タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あずきもあるでよ!

<<   作成日時 : 2015/12/04 05:24   >>

かわいい ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


え!

画像


にゃ・・・にゃんだって?

画像


この間

あずきのコーヒーもあるよという情報でしたが

こ・・・これは

デザートコーヒーなるものが冬季限定で登場

名古屋人の愛する小倉餡が入ったコーヒー

「小倉小町」

苦みと甘みが不思議にマッチした “あまとろ。とけとろ。” な味わいが楽しめる

らしい?

名古屋コーヒーのことだよねえ?

アンパンをコーヒーで食うカンジ?

発売期間は、12月14日(月)〜2016年3月上旬

画像


愛知の家庭では

小倉缶が常備されてるって聞きますが

ほんとに好きですよねえ

あれ・・小倉あんってつぶあんとは違うんか?

小豆の粒をつぶさないように炊き上げたものがつぶあん、

小豆を裏ごしして皮を取り除いて練った滑らかなものがこしあん

こしあんに“大納言”と呼ばれる大粒の小豆を煮てから蜜に漬けたものを混ぜて作ったもの

これが小倉あんだって

画像


えええ

びっくり!

画像


こんなん売ってるけど

これ東海地方限定だったんだ〜

知らんかった

画像


そういや

こんな定番知っる??

これまだ売ってるんやねえ

画像


し・・・しらなかった〜〜

画像


コーヒーカップの下に敷いてある紙

これ折り紙ができるようになんだって(笑)

なんでやねん

画像


はいはいはい!

スマホが無いひとの暇つぶし!

まあ、ゆったりすごしましょってことで



https://youtu.be/e9hwR01SZfk




おまけ

浜松出身の女子大生!


https://youtu.be/s0aPpxhmsLI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
しるこサンドはこちらのスーパーでもよく見ますよ〜。
コーヒーにまで入れちゃうなんてビックリ!どんな味になるんだろう?これは名古屋あたりではよく飲まれているの??とりあえずコメダに行きたくなったわ〜。
みんみん
2015/12/04 06:57
おはようございます。
タフィー君
小豆と言えば〜〜
小倉つぶあんですね
鯛焼きも、大判焼きも
小倉粒あんでね
アンコいいね〜〜(^0_0^)
動画
ねこちゃんじ〜〜
可愛い〜オメメがマンマル
耳を後ろにたおして(^0_0^)
陸&クロ
2015/12/04 07:41
コーヒーに あずきですか
名古屋の人 小豆餡が好きなんですね
しるこサンド たまに売ってるのを見ます
根強いファンがいるんでしょうね
みるしっぽ
2015/12/04 07:44
へえ〜 つぶあんと小倉あんは違うものなんですね
しるこサンドはこっちでも売ってますよ〜 大好きです♪
カーピー
2015/12/04 09:07
缶ではなく、パウチになった物を私のおやつ用に常備しています。温めるとぜんざいになります。そのままでもOKです。
しるこサンド、好きです。違うメーカーから、スティックタイプもあります。
猫ねこネコ
2015/12/04 09:17
おはようございます。
餡は私も大好きですが、粒餡でないと駄目で、こしあんは食べられないです…。粒餡の缶詰なんてあるのですねぇ。初めて知りました。今度探してみます。
タフィー君が可愛いですねぇ。段々にのけぞって行って。
動画のニャンコ、大きくして見ていましたが可愛くて、こんな子いたら一日中かまっていたいです。
HT
2015/12/04 10:06
小倉あんはつぶあんのことだと長年信じてきたのにな〜
違ったのか(^∀^;)
しるこサンドは子供の頃よく食べてたかしらん?
いまは時々100円くらいの袋買ってます。
小倉&ネオマーガリンは、味がくどくて好きじゃないですねえ〜
ぜんざいが食べたくなってきましたわ.
ヒ ロ
2015/12/04 10:18
こんにちは♪
滋賀も東海地方に近いからなのか、小倉あん関係の商品はスーパーに並ぶことがあります。
小倉マーガリンのパンも好きなんですが、カロリー高めなので我慢してます。(^^ゞ
ヌサドゥア
2015/12/04 12:49
牛乳に小豆は普通でしょ、コーヒーにかぁ?
ほろ苦い感じで大人テイストかもしれないです。
コマダム
2015/12/04 13:12
しらなかった、ネッ、王子^^
つぶとこしだけと思っていました。
私はどちらかというとこしあん派でして^^;きいてない?
コーヒーに小倉アン?。。。ダメダメ。。。
それはダメです^^;

動画の猫ちゃん、お耳がない?!(笑)かわいい、まんまるですね^^
だっちゅ
2015/12/04 13:17
あんこ苦手なんです〜食べれなくはないのですが…コーヒーはないですよね〜名古屋の人って凄い!
かるち
2015/12/04 13:51
私が東海地方に生まれていたら、きっとあんこが好きになってたかも。
お饅頭が食べれるようになったのは20代後半
上の子がお腹にいる時に、レジのそばの酒まんじゅう食べたくなって食べたのが始まりかも。(笑)
今でも、きんつばや最中はいまいち・・・たべれない
最中は、子供のころばーちゃんにあんこ2倍プレゼント!
私は皮を食べてました〜
うっすらついてるあんこが好きだった〜
でも、お汁粉サンドは好きで食べてたよ。
今でも、こっちに売ってるよ。なつかしいね〜
はりねずみ
2015/12/04 14:10
餡子大好きですが^^
コーヒーは苦手なのでこれはどうかなぁ〜。。
しるこサンドは懐かしいです^^
タフィー王子様の牙が可愛いです(^_-)-☆
動画のねこちゃんのまんまるお目目が凄いですね^^
加工してるのかも??
peko
2015/12/04 14:45
岐阜県出身ですが、小倉トーストを初めて見たのは20歳すぎでした。一度食べてそれ以来食べていません(笑)
エクレア
2015/12/04 15:13
しるこサンド大好きです〜(≧▽≦)

コーヒーもあんこも大好きだけど
この組み合わせは想像できないですね。
どんな味になるんでしょ?
あんずミャミャ
2015/12/04 15:36
こんばんは♪
スマホの無い人の暇つぶし…心当たりがあるような(笑)
小豆がいっぱーい、小豆大好きです♪
でもコーヒーにあんことは?!
想像つかないです。
うさ
2015/12/04 16:32
昔ばぁちゃんがコーヒーにあんこ入れてた
コーヒーとあんこ合うんやけど
別々で食べたいなぁ(^^;)
そら
2015/12/04 16:58
考えてみたらコーヒーもあずきも豆ですね
深川猫 近堂
2015/12/04 16:58
こんばんは♪

小倉あんとつぶあんの違いがわかりませんでしたから…勉強になりました♪
小豆コーヒーはおしるこ?としか思えないですわ!

手をあげてるタフィー君可愛いですね♪
taltuti
2015/12/04 17:22
小倉餡入りのコーヒーは初めて知りましたが、これは一度飲んでみたいですね〜
お正月とかぜんざいの変わりに試しても良さそうですニャ〜♪
コーヒーカップに敷いてある紙も折り紙が出来るようにしてるのも優しい配慮ですよね。
sabatora nyanya
2015/12/04 18:18
タフィー君もビックリ!
ビックリしすぎて顎外さないでね〜(笑)

名古屋の人ってあんこが好きなんですね〜。
つぶあんと小倉あんって名前が違うだけだと
思ってたので違いがあるのにビックリ!@@
小倉小町飲んでみたいな〜♪
名古屋に行かなきゃ無理ですよね。
しげりん
2015/12/04 19:22
知らないものばかり出てきました(苦笑)
コーヒーに小豆?
どんなふうに なってしまうんだろう?
タフィーさんの驚いた顔が ツボにハマります。
顎 外れないように(笑)
マシマロ
2015/12/04 20:07
アイスクリームにあんこ
それにコーヒーをかけるアフォガード的デザートが好き♡
あ〜〜コメダできないかな〜〜
まるおお
2015/12/04 20:46
小倉&ネオマーガリンはよく食べています。何か得した気分で…

コーヒーに小豆は知りませんでした^^;
きっちゃん♪
2015/12/04 21:17
つぶあんとこしあんは何となく違いがわかっていたけど、小倉あんは作り方がわかっていませんでした
しるこサンドは私が小学生の頃に祖母がたまに持ってきてくれて食べたことがあります!懐かしい
マロン
2015/12/04 21:30
粒餡と小倉餡、違うんですね、へぇ。
動画の猫さん可哀想。
絶対、怖い夢見るよ〜。
ひじっ子
2015/12/04 22:03
むか〜し んと30年前 京都は清水の三年坂近くにある喫茶店で「コーヒーぜんざい」っていう アイスクリームに小豆が乗ってて アイスコーヒーをかけたものがメニューにあって 美味しかったのを覚えてます。今もあるのかなあ・・
おかん
2015/12/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あずきもあるでよ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる