タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS さ・・・・さむうう!

<<   作成日時 : 2015/12/19 01:37   >>

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


さ・・・寒い

急に冬になりやがった〜〜

画像


まったく、やってらんねー

何言うてんね!

暖かいとこでぬくぬくしてるくせに

画像


こんな子たちもいるんやで

雪がふる季節は外ネコたちには 大変なんだよ

札幌市南区定山渓の野良猫たち・・・

画像


犬猫保護団体HOKKAIDOしっぽの会が12月15日、

保護猫用施設の建設に向けたプロジェクトをスタート

真冬にはマイナス20度にもなる北海道長沼町で、暖かい猫舎の確保を目指している。

HOKKAIDOしっぽの会の現在の猫舎は、

冬場は猫たちが厳しい寒さに耐えなければならないケースも多いのだそう。

このため、2016年7月までに新しい猫舎の建設を目指している。

画像


プロジェクトでは猫舎建設の実現に向け、

クラウドファンディングサービスREADYFORを活用した資金調達を開始

支援は一口3,000円から可能

画像


支援者には金額に応じてリターンが

オリジナルミニトートバックや北海道長沼町産のお米や加工食品があるよ〜

画像


ボクも猫の手貸し出そうか?

詳細はこちらです



https://readyfor.jp/projects/Shippo

画像


みんなに温かい家

できるといいなあ




https://youtu.be/sFw6JW_A5XU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の猫宿舎できるといいね。
難民高等弁務官事務所に、月1000円寄付してるんです。
まあ考えてから猫ちゃんの方も寄付したいです。
猫パンチを食らうトラクンもかわいそう。
さよ
2015/12/19 01:52
寒いぞ〜!
明日はもっと寒くなるみたいだぞ〜!!
ついに冬がやってきたー!!
ねこのひげ
2015/12/19 02:28
東京でさえ冬は寒かろうと思うのに、北海道…
(´;ω;`)
摩利紫天@analog-ya
2015/12/19 05:08
何とか応援したいです。
どり
2015/12/19 07:06
おはようございます。
北海道の猫宿舎出来るといいですね。でも見ていると普通のプレハブ住宅みたいで、中も個室みたいですがどうやって使うのでしょうかねぇ。ぜひ協力したいものです。氷点下20度は大変です。冬無くなっていく野良君何度も見てきました。
動画の猫パンチ凄いですね。
HT
2015/12/19 07:37
おはようございます。
タフィー君
デッカイど〜北海道
寒さが違うでしょうね
外ねこちゃん冬過ごすの
大変ですね
動画
猫パンチ凄いですね
この速さで叩かれたら
防ぎようがないですね(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/19 07:56
北海道は各保健所さんも頑張っていますが、しっぽの会さんは、認定NPOなので寄付金控除もできますよ〜ん(^^)v
pmarin
2015/12/19 08:38
北海道に住む猫たちはこれからが試練の時期ですね。
一匹でも多くの子が乗り越えてほしいです。そのためにも共生の道を考えていかなければいけません。
動画の猫ちゃん、すごい高速猫パンチだ!サイズが同じぐらいだから余計にライバル心がわくのでしょうかね?
みんみん
2015/12/19 09:02
このあたりの猫は大人になればカラスの攻撃から身を守れるし、冬もうっすら霜が降りる程度だし、猫おじさん、おばさんもいるからふっくらしているからまだ幸せなんでしょうね。
コマダム
2015/12/19 09:23
今朝は、寒いっ!
北海道の猫さん 温かい家
完成してほしいですね
がんばれ外猫さんっ

ケンシロウのような猫さんっ
そら
2015/12/19 09:45
北海道の野良猫さんは 過酷ですね
暖かいお家が完成しますように・・・
お家だけじゃなく 新しい家族が見つかってくれるといいなぁ
みるしっぽ
2015/12/19 10:09
お外の猫ちゃんは、寒さをしのげているかなと
いつも思います。
画像の雪の中の猫ちゃんをみると
八甲田山をおもいだしました(T.T)
こうして活動されておられる方に感謝申し上げます。
お気持ちだけしかできませんが、おやくにたてばと思います。

おうじ〜、ぬくぬくで幸せですね^^
ぬくぬくのおうちができるといいですね^^

すごい!猫ぱんちがはんぱじゃない!!
だっちゅ
2015/12/19 10:15
こんにちは♪
冬の野良ちゃん達は毎年心配です。
ぬくぬくのお家で多くの子が快適に過ごせますように・・・。
タフィー王子はパパさんの腕の中でぬくぬくですね♪
かえたんも腕の中に捕獲したいです(笑)
うさ
2015/12/19 11:12
北海道の寒さは
ニンゲンでも辛いのに
小さな体で耐えているのかと思うと
心が痛みますね。。。

暖かいおうち、そして温かい家族が
一にゃんでも多く見つかりますように。
あんずミャミャ
2015/12/19 12:07
私も釧路に撮影でよく行きますが、あちらの猫は夜は-10〜20℃になるところで暮らしてますからね。外猫は子供のころから慣れてはいますが、何らかの事情で突然家猫から外猫になってしまった子には過酷です。北海道は家の中は(本州の感覚では)過剰暖房。家の中は半袖で過ごせるほど暖かいので外との温度差が…。
草凪みかん
2015/12/19 12:59
−20度、って氷点下さえ珍しい私には冷蔵庫や冷凍庫の中としか思えません…
きっちゃん♪
2015/12/19 13:42
北海道の野良猫さんたちは 過酷ですね。
−20℃って 想像がつきません…(汗)
暖かいお家と里親さんが見つかるといいですね。
マシマロ
2015/12/19 18:07
こんばんは♪

北海道なのに…知らなかったです。
後でゆっくりみます!

今年の冬は今の所例年より暖かいですが…これから厳冬。
冬毛でコロコロしてる野良猫達だけど…雪の上を歩く姿が痛々しいです。
肉球が冷たかろう!痛かろうと…
taltuti
2015/12/19 18:34
タフィー君はゴージャスな毛皮を着て
暖かいお家で暮らせて幸せ者だね♪

私は寒いのがめちゃくちゃ苦手なので
北海道の寒さは想像出来ません。
そんな北海道の外猫ちゃん達の事を思うと
胸が痛みます><
ブクマしたので後でじっくりと検討してみます。
しげりん
2015/12/19 19:14
北海道の外ネコさん達寒そうでかわいそうですね。
我が家の猫はぬくぬくで暖かいとこでいるので、外ネコに比べ恵まれてるんだなあ〜。
北海道の寒さを考えてなかったので、外ネコさん達の辛さはどうなんだろ。
暖かいトコロで冬を過ごせるよう、一匹でも助けてあげたいですよね。
サヨピー
2015/12/19 19:56
外猫さんたちが厳しい冬を乗り越えられるように暖かい猫舎ができるといいですね
タフィー王子は暖かい腕の中で幸せそう
マロン
2015/12/19 21:48
北海道の猫さん、大変ですねぇ。
慣れもあるかもですが辛いですよね。
早く暖かい猫舎できると良いですね。
動画の猫さんのパンチ、強いですね(笑)
ひじっ子
2015/12/19 22:26
こっちも寒っ!
王子 おっちゃんの腕の中ヌクヌク良いね
外猫さん達これから厳しい寒さ
暖かい猫舎出来ると良いですね
猫パンチ凄いね^^
black
2015/12/19 22:52
こんばんは。
急に冬らしくなりましたネ〜。
外ネコちゃんには厳しい寒さですよネ。
猫舎ができて、温かく過ごせるようになりますように。。
WEST
2015/12/19 22:55
本当に、東京のネコたちでさえ寒さが・・・って思ってたのに、北海道のネコたちは大変ですよね。
猫舎、是非ともはやく完成させてあげたいですね。
猫族ってそもそもそんなに寒いところは得意じゃないと思うのに〜
なんとか力になってあげたいな・・・。
マク
2015/12/20 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

さ・・・・さむうう! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる