タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS タヌキはどこに行った!?

<<   作成日時 : 2015/12/27 05:07   >>

かわいい ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


たんたん

た〜ぬきの〜

画像


ケーキって知ってる|?



画像


これ、これ

たぬきケーキ

狸の形をしたケーキで

中はもちろんバタークリーム

それも生のじゃなくって、昔のバタークリーム

誕生日のケーキというとコレだった


画像


鹿児島じゃ大学の研究になってる!

画像


あれま種類もいろいろあるもんだ

画像


でも懐かしいのは

雪だるま型

スポンジやカップケーキのの上に頭部を乗せ、全身をチョコレートで覆ったタイプ

ロールケーキ型とかはちゃう!

やっぱ狸にの身体してないと〜

画像


実はこのけーき

この辺りだけかとおもったら

全国各地にあったんだねえ

でも・・・いまや絶滅危惧種

見かけたらゲットしてください〜

https://www.google.com/maps/d/viewer?ll=35.670127%2C139.692535&spn=0.18687%2C0.403061&msa=0&mid=zojT3G6lEIAE.ksrwwmJ2dNWY

画像


なあ?

タフィー?食いたいよなあ?

なんだよ、聞いてないのか

画像


ここにも狸出現だな・・・

タヌキ寝入りしてやがって(笑)

画像


だって、今日ミミ日曜〜!



https://youtu.be/9Hmn1Pq51uU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
タヌキさん
小さい頃、歌ってな
「たんんたんタヌキの〜〜」て(笑)
思い出しす
祖父が怪我をした
たぬきさんと連れてきて
元気になったら
山に返しました(^0_0^)
懐かしい〜^(^0_0^)
タフィー君
タヌキ寝入り・・(笑)
陸&クロ
2015/12/27 06:45
タフィー王子様のたぬき寝入り^^
可愛いですね(^_-)-☆
それにっしてもたぬきのケーキって全国的に
あるんですね!
私は一度も目撃した事がありません〜。。
最後の動画何が起こったのでしょう〜??
可笑しいですね^^;
peko
2015/12/27 07:06
たぬきケーキって知らなかった〜。
昔の定番ケーキですか。
関西は販売しているところが少なそうだなぁ・・・
どこかで見かけたら買ってみたいわ。
みんみん
2015/12/27 08:15
たぬきケーキ、はじめて見ましたよ〜
この辺り(兵庫県)では、無いですね〜
猫ケーキがあっても良いですよね〜
たぁくんママ
2015/12/27 08:19
おはようございます。
たぬきケーキですか。こう云う感じのケーキは此方にもありますがタヌキだとか動物のケーキと云うのは無いですねぇ。2枚目のタヌキ君可愛いですねぇ、こんなのあったら食べれなくなってしまいそうです。
タフィー君は狸寝入りですか、可笑しい。
HT
2015/12/27 08:25
狸ケーキ、知りませーん!
みたのも初めてです。
なぜか、瀬戸内には一件だけです。
なぜ、たぬきちゃんのケーキなのでしょ^^

王子は抱っこだいすきですね^^
実はげんきも好きなのです。
あらら、猫ちゃん突破!
床にワックスでもぬっていたのかしらん^^;

だっちゅ
2015/12/27 08:32
たぬきケーキ、見たことないですねぇ。
バタークリームのケーキも最近めっきり減りました。
タフィーくんの耳は今日はお休みなんですね。
zakuro
2015/12/27 08:56
昔は基本だったのにねぇ〜〜
ホンと最近は生息域が限られてるよね
バタークリームがたまらんのよ♡
まるおお
2015/12/27 09:07
たぬきケーキは見た事ないっす
でも東京でも売ってるところあるんですねえ
摩利紫天@analog-ya
2015/12/27 09:31
生クリームが出てきた時は感動だったけど、次にアイスクリ−ムケーキも超感動だったけど、今はバタークリームも進化して美しくなってて感動ですよね!
pmarin
2015/12/27 09:36
ありそうでない?なさそうであり?
バタークリームではなくて、マシュマロみたいなので見たことあるような気もするけど、気のせいかも...。
ミミ日曜、いいですね〜 ^^
WEST
2015/12/27 09:40
うちの近くにもたぬきケーキがある〜!
と思ったら今年閉店したらしい・・・
カーピー
2015/12/27 10:19
こんにちは♪
たふきのケーキかわいいですね^^
でも…見たことはありません。
かえたん地方にもあった場所があるようですね。
うさ
2015/12/27 10:33
たぬきケーキ 知らなかったです
絶滅危惧種なんですね
昔ながらのケーキ屋さんなら 売ってるのかな
みるしっぽ
2015/12/27 11:04
言われてみれば、最近みないねえ、たぬきのケーキw昔あったなあ♪
耳日曜♪も懐かしい〜w世代ですなあww
ありんこ
2015/12/27 12:14
これ、見たことあるなぁ。職場の近くのお菓子屋で。
その時はさして気に留めなかったけど絶滅危惧種だったんですか!?
我が家の近くには…見当たりませんね〜。

タフィーくん、お腹には気を付けないとタフィーくん自体がタ…(以下自粛)。(^^;
草凪みかん
2015/12/27 12:45
そういえば、昨日
四谷のワインバーで
狸さんと一緒でした^^

あれ、それじゃなくて?
らん太郎。
2015/12/27 14:01
たぬきケーキは知りませんでした^^;全国各地にあるんですか!?
きっちゃん♪
2015/12/27 16:50
たぬきケーキ…。
知らなかったです。
絶滅危惧種?
ここら辺では 絶滅しているようで、見かけませんねぇ。
マシマロ
2015/12/27 17:45
こんばんは♪

最近タネキケーキ見かけませんね♪
わが家のコロはいつもたぬきですよ♪
taltuti
2015/12/27 18:48
たぬきケーキ、子供の頃食べたな〜懐かしいです。
今はうちにぽちゃ子という名のタヌキが…
かるち
2015/12/27 20:22
たぬきケーキさん…懐かしいですね〜♪
私の住む徳島では昔から金長狸が有名って事もありケーキ屋さんでは定番のたぬきケーキでしたが逆に全国の彼方此方で販売されていた事にビックリしちゃいましたよ〜
今や絶滅危惧種って事だから私も久しぶりに買って食べてみようっと♪
sabatora nyanya
2015/12/27 20:25
驚いた〜、こんなケーキ初めて見ました
みんな欲しい
ponko310
2015/12/27 21:37
タヌキのケーキ???
う〜ん見たような気もするけど覚えてないなぁ
近所のケーキ屋さんでは今のところ見かけません。
見かけたらゲットしてみますね!
うちの猫たちは体型がタヌキかも(^^;A
マク
2015/12/27 21:47
たぬきケーキ、そういえば見たことあるぅ。
でも中はたっぷりクリームだろうと思い食べたことないです。
クリームはちょぴりでいいので。
ひじっ子
2015/12/27 22:16
昔のバタークリームは知ってますけど、タヌキのケーキは知りませんでした。
全国にあるんですね。見てみたいです。
タフィーさん、いつも抱っこでぬくぬくですね。
ノア
2015/12/27 23:36
すっかり記憶から欠落していましたが、
「たぬきケーキ」食べてましたっ!!
当方、神奈川の大和市出身です♪
猫ちゃ!
2015/12/27 23:55
たぬきケーキは初めて見ました!
バタークリームのケーキも食べたことはないと思いますが、これが誕生日のケーキだったのですね!
マロン
2015/12/28 09:57
このタヌキたべたーーーい!
今は懐かし!バタークリーム
しかし、生クリームのケーキ生まれて初めて食べたのは忘れもしない高校最後の年。バイト先のおかみさんがくれました。すごい感激、この世にこんなうみゃいケーキあるなんて・・・
最後の画像は大笑い!
実はこのコケ方したことあるから・・・・
やっぱりトムを追いかけて。がはは
はりねずみ
2015/12/28 14:30
こんにちは!
たぬき君の情報をありがとうございました、知らなかったです。
きょう捕獲いたしました(^^)。
名古屋市の洋菓子オランダです。
昔のバタークリームと違い、滑らかに出来てましたよ。
お茶やイチゴのも季節によってはあるそうなので、また折を見て捕獲に参ります。
ひぽたん。
2015/12/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

タヌキはどこに行った!? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる