タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS だって眠いんだも〜ん

<<   作成日時 : 2015/11/25 06:00   >>

かわいい ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 26

画像


お〜い

タフィーさん

ドコ行った〜?

ここに居るよ

あ・・

箱の中だったか

うっかり、うっかり

見過ごしちゃったよ・・・

なんてことありませんか


画像


「ネコ探し」を楽にしてくれそうなのが、「TrackR atlas」。

ネコの首輪などに取り付けることで、ネコがどの部屋に隠れているか?

を教えてくれる。

「TrackR atlas」は、すでに販売されている「TrackR bravo」などのBluetoothトラッキングデバイスと、

今回新たに開発された「TrackR atlas」とで構成された商品。

使用する際にはすべての部屋のコンセントに「atlas」を挿しこみ、


画像


ネコの首輪などにこの「bravo」を取り付ける。

これで「atlas」はネコの現在位置を把握し、スマートフォンアプリで表示するという仕組み


画像


こんな感じ

画像


で、どこにいるかわかるんだって

こりゃ便利!

画像


部屋が沢山ある家の話だろ

うちには不要じゃないか!

でも、たまに納戸とか押入れとか

意外なとこに居る場合もあるで

画像


まあ、おまえのでかい身体なら

見つかるけどな

ガハハハ

大きなお世話だ!

で・・

「TrackR atlas」はクラウドGPSシステム「TrackR」を活用したもの。こ

のクラウドGPSシステムとは、迷子のネコが「TrackR」を利用している他の人の家を通過した場合、

その位置情報をインターネット経由で飼い主に知らせるというものだ

画像


プライバシーの侵害だ!

それじゃストーカーじゃないか!


ようわからんが普及すれば外に脱走しても位置がわかるちゅうこと

沢山普及してくれれば便利になるか

GPS付きキャットカラーなんてんも海外じゃでてるらしいし

もしもの時!

あるといいかも

画像


ボクは外出しませんよ!

びびりんには不要?

でも震災とかあるからなあ

そんでもって眠いタフィーさん不機嫌でごわす(笑)







https://youtu.be/8MFUvxS_Tt0

こっちもかわええです



http://i.imgur.com/BALT0No.webm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いざ!の時の為にあると良いね。
そのいざ!が無い事を祈ります。
我が家みたいに、耳の不自由な子が
いると、特に感じます。
どり
2015/11/25 07:05
おはようございます。
タフィー君
これ点けると
見張られてる感じですね
広い家ならいいですが
家でいらないかな〜〜(^0_0^)
動画
ねこちゃん
おじいちゃん嫌いなのかな?
凄いですね((+_+))
陸&クロ
2015/11/25 07:25
GPSのは、いつか、イザ!っていう時のために、ちょっと欲しいかも。
でも家の中だったら、
おやつの袋カサカサ言わせれば、
何処からともなく出てきますけどね(笑)
動画のぴょんぴょん子猫、めちゃめちゃ可愛い〜!
(≧▽≦)
マク
2015/11/25 08:41
完全室内飼いでも脱走することってありますから、これは便利ですね!
タフィー王子よく眠れますように
マロン
2015/11/25 08:59
ぽちゃ子は首輪がダメなんで使えません。
ホントに何処にいるのかわからなくなる事ありますよね〜
かるち
2015/11/25 10:29
おはようございます。
私の処は自由に何処へでも行けれるようにはしていますが、大体は私の近くにいるのですが、たま―に何処かへ行ってしまって探すことあります。でも不思議に私が動くといつの間にか足元に来ています。
そんなものがあるのですねぇ。ニャンコはワンコと違って飼い猫でも外に行ってしまうことありますものね。
HT
2015/11/25 10:35
これで留守の時の猫の動きとかわかったら面白いかも♪
普段は外に出ないように気を付けているけど、最近の天災の多さをみると、「もしも」のこと考えちゃいますよね。
目が座ってる王子もイケニャンですよ
エクレア
2015/11/25 10:40
震災や災害の時、猫の居所を把握するのって、重要ですね。
先代ね子は二回脱出してます。
動物の地位向上も遺失物とかになってほしくないですね。
ベランダ農夫
2015/11/25 10:45
GPSいいですね〜 通った場所がわかるのも面白いですね
首輪以外でつける方法あるといいんだけどな〜
カーピー
2015/11/25 11:07
こんにちは(^o^)/
通ったところがわかるなんてすごーっ!
その線すらも愛おしいですね笑
眠い時は猫も人も不機嫌だー!!
たんぽぽ
2015/11/25 12:22
家の中ならともかく、外に出ちゃうと猫は呼んでもきませんものね。そんな時GPSはいいですね。
留守の時、何してるのかわかるのも楽しいですね。
ノア
2015/11/25 14:23
これはいいですね。
我が家のような狭い家なら必要はないけれど
万が一脱走・・・なんてときに
日本ではまだあまり認知されていない
マイクロチップよりもいいかも。
あんずミャミャ
2015/11/25 15:16
ヘェ〜、いろんなものがあるんですね。5にゃんになって、所在確認がちょっとタイヘンになったから、、、。
でもね、5にゃん目の暴れん坊は首輪がムリ。もしもに備える意味で、みんにゃ気長に練習させてきたけど、初めて諦めました^^;。そして初めてマイクロチップを検討し始めました。
ちゃちゃ
2015/11/25 16:18
猫がどこにいるかわかるって すごい便利!!
うちのピエール 時々 家の中で行方不明になります(特に ピンポンダッシュした時とか)
ビビリなので 脱走する心配はないんだけど・・・見つからないと 脱走したかと焦ります
みるしっぽ
2015/11/25 17:16
これはいいです!
震災時(阪神大震災)ホントに大変でした。
平和な日々の時は時間をかけて探せばいいですが
災害、震災の時はもしかしたら埋まってしまっているかも
怪我で動けないかも
予想もできない事で、救える命をなくしてしまうかもしれません。
もっと、なんか、進化しないかなぁ
だって、スマホが使えないかも・・・・・

ちょーーーー!かわいい!!
マンチカンかしらん^^
これはおもちゃ?(^0^)
何回もみてしまう^^
だっちゅ
2015/11/25 17:27
こんばんは^^
タフィー君も箱好き!
便利なグッズが有るのですね〜〜〜@@
家のメイも何処にいるのか分からない
時が有ります・・・
でもメイは首輪をしてないので、
無理かな〜〜

Kazzy
2015/11/25 17:31
「ネコ探し」の「TrackR atlas」はお部屋の中に愛猫さんが居る場所をリアルに探し当てるって優れものですね〜
普通GPS機能では部屋の中とかは絶対無理なんですが…どんな仕組みになってるのか不思議ですよ!
これならタフィーくんが箱に隠れてても直ぐに見つかっちゃいそうですよね〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2015/11/25 17:48
タフィー王子様^^
ちょっとオネムで不機嫌なんですね?
でもそれがまた可愛いですよね〜(^_-)-☆
箱の中に隠れるの好きですよね?
でも本人は隠れてるつもりでも見えてますけどね^^;
本当に意外なところに居たりして
探すの苦労する事ありますよね^^;
子猫の時は特に大変でしたが
今は...ね(^_-)-☆
peko
2015/11/25 17:55
タフィー君、寝起きだったのね。
気持ち良く寝てたのに起こされると
不機嫌になるのは私と一緒!(笑)

便利な物があるんですね〜@@
ぷりんは外が大嫌いだし居る場所が
殆ど決まっているけど
いざと言う時の為にはこんなのがあると
助かるかも〜!
しげりん
2015/11/25 19:25
自由に散歩に行くはなは何度も首輪をなくしてきます。
木などに引っかかった時はずれ安くなっている猫の首輪だからGPS付きの首輪ってどうなってるんでしょうか?
コマダム
2015/11/25 19:51
へぇ〜!
便利なですねぇ。
たくさんお部屋があるおウチだったら あったら便利かもしれないですね。
不機嫌なタフィーさんも可愛い〜!
マシマロ
2015/11/25 19:52
こんにちは♪
便利で楽しそう^^
かえたんは呼んだらでてくるので、うちは大丈夫だけれど(笑)←部屋が少ないから大丈夫と書いてあります。
タフィー王子眠いときは不機嫌さんなのね。
人間さんと一緒ですね♪
うさ
2015/11/25 20:46
これは便利ですね〜
探すのが楽になりそうです!
きっちゃん♪
2015/11/25 20:50
眠そなカオのタフィーくん、かわいい。(^^;
迷子猫用のGPS、探すっていうよりも画面見て面白がってしまいそうな。
でも、いざという時のこと考えたら必要かも。
草凪みかん
2015/11/25 20:53
タフィー王子、眠くて不機嫌なんですね。
まさか「しゃしん、すかん」じゃないでしょうねぇ(笑)
ひじっ子
2015/11/25 21:31
うちも狭いけど行方不明になることがあります
これ便利だけど、まず首輪を付けるところからだわ〜
マーシャの乳母や
2015/11/26 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

だって眠いんだも〜ん タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる