タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思い出す・・

<<   作成日時 : 2015/12/20 05:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


去る者は日々に疎し・・・

画像


ぴ〜ひゃららあ〜

昭和もどんどん遠くなる〜

「ちびまる子ちゃん」テレビアニメ化25周年と12月23日の映画公開を記念したコラボ企画。

12月18日より、レストラン「トラットリアパラディーゾ by スイーツパラダイス」

のサンシャインシティアルパ店(東京・池袋)と、流山おおたかの森S・C店(千葉・流山)で開催

食事メニューが「まる子のホワイトソースオムライスセット」

画像


そしてついに花輪くん登場

「花輪クンのミートソースパスタセット」

スイーツも展開してるそうです〜

タフィーさんこんなん知って?

画像


え?


画像


いま話題になってる話

家のトイレが壊れてしまい水道屋さんを呼んだところ、

「猫のウンチとかトイレに流してない? 猫のうんちは水に絶対溶けないから。

流すと詰まるんで、絶対に流しちゃだめだよ」と衝撃の事実を知らされたそう。

画像


トイレにうんちを流してどうしていけないのかという気がしますが、

実はネコのうんちは人間のうんちよりも水に溶けにくく、

流し続けるとどんどん溜まっていってしまうのだそう。

また、ネコのうんちに含まれるネコ毛もつまりの原因になるのだそうです

!!!

知ってた??

衝撃の事実〜!

流さないでえ???




https://youtu.be/7eNsxoKKiXI


画像


し・・・知らなかった


さて・・・やっぱりふと思い出す・・・

そんな話





https://youtu.be/qehqv13PJwI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
トイレに流せる猫砂があるのに、本体が溶けないとはΣ(・ω・;|||。
我が家も流せる砂使ってますが、流してなくて良かったε-(´∀`*)。
zakuro
2015/12/20 06:16
犬のウンチもだよ〜🐩
公園の公衆トイレに捨てる人がいるけど、あれも詰まる原因になるんだよ。
やめようね〜🐕
ねこのひげ
2015/12/20 07:11
おはようございます。
タフィー君
本当「昭和は遠くになりにけり」
ですね
昭和はいいな〜〜(笑)
そうそう
猫ちゃんの「ウンチ」トイレ
だめですね。


陸&クロ
2015/12/20 07:36
うちはビニール袋に入れてゴミに出しています。
動画のニャンコかわいい〜。
下の動画もホンワカですね。
櫻弁当
2015/12/20 07:43
おはようございます。
ニャンコのウンチはトイレに流せないのですか。なるほどって思いました。私の所のリリー君は家の中でウンチしないのでトイレに流すなんて云うことは無いですが…。
最後の動画がとてもいいですね。ダウンロードしちゃいました。
HT
2015/12/20 07:59
初代+2代目のウ○チをトイレに流し続けて幾年月
だが詰まりませんでした!(・ω・)bグッ
摩利紫天@analog-ya
2015/12/20 08:10
まったく知りませんでしたけど(汗) しかも3猫の時代もありましたけど、さらには砂と一緒にいつも流してますけど、今まで詰まったことないです(^^) 不思議だな〜
pmarin
2015/12/20 09:13
トイレのタイプとか管の形状とかにもよるのかもしれませんね。うちもずっと流し続けてるわ。気をつけた方が良さそうですね。
みんみん
2015/12/20 09:35

自分で作った方がおいしそうレベルですね・・・(笑)

くっぽ。
2015/12/20 10:42
トイレに流しちゃいけないのか〜
うちは 流してないけど 昔 実家では流してたなぁ・・・
でも 水洗だけど まだ下水道じゃないから管が詰まることはないかな
みるしっぽ
2015/12/20 10:56
私は流した事はありませんが、そうなんですね〜。。
ちびまるこちゃんのメニュー^^お子さんが喜びそうですね(^_-)-☆
動画の猫ちゃんも面白くって可愛いです^^
最後のもほろりとしますね^^
いつも素敵な動画をありがとうございます!!
peko
2015/12/20 11:27
こんにちは♪
猫のうんPはトイレに流したらダメなのですか?!
驚きの事実にびっくりです!!
私、12年間かえたんのうんPはいつもトイレに流してましたよ。
ワンコは大丈夫なのかちょっぴり心配になってきた。
うさ
2015/12/20 11:29
え〜! 猫のウンピってトイレに流すと詰まるって知らなかったのだ!
最近、トイレに流せれる砂(紙製)とか売られてますが要注意ですよね。
やっぱりニャンコのウンピは畑の肥料蒔きが一番エコなのニャ
sabatora nyanya
2015/12/20 11:40
流していないけど、そうなんだ。大丈夫みたいな事書いてありますよね。
ちびまる子ちゃんって25周年なんだ…
かるち
2015/12/20 11:52
そ、そうだったんですか!
全然知らなかった…。
でも何かの本(猫百科」的な)には「猫もしつければ人間のトイレを使うようになることもある」と書いてあった記憶が…。(・・;)
将来猫飼う時の豆知識として覚えておきます。
草凪みかん
2015/12/20 11:57
知らなんだ!まあ、流してないけどさ〜w
うちのゴミの7割は猫のうんうんとたばこの吸い殻・・・^^;w
ありんこ
2015/12/20 12:33
知らなんだ!まあ、流してないけどさ〜w
うちのゴミの7割は猫のうんうんとたばこの吸い殻・・・^^;w
ありんこ
2015/12/20 12:43
し、知らなかった〜〜です。
うちは燃えるゴミで出しています。市に確認しましたよ。
燃えるゴミで出していいのにそのままのところまだ多いです
コマダム
2015/12/20 12:50
えーー!
知らなかったです。
トイレに流せる猫砂とかあるから 問題ないと思ってました。
そっか、砂は流せても ウンを流しても良いとは書いてないかも…(汗)
ウチは 流していないので 問題はないですけど、万が一の事もあるから 母にも言っとこ。
マシマロ
2015/12/20 13:27
私も、猫のうんちが水にとけないって
わからなかったんです。先週ネットみて初めてしりました。クルカレのうんちとおしっこはビニール袋に入れて捨ててます。
クルカレママ
2015/12/20 14:59
うちは浄化槽なので、人間の便以外のものは流さないでといわれたので、流せるタイプの掃除シートとかも流してないです。置くだけの洗浄剤とかもNG。
使用済みの猫砂は燃やせるごみに出してます。
エクレア
2015/12/20 15:11
猫のうんちは水に溶けにくいんですか!知りませんでした…
きっちゃん♪
2015/12/20 17:14
まるちゃん メニュー面白いですね
ネコ うんち トイレダメなんだー
知らなかったわ〜
キュートの時いつもトイレで用足し
流してたよ
タフィーくん
サンタマフラーお似合いですよ^^
black
2015/12/20 17:51
こんばんは♪

猫のうんちは流してはいけないとは知りませんでした!
引っ越す前にわかって良かったです♪

今日もタフィー君可愛くて和みます♪
taltuti
2015/12/20 18:07
モカさんを迎えて7年間・・・
流してました
ぇぇぇぇぇぇぇえええええ
アカンかったんやっ
そら
2015/12/20 18:13
タフィーくん、赤いマフラーがとってもキュート-☆
ニャンコのうんちの秘密、知らなかったです!!
トイレに流したことはないですが、詰まってしまうなんて、ホントにビックリです。
achako
2015/12/20 18:30
気になったので調べてみました(^^)
浄化槽のある戸建家庭や小規模集合住宅はやはりよくないみたいですね!
詰まるというより、ペットの糞の分解能力に劣るみたいで、ちなみに漂白効果のある洗剤などにも場合によってはいけないみたい…
うちみたいな都市型マンションは浄化槽はなく、直接公共下水道へ流れるタイプなので、分解能力といった問題ありませんでした〜
とまぁ、一応ご報告でした(^^)v
pmarin
2015/12/20 20:28
猫のウンチが溶けないって ビックリしました!!
うちは ずっと流してた(;・∀・)
毛玉が入ったウンチも… 詰まる原因になるとは!!
気をつけなくちゃ〜

ユキんこ
2015/12/20 20:55
え〜ウンチはトイレに流して猫砂だけゴミに出すようにって書いてたのに。
でも全部、ゴミに出してました。
それで良かったんですね
ひじっ子
2015/12/20 22:11
うちの市では逆に砂は燃えるゴミ、汚物はトイレへ
ということで、詰まるから流すなといわれると、、、どうしましょう???
先代猫の時代からずっと流していたけどいちどもそんなことはないので大丈夫なんでしょう
それにして猫のソレって溶けないのは知りませんでした

メッセージお送りしました よろしくお願いします
マーシャの乳母や
2015/12/20 23:06
びっくりポンですね〜。
動画のネコちゃんもびっくりぽん?
WEST
2015/12/20 23:09
むかし、犬の散歩でしたうんちは、トイレに流してました。
ニャンコのうんちは〜?
ティッシュに包んでゴミと一緒に捨てています。
クリーンセンターのおじさん、ごめんなさい。
さよ
2015/12/20 23:42
お久しぶりです。ありがとうございます^^
って、知らなかったです!!!
まさにびっくりポンですね^^
教えてくれてありがとうございます。
早速実家にも伝えないとです。
みい
2015/12/21 00:12
うちの家族でも詰まらせる達人がいますが、猫のもそうなのか…知らなくてびっくりです!!
トイレは髪の毛1本でも詰まりやすいと聞いたことがあって、ものすごく気をつけています
マロン
2015/12/21 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ふと思い出す・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる