タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS オトコはだれ〜もみな〜

<<   作成日時 : 2015/12/02 05:55   >>

かわいい ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


メルヘンハット

知ってる?


画像


こんなやつ

母さん

あの帽子

どこにいったんでしょね


画像


む〜ぎわら帽子はあ〜

の中にクリームが入ってるみたいっす

画像


で、こいつのミミ

ツバのことみたいっす

こんなのが〜

画像


円盤です

たぶん メロンパンの皮焼いちゃいましたの

二匹目のドジョウか?

でもこっちのが昔から売ってるみたい?


画像


でも

メロンパンの皮が小さかったのに比べ

でかい!です

画像


これじゃ被れない

画像


タフィーさんには

メロンパンの皮の方が帽子になりそうやね〜

カステラ焼いたみたいな・・・

ちょっと葬式にでてくるパンみたいだ

ってぐぐってたらびっくり

画像


平パンっていうらしんだが

なんと・・・

この地域だけ???

お平パンは遠州地方(静岡県西部)独特の風習で、

お葬式や法事のお返しなどでお配りするもの

だそうで

画像


まだまだ知らんこといっぱいあるもんだねえ

画像


タフィーさんが

朝から顔洗ってる!

今日は雨かなあ

メルヘンやねえ←そりゃこじつけ




https://youtu.be/Uzra7QNLhso

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
お返しと言えば、最近「葬式饅頭」
見ないですね。漉し餡がびっちり
詰まってて、超食べでがあります。
かぁさん、葬式饅頭何処へ行ったのでしょう・・・
どり
2015/12/02 06:58
葬式に出て来るパン?!
葬式にパンが出て来るとは、なんて斬新な!
そう云えば暑いと評判の熊谷出身の友人が、こっちで普通に売ってる饅頭を見て、なんで東京ではそこら中で葬式饅頭売ってるんだろう?と思っていたって話がありましたっけ…(;・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2015/12/02 07:04
おはようございます。
タフィー君
パンとかパンの耳ていろいろ
あるのですね
パン屋さんの前通ると
色々あってビックリ
パンの匂い大好きです(^0_0^)
動画
仔猫ちゃん肩をもんでるみたい
可愛いですね(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/02 07:16
メルヘンハットも葬式のパンも知りませんでした。饅頭もいいけど、パンも美味しそうですね。肩揉み猫ちゃん可愛いですねぇ(*´ω`*)
めるたろう
2015/12/02 07:45
地域によって、行事や食べ物がいろいろありますね。とても興味深く、面白いです。
私も肩もみ、して欲しい…。
猫ねこネコ
2015/12/02 10:20
イラストで描かれたような、気持ちヨイ顔してますねぇ〜
はな
2015/12/02 10:39
おはようございます。
葬式でパンがついてきていたのは昔の事で、今は此方ではなくなりました。此方で当時出てきていたパンは「味噌パン」って言いました。今でも売ってはいますが…。味噌パンって言えば、小中学校の頃は正月2日が登校日で、味噌パンをくれました。なんだか懐かしい気持ちになってしまいました。
HT
2015/12/02 10:48
王子^^東京はこれからアメです^^
日本は狭いようで広いんですね。葬式パン初めてしりました。六文銭の話はよく聞きますが、紙のお金じゃ、みんな悪意があるって、言われて、地獄に流されるかもね。いい迷惑かも(笑)
ベランダ農夫
2015/12/02 11:19
平パンは初めて聞きました。
葬式の引き出物って鯛の形のビニール袋に砂糖がびっちりつまったやつとかあったなあ。
最近はあまりかさばらないものになってきたようですね。
エクレア
2015/12/02 11:54
お葬式にパンですか?!
いつから始まったんでしょうね〜。
冠婚葬祭には地域柄があって勉強になることが多いですね。
よしこ
2015/12/02 12:21
こんにちは。
焼き立てパンの香りは大好きです。
私は今日はこれから夜勤ですが、その時は必ずパンを買っていきます。
お葬式にパン。私も初めて聞きました。
つぶたん
2015/12/02 12:45
お葬式にパンを配るって初めて聞きました^^;
地方地方でいろいろな風習があるものですね!
タフィー王子様のお顔洗い^^
とっても可愛いですね(^_-)-☆
動画の猫ちゃんふたり^^
超可愛くって気持ち良さそうで
何度も見ちゃいました〜〜
peko
2015/12/02 13:32
メルヘンハットのパン、知ってます〜
美味しいですよね〜
メロンパンより好きかも〜
でも、メルヘンハットという名前は知りませんでした〜
お葬式のパン事情も初耳ですね〜
たぁくんママ
2015/12/02 14:45
訪問ありがとうございました。
ニャンコってマッサージが上手ですね。
笑っちゃう。
さよ
2015/12/02 15:06
メルヘンハットも平パンも初耳です!
私が住んでいるところのお葬式や法事のお返しは茶葉が一般的です
マロン
2015/12/02 15:07
メルヘンハット
初めて知りました。

お葬式に配るパン
テレビでやっていたことがありましたね。
最近は香典返しもカタログで
びっくりしましたよ。
あんずミャミャ
2015/12/02 15:19
メルヘンハット?たまごパンやないんや!
でもこの回りのやつ美味しい♪
耳だけ売り出し?嬉しいかもっ
そら
2015/12/02 16:35
こんばんは♪
メルヘンハット!…初めてききました。
有名なのかな?かえたん地方には無いのかな??
耳美味しいのかな?気になります^^
お平パンも初耳。
かえたん地方では香典返しは海苔が定番です。
うさ
2015/12/02 16:55
うひゃ〜葬式にパン?
すごい風習だね?
うちの方は昔は通夜の時には「よく来てくださいました」
ともみじ饅頭袋入り配ってたな。
でもそういう習慣やめましょうと質素になって、ちょいさみしいね。今度、復活させようか?
誰の時?げげげ・・・
はりねずみ
2015/12/02 17:40
メルハンハットって名前は初めてしりましたが、中身にクリームが入ってて一般的に売られてるクリームパンの様な食感なのかな?
メロンパンの皮の部分はタフィーくんの帽子にもピッタリですニャ〜♪
あ!我が家のニャンコも今日は良く顔を洗ってましたが…やっぱり明日は雨なのかニャ(^◇^;)
sabatora nyanya
2015/12/02 18:03
こんばんは♪

タフィー君いつ見ても可愛くて元気で良いですね♪

メルヘンハット美味しそうですね♪
taltuti
2015/12/02 18:28
タフィー君の天気予報は当たったかな?
うちの方は雨じゃなかったですよ。

メルヘンハット?@@
知りませんでした^^;
うちの方では売ってないみたい><
ちょっと食べてみたいな〜♪
葬式にパン?@@
うちの方でそんな風習はないですよ!
しげりん
2015/12/02 19:19
平パン 知りませんでした。
コレ メルヘンハットって言うんですか!
美味しそう〜!素朴な味がしそうてす(笑)
タフィーさんの天気予報 当たりましたね!
こちらは 霧雨が降ってます。
マシマロ
2015/12/02 20:09
平パン…初めて知りました。
お葬式にパンなんですか〜!
きっちゃん♪
2015/12/02 20:13
お葬式にパンですか
うちの実家のあたりは 昔はデッカイ饅頭とデッカイ団子で 精進落としの締めは うどんでした
地域によって いろんな風習がありますね
みるしっぽ
2015/12/02 20:46
王子の色に似てる^^
ということは、うちのげんきもそっくり。
お葬式にパン?初めてききました。
ほんとに、知らない事たくさんあります。
動画のにゃんちゃんはアニメみたい、かわいい^^
だっちゅ
2015/12/02 20:49
お葬式にパンって初めて聞きました。
そういえば葬式まんじゅうも最近はありませんね。
メルヘンハットってクリームパンをこの形にする意味ってあるのかな〜(笑)
ノア
2015/12/02 21:22
お葬式にパンが出るんですか!?
「おひら」って、お葬式に出る料理はあります。
地方によって違うもんですねぇ。
ひじっ子
2015/12/02 21:50
お葬式のパン、知りませんでした。
動画のネコちゃん、気持ちよさそう♪
WEST
2015/12/02 23:25
メルヘンハットって言うんですか?初めて知りました。
菓子パン美味しいんだけど、カロリーがね〜
かるち
2015/12/02 23:41
私が子供の頃は、近所のパン屋さんで、UFOパンって名前で売ってたパンと殆ど同じ感じだと思うんですが、
メルヘンハットって名前で流通してるのはシラナカッタ!
お葬式にパン?ってのも初耳です。
そーなんだ、お葬式ではパン配るんだ〜・・・ふぅむ〜
この耳の部分が美味しいですよね。
でも私はもうちょっと、薄くクッキーみたいにパリパリになってるのが好きかも〜。

動画の子猫ちゃんたち、恍惚としてる(笑)
よっぽどマッサージが上手なのか、眠たいかですねぇ(笑)
マク
2015/12/03 01:09
四国の帽子パンみたいですね。葬儀にパンはこちらも無し。お饅頭か.いまはお茶が主流です。平パンっていうのも初耳です。地域でホント違いがわかりますね〜
ヒロ
2015/12/03 09:15
葬式パンうまそ〜〜
縁起でもないけど遠州の葬式呼ばれたい…
最近はあんま出さないけど こっちでは葬式は中華饅頭 
どら焼きのパタッって半分に折った感じの… 
あぁぁ 中華饅頭の出る葬式行きたい〜〜〜!!
まるおお
2015/12/03 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

オトコはだれ〜もみな〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる