タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 和風復活?

<<   作成日時 : 2015/11/17 05:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


き〜らきらひかる〜

画像



よぞらの〜ホシよ〜

画像


振門体(ふるもんてぃ)
嘉緒翠(かおす)
芽凸(がこ)
芯次威(しんでぃー)
萌羅等南(もららな)
陽(ぴん)
京桜靖(きょおせい)
ビス湖(びすこ)
大描夢(ひがむ)
赤苺(にゅうい)
美波瑠璃(びばるり)
羅似(きらい)
美々魅(みみみ)
愛保(らぶほ)
とっぽ(とっぽ)
束生夏(ばなな)
星影夢(ぽえむ)
神生理(かおり)
陽夏照(ひげき)
空々(くうそ)
流墨愛(るぴあ)
姫奈(ぴいな)
奇跡(だいや)
おかし子(おかしこ)
雅龍(がある)
美依羅(みいら)
新愛(にゅら)
炎皇斗(かおす)
愛ん(あみん)

なんじゃこりゃ

ルビが無いと読めないキラキラネーム!

年食ったラ困るだろうなあ

ってみんなが思う・・・

ここに来て 新生女児に付けられる名前に変化が起こってるそう。

画像


「さくら」「葵」といった和風が多くなり、

これまでは影を潜めていた「子」で終わる名前も復活

クックパッドベビーの「2015年生まれの赤ちゃんの名前ランキング」によると

女の赤ちゃんの名前に大きな変化!!

ランキング10位以内の約半数が入れ替わり、

1位は「さくら」と「莉子(りこ)」

3位は「葵(あおい)」と「和奏(わかな)」

5位は「咲良(さくら、さら)」で、和風の名前が人気なんだと

「子」で終わる名前がベストテンに入ったことすらなかったのがココ最近

今回、「子」で終わる名前「莉子」が1位に!

「子」の復活か!

和を見直すってのもここのとこの風潮だし


画像


こっちが男の子

結構こっちも和風だがや

・・・なんとなく、クラブとかスナックの名前彷彿・・いや失礼

漢字一文字が流行りみたいです

余計にキラキラネームの子の先行き不安やなあ

画像


タフィーさんも和風だと

琥珀飴とか?

ボクはそれより

こっちが気になる!

画像


黒烏龍茶の新CM「コロッケ編」



画像


あのコロッケ市販されてるんだってさあ

販売しているのは、「コモディ イイダ」。

東京をはじめ、千葉、埼玉、茨城に店舗を展開するスーパーだそうで

マツコの知らない世界でも紹介されてたらしい

日本コロッケ協会の会長、コロッケ王子が開発したもので、ブイヤベースが基本のテイスト

こりゃ一回食ってみたい



画像


ボクも食いたい!



https://youtu.be/rlx2clpQlX0

画像


ナイスです!

ミランダ・カーも5個食ったんだと

食えば美しくなれるかも(笑)




https://youtu.be/FUP7PU2iZfU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
その年のトレンドもありますが、周りの人がきちんと呼んでくれて、子供も愛着を持ってくれる名前ならば良い名前ですね。
みんみん
2015/11/17 06:40
キラキラネームって、世界に通用するような名前なら解りますけど、親の願いがこもった意味があってもキラキラ過ぎるのは年とったら違和感あるかもしれないですね。
サヨピー
2015/11/17 06:56
ずっと前、子供に「悪魔」なんてつけた
バカ親いましたが、愛情の発露で
つけてあげたいですよね。
黒コロッケ、ちかくにこのスーパー
あるのでチェック。
どり
2015/11/17 06:57
琥珀飴がなんか好き(*´ω`)
しかしDQNネームに親の愛とか無いですよね。自己満だけの世界かと
近い将来の一時期に家裁が忙しくなりそうな予感
摩利紫天@analog-ya
2015/11/17 07:04
おはようございます。
タフィー君
今の子供の名前全く読めません〜^
それにみな同じような名前
公園でも同じような名前が多く
ビックリ・・((+_+))
この世も変わったな〜〜て
思ってたら
また昔の名前復活
イイコとですね
日本人なら和風だね〜〜
食事も和食・・(笑)
陸&クロ
2015/11/17 07:13
サクラ、ですか。へへへ。
動画にはCat hints that he's hungry(猫はおなかが空いたと仄めかしている)という題が付いています。これ、仄めかすじゃないですね、くれ〜!っと要求してますね。(笑)
櫻弁当
2015/11/17 07:56
キラキラネームを見ていると、私は平凡な名前でよかったと思います!
和風な名前の復活が続くなら、東京オリンピックの年にはどんな名前が上位に来るのか楽しみです♪
マロン
2015/11/17 08:00
テレビや何かの影響でしょうね。
それにしても凄いキラキラネーム…
かるち
2015/11/17 08:35
キラキラネーム
すごすぎますね。

聞いた話だと
最近はキラキラネーム世代が親になり
自分の名前が恥ずかしくて
子供には和風な名前を付ける傾向があるそうですよ。
あんずミャミャ
2015/11/17 08:58
おはようございます。
私もずっと子供の名前が気になっていました。当て字なのかもしれませんが普通では読めないような名前ばかりで。ちいさいうちは親として可愛くていいでしょうが、ある程度になったらねぇ…。
コロッケが美味しそう。なんだか食べたくなってしまいました。
動画のニャンコ君も可愛いですねぇ。
HT
2015/11/17 09:38
キラキラと和風で対照的ですね〜
キラキラのほうはいじめられたりしないか心配になります
カーピー
2015/11/17 09:38
わたしの勤めている私塾に来る小学生の男の子たちは、まさにこのランキングにでてくる名前の子が多いですねえ。兄弟そろってランキングの名前の子もいます。
でも不思議とほとんどかぶってないので名字をつけなくてもいいので助かってます
エクレア
2015/11/17 10:19
タフィー王子様のウインクが可愛いですね(^_-)-☆
お名前^^琥珀王子でも素敵かもです〜(笑)
名前は一生付いて回るのでやっぱり良く考えて
付けてあげたいものですね〜

猫おもちゃの件ですが^^
こちらのサイトに情報がありますので
のぞいて見てくださいませ。
http://nzurisanamamuta.wix.com/nzurisana#!mamu-ta/cg0y
基本はキャットショーのみでの販売のようです。。
私の友人はキャットショーに出場させてるので
その時に買ってるようです。
ちなみにヨナは、その友人がキャットショーに出場させて賞を頂いたノルが産んだ子です^^
peko
2015/11/17 11:09
DTP(デスクトップ・パブリシング)やってるものにとってこういう名前は迷惑なお話ですが・・可愛いかな。でも可愛いのは人しだいです。仮面ライダー彦次郎なるものがいたとしても、みなさんイケメンだったら、人格まで素敵に、名前さえかっこよく思えるもんです。
王子も見た目まではかわいいんだけど、後は抱っこしないとね〜〜(笑)
ベランダ農夫
2015/11/17 11:28
(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
名前って1番大切なのにキラキラだと、将来大変そう・・・
おばさんになってもキラキラでしょ?やだなぁ
コロッケ食べたい!揚げたてでお願いします笑
たんぽぽ
2015/11/17 12:21
私も子の付く名前になりたかったんです!
(別にキラキラネームではないのですが)
なので、あだ名は「こ」付きでよしこです♪
子の付く名前ってカワイイですよね〜。
よしこ
2015/11/17 12:46
キラキラネームに対して、昭和っぽい名前はしわしわネームって言うそうで…。しわしわって、なんか悲しい。
あんまり画数が多いのは、子供のテストだけでなく、年を取ってからも名前を書く時、大変です。
猫ねこネコ
2015/11/17 13:30
こんにちは♪
親である以上、子供の立場に立ってお名前を考えてあげてほしいです。
読めないだけでも色々な思いをすると思うの。
私も名前を書くとほぼ全ての人に一言言われる漢字を使われているのですが、それが今でも嫌ですね^^;
普通のありきたりな名前が良かったです(笑)…読み方は普通だし、読めるのだけれど漢字にツッコミが入るのよ。
うさ
2015/11/17 15:51
キラキのラネーム、それに似合わなかったり
しじゅうになっても、ソレ?
と、他人事ながら心配しました^^;
学校の先生も困るだろうなぁ、と^^
ウッフフ、うちのまさるの時代到来(笑)
昭和の父が命名したもんだから
純、和風ですわン(笑)
さすがに、私も
なんで、「まさる(T.T)」なん?と思いましたよ(笑)
だっちゅ
2015/11/17 16:43
キラキラネームはお子ちゃまの時代には良いかもしれませんが歳を食ってからだと…流石に恥ずかしい気もしますよね(^◇^;)
でも、現在では和風的な名前が増えつつあるって言うもの嬉しい事ですし私の時代では常識的だった女の子の「子」の字も復活してるのも良いかも〜
sabatora nyanya
2015/11/17 18:12
キラキラネーム すごいですね
ほぼ読めません(汗)
私の世代だと 子の付くコも何人かいましたが そんなに多くなかったですね
男の子の名前の ○男 ○雄とか○夫っていうのは 復活しなそうですね
みるしっぽ
2015/11/17 19:12
キラキラネーム、読めないけど
それ以上にヤバイ名前多くないですか?
こんな名前付けられたら恥ずかしすぎて生きていけない><
テストで名前書く時とかもめんどうそうだし(笑)
やっぱり和風の名前は可愛いな〜❤って思います!

このコロッケはそのスーパーでしか売ってないのかな?
ネットで買えるといいのにな〜!
ミランダになれるよう5個食べたいな〜(笑)
しげりん
2015/11/17 19:23
最初、ランキングを見た時
ヒトの名前だと思わなかった…

ちなみにうちの子供達
昭和30年代に人気があった名前だそうで…
らん太郎。
2015/11/17 19:29
元気のある子に育てば 武器になるけど そうじゃない子に育ったら・・・う〜ん キラキラつける親御さんの勇気と期待に 脱帽^^;
おかん
2015/11/17 19:34
名前とは一生付き合うわけですから、一時的な流行でつけて欲しくないですね。
きっちゃん♪
2015/11/17 20:43
キラキラネーム 全く読めません(汗)
就職したりした時も 大変だろうなぁ。
昔は 子 がつく子がほとんどで そうじゃない名前が憧れだったりしましたね。
マシマロ
2015/11/17 20:50
子供の名前って親のファッションじゃないんだからよ〜く考えないと…子供にとっては一生モノですからねぇ。
女の子に「子」の字復活ですか。でも↑にもコメントされてたように男の子の「男」はまだ人気ないようで。私が小学校の頃、クラスの男子の半数以上が「男」か「夫」か「雄」がシッポについてましたが。
横文字にムリヤリ漢字当てはめたような名前が一時期流行りましたが、どちらかというと純和風の名前のほうが好きですね。
草凪みかん
2015/11/17 21:05
キラキラネームって愛情を感じられない名前もありますね。
「みいら」とか「きらい」とかって呼ばれる子ども可愛そうな気が・・・。
ひじっ子
2015/11/17 21:45
キラキラネーム、ホントにこんな名前つけた親がいるんですか〜
とても読めないし、世界に一つだけの名前をと思ってつけたのかしら。その気持ちを忘れずにしっかり育ててほしいです。
ノア
2015/11/17 22:34
最近、コメント(会員用)にクリックしてもまた元に戻るのでまたクリックしたら2回もコメントしていて恥ずかしいです。Windows10にバージョンアップしたら具合わるいです。
黒烏龍茶の美人はミランダ.カーというのですか?
歌もいいですね。
hungry cat はヤカマシイ!
私は、もし女の子がいたら、季実子と言う名前がいいなあと思いました。もう67歳ですけど(笑)。
さよ
2015/11/17 23:08
え? 最初のランキング、ペットの名前じゃなくて、
人の名前なんですか?
「みみみ」とか「ぴいな」とか「にゅら」 
なんてのは猫の名前にこそピッタリっぽいですけど〜
「らぶほ」って名前つけられた女の子、物心ついて意味が分かった時どう思うんだろう。
「ひがむ」とか「とっぽ」とか「ひげき」とかも
酷い気がしますね。
なんでこんな名前つけるのって思えるの、
「みいら」とか「ぴん」とかも酷いですね。
よく見たら全部とんでもないですけど。
和風の名前、復活してよかったです。
そうなると、このキラキラネームつけられた子の将来が
ちょっと心配ですねぇ・・・
マク
2015/11/18 00:32
私の同級生は「〜美」「〜子」が多かったです。今のお子さんの名は読めないですね。うちの長男の名男子っぽいと思って付けたんですが「ミキ」と読まれることが多くて成人前に振り袖のパンフが送られてきました(汗
ヒロ
2015/11/18 06:26
キラキラは基本読めないし、意味不明な感じだけど
ふるもんてぃ、かおす、ひがむ、らぶほ、ひげき、みいらって
意味わかって付けたのかな?わかって付けたとしたら虐待だよね〜
マーシャの乳母や
2015/11/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

和風復活? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる