タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はナンの日やねん?

<<   作成日時 : 2016/01/12 05:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


みんな〜

画像


寿司は好きか〜?

画像


スイス人デザイナーが製作した「お寿司セーター」

「お寿司の見た目も味も大好きだけど、料理が得意なタイプじゃないので、

ニットで愛を表現してみました」というこのセーター。

画像


マグロやサーモン、かっぱ巻きなど定番のネタが立体的に編まれている!

注目は胸元に刺さっている割りばし。

確かに食べる時には必要だけどね〜

袖口がゆったりと広がっているのは日本の着物をイメージしているからなんだと

このセーターは海外のハンドメイドECサイトである「Etsy」で販売されていましたが、現在は品切れ中。

世界中の購入者からは「ブラボー!」と称賛の声

日本人からすると不思議〜!

画像


ボクも好きだ〜

おっちゃん!

食わせろ〜!

え・・・?

聞いただけだ

聞いただけ

画像


期待させるな!

わしも食いたいけどな〜

そういや最近かんぴょう巻き

減ったよなあ

かんぴょう高級品になりつつあるんだって

画像


で ぐぐろうとしたら

今日のGoogle

こんなのが・・・長猫!

今日は作者のシャルル・ペローの誕生日だそうで

生誕388年

画像


シンデレラも

画像


眠れる森の美女も

へええ・・・

グリム兄弟やマザー・グースよりも前に民間伝承をまとめた人

ディズニーさん感謝しないと

そうそう

かんぴょう

生産の98%が栃木県

栃木県に干瓢が導入されたのは18世紀の初めで、

土壌がたまたま干瓢の生育によかったため栽培が大成功だそう

節分に恵方巻きで大量に使用してるのも

高騰の原因の一つなんだってさあ

へええ

画像


干瓢巻きは要らないよ

噛み切れんもんな(笑)







https://youtu.be/_ZSusgKFUp4


ペローの青ひげって有名なん?

関連商品で

こんなん出てきました(爆)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
平面的な柄じゃなくて立体的になっているのがすごいなぁ〜。割り箸は本物??コレ着てたら注目を浴びることは間違いないですね!
みんみん
2016/01/12 06:50
あのセーターは値段に笑いました
ぜってー買わねー
ペローの誕生日Doodle、猫はキャプチャしましたよん(・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/01/12 06:54
おはようございます。
タフィー君
やはり「御寿司」世界的に
食べられているのですね
日本人として誇りです。
え!かんぴよう
高級食品ですか?
これからは、なかなか口に入らなく
なってきますね((+_+))
「かぴよ〜〜」驚き・(笑)
陸&クロ
2016/01/12 07:09
寿司は好きですが、これが売り切れるほどの人気とは驚きです。ダサセーターの新バージョンかと思いました。
めるたろう
2016/01/12 08:16
おはようございます。
このセーターが品切れになるほどなのですか…、なんだかわからないものですねぇ。お寿司は過ぎですが確かにかんぴょう巻を長いこと食べていないです。決して嫌いでもないのですが…。
HT
2016/01/12 09:28
は===!!!
そっかペローでしたか〜〜!

朝、PC起こしてぐーぐる呼んだ時
絵にピンとこない日はなんかスッキリしない…
って調べればいいんだべね(^^ゞ
まるおお
2016/01/12 09:30
凄いわ〜
こういうセンスは日本人にはないもんね(^^;

かんぴょう、そういえばあまり作ってる所見かけないかも。
ROUGE
2016/01/12 09:58
こんにちは♪
このお寿司のシャツ欲しいです(笑)
なかなかのセンス!どこに着るわけではないのだけれど、気になります☆
かんぴょう、なくてはならない食材ですよね。昆布まきにもつかいますもの。
うさ
2016/01/12 10:15
普通に洗濯できるのか!?が気になる主婦の性^^;w
青髭・・・確かほぼホラーだよなあ・・・メジャーかとか子供向きかというとちゃう、と思う
ありんこ
2016/01/12 10:53
かっぱ橋ではお寿司の食品サンプルが文字盤に付いている時計も外人のおみやげでは人気だそうです
深川猫 近堂
2016/01/12 11:40
コンニチワ❀.(*´ω`*)❀.
干ぴょう巻きいいですねー!私も好きです
回転寿司言ったら母と2人で絶対食べてるなー( ´艸`)
たんぽぽ
2016/01/12 12:34
割り箸はちょっと危ないかも…
干ぴょう巻きは食べませんね〜
きっちゃん♪
2016/01/12 12:54
まだ置手紙が直らないね
ここは我慢!!
かんぴょうは大好きよ♪
みゆきん
2016/01/12 13:34
全国的に普及した丸かぶり恵方巻ですね。
無言で1本食べるよりは話しながら握りの方が食べたいですけどね。
コマダム
2016/01/12 14:09
お寿司のニットすごいですね
でも割りばしがなんか怖いです
かんぴょうはユウガオの果肉を使っているようなので、手間暇かかってそうです
マロン
2016/01/12 14:25
い・・・いくらお寿司好きでも、このセーターは着る勇気ないわぁ。
そういえば最近かんぴょう巻って食べてないです。
まさかの高級品なのか。
sally
2016/01/12 15:58
こんばんは♪

寿司好きだけど…セーターは欲しいとは思いませんね!
猫のセーターなら欲しいですけどね♪
taltuti
2016/01/12 16:24
このセーター・・・誰が着るの?
ギャグで着るんかな?w^^;
かんぴょうは、田舎のばぁちゃんが
作ってたなぁ〜
そら
2016/01/12 16:54
凄いセーターだ…ホントに誰が着るんだろう…
外国の方には自然なんすかね〜
かるち
2016/01/12 17:45
私、かんぴょうってお巻きの具の中で
なくてもいいものだと思っていましたら
ウッフフ、母の怒られましたわ(笑)
かんぴょうだけでもいいらしいです^^;
で、あるとき叔母にもきいてみましたら
やっぱりかんぴょうは主役らしくて^^;
そうだったんだ、と去年初めて認識しました^^
で。。このセーターは
これを着ていくと、お寿司が半額とかなるかしらん。
おきてがみ、ダメですね。
だっちゅ
2016/01/12 18:18
すごい 発想ですね、お寿司のセーター!
しかも、結構 リアル!(笑)
かんぴょうですか。
苦手な人もいますよね。
お寿司には 必ずかんぴょう巻きがありますよねぇ。
マシマロ
2016/01/12 19:31
このセーター...着て歩きたいと
思う人の心が知りたいですね^^;(笑)
かんぴょう大好きです〜
太巻きにかんぴょうは外せません!!
動画の猫ちゃんの手^^
可愛いですね(^_-)-☆
peko
2016/01/12 19:49
スイス人のデザイナーさん斬新で日本人の心を良く知ってる作品ですよね〜♪
お寿司セーターを着て回転ずしに食べに行くとお店の人にテイクアウトは入れ物に入れて下さいって言われそうだニャ〜
今日のGoogle初めて見た時、長靴をはいた猫さんだったのでめっちゃ嬉しかったですよ〜♪
sabatora nyanya
2016/01/12 21:19
寿司のセーター 良く出来てるけど・・・着るのはちょっとね(汗)
かんぴょうといったら 栃木となぜか知っていました
シンデレラとかって 作者がいた訳じゃないんですか
民間伝承ってことは 桃太郎とかと一緒かな
みるしっぽ
2016/01/12 21:24
セーター、プリントかと思ったら立体的になってるんですね!
すごい!
編み物が得意な人なら編めちゃうかもね。
ねーこ
2016/01/12 21:25
かんぴょうが高級品・・・太巻きに入ったかんぴょうすきなんやけどなあ 今年は入れられないかしら・・
おかん
2016/01/12 21:30
寿司は好きだけどこのセーターはちょっと、、、寿司愛が足りないかなぁ
へぇ、かんぴょうがねぇ、、、少し前なら安い巻物はカッパかかんぴょうと決まっていたものだけど、、、
そう、今日はペローさんでしたね
創作かと思ってたけど、グリムとかと同じなんですね
ロバの毛皮被った女の子の話なんてあったっけ?
マーシャの乳母や
2016/01/12 21:37
へぇ〜そんなセーターが売れるんだね。
長靴をはいた猫、東映マンガ祭りで見た。
あのアニメ映画、大好きです。
主題歌も好き。ビックリしたニャ!って
ひじっ子
2016/01/12 22:12
実は干瓢巻き大好きです。(^^;
でも寿司屋で注文するのちょっと勇気がいる…「え?寿司屋来て干瓢巻き?」とか言われそうで。
でも実際に頼むと、板さんの顏が真剣に。なんでも干瓢巻きって職人の腕を最も試されるモノだそうです。
「コイツ、オレのこと試してんのか?」と思われたかも。
草凪みかん
2016/01/12 22:17
セーター見る分には面白いけど、買う人いるんですね。
栃木県の知人の料理研究家がかんぴょうをもっと知ってもらおうと尽力しています。お寿司以外でかんぴょうを使うことってあんまりないですものね。
ノア
2016/01/12 22:30
セーター、う〜む、、、。
これ着て満員電車に乗ると危険ですネ。
WEST
2016/01/12 23:43
寿司セーター、日本人からしたら、
罰ゲームか?ってな衣装に見えますが(笑)
こういうのが人気あるんですねぇ、海外だと・・・。
かんぴょう、あまり食べないです〜
恵方巻は海鮮モリモリのを買っちゃうかな(≧▽≦)
シャルル・ペロー、グリム、
大人になってから読んでも楽しいですよね〜
ディズニーさんは感謝しないとですよね(笑)
マク
2016/01/12 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

今日はナンの日やねん? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる