タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 命がけ!

<<   作成日時 : 2015/11/20 05:54   >>

面白い ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


なんだありゃ?

画像


あいつ

あんなキャラだったのか?




https://youtu.be/y9yFx5Pl3-I

水際のジャミラさんn

画像


情けない!

ジャミラとは!

ジャミラは“怪獣を倒すこと”に疑問を投げるストーリーを書き続けた脚本家・佐々木守氏の脚本による第23話「故郷は地球」に登場する怪獣で、日本で開催される国際平和会議を狙ったかのように飛来した宇宙船から現われた。実はこの怪獣は宇宙飛行士“ジャミラ”の変わり果てた姿であった。ジャミラは水のない惑星に漂着し、渇きに苦しみその姿を怪物に変えながらも生き延び、復讐のために国際平和会議を襲おうとしたのだ。

 しかし科学特捜隊は「真相を公表せずあくまで怪獣としてジャミラを始末せよ」という命令でジャミラを攻撃する。23話は科学者であるイデ隊員がやるせない怒りと悲しみが中心に描かれている。イデ隊員は科学の犠牲になったジャミラに同情し、一時は戦いを放棄するも、人間性を失ったジャミラの凶行を止めるために再び立ち上がる。ジャミラはあれほど望んだ水が弱点となっており、ウルトラマンの“ウルトラ水流”を浴びせられ、地面をのたうち回りながら絶命する。

悲哀のジャミラ

ジャミラの弱点水!

それがねえ

画像


こんなことにねえ

画像


その弱点の水に落ちないようにコップの縁に必死でつかまるジャミラの姿をフィギュア化している上、

ジャミラのまねをする男の子の姿も再現

画像


ジャミラ命がけだ!


画像


肩と頭が一緒になった特徴のあるシルエット

服をかぶって“ジャミラごっこ”したよねえ


http://gashapon.jp/ultraman/

画像


セブンでロイズコラボのチロルチョコ売ってました〜

バラ売りしてるんかなあ?

レジ横はセットだったけど

画像


子供は食えんで(笑)


11月15日にトルコのアンタルヤで始まった、G20サミット。

近年トルコではテロ事件が頻発しており、治安当局は厳戒態勢であたっていました。

20サミットの壇上に思わぬ“珍客”が。ステージの裏から現れたのは・・・

画像


んん??



https://youtu.be/1lnNX6dND5k

画像


よくやった!

猫族のホコリだ!

これも命がけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
厳重な警戒を突破して猫が…!!ってやつ
ちゃんと出るべき所から出てきてるのが良いですよね(・∀・)
ジャミラは300円ですか、ちょっと高いかなあ
摩利紫天@analog-ya
2015/11/20 06:42
会場に堂々と登場した猫の親子(?)!
G20に猫代表として出席したのかと思いましたよ〜。
みんみん
2015/11/20 07:02
そうだ!猫は世界平和の象徴なのだ。
ISも攻撃止めて、一緒に猫なでしょうよね。
どり
2015/11/20 07:03
ジャミラ 何かと思ったら ガチャガチャでしたか
チロルチョコ セブンで売ってるんだ〜
見に行ってみよう
みるしっぽ
2015/11/20 07:23
おはようございます。
タフィー君
G20の会場に猫ちゃん親子
人間のエゴでいろいろ問題起こしてるは
駄目にゃ〜
皆仲良くにゃ〜(^0_0^)
陸&クロ
2015/11/20 07:35
コップの淵に
必死でしがみつくジャミラ
がんばれ〜て感じですね(笑)

ロイズとチロルのコラボって
なんだか贅沢ですね。
あんずミャミャ
2015/11/20 09:04
おはようございます。
コップにしがみついているのですか、面白いですねぇ。色んなものが次々と出てきますね。
会場にニャンコ君達がうろうろしてしまっていて、でもなんだかいいなあ。日本だったら有り得ないという感じですよね。
HT
2015/11/20 09:15
ジャミラごっこやりましたね〜
物語は憶えてなかったけど悲しい話だったんですね
カーピー
2015/11/20 09:44
ロイズコラボのチロルチョコ食べてみたいです!
G20の代表が猫?何事も解決しそうです
マロン
2015/11/20 09:56
そっか ジャミラってそういう怪物だったんだ〜〜
ガチャのカモである私はコップの縁に掛けるものがいっぱいで大変〜〜
まるおお
2015/11/20 10:32
一匹かと思ったら〜!
実は猫族のG20サミットもあったとか(笑)
よしこ
2015/11/20 12:46
G20の正式招待メンバーじゃないんですか?
いったいどこから?
しかも親子・・・???(笑)

ジャミラは可哀想な怪獣でしたが、
結構記憶に残る怪獣でもありましたね、
その姿といい、哀しい生涯といい。
でも、コップの縁に・・・は、
う〜ん、置きたくはないかも〜(;^_^A
マク
2015/11/20 12:48
ジャミラは水に弱かったんですねーまさかガチャポンでこんなになるとは!
サミットのニャンズ!世界的に癒し効果ありのはずですね〜
boogie
2015/11/20 12:49
ジャミラごっこ(笑)
あらゆるセキュリティーを
かいくぐって世界に平和と
癒しを届けにきたにゃっ
そら
2015/11/20 16:11
ロイズコラボのチロルチョコ!?
早速さがします〜
きっちゃん♪
2015/11/20 16:45
ジャミラってキモイけど
なんか愛嬌があって可愛い〜❤
命懸けでコップにしがみつくジャミラに
なんだか胸キュン♪

サミットの猫ってサプライズ的な?
緊迫したムードの中でちょっと和みそうですね^^
しげりん
2015/11/20 19:31
ジャミラくんに哀しい過去があったのですね。
怖そうだけどなんか可笑しい不思議な生物ですね(^^)
にゃんこも世界平和のために活動しているのですね〜
サイ
2015/11/20 20:38
ジャミラは夫婦そろって話題にのぼりました。
ウルトラシリーズには時々感動作品がありましたね。
セブンの実相寺監督も素晴らしい演出でした。
カネゴンもそういえば道徳の時間でしたね。
ベランダ農夫
2015/11/20 20:47
どういう話の展開になるのだろう?
と思っていたら フチ子さんのジャミラバージョンでしたか!
チロルチョコとロイズのコラボ!
考えましたね〜。
マシマロ
2015/11/20 20:52
水に苦手なジャミラさんですが、考えたらニャンコと同じなんだニャ〜(=^▽^=)
しかし、コップのフチ子さんと違ってこれは流石にキモイ感じですが…子供達にはウケる事間違い無しですよね〜♪
sabatora nyanya
2015/11/20 20:59
バラ売りしてましたよ〜
ジャミラ懐かしい〜人間なんですよね〜
かるち
2015/11/20 21:45
覚えてますよ〜。子供心に「かわいそう〜」と思ったなぁ。初期のウルトラシリーズにはこういう考えさせる怪獣キャラ多かったですね。「ガバドン」みたいなほのぼの系もいたし。
それにしてもG20の猫ちゃん♪
猫が世界を平和にするかも。いや、するんです!(^^;
草凪みかん
2015/11/20 21:51
ジャミラごっこ、やった、やった!
話の内容は覚えてなかったので首の短い嫌いな教師をジャミラってあだ名つけてました。
トルコのニャンコ、大活躍ー!
ひじっ子
2015/11/20 22:11
こんばんは♪
ロイズのチロルチョコ食べてみたいです〜^^
そして比べてみたい♪

かえたんに嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございました☆
うさ
2015/11/20 22:39
ジャミラとシーボーズの回だけはウルトラマンが嫌いでした
あと、ドドンゴのときも

ウルトラ怪獣達も仕事選んで欲しいなぁ(涙

G20の猫さんが一番平和を訴えているかも〜
マーシャの乳母や
2015/11/20 23:13
ウルトラマンのストーリーって
ものすごく切ない背景がリンクしてること
ありますよねぇ

少年の土管にかいた絵が怪獣になったガバドンとか
好きでした
らん太郎。
2015/11/21 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

命がけ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる