タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋の季節やん

<<   作成日時 : 2015/12/11 05:21   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


鍋の季節です

大根おろしアートも

ますます進化

画像


やっぱ今年はスヌーピー


画像


リラックマもようできとる

画像


みんな器用だな

画像


来年の干支も登場

画像


ってうらやましすぎ〜

画像


おっちゃんじゃ無理だな

美的センスないもんな

失礼な!

やろうと思えばワシだっってなあ

画像


ほほ

みんなキムチ好きだねえ

海道や東北、関東、中部はキムチ鍋、

北陸や関西は寄せ鍋、

中国・四国から九州にかけては水炊き

中部だけど・・・

キムチはあんま食わんなあ

赤から鍋の素よく売ってるけど

辛いならスンドゥブチゲ食うかなあ

画像


チゲじゃアートできないぞ!

画像


やっぱ白菜は欠かせない

って大根8位やん

残念やなあ

大根おろしアートできん〜

画像


けっ!

出来ないなら出来ないって言えよ!

がはは

で、我が家は毎日鍋〜


【相棒の遺灰が入った箱から離れないニャンコ】

薄暗い部屋の中で小さなダンボール箱の周りをなめ続けるニャンコ。
ダンボール箱の中には、亡くなったばかりのワンコの遺灰が収められています。
亡くなったワンコとこのニャンコは、大の仲良しだったそう。



https://youtu.be/guOxDtGT_uw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
大根おろしのチューブもありますね。
確かに大根下ろすのって、皆嫌がり
ます。私もオット君に振ります・・・・
どり
2015/12/11 06:58
関東ではキムチ鍋が一位なんですか。ちょっと意外だわ〜。
これからの季節、メニューに困ったら鍋という手があるから助かりますね〜。
みんみん
2015/12/11 07:02
キムチ鍋って 私は辛いの苦手だから食べないけどなぁ・・・
今の鍋は キャラ弁と一緒で凝っていますね〜
食べるのが もったいない感じがします
みるしっぽ
2015/12/11 07:07
東海の中で三重以外はキムチですか?
シーズンの中でキムチは1~2回かなあ?
上位6位までの具は必ず入ってます。
たしかに大根昔より入れなくなりました
ヒ ロ
2015/12/11 07:21
おはようございます。
タフィー君
この時期は「鍋料理」いいですね
体があたたまるしね
お酒にもってこい(^0_0^)
動画
猫ちゃん
ワンちゃんと仲が良かったのですね
亡くなったのが分かり
悲しんで泣いているでしょうね
わんちゃんと猫ちゃんの
悲しいシーンですね。
陸&クロ
2015/12/11 07:23
うちは水炊きが多いかな
最近は鍋までキャラクターものなんですね〜
カーピー
2015/12/11 11:09
こんにちは。
私も最近鍋をやっています。特に仕事の日の夕飯は帰ってから作るのがキツクてついつい鍋になってしまいます。私はキムチ鍋が多くなっているかもしれません。鍋なら何でもいいのですがね。
HT
2015/12/11 11:17
鍋、我が家でもよくやります
理由は調理が簡単だから
でも、写真のような凝った手の込んだデコレーションのは一度食べてみたいものです
にゃんこがお風呂に入ってるような鍋、これはつい見とれて食べるのが惜しい気がします
T&M
2015/12/11 11:39
大根おろしでこんなアートを作っちゃうなんてすごいですね。食べられなくなりそう。
まずは写真ですね。
ノア
2015/12/11 11:39
鍋はまだあまりしていないです、暖かくって。
ビールと缶チューハイじゃないと汗だくになりそうな暖かさです。仲良しの姿せつないです。
コマダム
2015/12/11 11:43
大根おろしもこんなになってたんですね!スゴイ!
箱入り王子かわいいです
boogie
2015/12/11 12:45
こんにちは♪

可愛い鍋、崩して食べるのがもったいないですね。
我が家も寒くなると鍋率が多く、味もいろいろ試してます。
次女がテレビで見てやってみた、キムチ鍋にカマンベールチーズもなかなか美味でした。
ヌサドゥア
2015/12/11 13:27
大根おろしアート
凄すぎて崩せなさそう〜!

我が家は初日は寄せ鍋で
翌日キムチを入れて味変します♪
で、〆は雑炊〜(≧▽≦)
あんずミャミャ
2015/12/11 13:29
大根おろし、食べるのが勿体無い!?イマイチ食べる気がしない!?微妙な感じです。
うちもキムチ鍋よくします。
かるち
2015/12/11 14:15
へ〜キムチ鍋って大人気なんですね〜@@
私は辛いの苦手だから食べられないです^^;
牡蠣鍋が食べたくなっちゃいました♪

大根おろしアートが凄すぎる〜!!
私は画伯なので絶対に無理(笑)

猫ちゃんの動画、見てたら切なくなってきました><
しげりん
2015/12/11 19:18
大根おろしアート、皆さん上手ですね
関東ですがキムチ鍋は全く食べず、鍋と言えば寄せ鍋です♪
マロン
2015/12/11 19:37
辛いのが苦手なので、キムチ鍋は 食べないですねぇ。
鍋なら おでんも好きです!
ちくわぶ大好きです〜!
あんまり 好きな人いないですけどねぇ。
マシマロ
2015/12/11 19:39
寄せ鍋ですけど、お肉ではなくて魚介がメインです。
うちの家族は辛いのは苦手です…
きっちゃん♪
2015/12/11 20:44
これから本格的に寒くなると食べたくなる鍋ですが…ここまで鍋料理も可愛く進化しているんですね〜
大根おろしアートも進化してるしスヌーピーは子供達にも喜ばれそう〜♪
あ!我が家はちゃんこ鍋が多いですが…昔は水炊きが多かった気がします。(^◇^;)
sabatora nyanya
2015/12/11 20:58
猫動画はインパクトありますね。人よりも表現がダイレクトで心にしみます。
ベランダ農夫
2015/12/11 21:52
ウチでは水炊きが多かったです。
今年は鍋キューブで色々やるけど。
昔は父が調理師だったのでフグのあらで
ふぐちり、よく食べてました。
ふぐちり、食べたいな〜。
ひじっ子
2015/12/11 22:31
キムチ鍋、私は大好きなんですがお袋が「カライのダメ!」なもので家では食べられません〜〜。(T_T)
え〜!大根8位なんですか?我が家はどんな鍋であれ大根ナシではできませんが。というか、中身の半分近くが大根という異様な鍋だったりする…。
草凪みかん
2015/12/11 23:05
キムチ、苦手です
消極的に好きです。
らん太郎。
2015/12/12 01:05
我が家は、ダイショーと言うメーカーの「野菜を食べる鍋」と言うレトルトの鍋料理を便利に使っています。
出汁が自然の出汁でおいしいです。
ブイヤベースも好きなんですけど、母がサフランの匂いが嫌いと言うので、あんまり食べられません。
父は、マルセルパニョルの何とかっていうマルセイユを舞台にした小説に出てくるので好きだと言っていました。
さよ
2015/12/12 05:05
うちはどんな鍋でも9割野菜の鍋になりますw
最近、居酒屋で恐る恐る食べた初もつ鍋にハマりまいた^m^wキムチ鍋はあんまり食べられない〜・・・胃に来る・・・(T▽T)w
ありんこ
2015/12/12 22:10
うちは水炊きか寄せ鍋ですね〜
これみてたらみぞれ鍋が食べたくなった、もちろんこんな手の込んだことしませんけどね(汗
マーシャの乳母や
2015/12/12 22:42
うちも水炊きかキムチ鍋・・・
豆乳鍋もしますね。豆乳キムチ鍋も美味しい。
今日は暖かかったけど、寒い日は鍋に限りますよねぇ〜♪
マク
2015/12/12 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

鍋の季節やん タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる