タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼が短いんじゃあ

<<   作成日時 : 2015/12/22 05:45   >>

かわいい ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


今日はナンの日?

トウジやトウジ

モモのつぼみmの膨らんで・・・

そりゃ答辞や

画像


あ!あれあれ!

あの

温泉にずっといるやつ

そりゃ湯治



画像


またかと言われそうだが

でもこの時期

秀逸

これなんだかわかりますか?

画像


後ろ姿もきゅーと〜

画像


こうやってお守りいれるんだとさ

毎年買ってる交通安全のお守り

画像


こやって入れてたらいいんじゃないかあ

ぐふふ

フェリシモ猫部だよ〜

画像



冬至だよ

冬至!

今日はかぼちゃと柚子湯だ

おまえ・・・ほんまに柚子湯に入るんかあ?

画像


はっ・・・・

いや、まあ

猫は柑橘系苦手ですから

風呂もな(笑)


画像


Googleも冬至です〜

訪問遅れやら、お礼の遅れやら・・・

まったくすまんです〜



https://youtu.be/9LnTjz3hItk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
冬至・・・・忘れていた〜!?
きのう、スーパーに行った時なんでこんなに柚子が置いてあるんだ?と思ったんだけど、気が付かなかった(^^ゞ
「赤ちゃんと猫」いいね〜♡
ハッピーになるね。(^^♪
ねこのひげ
2015/12/22 06:24
おはようございます。
タフィー君
あ!今日は冬至ですね
はや〜〜です
冬至終わればクリスマス
そして正月
又、来年も同じように〜〜
流れていきますね
平和でいいかな〜〜(笑)
動画
あかちゃんと猫ちゃん
いいですね
見てても癒されます
陸&クロ
2015/12/22 06:34
そうか、冬至か〜。柚子湯で温まるのがいいですね。
お守り入れるの、良いですね。ご利益あってさらに飾ってカワイイ♪
みんみん
2015/12/22 06:50
かぼちゃ煮る準備整ってます。
今年は我が家のユズの木、豊年で
鈴なり・・・今日はたっぷりユズの
香につつまれます。
どり
2015/12/22 07:02
お守り入れかわい過ぎます〜(*´ω`)
フェリシモ猫部
久しぶりにチェックしようっと♪

冬至だけれど暖かいですね〜。
王子も柚子湯に入ったら
温まると思うわよ〜(´艸`*)
あんずミャミャ
2015/12/22 09:00
こんにちは♪
タフィー王子のブログに足を運ばなかったら忘れてしまうところでした冬至!
かぼちゃ買ってこよう、あんこは解凍しておこう。
これから昼が長くなってゆくと思うと嬉しいです^^
フェリシモ猫部、またまたかわいいものを作りましたね!
うさ
2015/12/22 10:21
こんにちは。
今日は冬至なのですねぇ。ここの所朝明るくなるのが遅くて、散歩行くときも車どれもライトが点いています。
動画のニャンコ君達可愛いですねぇ。子供にちゃんと優しくしていて凄いなって。
HT
2015/12/22 11:11
( ゚▽゚)/コンニチワ
猫部の手袋実は予約したんです。まだかな〜メール来たけどまだ届いてない(^ω^;);););)
王子も柚子湯入っちゃいなよ!
たんぽぽ
2015/12/22 12:52
冬至とは思えない暖かさですね。
かぼちゃはついうっかり冬至の前に食べちゃって、今日はなし、柚はご近所さんからたくさんいただいたのでたくさんいれてお風呂入ります。
ノア
2015/12/22 15:51
ゆず湯はありませんが、カボチャはしっかり食べます。

猫と赤ちゃんってほんと癒されます〜

きっちゃん♪
2015/12/22 16:38
昼間は暖かくても夕方の散歩時は薄暗く寒くなっています。明日からは少しづつでも日が長くなると思うとやっぱりうれしいです。でも一年は早すぎる。
コマダム
2015/12/22 17:47
こんばんは♪

冬至と言えば、こちらはカボチャのおしるこです♪

今日もタフィー君可愛いですね♪
taltuti
2015/12/22 18:26
そうですね!
冬至でした!(苦笑)
民生さんの事で頭がいっぱいで…(汗)
フェリシモ いつも 可愛いですよね!
マシマロ
2015/12/22 19:07
今日は冬至ですね。
うちはなんにも用意してないです><
なんとなくカボチャってハロウィンのイメージで^^

フェリシモ猫部やりますね〜♪
猫のおまもり入れとっても可愛い〜♡
こうやってお守りを大事にすれば
もっとご利益もありそうですね☆
しげりん
2015/12/22 19:16
今日は冬至だったんですね。
皆さん柚子風呂とか入っているのかな?
お!フェリシモ猫部さん又々可愛いニャンコ好きにはメロメロになっちゃう可愛いアイテムを販売したんですね。
おみくじを入れるのも良いし宝くじを入れておくのもご利益がありそうですニャ〜(#^-^#)
sabatora nyanya
2015/12/22 20:23
今日は、夕方まだ明るいのに
白い大きな月がみえましたよ〜
冬至!ゆず風呂にかぼちゃ
今年もあと少し健康に過ごせますようにっ!
そら
2015/12/22 20:51
冬至ね〜〜
もうすぐ正月 1年が終わっちゃう

フェリシモ猫部 また可愛いお守り袋
ご利益ありそう^^
あかちゃんとネコ可愛い〜
微笑ましいですね
black
2015/12/22 20:54
柚子とカボチャ夕方買いに走りました〜
これで風邪を引かずに冬が過ごせるはず!
フェリシモ猫部のいいですね〜お守りをそのままカバンに付けるの恥ずかしいし、でもこの猫も可愛すぎて恥ずかしい?(笑
マーシャの乳母や
2015/12/22 21:07
ニャンコお守り袋ほしいな〜。

柚子湯入りました♪
柚子って布袋に入れて湯船に入れるお宅が多いですかね?
そのまんま柚子の実が8つもプカプカ湯船に浮いてる我が家は…ふつう??
草凪みかん
2015/12/22 21:21
冬至ですね
これから 日が暮れるのが少し遅くなって行くんですね
子供の頃からの習慣なので 冬至に ゆず湯に入らないと やっぱり変な感じがするので 必ず入ります 
みるしっぽ
2015/12/22 21:28
ぬくい冬至でしたなあ^^;朝は寒いけど
こちらは土日雪の予報!体がもちませぬ(T▽T)w
ありんこ
2015/12/22 22:05
coopで、先週、(冬至だからかぼちゃを食べましょう)と言ってかぼちゃを売り出していたので、母にも「今日は、冬至だから、かぼちゃをかべるんだって」と言って食べさせたら、今日が当時なんじゃ!
さよ
2015/12/22 22:12
ねこのお守り入れいいアイデアですね。
色々考えてますね、猫部。
動画、見てるだけでニンマリしちゃいます。
なななつのママ
2015/12/22 22:24
お守りいれいいですね〜これで車に入れておきたい。
冬至ですね〜柚子湯入りました。
かるち
2015/12/22 22:25
フェリシモ猫部、やりますねぇ。
これも便利で可愛い〜。
あっ、さっき帰ってきたトラちゃん
今、箱に入って寝たみたいです。
ひじっ子
2015/12/22 23:14
昨日は冬至だとわかっていたのに、かぼちゃを食べた後に
ゆずをお風呂に入れるのを忘れちゃいました
フェリシモ猫部のお守り入れかわいいですね
マロン
2015/12/23 09:00
冬至の前日にゆず湯に入っちゃいました(^^;A
カボチャも食べ忘れた〜
フェリシモ猫部、これでもかって可愛いもの沢山出してますね。
このお守り入れ可愛いなぁ、ちょっと欲しいデス
マク
2015/12/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

昼が短いんじゃあ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる