タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あまったれ!

<<   作成日時 : 2012/03/29 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 46

画像


昨日の朝は

画像


手も足もでなかったんで

画像


今朝は

手だけでも、出してみました(笑)


画像


さあ、気を取り直して・・・

ごはん、ごはんっと これこれ

なに、それ?

画像


「甘ったれうどん」

今更ですが行列で紳助が推薦してたらしい

画像


宮城県の銘産だよ〜


画像


食べ方は・・・

ふ〜ん・・・なるほど



画像


歯ごたえはよさそうです!

あ〜あ歯形だらけだよ(笑)

画像


茹でて、タレを入れて 卵黄ポン!

画像


混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべし!

画像


頂きやす!

おおおちょっと卵かけご飯を彷彿させますねえ

ずるずるっと美味い

ポイントは茹で過ぎない事とたれを入れ過ぎない事かな

全部入れたら、最後が濃かった〜

麺で思い出した

最近どうも気になってること・・

若い子がラーメン食べる時、なぜにレンゲで食う?

この間違和感があった子がいて、したら食べる時レンゲに麺乗せ変えてた@@

スープ飲むんじゃなくって、麺食べるのに使ってる

パスタみたいな食い方だなあ

これって普通なん?




画像


くっそ〜

よう寝てるなあ


画像


春眠暁を覚えずか

画像


文句言わないで、さっさと訪問やりなよ

甘ったれんな!

はい、すんませんなあ


画像


閲覧がしづらい状況がが発生しておりました・・?

全然繋がらんかったでえ

このURLは存在しません!ってさあ

PCまた壊れたかと思ったど〜!

今回のは酷かったと思うぞ!







なんか元気がでるやつ!

ワオ!
http://youtu.be/akGlXk9-sRA

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます♪
そうそう、深夜に繋がりませんでしたよ。この混ぜるうどん、はなまるうどんにも似たメニューあったような。ラーメンだと油そばが該当しますかね。
MIDDLE - MAX
2012/03/29 06:54
自分のブログさえもこのURLは存在しませんと来たら、ショックで、呆然としましたよ。
それに比べて、今朝はサクサクと以前よりよくなった感じです。
Windows7とマックでは繋がり難かったのも解消されたようです。
うどんのようにツルツルと行ってほしいですね。
サイバー攻撃対策もしっかりしてほしいです。
ねこのひげ
2012/03/29 07:01
ラーメンの食べ方も進化?変化??してるんですね〜
豪快に食べたほうがおいしいような…
古いのかなぁ〜(笑)
H&N
2012/03/29 07:02
同じく。私のPC壊れたかと思いました。(-_-;)
どり
2012/03/29 07:04
おはようございます。
昨日は朝からイライラしました!
スマホの不調かと思いました(^-^;
ただチャン
2012/03/29 07:08
昨日は酷かったですね。
私も最近は朝しか開けず、コメント返しをしようとしたら同様のエラー。
あのメッセージは繋がりにくい状況ではなく、サーバーが落ちている為にアクセス出来ない状態かと。

宮城県生まれですが、昔はこんなうどんなかったなぁ〜。(^−^;
隣県白石市の「う〜めん」と言う細いソーメンみたいなものを食べていた記憶が・・・。
punkuma
2012/03/29 07:41
そうだったんですか〜!
朝にお邪魔した時、
更新されていないので珍しいな〜
と思っていました。
きっちゃん♪
2012/03/29 07:52
そうそう、はなまるうどんにも似たようなたまごをかけるのがありますよね。うちの近所にもはなまるがあるのですが、いつもこればかり頼んでしまいます。それに似てるのかなぁ
めるたろう
2012/03/29 07:59
甘ったれうどん、なんとなく味がわかるような気がする、、試してみないと^^
ラーメンの麺をレンゲでの件、私もします(笑)
私の場合、最初にまだ熱々の時に麺をお箸でレンゲに移し、少し冷ましてから〜と言うことなのですが、、。
程よい温度になってからは、通常通りお箸を使いレンゲはスープ用になります^^
タフィーくんの後頭部、チョー可愛い。
エリザベスG
2012/03/29 08:02
甘ったれうどん、テレビで紹介されてものすごく売れたらしいですね。宮城の会社なんですね。勝手に香川かと思ってました。
ラーメンはずるずる食べるのが美味しいと思うけど、たぶん若い女性はすするときに汁が飛ぶのがイヤでレンゲに乗せて食べるんじゃないでしょうか。
みんみん
2012/03/29 08:05
昨日の朝、おかしかったですね。
あんなエラーメッセージがいきなり表示されたら驚くっつ〜の!
いつもそうだけど、はっきりした原因の説明が全くないままうやむやになって自然消滅…。
どこぞの政治家並みだな(ーー;)
ラーメン食べる時のレンゲを使う若い人たちの食べ方…気になってた〜
共感できる人に巡り合えてよかったσ(^_^;)
あれ何なんですかね。
箸で掴んで一気にズルズルズル〜っ!とやってくれ。
汁がはねるからとかそんな理由なんだろうけどね。
なんならパスタも本場ではスプーンなんか使わないんだけどな…。
気になりついでに…
パスタをそばみたいにゾーっ!と音をたてて食べる人。
あれも気になる…(^^;;
フォークでクルクル〜っとして一口でパクっといってくれ!
……。
ペコ「父ちゃん、落ち着いて…」
オト「そうそう…」
猫吉「ハイジョーニャンしてやるじょ!」
猫吉
2012/03/29 08:48
甘ったれうどんってたれが甘いってことなのかな〜 今度探して食べてみましょう
昨日はそうとうウェブリ不調だったみたいですね、みなさん早起きなんだなあ〜
カーピー
2012/03/29 08:51
不具合なおってよかったですね。
忙しい時間に不具合が起こると
本当に焦ります・・・

甘ったれうどん
おいいしそう〜(^^*)
ん?ラーメンをレンゲで??
使い方がわからないんじゃないかしら?
あんずミャミャ
2012/03/29 09:09
ブログの不具合って
せめて、サーバーのせいなのか
こちらのパソコンの不具合なのか分かると
安心するのに・・・
ラーメンの食べ方というと
髪の長い女性が、片手で髪を押さえて食べているの
良く見ますけど、あれはちょっと・・・
たまに汁に浸かってたりして
フルール・ハーツ
2012/03/29 09:27
こんにちは♪
若くないのですが(苦笑)私はラーメンレンゲで食べる派です^^;
テーブルの上に汁が飛び散るのが苦手なので昔からそんな感じです。
顔に飛び散るのもちょっと苦手かなぁ・・・
なら、ラーメンじゃないメニューにすればいいのだけどラーメンって時々食べたくなるのですよね^^;
スープと麺を一緒レンゲに乗せて楽しんでいますが、不快に思っているみなさんにはごめんなさいです><
うさ
2012/03/29 10:00
おはようございます。
美味しそうなうどんですね。たれの中にあるわけではないのですね。どんな感じになるのだろう。
レンゲの上に麺を乗せて食べるの、時々見ます。私が若かったころはレンゲなんてついてきていませんでした。どーんと出てきただけでした。今の若い人は上品になったんですよね。でも、あんな食べ方していたら麺がのびてしまいますよね。
HT
2012/03/29 10:50
昨日 タフィーさん更新されてなかったので めずらしいなぁと思ってました 
やっぱり不具合…
ほんとに調子悪い時 ありますよね
コメントも 入らない時あるし…ほんとに困りますねぇ^^;

うどん美味しそう〜
ドロッとして こってりかな?
レンゲ… スープを飲むのもじゃ…?
あらら 若い人は 違うのね(^.^;!!
ユキんこ
2012/03/29 11:10
甘ったれうどんってつゆが甘いの??

タフィー君も甘ったれ〜〜^^
シトリン
2012/03/29 12:32
甘ったれうどんってつゆが甘いの??

タフィー君も甘ったれ〜〜^^
シトリン
2012/03/29 12:33
確かに、それ、TVで紹介されていたの見ました!
物産展とかで見かけたら買いたいなぁ〜。

麺をレンゲで食べるのは、私も20年くらい
前から始めていますが、私の理由は
猫舌下ではないけれど、熱いもので、口の中の
上アゴが、すぐむけちゃうので、
麺を1クッション置く分微妙に冷ましてます(^-^;

で、最近の若い方たちの場合は、
「すする」ことが出来なくなったからだそうです。
今30くらいの子でも、すするって??
やったことも無いかたが増えていると以前TVで
特集していました。

私の場合、すするのは得意ですので、ソバ屋で
もり蕎麦をズズッとすすりますし、
つけ麺も大口ですすってます。

そうそう、ウェブリ、昨日不調でしたよね。
らいむ
2012/03/29 12:59
あまったれうどん??知らなかった・・・
甘いタレうどん??ってこと〜?
ふつうのうどんがいいな〜!
朝は、タフィー君も布団の中なのね〜!!まだ、寒いからね〜
でも、明日は一気に暖かくなるらしくて、モナカさんと会うんだけど、なに着てこうかな〜??
きのうの朝は、おっちゃん、大変だったんですね・・・おっちゃんは、マメに訪問してくれてるから、さぞ驚いたでしょう・・・お察しします・・・
動画は、どうやって撮ってるんだろう??曲もいいですね!にゃいす!
サバイバー
2012/03/29 13:15
こんにちは。
甘ったれうどん美味しそうですね。
今日テレビでうどんにタレかけてその上に焼いて
甘辛く味付けた薄切り牛肉とねぎのせた肉うどん
紹介してました。食べに行ったらブログに載せます(笑)
私は、ラーメン食べるときれんげはスープ飲むのに
しか使わないですね。
あるちゃん
2012/03/29 13:52
こんちは。確かに今回の不具合はひどかった…
卵入ると、もの凄く美味しそうになりますね〜っていうか美味しいはず…
かるち
2012/03/29 14:09
遅くなりましたがりんのことではご心配かたけました。
また気にかたけて下さってありがとうございます。

このうどん美味しそう♪タレは甘辛いのかしら?
タフィー王子は毎日おちゃんさんのお布団で寝てるんですか?なんか可愛いらしい〜(#^.^#)
りんママ
2012/03/29 14:19
甘ったれうどん、ニャンとも食欲をそそってくれますねぇ^^;ちょうど小腹が空いてきたところで…うどん向きなんですヨd(^_^o)
王子、春眠中ですニャ(=^x^=)いつもなら普通だけど、今年はやっと暖かくなりそうって感じで…春を先取りなのかもですネ(^_−)−☆★☆
にゃすけ
2012/03/29 14:22
私もレンゲ使う方かな。
母、唾液が出ないから麺類がツルツルとすすれない!レンゲに乗せて食べてます。唾液の力ってすごいんですよ。
ノア
2012/03/29 14:23
これってやっぱ甘いんだよね?
おつゆのないとことか、カマタマうどんみたいだね
うーん、食べてみたい。
catnap
2012/03/29 16:11
甘ったれうどん、ナイスな名前ですね!
宮城産ならなお買いですね。

「2004年トリオ」・花めぐり2012ではお褒めいただきありがとうございました。
とても励みになります^^。 
きらら(3にゃんず) 
2012/03/29 16:58
甘ったれうどんのタレって
甘っタレ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
って、すみません
サブッかったですか?
おばさん、ギャグを・・・・・・
最近の若者、新人類のする事は
理解不能の事がタビタビあります。
って、歳とった証拠ですか?
もっち♪
2012/03/29 18:04
ずるずるっとやるのって汚いぃ〜と思う姫さまが、レンゲ麺をおやり遊ばすんですね〜(=^^=) うどん、ラーメンはまだ許せても、日本蕎麦でやるのだけはいかにも活きが悪そうで、一緒に食べていると不味くなってくるので止めてほしいですね〜 スパゲッティだって、スプーンなんて使うのは邪道っていうか変・・・ そして、箸で食べるずるずるスパゲッティも変ですよ〜(笑)
pmarin
2012/03/29 18:06
うどん食べたくなった!
うちの卵かけて食べちゃお〜〜。。。ジュルジュル
レンゲで麺を食うだぁ〜あ?
音立てて食べていいのが日本の文化だぞ〜!時代なのかな〜

タフィー君の後頭部いいな〜^^
画面越しになぜなぜしたくなる。
動画、凄い!どうやったんだ???
TAMO
2012/03/29 18:49
タフィーさん、こんにちは。
先日は、我が家の「狛」にお祝いの言葉をありがとうございました♪
タフィー君と狛って、同じ年だったんですねぇ。 
親近感〜〜っ。 ^〜^

レンゲでらーめんを・・・って、どうしてでしょうねぇ?
外人さんは、麺を啜る事が出来ないって聞きましたが、最近の若い子もそぉなのかなぁ?
けど啜れなくても、箸で食べられるしなぁ・・・。
麺は「ズズズッ。」が美味しい。 
こま
2012/03/29 18:56
やっぱり春は眠いよね〜!
って私1年中眠いかも?(笑)

私、生卵が苦手なのでこの食べ方は出来ないな・・・^^;

ラーメンを食べる時、レンゲを使ってます!
私は猫舌なのでそのままだと熱くてムリなんです。
だからレンゲに乗せて冷まして食べてます。
しげりん
2012/03/29 19:27
甘ったれうどん、美味しそう♪まずい要素がないですもん(笑)
私もラーメンはレンゲ派です、少し冷ますのと自分にはねるのも苦手なもんで、お蕎麦は普通に食べますよ^^;
それ以上にこちらではすするのはNGなので、だん吉は食べた気がしないと良く言っています。ラーメン屋さんでも静かですよ〜、緊張します(笑)
タフィー君、気持ち良さそうにまどろんでいますね^^
おく
2012/03/29 19:41
甘ったれうどん、そーいえば「行列」で絶賛してましたね〜
若くないけど、レンゲ使いますよ。
すするのが、うまく出来ないんですよね。
熱いのも苦手だし、ツユも飛ぶし
感心するくらい豪快にすすっているひとが、ちょっと羨ましいくらいですよ。
タフィーくん、気持ち良さそうだね。
おばれんじゃぁ〜
2012/03/29 20:00
甘ったれうどん テレビでやっていて知っていましたが 石巻では食べないような(祖母の家だけかな??)気がします
祖母の家では 超マイナーな「遠山うどん」です(知人のうどん屋さんが作っていた細い乾麺のうどんです)
甘ったれうどんも美味しそうだなぁ〜
みるしっぽ
2012/03/29 20:33
甘ったれうどん、初めて知りました。
若い子が、麺すすらないの増えてるってTVで見たことあります。
音をたてたくないっていうのもあるけれど
単純にすいこむのが下手になってきてるとか。
あごの骨格が小さくなったせいか?ってことだったような...
とまと
2012/03/29 21:56
うわー美味しそう!
卵のからみ具合がとっても美味しそう!
うどんはズズズーと音をたてて食べるのが美味しいですね。
タフィーくんのボサボサうしろ頭が可愛い!!
トモ 
2012/03/29 22:14
甘ったれうどん。
卵を入れるんですね。美味しそう〜。
アタシは…うどんやラーメンを吸い込むことが下手で…いつもラーメンはレンゲを使い、うどんはお箸でたばねて?食べます。単に下手なんです(汗)
マシマロ
2012/03/29 22:39
オヒサですw相変わらずなタフィー殿のノビノビ姿w癒されるわぁ(´w`*)甘ったれうどん、うまいんや!!出会うことがあったら買いたいな…ウチは讃岐うどん好きやからコシがなけりゃ〜うどんやないと思ってしまう派w
ちなみに若くないけど;レンゲでラーメンを喰う派でもあります(ж=;)ラーメン啜ると汁が飛ぶから、それが嫌でレンゲに乗っけて食べる。あと、猫舌やからレンゲで冷やす!そんな理由っすw
パチコ
2012/03/29 23:13
讃岐うどんのぶっかけうどんの食べ方に似ているような。。。生卵ではなくて、温泉卵を乗せるようですが。お手軽ですネ〜。
WEST
2012/03/29 23:33
手だけ出てるタフィーくん可愛いですね♪
うどん!美味しそう〜♪( *´艸`)
ラーメンをレンゲに乗せて食べるの、猫舌は
良くやりますよ〜(* ̄∇ ̄*)ゞ
どんぶりから直接はヤケドしちゃいます(泣)
かず
2012/03/30 00:30
このおうどんは・・・
見ているだけでおいしそう!
夜中なのに お腹が減ってきて困ります^^
この動画は なんか好きです。ありがとうございます。
うみのかい
2012/03/30 15:52
春眠暁を覚えず…最近朝なかなか起きられずに困っています。タフィー王子がうらやましいです。
ラーメンを上手にすすっている方を見るとかっこいいですが、レンゲに乗せて食べている方にはやはり違和感がありました。パスタをスプーンに乗せて食べるのも日本だけと聞いたことがあるので、それと同じなのでしょうか?
マロン
2012/03/30 21:09
 甘ったれうどん(乾麺) 美味しそう・・・
よだれがぁ・・・すみません (^_^;) 
ラーメン レンゲに乗せて食べるの うちの娘 やりますよ ねこ舌だから 冷ましているみたいです・・・

そうそう 朝早く 繋がりませんでしたね 
 「このURLは存在しません」って・・
おまけに デジブックもメンテだったのを知らなくって
 ほんと 壊れちゃったかと思いました (*_*) 
ちょっと 酷かったですね 
 


 

みなみ風 
2012/03/30 22:16
ラーメン・・・
れんげがついてるとき、左手のれんげで受けるようにして食べることはあるかなぁ。
完全にれんげにラーメンを乗せて、れんげだけで食べることはないけど〜。
最後の動画、おもしろ〜い!!
にやっとしちゃいますね♪
昨日の女子会、盛り上がりましたよ〜!
何年ぶりかでも全く話題がつきなかった。
食事は和食のコースだったんだけど、お酒もすすんじゃったし(笑)
時間があっという間でした(^ー^)。

メンテナンスじゃなくて、不具合だったのですね。
決まった時間に更新かけてると、使えなかったら困っちゃいますよねぇ。
マク
2012/03/31 02:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あまったれ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる