タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこのおでこ?

<<   作成日時 : 2015/12/10 06:09   >>

かわいい ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


ん?

画像


感じる・・・

画像


感じるぞ!

画像


げ・・・

見つかった

画像


おみやげのおすそ分け

画像


紅葉饅頭も

この形 いいよねえ

しかし最近は味の種類も増えてるねえ

画像


オーソドックスなこしあん

やっぱ好きだなあ

でもチーズとかチョコとか

いろいろあるね

藤い屋、にしき堂、やまだ屋がもみじ饅頭のビックスリーだって

きょうのはにしき堂

画像


広島と言えば最近はレモンだけど

こんなんもあるんだってさ

ちなみにドラミちゃんはいちご味

画像


って

そんなに近づくなああ!

くえんじゃないかあ

画像


フェリシモ猫部

またやりました

猫好きなら誰もが思う存分くんかくんかしたいであろう

「猫のおでこ」の香りを再現したファブリックウォーターが発売

ねこの額じゃなくってねこのおでこ?

猫部SNSで「みにゃさまの愛猫の頭(耳と耳の間)はどんな香りがしますか?」というアンケートを実施。

なかでも多かった、

「お日さまの香り」「天日干ししたお布団の香り」「香ばしい焼き立てのパンの香り」という意見を参考に、

山本香料の山本社長が自ら、猫カフェで猫のおでこの香りをチェック。

4カ月の開発期間を経て「モフモフおでこの香り ファブリックウォーター」が誕生したそう

おひさまの香り

なんかわかる気がする

画像


香りを吹きかけるのに最適な、

猫の頭を再現したクッション「にゃんこ頭クッション」も同時に販売

イタレリツクセリ

画像


ボクの匂いは高いぞ!

猫のおでこ」の香りのファブリックウォーターは1本1200円だそうです

もちろん猫の寄付付〜



https://youtu.be/QuSRqP-8Llc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 141
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
なんたってあんこ。タイ焼きも
あんこ一筋な私
どり
2015/12/10 07:00
猫のおでこの香りのスプレーって面白いものを作りますね。
どんな香りになっているのかちょっと気になります。
そういえばインコ風味のアイスなんてのがあったなぁ。
みんみん
2015/12/10 07:10
おはようございます。
タフィー君
お〜^もみじ饅頭て言えば
広島・宮島・鹿・・
宮島でシカに紙袋取られた
事おもいだしす(笑)
最中の中身はアンコがいいですね(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/10 07:43
おはようございます。

タフィー王子のおでこもかわいいです。
もみじ饅頭食べちゃいそうな感じ。ちなみに
クルカレママはやっぱりあんこです。
クルカレママ
2015/12/10 08:20
家で今食べてるのはやまだ屋のだよ^^
あとラスト1だけどさぁ〜〜
もみまんはベースこしあんだから大好き
粒あんの多いどら焼きは苦手なのだ♪

最近は地方のお菓子でも手に入り易くて楽しいですな
まるおお
2015/12/10 08:59
フェリシモいろいろ出しますね〜(^^
猫のおでこの香りのスプレー
どんな香りなんだろう?
すっごく気になります♪

先日、お芋餡のもみじ饅頭たべましたよ〜(^^
おいしかった〜(^^*)
あんずミャミャ
2015/12/10 09:08
おでこの香り!?どんな香りか気になります。
もみじ饅頭、たしかによくもらう!美味しいですよね。
かるち
2015/12/10 10:17
猫のおでこの香りですかあ。特に意識したことないけど、ひなたぼっこ好きなサンちゃんはやっぱり「干した布団」の香りかな
ロクさんはトイレに頭を突っ込んで顔が猫砂だらけになるのであんまりいい匂いじゃなさそう(笑)
エクレア
2015/12/10 11:01
もみじ饅頭〜!
にしき堂は 有名ですね!
最近は 生もみじ饅頭っていうのもあって、コレはピカイチですよ!
ちなみに、奥田民生とコラボするのは やまだ屋です〜(笑)
すいません、つい!
猫のおでこの匂いですかぁ…、気にしたことなかったです。
後で 嗅いでみよ!
マシマロ
2015/12/10 12:21
猫のおでこの匂いスプレーですか〜。
私としては匂いだけが好きなんじゃなくて、毛触りとか体温込みで好きなんだけどなぁ。
本物が一番イイです♪
よしこ
2015/12/10 12:45
猫のほっぺの香りも欲しい〜
横顔の香り('ω'*)♪

くっぽ。
2015/12/10 14:11
猫のほっぺの香りも欲しい〜
横顔の香り('ω'*)♪

くっぽ。
2015/12/10 14:11
そうそう、お日様の香りとか
干したお布団の香り^^
しますよね〜(^_-)-☆
スプレーの容器も可愛いですね^^
動画も楽しいですね〜(^_-)-☆
いっそ、箱に猫の絵が描いてあるといいですね^^
書いてあるのかな〜??
peko
2015/12/10 15:51
私はこしあん派!ぶれません!(笑)
ラッセルが横にいたから、匂ってみると
お魚のかおりが(^0^;)
今、ウェットフードを食べたところだったんです^^;
どんな匂いも大好きです^^
でも、やっぱり忘れられないのは病気になった時の匂い。。。
これだけは、嫌いじゃないけれど涙がこぼれます。
そうだよね王子^^王子の香りは高いんだよね^^
お金にはかえられないものなのですよ、あなたたちの香りは^^
だっちゅ
2015/12/10 16:37
こんばんは♪

猫のおでこの香りなんてビックリです!
タフィー君の香りは高貴な香りかもしれませんが…
我が家のコロは加齢臭です!
taltuti
2015/12/10 17:18
こんにちは。
猫のおでこの香なんてあるのですかねぇ。それを商品化するというのも凄いものですねぇ。吃驚してしまいました。
タフィー君のおでこはどんな香りがするのでしょうか。面白いですねぇ。
HT
2015/12/10 17:39
ピエールのおでこの匂い 嗅いでみたら・・・ ホコリっぽい臭いがしました(汗)
いつも押し入れに隠れてるからかな?
いい香りの子もいるのね・・・
みるしっぽ
2015/12/10 17:48
広島のお土産と言えば、にしき堂のもみじ饅頭ですよね〜♪
私も久しぶりに食べたくなったのニャ〜
フェリシモ猫部さん又々やっちゃいましたか(^◇^;)
猫の額では無くおでこの香りを再現って…猫は無臭のハズだし研究された方は凄いですよね。
宅急便コンパクトのCM黒猫ちゃん…本当に役者ですニャ〜
sabatora nyanya
2015/12/10 18:55
タフィー君ももみじまんじゅうに興味津々ですね^^
ドラえもんのとかも売ってるんですね!
知りませんでした^^;

フェリシモ猫部!今回もステキな商品が〜♪
猫のおでこの香りですか。
あ〜嗅いでみたいな〜!
白猫のクッションも欲しいな〜^^
やっぱりフェリシモ猫部に入部しなくちゃかもですね。
しげりん
2015/12/10 19:17
猫のおでこの香りとか考えたことに感心します!
黒猫の箱の組み立てはおしい集の方が猫らしくてかわいい
マロン
2015/12/10 20:06
あーうん。。。わかるw
お日様のにほい♪
クロネコさん・・・おしぃっ
そら
2015/12/10 20:41
にしき堂が多いですね〜
やっぱり餡子がいいです
きっちゃん♪
2015/12/10 20:46
こんにちは♪
もみじまんじゅう美味しそう^^
私もオーソドックスなこし餡がいいな♪
フェリシモ猫部、活動活発ですね!
先日東京チョコレートショーにお邪魔した時にも見かけましたよ。

先日は心あたたまるコメントをありがとうございました。
相方、今日ようやく連絡を取ることができました。
失踪理由はヒミツ…らしいですが、話したくないようなのであまり追求せず過ごしたいと思います。

うさ
2015/12/10 21:30
もみじ饅頭アイスもありますねぇ。
猫のオデコの香り食いつきましたねぇ。
フェリシモ猫部どこまでやるんでしょうね。
ひじっ子
2015/12/10 21:41
先般尾道行った時に帰りは広島空港からだったんですが、お土産に買って来たのがコレでした。(^^;
いやホント最近はいろんなのが出てますよねぇ。

猫のオデコの匂い…近くの野良で試して…???って、無理だわな〜。(^^;
草凪みかん
2015/12/10 22:49
猫のおでこの匂いですか〜
うちのは焼いたパン・・・ホットケーキの匂いかなぁ。
かすかに甘い感じなんだけど、
このフェリシモのはどんな香りなんでしょうね、
実際嗅いでみないことには・・・(笑)
マク
2015/12/11 00:43
おでこの香り!すごいですねーフェリシモ
私も猫の匂い大好きです
boogie
2015/12/11 12:48
猫部、もういろいろやらかしてくれるのでどれから手を付けていいやら^^;w
にゅらさんは、おひさまの香り、のような〜♪
でも亭主に言わせると
「それホコリの匂いだから」
・・・・・おい・・・(T▽T;)w
ちなみにフランはなんとなく獣臭?男の子だから〜??w
ありんこ
2015/12/12 22:06
モフモフなお腹に顔面ダイブするのが至福の時
おでこは、、、きっとお腹と同じ、お日様の匂いとちょっと埃っぽい感じかな〜(笑
マーシャの乳母や
2015/12/12 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ねこのおでこ? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる