タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あたりまえ〜

<<   作成日時 : 2015/11/14 05:49   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


ついに!

画像


見つけた!

画像


そらさ〜〜ん

画像


こっちにも神戸屋あるんだけどなあ

わざわざの大阪〜

画像


第六段〜だそうで

画像


ヨンミー!!

売ってましたよおお

画像


ついに

ついに

ヨンミーデビューです

画像


うんうん

いい歯ごたえ

画像


噛みごたえバッチリです

画像


おまえの噛みごたえは

なんでもオンナジやろ?

http://www.kobeya.co.jp/products/yonmy.html

夢のヨンミー

美味かったっす〜

あたりまえ〜!!



うちもやるよ

大きなため息!(笑)



https://youtu.be/E-QTWo7e9Hs


おまけ

画像


ちょっと話題の話

はなちゃんのおとっちゃんもちょうど同じ話をしてたけど

子供の躾

怒るんじゃなくって叱る

叱ってくれる人がいるって幸せなんだよ

そのうちだれも叱ってくれなくなる

最近はちょっと叱ると、親に睨まれるけどね〜

せめて当たり前のことは当たり前にわかる子供に!




https://youtu.be/srt0V72-RNU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ。せめてやって良い事と
悪い事を普通に教えないとね。
猫と和尚さん。「そうだ京都行きたい!」
どり
2015/11/14 06:56
おはようございます。
タフィー君
今の子怒られてないようですね
躾けの悪さ親の顔もみたい〜^((+_+))
子供が子供を育ててるような
へんな世の中ですね
動画
和尚さんと猫ちゃん
いいですね〜〜
癒されますヽ(^。^)ノ
陸&クロ
2015/11/14 07:18
サンミーにヨンミーってなんじゃそりゃ( ^ω^)
あの神社の張り紙、”逆切れではなく、「ありがとうございます」です”って件が好きです
摩利紫天@analog-ya
2015/11/14 07:42
内容と少しずれますが、問題行動の多い犬を連れての外出は、しつけの出来てない子供を連れてるかのよう〜
この歳で、犬の飼育でしつけの大変さや親の常識ある行動を思い悩んでいます〜
たぁくんママ
2015/11/14 07:42
こっちにもあるのかな?
和尚さんと猫、ほのぼの〜
かるち
2015/11/14 08:15
ヨンミー!全国デビュー⁉
♪───O(≧∇≦)O────♪
って思ってしもたぁ(≧∇≦)
これね、シリーズで一番美味しかった♪
大阪に来られてたんですか?
王子には、このビニールの
シャクシャク感がたまりませんね!
もう一回スーパーで買ってこよっとぉ

和尚さんと猫さん
ほっこりしました(*^^*)
そら
2015/11/14 08:45
ずーっと関西にいるけど、一度もヨンミーを食べたことないわ〜。
ため息つく猫の体勢がまたおっさんぽくて面白い!まいこは暴れた後に大きくフンっ!って息を吐きます。やったった感が溢れてます。
よその子を叱るのって本当に勇気がいりますね。でもこの張り紙を見ると、親がしつけに対してきちんとすることと、周囲がそれに対してフォローすることも大切だと思いました。
みんみん
2015/11/14 08:55
こんにちは♪
最近はほんと子供を叱らなくなりましたね。
全てがそういう家庭ではないと思いますが、昔よりは多いと感じます。
子供さん相手のお仕事をすることもありますが、場をめちゃくちゃにしても子供のしたことだからと開き直る親の多いこと(笑)
逆にすごく厳しくされている子がいるのも事実で、どちらも心配です^^;
うさ
2015/11/14 10:38
おはようございます。
勿論私は食べたことないですが、そんなにおいしいものなのですか。どうやって手に入れるのでしょうか。
子供を叱ることと怒ることは当然違っていますよね。私は最近気が短くなって怒ってしまいますが、叱るというよりも話をして聞かせてくるタイプでした。子供たちが小さかったころはそんな感じでずっとやっていました。他人の子供を叱ること、最近は難しいですよね。
HT
2015/11/14 10:39
中学生くらいだとよほど危ないことをしでかさない限りは注意しなくなりましたね〜。
もう自分で判断はできるだろうと思っているからです。
小学生には注意しますけど、言い方がむづかしいですよ。
コマダム
2015/11/14 11:01
最近は叱るのと怒るのを混同している人が多いですね。
言う方も怒り口調で言ってしまいがちですが・・・
私はおせっかいおばちゃんなので
いけないに事をしていたら
叱るというか言い聞かせるようにしていますw
あんずミャミャ
2015/11/14 11:40
今は…子供というより親の方のしつけができてない人も多いですね〜。昔は「近所のおじさん・おばさん」が子供を叱るの当たり前でした。学校の先生が生徒の頭ちょっとはたくのも当たり前。ヘタに家に帰って「先生にぶたれた〜」なんて言おうものなら、親父に「それはオマエが悪いからだ!」って言われてまたぶたれて。(^^;
町ぐるみで子供を教育してた時代はもう戻ってこないんでしょうか?

和尚さんと猫、すごく癒されますね♪
草凪みかん
2015/11/14 14:16
神戸屋の近くに住んでいますが、まだヨンミー食べていません^^;
きっちゃん♪
2015/11/14 17:53
ヨンミー こちらでは見かけないです
タフィーさんの所で見かけたってことは そろそろ全国進出かしら?
昔は 近所のおじさん・おばさんに叱られたりしましたが 今はそういうことってないですね
みるしっぽ
2015/11/14 18:16
タフィー王子が噛んでいるとよりおいしそうに見えますね♪
子供のしつけもそうですが、最近は電車に乗るとしつけが必要そうな大人もいるなぁと…
「人の振り見て我が振り直せ」と思いながら自分も気をつけようと思います
マロン
2015/11/14 18:16
ヨンミー?
初めて見ました。
どんなんでしょう?
子どもを叱るって、難しいですよね。
親がいるとなおさら、何も言えなくなりますね。
最近は 子どもに振り回される親が多いですよ。
親も叱れない感じです。
困ったもんですね。
マシマロ
2015/11/14 18:42
ヨンミーって知りませんでした^^;
こっちの方では売ってないから
西日本限定なのかな?
どんだけ美味しいのかとっても気になります♪

うちの方ってヤンキーが多いから
子連れでたまにめちゃくちゃヤンキー口調で
怒鳴りつける親を見るけど
なんか自分のイライラをぶつけてるような?
キチンと叱るのと単純に怒るのって違うと思います。
しげりん
2015/11/14 19:04
神戸屋さんのパンは此方四国でもたまに見かける事がありますが、ヨンミーって知りませんでしたよ〜(^◇^;)
タフィーくんも夢中に被りついてるし見つけたら今度買ってみようかな〜

昔の親は子供の事を叱ったりする姿を良く見ましたが…最近は幼児虐待って直ぐに言われて、へたすると両手が後ろに回りますから自信親でも子供の教育には悩みますよね(ToT)
sabatora nyanya
2015/11/14 20:16
タフィー王子様^^
美味しいお顔ですね(^_-)-☆
可愛いです^^
他所のお子さんを叱るのは勇気要りますね〜^^;
逆切れされそうです。。
最近は、褒めて育てましょうと言われる時代ですものね^^;
でもやっぱり怒鳴ったり怒ったりしている親御さんは
見かけますね〜。。
きちんと叱りきちんと褒める!
と言う事なのでしょうね、子育ては^^
今日の動画の猫ちゃん^^
ソファに座る人間みたいですね(^_-)-☆
最後の動画^^
お坊さんと猫ちゃんのシルエット!!
写真に撮りたいです〜〜^^
peko
2015/11/14 20:29
神戸屋のパンは売ってますがヨンミー??? どんな味なんでしょうね〜
電車で大騒ぎしている子供達がいて誰も見ぬふり、たまりかねた友人と私は「親にも注意してもらえないなんて可哀相な子供達だね〜」とわざと大声で会話
親に聞こえたようで、子どもの手を引いて隣の車両に移っていった 親は私たちをメッチャ睨んでた あぁ〜、、、、
マーシャの乳母や
2015/11/14 22:44
ヨンミ初めてみました!大阪住んでますが近所で売ってるのみたいことないかも(汗)
おいしそうですね!明日くまなく探してみます
みかっち
2015/11/14 23:53
ヨンミ、私も知りませんでした。
ネコちゃんの大きなため息、
何か物想うことがあるのでしょうか?
憂いに満ちてますヨ(笑)
WEST
2015/11/14 23:59
ヨンミー知らないです〜
気になります こちらにもそのうち販売するかな(^○^)

子どもを叱るのは難しいですね
特に人のこどもは…ね。
先生とか ほんとに大変だと思います^^;
ユキんこ
2015/11/15 00:11
子供を他人が𠮟ってくれるって、
実はいいことのはずなんですけどね。
最近は個人主義で、
うちの子に何するのよ〜!で、
なかなかそれが出来ていない・・・
難しいですねぇ。

色づいたドウダンツツジと、和尚さんと猫・・・
最期、手を握り合ってる(^-^)
実に微笑ましいですねぇ。
そして景色が素晴らしすぎる〜!
ステキです♪
マク
2015/11/15 00:28
いい神社ですね、ココ
叱る、中々出来なくなってきてます しなくなってきてます

これいろんなところに定着させたらいい。
らん太郎。
2015/11/15 02:52
神戸屋のヨンミー、初めて見ました。
どんななんだろ?
叱るってこと大事なことだし、ありがたいことですよね。
先日も、ずっと泣いてる子にお母さんが鳴き声に負けんばかりに怒鳴ってて...よくない感じでした。
achako
2015/11/15 17:21
こんなことを書かなければならないお寺さんに 本当に申し訳なくなってしまいます。

ただ、怒るのではなく叱る 大事なことだけれど、実際 世の中に出れば 「怒られる」ことのほうが多いでしょう だから 「悪いこと=人の気分を害したら怒られる」って経験もあっていいと思うのです。
叱られることもありがたいし、怒られる経験も大事だと思います^^
おかん
2015/11/15 20:40
ウチの母も「和尚さんと猫」みたいにトラちゃんの手を取って「タッチ」を教えようとしてますが・・・覚えてくれるでしょうか?
ひじっ子
2015/11/15 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あたりまえ〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる