タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS だって埼玉

<<   作成日時 : 2015/12/21 05:38   >>

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


ほーっホッホホホ

画像


でたな 

フクロウ猫!

画像


パタリロ!

知ってますか

昭和の皆さんならご存知

さて、このほど、作者の魔夜峰央先生の迷作と名高い『翔んで埼玉』が復刊

画像


埼玉県民と東京都民が許されない恋に落ちる……という

画像


どうやら、この作品を執筆しているとき、魔夜峰央先生は埼玉県所沢市に住んでいたようです。

Twitter上でも話題を呼んだ『翔んで埼玉』。

埼玉県民に怒られないか??

すごいもん書いたなあ

これ・・だって埼玉だもん・・の時代かなあ?

ダサいの語源

当初2万5000部発行の予定だったけれど、予約が殺到したため、20万部の大重版

クリスマス発売だと

今試し読み出来ますです


http://tkj.jp/ebook/read/cd/tondesaitama_01


画像


そんな埼玉のお土産もらいました

画像


これ好きなんですよお

うみゃあ

わざわざ買いに行ってくれたみたいで

画像


川越の

くらづくり本舗

福蔵!

画像


どれどれ・・?

画像


中はこんなんです

小江戸川越の蔵は、耐火建築として大切なものを守る役割を担ってきました。

「生まれる福」・「伝え守る蔵」こんな思いを込めてつくられました。

http://www.kuradukuri.jp/fs/kuradukuri/c/monaka-01

画像


オレの食えるもん

持って来い!

これこれ贅沢言うな

画像


埼玉

あなどれん

そういや

埼玉x大宮戦争どうなったんだろ

マツコに聞かないと(笑)




https://youtu.be/AA78yiOygcQ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
埼玉県川越
行ってみたい〜〜
なにか行って見たいところ
ばかかり
私めてあまり出てあるかない〜
ばればれ〜〜((+_+))
最中おいしそう〜
あんがいいです(笑)
小さい頃外の皮ポイポイ
あんだけ食べてたら
怒られたおぼえが・・((+_+))
動画
猫ちゃん達雪の中でも
元気に遊んでますね(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/21 06:37
そのマンガ、この前テレビで紹介されていたわ。魔夜先生にもインタビューしてたなぁ。
みんみん
2015/12/21 06:56
パタリロって一応少女漫画だと思うんですが、少女漫画を読まない自分でも昔読みました
ついでにちょっと前にまだ連載してると知ってビックリでした
翔んで埼玉、買お(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2015/12/21 07:05
だ埼玉!ありましたね。
家はすぐ隣の千葉県民。
どり
2015/12/21 07:25
大阪在住だけど、生まれも育ちも埼玉で〜す。
埼玉って昔からバカにされ続けているけど(県庁所在地がさいたま市なのも、漢字だと県民が読めないから、って言われてた)面白いよね。
panana
2015/12/21 08:28
翔んで埼玉、気になりますねぇ。昔、さいたまんぞうのなぜか埼玉って歌が流行りましたが、その頃の漫画なんでしょうかねぇ。
めるたろう
2015/12/21 09:15
テレビで特集してました。面白いですよね。
最中…餡子系の中でも最も苦手…
かるち
2015/12/21 09:19
我家は東京でも埼玉隣接してるので
所沢はご近所感覚ですよー!
おもしろそうなマンガですね〜!
boogie
2015/12/21 09:22
パタリロ懐かしい
で、この漫画かなりヤバいのでわ?(笑)
最中ふっくら縁起も良さそう(^^♪
雪と猫さん大はしゃぎ
こたつで丸くなってるウチのにゃんずと
大違いやっ
そら
2015/12/21 09:49
パタリロ、マンガもアニメも見ましたよ。タマネギ部隊、美男揃い(笑

「翔んで埼玉」ってあるんだ。
読んでみたいもんです(*´∀`*)
ヒ ロ
2015/12/21 09:57
おはようございます。
最中が美味しそうですね。こう云う粒餡が良いです。以前は最中良く食べていましたが、最近食べていません。買ってこないと。
雪の中で遊んでいるニャンコ君達可愛いですねぇ。
HT
2015/12/21 10:26
パタリロと言えば だ〜れがころしたクックロビン〜♪ですね〜
ほぉ、復刻ですか!今からでも予約間に合うかな?
いや、埼玉県下の本屋なら山のように平積み間違いなし!(笑


メッセージお送りしました
あ、福蔵。。。。
マーシャの乳母や
2015/12/21 10:28
千葉県民ですが埼玉を悪く思ったことはないです
小江戸川越も遊びに行ったことがありますが、佐原にも似ている気がして親近感をもちました
マロン
2015/12/21 10:53
パタリロ見てましたよ〜!
ちょっと大人な世界で
子供心にドキドキしたりして(笑)

この作品はかなりチャレンジャーですね(笑)
でもこれで埼玉がいいとろこだって
再認識されるのでは?
あんずミャミャ
2015/12/21 12:17
( ゚▽゚)/コンニチワ
王子相変わらずもふもふ(๑•ω•๑)♡
最中美味しそ〜しかもお餅も入ってるなんて(º﹃º)
お昼ご飯食べたけどお腹空いた〜ヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
たんぽぽ
2015/12/21 12:17
こんにちは♪
ちょっと気になる、すごく気になる「翔んで埼玉」
5年くらい埼玉に通っているので、埼玉は好きな県ですよ♪
川越いいところです^^
でもそろそろ東京に戻るとか戻らないとか…もう数年埼玉でいいのにって思う私です☆
うさ
2015/12/21 13:55
関東に行った知り合いは埼玉県民や千葉県民が多いです。私には違いがわかりませんが^^;
きっちゃん♪
2015/12/21 14:39
粒あん好きにはたまりませんねぇ。
白いのはぎゅうひかな?
コマダム
2015/12/21 15:04
美味しそうな福がありそうな最中ですね(^_-)-☆
おもちのようなのが入ってますね^^
動画の猫ちゃんは可笑しいですね(^_-)-☆
タフィー王子様の今日のお写真はとってもモフモフしてますね!!可愛いです(^_-)-☆
peko
2015/12/21 15:44
くくく♪ご当地ネタ大好物です♪サンレッドは神奈川県川崎市限定でしたがアニメではまりましたよwこれもたまらんなあ^m^w
ありんこ
2015/12/21 15:51
関西人だっちゅは、そのバトルがわからにゃーい(笑)
こちらでいう、大阪、京都、神戸バトルみたいなものかしらん。
あっ、奈良さん、和歌山さん、はいってなーい^^;ウフフ
パタリロは知っています^^
王子はあんこ嫌いですか
うちのげんきは大好きで、こまります^^;
だっちゅ
2015/12/21 17:12
こんばんは♪

パタリロ懐かしい♪
翔んで埼玉知らないけど…
きっと…翔んでるんでしょうね♪

福蔵美味しそうですね♪

タフィー君今日はマフラーしてないんですね!
それでも可愛いですけどね♪
taltuti
2015/12/21 17:19
埼玉出身なので(汗)関東の中の埼玉って そういう感じよねって思います
中途半端に変に都会な?所があって 都会なフリする感じがダサいって思われちゃうのかしら(汗)
私の実家は かなり田舎の市なので 大宮などは大都会で眩しい(笑)
みるしっぽ
2015/12/21 17:24
パタリロってアニオタの友達が居たから
存在は知ってるけど見た事ないです^^;
翔んで埼玉ってなんだか面白そうですね!
後で立ち読みの分読んでみよ〜♪

埼玉のお土産美味しそうですね!
タフィー君もちょっと舐めたのかな?^^
しげりん
2015/12/21 19:25
この漫画 先日 テレビで取り上げられてましたよ!
ご本人も出てました。
凄い書きようですよね。
絶対 怒られそう…(苦笑)
福蔵 美味しそうですね!
マシマロ
2015/12/21 19:42
フクロウ王子!素敵すぎ もふりたいっ!!

独身のころ だから ン十年前 出張で所沢に一週間泊まったことがありました。なんだか懐かしい響き・・
おかん
2015/12/21 19:59
は〜い、埼玉県民です♪
そうなんですよ埼玉って長いことシイタゲられてきたんです…なんてね。(^^;
悔しいから「練馬と足立は昔埼玉の植民地だったんだぞ〜!」なんて言ってたりして。
埼玉のいいところ…う〜〜ん観光地は長瀞くらい…夏暑いし冬寒いし…何かないか、何か…。(^^;
あ、そうそうお菓子は美味しいものが多いですよ。川越はお菓子の町だし。
ただ、平成の大合併でひらがなの「さいたま市」ができたときは「やめてくれ〜!」と思いましたね。なんでひらがななんじゃ!
で、わが春日部市はただいま羽子板市やってます。駅前でこじんまりと。
草凪みかん
2015/12/21 21:19
フクロウ猫さんって良いフレーズですニャ〜♪
そう言えば今の季節はロン毛のニャンコはモフモフでフクロウさんに似てるしさわり心地も満点なので良いですよね〜
懐かしいパタリロですね〜♪ 私から見たら埼玉県は大都会のイメージなんですが…東京都民から見ればイメージが違うんだニャ(^◇^;)
福蔵…中身もゴージャスで食べてみたい〜
sabatora nyanya
2015/12/21 21:35
埼玉県民で〜す! さいたまんぞうさんは、どうしているのか?
セディプママ
2015/12/21 22:32
ちょうど、「月曜から夜更かし」を見ながらネットしていたので、
ドンピシャです(笑)
埼玉県の漫画?読んでみた〜い!
パタリロしか読んだことないから久しぶりだ〜!(笑)
マク
2015/12/22 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

だって埼玉 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる