タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS はにかんでいこお〜♪

<<   作成日時 : 2015/11/30 05:30   >>

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


車でかけてこ

キャラメル気分で

画像


カニ食べ行こう〜♪

画像


今日のGoogle

画像


なんだろ、これ??

今日は童話『赤毛のアン』の作者、L・M・モンゴメリの誕生日。

生誕141年だそうです

これを記念して、Googleのトップページも『赤毛のアン』を題材にしたアニメーション

日本じゃ花子とアンの村岡花子が訳だもんね

女子は一度は読む本だなあ

プリンスエドワード島なんて赤毛のアンで初めて知ったもんね

今日はパターンもいつくかあるみたいですよ



https://youtu.be/51DINhOTOsM

画像


かにかに

カニがきたあ〜


画像


おっちゃん

画像


動いてるよお!

タフィーさんガン見だなあ

画像


もちろん

ボクの分あるんでしょうね?

え・・・猫ってカニ食っていいんか?

ググるなり

画像


だめだってさ

残念やったなあ

画像


カニのばかやろ〜!

わりいなタフィーさん

あ・・っと

実は、猫ちゃんのビタミンB1を破壊するチアミターゼは熱に弱い性質があります。

よって、加熱処理をすればカニを猫ちゃんに与えても大丈夫です。

ただ、カニは消化に悪いので、なるべくあげない方が賢明でしょう。

熱すれば食えんこともない?

こりゃ黙っとこ





https://youtu.be/vRJbuOtNgcs

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君、ガン見してカワイイですねぇ〜
カニ入りのネコ缶はよく売ってますけどね。
カニカマか?
はな
2015/11/30 06:20
赤毛のアンは、アニメでやっていたのを見たような気がする。今の子供達はどうなんだろう?知っているのかな?
カニいいですね〜。やっぱり鍋?
みんみん
2015/11/30 06:38
おはようございます。
蟹ってニャンコさんにはダメなのですか。私も適当に色々あげていますが、調べた方がいいですねぇ…。でもなんだか私だけが食べているのが悪いような気になってしまって、ついつい。
HT
2015/11/30 06:39
取りあえず、カニ・イカは私達が
頂きましょう。猫さんは見てるだけ〜
が良さそう。
どり
2015/11/30 06:59
水槽の中に居るのはいいけれど、動くカニは怖いっす( ´・ω・)
GoogleのDoodleは、ゲームやアニメーションじゃない奴を動くのかと思ってポチっとすると、解説ページに飛ぶのが不満です(タブを閉じるのが面倒くさい)
摩利紫天@analog-ya
2015/11/30 07:03
かにかに〜っ♪
鍋ですかっ!焼きですかっ
猫さん 生ガには、アカンねっ
王子残念やけど、危険性があるもんは、
食べん方がええよ〜っ
そら
2015/11/30 07:12
おはようございます。
タフィー君
カニ。海老。イカなんか
猫ちゃん、わんちゃん
食べるのよくないよ〜
見るだけね〜〜
カニさんと遊んでね
カニカニ〜〜
挟まれないようにね〜^
陸&クロ
2015/11/30 07:18
タフィー王子様^^
カニさん、ガン見ですね〜可愛い(^_-)-☆
でも食べちゃいけないんですね〜。
猫はお魚って言うイメージがありますから
何となく魚介類は何でも食べられそうな感じがしてました。。
気を付けてあげないといけませんね。
それにしてもカニさん^^いっぱい^^
美味しそうですね(^_-)-☆
動画の猫ちゃんもピョンピョン跳ねて可愛いですね!
peko
2015/11/30 09:52
おお、メスのかにさんですね。
内子も入っているのかしら?
焼きガニもおいしいし、食レポおねがいしますよ〜〜。
コマダム
2015/11/30 10:48
うちもこの前カニいただきました〜♪
やっぱりニャンズはおあずけでしたよ(笑)
カーピー
2015/11/30 11:15
コンニチワ(*´ω`*)
カニが仰向けで梱包されてる笑
布団の遊びは昔やっていましたねー
ピョンピョン跳ねてかわいいな〜(*´ч`*)
たんぽぽ
2015/11/30 12:21
うちのヤツらの誰かは
昨日エノキを食べたらしい

寄生虫かと慌てた。。。。
まるおお
2015/11/30 15:52
生きているカニとかエビが送られてきたら、嬉しいやら困るやらかな〜怖くて食べられないかも(笑)
動画の猫ちゃん、ウチも仔猫の時はこんなだったです。
ノア
2015/11/30 16:08
箱いっぱいのカニ〜(@@)
にゃんこに甲殻類はNGって言いますが
モンプチとか入っているものもありますよね。
加熱すればOKなんですね。

あんずミャミャ
2015/11/30 16:41
そっか〜にゃんこはカニも、いかもだめなのね?
タフィー君かわいそうだから、せめて、カニかまぼこでも
あげておくんなさい。
カニって食べるの面倒だから嫌い!
っていうけど、むいであるよ〜というと、じゃあ、食べる!という・・・どないやねん・・・
という・・・
はりねずみ
2015/11/30 18:01
フムフム…勉強になりました。でもうちはカニ買わないから大丈夫!
でもカニ食べたくなったなぁ〜
かるち
2015/11/30 18:13
おー!カニカニカニカニ〜
私も今が旬のズワイガニに松葉ガニをお腹一杯食べてみたいですよ〜ヾ(≧∀≦)ノ
タフィーくんカニさんは熱を加えるとニャンコでも大丈夫って事だし茹でカニをしっかりとパクッて食べてみようニャ〜
sabatora nyanya
2015/11/30 18:25
わ〜お!大量のカニ〜@@
これはタフィー君じゃなくてもガンミしちゃいますよ^^
猫には生のカニはダメだけどボイルすれば大丈夫なんですね。
あ〜カニ食べたい〜!!!

今3回グーグル見たけど
全部同じアニメでした。
又時間が経ったら見てみよ〜♪
しげりん
2015/11/30 19:20
懐かしい曲ですねぇ(笑)
タフィーさん ガン見ですね!
動いているカニを見ること あまりないですものね〜。
赤毛のアン よく見たなぁ。
マシマロ
2015/11/30 19:57
グーグル、気が付きませんでした…
今見てきました〜
きっちゃん♪
2015/11/30 20:46
そうそう、猫にはイカ・エビ・タコ・カニ…の類はだめなんですよね。でも某マンガの猫は平気でサキイカ食べて酒飲んでるけど。(^^;
しかしカニたくさんですねぇ〜。なんだか見てるだけでビール飲みたくなって…おっと。(^^;
草凪みかん
2015/11/30 21:22
カニと格闘するタフィさんも見てみたい気が
深川猫 近堂
2015/11/30 21:26
タフィー王子残念でしたね〜
昔茶とらを飼っていた時はかに風味かまぼこをよく食べるので食事に出していましたが、今考えてみると猫によくなかったのかなぁ
マロン
2015/11/30 21:34
動くカニさんちょっと怖いな
タフィーくんガン見 可愛いね^^♪
black
2015/11/30 21:56
赤毛のアン 女子は必ず読む物なんですね
なんだか 女子!女子!した読み物があんまり好きじゃなくて 読んだことないんです(汗)
パパには読んでる本がオッサン・・・考え方もオッサン・・・と言われます
みるしっぽ
2015/11/30 21:59
カニって、そうだったんだぁ。
カニ味のチップが入ったフードもありますもんね。
加熱すればいいんですね。
きいろは食べないけど、昔の猫が好きでした。
ひじっ子
2015/11/30 22:00
かに・・・家では後始末が・・^^;と思う主婦的考え、
よそに頂に行く・・・高くて無理・・・と思う主婦的考え
笑 ってことで 長いこと堪能してないなあ〜

赤毛のアン 「小説」を読む楽しみを教えてくれた本やったなあ
おかん
2015/11/30 22:18
カニ!!!!!
冬はカニ!!いいですね〜(#^.^#)
タフィーくん 食べるより 遊んじゃうかな?
動いてるなんて タフィーくん ビックリだね(^v^)
ユキんこ
2015/11/30 22:50
こーちゃんは、エビカニ食べてると寄ってくるので、少しだけ食べてますね〜(^^) さきイカは、りんちゃんがいた時、くれくれがうるさくて食べられなくて、最近少し食べ始めました!
pmarin
2015/11/30 23:15
赤毛のアンは昔から好きだったし、
アニメでもやってましたよね、あれも好きでした。
モンゴメリの生誕141周年・・・いいんだけど、
141ってちょっと中途半端な気がしないでもないかナ(^^;A

カニ食べてるとニオイくんくんしてきますよね。
くんくんしただけで食べませんでしたが・・・あ、熱通してあるカニです〜。
マク
2015/11/30 23:29
そんなに沢山のカニ!!良いですね(^-^)
タフィー王子も少しは食べたいですよね〜?やっぱり(;^ω^)
☆とまみさ★
2015/11/30 23:42
カニ〜、いいなぁ〜。
つい先日福井に行ったのだけど、
蟹は食べず8番らーめん食べてました。。
WEST
2015/12/01 00:00
カニとかさきイカ食べたがりますよ〜
どっちも加熱すればいいようですが、食べ過ぎはダメなんですね
赤毛のアンはアニメだけですね、それも途中まで
アンの妄想が鬱陶しくなっちゃって。。。(笑
マーシャの乳母や
2015/12/02 00:56
いなばの猫缶には、蟹風味入り鶏肉缶が、ありますよ。
ギルバートブライスが、ほんとに居るかと思って過ごしてきたけど居なかった。ルイスモンゴメリーは、伯母さん夫婦に育てられたのホントだけど、成人してから教師として赴任した地方で、ケベックと呼ばれるフランス系カナダ人と恋をしたけど、イギリス系のお堅い伯母さんに断固反対されて、泣く泣く分かれてイギリス人牧師と結婚したらしい。その後夫の牧師がうつ病になったので、小説を書いて生計を立てたと朝日新聞に載っていました。
およそロマンチックじゃないはなし。
さよ
2015/12/03 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

はにかんでいこお〜♪ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる