タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS moa moa moa

<<   作成日時 : 2016/01/20 04:45   >>

かわいい ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


これ知ってるか?

当たり前だ

画像


知らんやついるのか?

画像


これこれ・・・

「このスプーンみたいなフォークみたいなヤツ」

東海地方に住んでいれば知らない奴は居ない!!

といえるほど有名〜

が・・・他県ではわからないと話題だそうで

もちろん知ってますよねえ

らん太郎さん!!

画像


スガキヤのラーメンのスプーンであります

ラーメン300円〜

子供のころから安クてよく食った

画像


こんな風に食う?


画像


あのニューヨーク近代美術館「 MoMA」でも売ってるんだってさ

ノリタケが作ってるんだと

画像



えええ〜

画像


先割れスプーンともちーと違うね

先割れスプーンの先っぽって

こんなんだっけ

コンビニで貰うのとまた先っぽ違うね〜

画像


これに似てないかい?(笑)


http://www.sugakico.co.jp/

画像


まあ

スプーンなんてボクには

関係ないけどね〜

画像


タフィーさん

せっかく足付きの食器買ったのに・・・

結局また缶使ってる〜〜

これもmoaに申請するか?

10年もの・・・なかなか捨てられませんです(笑





https://youtu.be/FaBPGaUDNoI




画像


ファミマすごい

ヘリ登板ですねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
え?
初めて見ました
私が世間知らずかな((+_+))
タフィー君の所に訪問
していろいろ勉強になります
ありがとうございます(^0_0^)
陸&クロ
2016/01/20 06:44
スガキヤのスプーンほしいんですよね〜私。
コーンとか、もやしがすくえるもん。
下のスプーンは学校給食で使った。先っちょ、こんなんでした。
家に1本ありますよ。病院の売店で買ったかな?
ヒ 口
2016/01/20 07:07
スガキヤのラーメン、私子供の頃
関東でもありました。食べた事
あります。CMも見たような?
どり
2016/01/20 07:07
先割れスプーンは見た事ありますが、あのスプーンは最近ネットで見ただけです
スガキヤのスプーンって名称なんですか?(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/01/20 07:17
昔うちのほうにもスガキヤあったんであのスプーン懐かしいです
家に一本ほしいなあ〜
カーピー
2016/01/20 08:44
関東の人にはスガキヤはほとんど接点なし。今度そちらに行ったら行ってみます。
確かに便利そうなスプーン・・・
かるち
2016/01/20 09:39
名古屋のソウルフードだそうですが、
変わらない味は私も大好きです!
でもあのスプーンの先っぽで麺は食べたことがなく・・箸で食べてます(^^)。
美術館に売ってるなんて、価値が高いものなのですね。
ひぽたん。
2016/01/20 10:35
スガキヤのスプーン「ラーメンスプーン」は、箸を使わなくてもいいように、開発されました。なので一時期、お店には箸は置いてなかったです。が、食べずらい。また箸を置くようになりました。ちなみにこのスプーン、我が家にあります。
下の先割れスプーン、学校給食で、今でも使われています。19日の給食で焼きそばだったらしいのですが、お玉で給仕して、この先割れで食べたそうですよ。
猫ねこネコ
2016/01/20 10:39
「ラーメンスプーン」は便利そうですね〜形は面白いですけど
きっちゃん♪
2016/01/20 15:25
このスプーン
テレビで紹介されていましたよ〜。
たしかにこちらでは見かけませんね。
スガキヤはカップうどんが売られていますが
出汁がとってもおいしくて
良く買いますよ♪
あんずミャミャ
2016/01/20 15:31
スガキヤって名古屋なんやぁ〜
大阪でも実家の近くのイオンに
昔っからあるよ〜
先割れスプーンは、小学校の時の
給食で使ってましたぁ
王子・・・やっぱり両方使ってるっ
そら
2016/01/20 16:58
歴とした東海県民ですが‥‥
じつは少し前まで知りませんでした^^;
先が少しフォークっぽくなってるのは知ってるんだけど。
ねーこ
2016/01/20 17:27
こんにちは♪
不思議な形のスプーン?!
はじめて見ました!!
スガキヤの麺も気になります〜^^
美味しそう♪
不思議なスプーンでいただいてみたいです^^
うさ
2016/01/20 17:50
フォークになってるスプーン 面白いですね
先割れスプーンは 学校の給食で使っていましたよ〜
でも ほとんどお箸で 先割れスプーンは料理によって出ていました
みるしっぽ
2016/01/20 17:51
スガキヤのスプーンはわかりませんが、先割れスプーンは学校給食で使っていたので懐かしいです♪
マロン
2016/01/20 18:51
寿がきやうどん♪ 寿がきやうどん♪
うどんな〜ら寿がきや♪

すっかりメジャーな会社になっちまいましたねぇ

そのスプーン、もちろん知ってますとも!!
ありますよー^^
らん太郎。
2016/01/20 18:56
わたし、このスプーン初めて見ました!
へ〜これでラーメン食べるんですね^^

タフィー君、いつもの缶で食べるごはんが
やっぱり落ち着くのかな?
しげりん
2016/01/20 19:22
初めて見ました。
これは 便利ですね!
先割れスプーンは ウチにもありましたよ!
スイカとか食べる時に使ってました。
あとは 給食でもありましたね〜。
マシマロ
2016/01/20 19:42
スガキヤのスプーン、本物は見たことがないです
麺は食べやすいですか?
先割れスプーンは給食で使っていたけど、食べにくかった記憶しかありませんね〜

王子、新しい食器は脚が付いているから缶は不要では?
やっぱり、王子のこだわり?
マーシャの乳母や
2016/01/20 20:25
学生の帰宅時おやつの定番でしたなあwでも先に麺を絡めては食べなかったねえ^^;w私はチョコサンデーが好きだった!ww
ありんこ
2016/01/20 21:07
すがきやって
食べた事ありません〜^^;
スプーンが
面白いですね(^_-)-☆
給食の先割れスプーンは使いました〜^^;
タフィー王子様^^
お食事中ですね(^_-)-☆
可愛いですね^^
peko
2016/01/20 21:39
え〜〜!初めて見ます、このスプーン。
なるほど、こうやって使うんですか〜。しかしラーメンというよりパスタ感覚ですね。(^^;
先割れスプーンは懐かしい!給食はこれでしたよね〜。
草凪みかん
2016/01/20 21:39
寿がきやは知ってますけど、このスプーンは初見です!あぁラーメン食べたくなってきちゃったー(笑)
pmarin
2016/01/20 21:45
そんなスプーン初めて見ました。
使いづらそうですねぇ。
先割れスプーンは学校給食で使ってました。
便利だけど、お箸の方が好き。
ひじっ子
2016/01/20 22:04
スプーン初めて見ました
便利そうですね
足付の食器もはじめてだわ〜
タフィー君は使いにくかったのかな?
black
2016/01/20 22:04
すがきやは昔一度食べた事がある記憶がありますよ
でも、このスプーンは実際初めて見ました〜!
給食の時に使用した先割れスプーンの親戚みたいな感じですよね〜♪
ファミマさんヘリコプターで商品を配達しちゃうって…凄すぎですよ〜
sabatora nyanya
2016/01/20 22:25
えー。すみません、全然知らなかった!
そもそも、すがきやも実はあまり知らなくて・・・。
まさかの先割れスプーンが!なんか子供の頃給食で出て来たのと違う〜。
sally
2016/01/20 23:06
こんばんは〜。
スガキヤのスプーン初めて見ました。
MoMaにも売ってるって、だけど
確かにデザインもいい感じ♪
10年物の缶、大活躍ですね〜。
WEST
2016/01/20 23:48
Taffyさん、いいお茶椀でご飯たべてるんだね。アルミのお皿も、空になってる。だいぶごちそうだったんだ。
おっちゃんは、関西出身かと思ってたけど、子供の時から、寿がきやのスプーン使ってたということは、東海地方出身なんだ。
さよ
2016/01/21 22:14
すっごい!画期的なスプーン+フォークですね
昔の給食のときの先割れスプーンより全然使いやすそう〜!
ちょっと欲しいカモ(笑)
タフィー王子、脚付きの食器になっても、前の缶もまだ使ってるんですね。
随分高くなってるけど、この方が屈まなくていいから
食べやすいのかな〜?
マク
2016/01/23 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

moa moa moa タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる