タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりあたためますか?

<<   作成日時 : 2015/12/05 05:15   >>

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 35

画像


ええ〜??

画像


本当ですか〜?

画像


アメリカ・フロリダ州に住むファミリーが、道端に1匹の子猫がうずくまっているのを発見。

子猫は衰弱して死にかけていたものの、懸命な看病の末、健康を取り戻すことができました。

画像


こんなに元気に

画像


モフモフに

画像


なりました〜!

画像


ボクより

モフモフ!

画像


どこかでみたような

おにぎり体型(笑)

http://lovemeow.com/2015/11/cat-found-roadside-true-fluff/


画像


これっくらいの

おべんとばこに

画像


おにぎりおにぎり・・・あがががが

いてててて・・・・

やったな

画像


こうしてくれる〜!

ぎょえええ

コンビニでおにぎりをレジに持っていったときに、

暖めますか?と、聞かれる文化が、沖縄、九州、北海道にあるらしい

だからおにぎりあたためますか?なのか??

画像


暖めない人の方が多いけど

赤飯とか具材によってた温めた方が美味いかも

でも、コンビニじゃ聞かれたことないでえ

「おにぎりを温めますか?」と聞いて、

「ハイ」と答えた人の割合が、

沖縄県が85%で第1位

第2位は、群馬県の75%

第3位は、北海道の74%

第4位は、山形県と熊本県の70%

寒い地域はわかるけど。。。なぜに沖縄?

昔の沖縄では、

冷蔵の技術が発達していなかったので、

できたてじゃないと、すぐに腐ってしまうから、

なんでも、よく火を通して食べる文化がある・・・らしい

覚めたものはあんまり食わないんだって

へええ

ちなみに最下位は和歌山だそうです




https://youtu.be/PRUemABgrcU

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげえぇぇ〜モフモフ具合wΣ(゜ロ゜;)!!
あんなに痛々しかった子がこんな立派なおにぎりになるなんて
王子が小さく見えるかも( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2015/12/05 07:01
獣医さんは、子猫を見ても美猫に
なるかどうか分るみたいです。
汚れてグチャグチャでも、綺麗な子に
なりますよ〜って。
どり
2015/12/05 07:05
おはようございます。
此方のコンビニは何処に行っても普通の鮭などではないおにぎりは「温めますか」と聞かれます。勿論温めないですが…。暖かいおにぎり何て…。
アメリカの衰弱していた子猫ちゃんこんなになってよかったですねぇ。こんなに綺麗になれる命だったのにね。
HT
2015/12/05 07:13
おはようございます。
タフィー君
白い猫ちゃんよかったね
真っ白でモフモフ〜〜
かわい〜〜
おにぎりね〜^
温めたら美味しくないような
きがしますが?(^0_0^)
地方によっていろいろですね。
陸&クロ
2015/12/05 07:26
昔は当たり前のように聞かれてたけど
最近、赤飯以外は聞かれなくなったような気がします
あくまで個人の印象ですけど…。
らん太郎。
2015/12/05 08:02
飼い主さんにとっても、あぁ、こんなに元気に可愛く育ってって、感無量でしょうねぇ〜
そういえば、昔はコンビニで聞かれてたような気がします。
はな
2015/12/05 08:06
聞かないの?
温めなくても良いっちゃいいけど
コンビニのは冷蔵ケースに入ってるから不味いんだよね〜〜

こちらのコンビニセイコーマートでは保温ケースで店で握ったおにぎり売ってるっけ温めないでも美味しいよ♪
まるおお
2015/12/05 08:23
私も、おにぎり温めるかと聞かれた事ないですね〜
兵庫県ですが〜
セブンイレブンのテレビで時々宣伝してる、具が中心だけでなく、周りにも混ぜ込んであるおにぎり〜
もう〜やだ〜商品名忘れちゃった〜
私、好きですね〜思ったより安かったし〜
たぁくんママ
2015/12/05 08:45
子ネコちゃん、いい人に拾われて良かったです。
モフモフ、可愛い〜!
王子と同じ体型なのね。
panana
2015/12/05 09:23
ピラフとか炒飯のおにぎりは温めてもらうことあるけど、それ以外はないですよね〜
子猫ちゃん、よかったですね〜
かるち
2015/12/05 09:47
白猫さんの変貌ぶりにはオドロキですね
うちのほうはまだ温めますかって聞かれますよ〜
カーピー
2015/12/05 09:51
白猫さん、よくぞここまで元気になってくれましたね〜見違えるように立派なモフモフに!優しい家族に出会えてよかった〜。
コンビニのオニギリは温めてもらったことはないけれど、温かい方が美味しいかも。
みんみん
2015/12/05 09:52
大阪ですが、聞かれますよ??
その場は断って、家でほんのり温めて食べます。
zakuro
2015/12/05 10:21
良い人に発見されてよかったです。
白いモフモフとってもきれいで愛情を感じました。
コマダム
2015/12/05 10:39
白猫ちゃん
とってもかわいい子に育ちましたね(*´ω`)
一生懸命看病した飼い主さんに
頭が下がりますね。

コンビニのおにぎりを温めるって
考えたこともなかったです。
あんずミャミャ
2015/12/05 12:51
温めますかって、どこのコンビニでも聞かれますが、あれ?れ?

ヒロ
2015/12/05 12:51
おにぎりは聞かれたことないです。
でも、時間が経ってご飯がかたくなっていたら(賞味期限切^^;)温めます。今日のお昼にそうしました。
きっちゃん♪
2015/12/05 13:08
猫の恩返しって感じですね。恩返しに暖かいおにぎりと、この冷たいおにぎりとどちらを持ち帰りますか?
ネオはこの金のおにぎりがいいニャ!
女神Said; それではこの菌のおにぎりをあげよう!
ネオ「菌は神様が食べるといいにゃ!」ね!あたるでしょ!
神様トイレはどこじゃ!!!!!。
ネオ;知らないニャ!年末前後賞合わせて三個のおにぎりが当たります。
ベランダ農夫
2015/12/05 13:53
この子ね、ツィッターで見ましたけど、シンデレラみたいですよね(^^) うちのかぁりーちゃんもこれほどじゃないけど、毛並みはすんごい変わりましたよ!
pmarin
2015/12/05 16:18
おにぎりあたためますか?って そういうことだったんですね

沖縄の理由に納得ですね
みるしっぽ
2015/12/05 16:56
わ〜!白猫ちゃん、とってもゴージャスで可愛い〜❤
優しい家族に出会えて良かったですね!
タフィー君に似てるような気がするのは
やっぱり体型のせいかな?(笑)

おにぎりは聞かれた事ないかも?
あんまりコンビニでおにぎり買わないし^^;
しげりん
2015/12/05 19:08
モフモフの猫ちゃん 大きくなりましたねぇ!
完全復活!いい話ですね!
おにぎりあたためますか?って番組ありますよね〜。
関東はあたためることはなさそうですね。
聞かれた事ないです。
マシマロ
2015/12/05 19:15
あの痩せて醜かった子猫のなんと素晴らしい変身様でしょう。
まるでおとぎ話の「醜いアヒルの子」と同じですね。
私もこんな可哀想な子猫を見つけたら、もう絶対に拾ってくるわ
温めたおにぎりなんて、想像しただけでよだれが湧いてきます。
ponko310
2015/12/05 20:17
あらぁ〜、ゴージャスなモフモフちゃんになりましたね^^
幸せになってよかったね^^真っ白ちゃん。

おにぎりは、温めません。
でも、温めてもよさそうな焼きめしにぎりとかありますね^^
だっちゅ地方はきかれたことは、ありませんわ^^
だっちゅ
2015/12/05 20:41
群馬のお隣ですけど、何処のコンビニでも訊かれますよ!『おにぎりは温めますか?』って!
東海では・・・訊かれないんですか!?
すぐ食べる時は温めてもらうと・・・美味しいですよ!
一度お試しを!!
あ・・・イクラなど、生食材が入っているのはやめた方がいいですが!
宮星
2015/12/05 21:31
温暖な千葉県ですが昔はおにぎりを温めるかどうか聞かれていました!
ほとんどは違和感なく聞いてその時の気分でお願いしたり断ったりしていましたが、たまに細かく切った梅が入ったものとかまぐろの具とかで聞かれてびっくりしながら断っていた思い出があります
マロン
2015/12/05 21:43
すごく素敵なねこちゃんに成長しましたね。良い人と出会い、幸せになってよかったですね。
全国どこでも温めますかって聞かれるものと思っていました…
サイ
2015/12/05 22:33
(*´Д`*)白猫ちゃん、えらいベッピンさんになって良かったね〜♪
きっとこれだけ立派になったんも恩返しなのかもですね(*´ω`)
☆とまみさ★
2015/12/05 23:29
昔〜、おにぎり温めますか?って近所のコンビニで聞かれたことあったけど、そう言われてみると近頃はないね〜ふふ^^
真っ白でもふもふだったのね〜!拾われてホントに良かったね〜〜!!
タフィーくんも!もふもふ!!
サバ
2015/12/05 23:53
保護された時の姿から考えると全く別猫さんに変わっちゃいましたが、フワフワモフモフの美猫さんに成長されて、本当にこの猫さんは、宝の原石って感じだったんだろうニャ〜
これからも、優しい家族と一緒に幸せに暮らして欲しいですよね。
sabatora nyanya
2015/12/06 10:03
保護されて、いかに大事に可愛がられてきたかが、
モフモフ具合でわかりますね。
今は幸せそう(^-^)よかったね!

おにぎり、温めますかって聞かれたことは殆どないんですが、
先日焼きおにぎりをセブンで買ったとき、
温めますか?と聞かれたので、温めてもらいました。
おいしかった(^-^)
マク
2015/12/06 14:28
え?私は聞きますよ?チャーハン、ドリア、赤飯のおにぎり、コロッケ系、などのサンドイッチでも「温めますか?」ってw
早朝シフトのせいか、けっこうお客様から言われるので聞くようにします^^bちなみに岐阜ですが・・・w
ありんこ
2015/12/06 15:15
小さな命が救われて、ホントによかった。
モフモフになって、幸せに暮らしているんだろうな。。。
おにぎりは基本的には温めないけど...あ、焼きおにぎりは温めてる!
でも、購入直後に「温めますか?」とは聞かれたことがないかも。
achako
2015/12/06 15:22
もふもふもふもふ もふふふふふ〜^^
おかん
2015/12/06 21:53
もふもふもふもふもh。。。。 大変身だわ〜 幸せになってよかった
「おにぎりあたためますか」北海道のTV番組の名前でしょ?
コンビニで温めたことは(聞かれたことも)ないけど、出来たての暖かいおにぎりは美味しいよね〜
マーシャの乳母や
2015/12/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

おにぎりあたためますか? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる