タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫!バンバンバン!

<<   作成日時 : 2015/12/29 05:29   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


ん?

聞こえるぞ

ばんばんばんばん

画像


あれは・・・

サルの足音

バンバンババン

画像


お土産ものもサルがたくさんでてきましたよ〜

三原堂本店「干支上生菓子」

画像


ダロワイヨ「干支オペラ」

ここってフランスだよなあ??

画像


フランスまで押しかけてるのか?

画像


フェアリーケーキフェア「新春ベイクドパーティー」

画像


おおお ゴディバまで

他にもシャトレーゼがドンクも!

いまならいろいろチョイスできるど〜

さすが申年やな

画像


猫年は何時来るんだ?



さてここ2.3日寒いですが

「猫パンパン」「猫バンバン」「ボンネットコンコン」してますか

こりゃなんだ?

ってえと

「エンジンルームの猫を起こすために、ボンネットを叩いてからエンジンを回そう運動」

エンジンルームに猫が入ってたら大変なことだもんね

例えば・・・こんな





https://youtu.be/xNWC0fsEnWc

画像


猫族のみんな気をつけろ〜




https://youtu.be/xNWC0fsEnWc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も実は何度か入られたことあります
自力で逃げて事なきを得ましたが…
らん太郎。
2015/12/29 06:22
ネコは暖かくて狭いところが好きですもんね。車メーカーの方、ネコが入り込まない設計の車の開発もお願いします〜。
みんみん
2015/12/29 06:47
クリスマスが終われば あっという間に お正月っぽいお菓子に変わっていますよね
この前 お菓子を買いに行ったら 本当にサル物が多かったなぁ
みるしっぽ
2015/12/29 07:23
猫バンバンは以前JAFや、今年は日産がちょっとした思いやりとして呼びかけてましたよね
みんな気をつけてやってくださいね〜
摩利紫天@analog-ya
2015/12/29 07:30
私、知り合いがコレを経験してます。だから時々、意識して気をつけています。
かるち
2015/12/29 07:31
おはようございます。
タフィー君
来年はお猿さん年だね
お〜^お猿んのお菓子が
一杯でてますね
食べるのもったいない
ねこちゃんが車の
エンジンルームに入ってるて
聞きますね
気を付けないとね(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/29 07:38
この1年もいろいろありましたが、タフィー王国はいつも可愛く元気で有益な情報満載で楽しませていただきました(^^)
どうぞみなさんでよいお年をお迎えくださいませ! ありがとうございました〜
pmarin
2015/12/29 09:27
おはようございます。
動画の子猫ちゃん可愛いですねぇ〜。顔を出してきたところを抑える所がおかしくて笑ってしまいした。子猫ちゃんも吃驚したことでしょうね。
おサルさんのお菓子が出てきているのですねぇ。
HT
2015/12/29 09:57
今日もタフィー王子様^^
可愛くってハンサムですね(^_-)-☆
ほんと、猫年はいつ来るのでしょうね〜?
戌年があるんですから、猫年もあっても良いですよね〜(笑)
来年は申年^^
私はお猿さん怖いので^^;
お菓子があっても欲しくないです〜。。
子猫ちゃんがエンジンルームに?
知らずに運転しちゃったらどうなるんでしょう??
私、ボンネットの開け方も知りません。。(汗)
免許取る時、運転前の点検でやりましたよね〜。
気をつけたいと思います。
peko
2015/12/29 11:13
エンジンルームににゃんこがいるなんて
普通じゃわからないですよね。
乗る前にバンバン
中でねんねしてないで
ちゃんと起きてね〜!
あんずミャミャ
2015/12/29 12:19
こんにちは。
タフィーちゃんの日々の愛らしい姿に、癒されています。

どうぞ、タフィーちゃんご一家の皆さま、
良いお年をお迎えください。
minoc
2015/12/29 13:49
らん太郎さんが、いれられたのかと思いましたけど、子ネコに、はいられたのでした。
最後は御用だ!となりましたね。
さよ
2015/12/29 14:38
そうでしたね、ボンネットコンコン運動でしたね。明日は必ず叩いてからエンジンかけます。
それにしても動画の女性、捕まえる瞬間、早かったですね〜助けられて良かったです。
今年も一年間楽しませていただきました。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
ノア
2015/12/29 15:32
干支のお菓子、いろんなところから出ているんですね〜

猫ちゃん、こんなところに入ってしまうんですか!というか入れてしまうんですね…
きっちゃん♪
2015/12/29 16:35
う〜〜ん、確かに寒くなるとクルマの下で寝てる猫多いですね。エンジンルームに入ってることもあるんですか…。確かに暖かいけど。
でも、タイヤと車体の間に体潜り込ませて寝てる子をたまに見ます。運転される方、発進時にはよく見てあげてね〜〜!
草凪みかん
2015/12/29 16:49
こんばんは♪
お猿さんのお菓子がいっぱい^^
どれも食べてしまうのがもったいないくらいかわいいです♪
新しい年もいよいよですね。
残り少なくなった2015年ですが、ラストスパートで過ごしましょう^^
うさ
2015/12/29 17:47
2016年中年に見えた・・・(爆)

くっぽ。
2015/12/29 18:32
こんばんは!

昔トラックのエンジンルームに猫が死んでいた!と言う話聞いて…凄いショックを受けたことを思い出しました!(^_^;)
taltuti
2015/12/29 18:39
もう数日で来年ですよね。
申のスイーツがいっぱい発売されてますね!
どれも可愛くて美味しそう〜♡

え?エンジンルームに猫がどうやって侵入するの?
今まで全然気にした事なかったけど
万が一の為にもバンバンバンしなくちゃって思いました!
しげりん
2015/12/29 19:20
干支の物がたくさん出てますね。
申っていうのが可愛くていいですよね。
そうか、猫はボンネットの中に入っちゃうんですね!
これは 実践しないと!ですね。
マシマロ
2015/12/29 19:58
来年は申年ですが…我々は毎年猫年だもんニャ〜
猫バンバン=ボンネットコンコンは今の季節は大事ですよね!
特にエンジンを止めた直ぐはボンネットがポカポカだから子猫ちゃんには快適な場所に変わっちゃうし、本当に朝とかの出勤時は気を付けないとニャ!
sabatora nyanya
2015/12/29 20:42
ねこ年はないけれど、猫の年は続いていますよね。
本もたくさん出ているし、スターニャンコがいっぱいです。
コマダム
2015/12/29 20:53
ボンネットコンコンはしていませんが、ドアを閉める時にバンッと音を立てたら逃げていったことがあります☆
これから車を動かすことを教えてあげるように気をつけたいですね!
マロン
2015/12/29 21:12
子猫、保護できて良かった〜。
猫バンバン、ボンネットコンコン大事ですね。
ひじっ子
2015/12/29 22:25
こんばんは^^
今年も後僅か・・・
今年は私の年だったのに、もう終わっちゃいます 
申年のスイーツ色々有りますね〜〜〜^^

車のボンネット、猫ちゃんなら下から入り込め
ちゃう・・・気を付けないと!
Kazzy
2015/12/29 22:26
そっか、ボンネットコンコン!ですね。
子猫は分からないけど、今朝方も大きな茶トラの猫が我が家の庭を堂々と横切って、植木にマーキングしながら去っていったのでした。
一応ボンネットコンコンしてから車に乗ることにします。
子猫、保護できてよかったですね。
凄い声だった、野良ちゃんだったんだろうなぁ。
あのあと、誰か飼ってくれることになってるといいんだけど・・・
マク
2015/12/29 22:35
うちも猫ちゃん、おきてねバンバンやりましょう^^
でも、ドアロックを解除してからじゃないと
盗難防止センサーが作動しそうですね^^
キッツ
2015/12/30 03:53
日常生活で「僕くんだ!」と言う声を聞くと,Taffyさんを思い出します。
さよ
2015/12/31 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

猫!バンバンバン! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる