タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS こぶりちゃん!

<<   作成日時 : 2016/01/13 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 28

画像


うにゃあ〜

画像


邪魔だな〜

画像


なんだあ。こりゃ

画像


まんじゅうだあ!

画像


お年賀が山田屋まんじゅう!

貰いました〜

これ美味いんだよねえ

画像


一個が小ぶりです

比較してもちっこい〜〜

画像


食ってみますかねえ

画像


その前にちょっと頭に乗せてみるか(笑

タフィーさん頭四角いなあ

画像


こんな感じ

さすが 創業140有余年にわたって受け継がれて来た「山田屋まんじゅう」。

愛媛だってた

ANAのビジネスクラスのデザートとして登場してから海外からも人気なんだとさあ



画像


いいから

早く食わせろ〜!





https://youtu.be/YDqR33IdVLE




画像


なかよしの兄妹猫を飼っていた海外のお宅から、妹猫が失踪してしまったそうです。

情緒不安定になった兄猫も、妹の後を追うように1か月後に家出しました。それから8か月が過ぎ、なんと兄と妹がそろって戻ってきたのです。

戻ってきた直後の兄猫の姿は・・苦労したんだねえ

画像



画像


ちょっとだけ

あんこのおすそ分け

上品なこしあんでごわした

甘すぎないのええです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
今日もさむ〜〜です
一口大丁度いい大きさですね
タフィー君ならパクリかな(笑)
猫ちゃん家でして帰ってきたら
姿が、苦労してたのわかりますね
でも無事変ええてきてよかった
陸&クロ
2016/01/13 06:41
うんうん山田屋さんのおまんぢう大好きですよ!甘さもひと口加減もちょうどよい〜(^^)
兄妹猫、しっかり繋がっているんですね! 他猫でも同居している猫が亡くなると、やはり少しずつ元気↓のが分かります…
pmarin
2016/01/13 07:05
お饅頭屋さん、地元のアトレに入ってます
しかし王子は餡子行くんですね(;・∀・)
失踪兄妹は兄ちゃんが妹を連れ戻しに行ったってことなんでしょうか
兄ちゃんは偉い
摩利紫天@analog-ya
2016/01/13 07:34
おまんじゅう美味しそうですね…私はあんこ苦手ですが…王子もおすそわけよかったですね。
かるち
2016/01/13 07:47
この饅頭 見た目ですでに美味そう〜
たまに売ってるの見かけるんだけど
まだ試してないのが残念! 今度是非!
まるおお
2016/01/13 08:18
全く知らないお饅頭屋さん

どこで食べれるのかしらん.
とりあえず〆(・ω・。)メモっとこう
あとで調べま〜す(笑
ヒ ロ
2016/01/13 08:39
一口サイズの お饅頭 おいしそうっ!
きっと高級なんだろなぁ
王子も 美味しいのん良かったねぇ♪

兄妹の愛を感じますねぇ(><。)
そら
2016/01/13 09:48
おはようございます。
先日のチョコレートの時からワンコ以外の食べ物を控えてきています。ずっと食べさせていたので、ご飯だけでは食べなくなってしまいました…。
HT
2016/01/13 10:53
ビジネスクラスかぁ・・知らないのは無理がないですよ。猫の兄妹愛、人間以上かもしれないです。
コマダム
2016/01/13 11:45
こぶりちゃん!!可愛い〜!! 何だか見た目はセレブ、きひんがある猫みたいですね〜!! とてもナイス!!
サザエさん
2016/01/13 11:57
このお饅頭は知りませんでした…

兄猫の劣化が半端内です(@_@)
きっちゃん♪
2016/01/13 12:50
お上品なお饅頭ですね(*´ω`)
このくらいのサイズがいいんですよね。
物足りないと思うくらいの方がおいしいんです。

兄妹そろって無事に帰ってきてくれてよかった。
もう脱走しちゃだめだよ。
あんずミャミャ
2016/01/13 15:27
5つぐらい食べちゃうかも^^;
兄猫さん、なぜか「ありがとー!」って
抱きしめたくなります^^
だっちゅ
2016/01/13 16:44
こんばんは♪

じ〜ん…兄猫ちゃん苦労したんだね!(´;ω;`)

タフィーくんあんこ食べるんですか?
私もおまんじゅう食べたいなあ♪(=^ェ^=)
taltuti
2016/01/13 16:59
タフィー王子もちょっぴりあんこを味見したのですね
私も一度食べてみたいです♪
マロン
2016/01/13 17:19
8ヶ月 妹ニャンコを探してたんでしょうか
すごく真っ黒ですね(汗)
一緒に帰ってきてくれて良かったですね〜
兄妹猫って ずっと一緒にいると絆がすごく強いようですよね
ココアとマロがそうですよ
みるしっぽ
2016/01/13 18:01
お饅頭 美味しそう〜!
兄妹猫ちゃん 大冒険したんでしょうね。
きっと、妹猫を探していたんでしょうね。
無事に帰ってきて 良かったですね。
マシマロ
2016/01/13 19:24
山田屋饅頭って、大きさと価格のギャップがすごいんですよね〜
美味しさと大きさのギャップも大きいですが・・・
小ぶりな形と美味しさから、人気お土産になりましたが、
山田屋饅頭は道後温泉本館横に、カフェを造っています。
松山にお越しの際は、温泉とお饅頭をぜひご賞味くださいませ❗
クロネコしんちゃん
2016/01/13 21:51
家紋がついて高級そうなお饅頭。
タフィー王子、あんこ召し上がるんですね。
お口に合いましたか?
ひじっ子
2016/01/13 21:57
遅ればせながら、明けましておめでとうございます 
今年も宜しくお願いします!

一口サイズのお饅頭、美味しそうですね〜〜
タフィー君もおすそ分けを貰って
良かったね 

兄妹猫、無事帰って良かった!!
お疲れ様 
Kazzy
2016/01/13 22:00
秋に青島に行った時、松山で買ってきました♪
美味しいんですよね、これ。

私の家の近くにも兄妹のノラいますが、やはりすごく仲がいいです。家猫に召し上げるとしたら二匹一緒じゃないとだめだろうな〜、と。
草凪みかん
2016/01/13 22:08
年賀状がお饅頭って素晴らしいですよね〜♪
こんな年賀状もこれから流行るかも〜
タフィーくんも頭に乗っけてもらってご満悦かニャ〜(=^▽^=)
8ヶ月を過ぎて出て行った妹猫さんを連れ戻してきたお兄ちゃん猫さん苦労した姿に感動しちゃいました!
正に妹思いの素晴らしい兄猫さんなのニャ〜♪
これからはずっと兄妹そろってお家で幸せに暮らして欲しいと願うばかりですよね。
sabatora nyanya
2016/01/13 22:08
こんばんは♪
山田屋饅頭美味しいですよね^^
お年賀がお饅頭って嬉しくなりますね!
お饅頭見つめるタフィー王子かわいいです〜♪
少し分けてもらえたのかな?!
うさ
2016/01/13 22:19
山田屋饅頭、美味しそうですね。
アニキ猫、頑張って探していたんですね…
とらみが家出から戻って来たとき、くろすけがとらみの前でスゴく啼いてとらみにお説教してるようでした。くろすけは寂しかったんでしょうね。そんなこと思い出しました…
サイ
2016/01/13 22:24
お年賀にお饅頭っていいですね〜 しかも山田屋さん
美味しいですよね

失踪した妹猫を探しに行くのも凄いけど、ちゃんと連れ帰るなんて、号泣ものですわ
妹猫と仲良く暮らせるといいですね
マーシャの乳母や
2016/01/13 23:16
あー!これこれ!このお饅頭!
つい先日お土産でいただいて職場で食べました。
美味しいですよね。お上品なお味(^m^)
王子はお裾分けもらえた?
あんこはお好きですか?
sally
2016/01/13 23:18
王子の ちろっとでた舌がかわいすぎる〜 あんこ うちは太陽が好きですねえ
おかん
2016/01/14 10:39
ちっさいお饅頭、おいしそうです〜!
タフィー王子、一口貰えていいなぁ!!!

妹猫を探して連れ戻した兄ちゃん猫、偉いですね〜!
8か月!長いですよ〜〜〜
探すのに苦労したんでしょうねぇ。
それだけ経ってもおうちを忘れなかったのね(^-^)
2匹とも無事でよかったですね!!
マク
2016/01/15 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

こぶりちゃん! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる