タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS がちゃん!!

<<   作成日時 : 2016/01/23 05:24   >>

かわいい ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


リンリンリリン

リンリンリリン

画像


うっせーな

こんな電話

切っちまえ|!

さて!!

電話を切る時の音は?

一体なに?

画像


ここでコレを読んでる方は・・・

多分みんな

「ガチャン」!

ところがですよ

生徒「この、彼女はガチャンと電話を切ったって、何の音ですか?」
先生「えっ」
生徒「えっ」

電話を切る時に、ガチャンと受話器を置くタイプの固定電話が家にない!!

そういやそうだああ

今の子は知らんよなあ

ガチャ切りって言葉が死語になる???

画像


そういや・・・

テレビのチャンネルをガチャガチャ変えるとか

リモコンなんかないでえ(笑)

画像


けっ!

年寄りめ!

ボクはそんなの見たこともないぞ

画像


ぜ〜っんぜん

関係無いけど

昔も今も変わらずみんなが好きなんオムライス

ケチャップで何か書きたくなるよなあ

猫もこうすらできるんやなあ

画像


って・・・こんなもんまでできちゃう@@

こりゃびっくりやあ

画像


でもシンプルなこんなんいいなあ

こんどタフィーさんも

作ったるでえ

画像


ありがた迷惑です!


画像



昨年の4月、カリフォルニアの路上で保護された子猫のロージー。
保護した当初はほとんど瀕死の状態で、食事も取れないほど弱っていたそうです。
そこで、シベリアンハスキーのリロを寄り添わせてみたところ、リロはすぐに授乳を開始。
その後も母親役に
すっかり大きくなった今でも・・・
ロージーは自分がハスキーだと思ってるみたいっす



https://youtu.be/AHVkHSCml8w

すごい寒波くるみたいですねえ

みなさん、お気をつけそ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 134
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
最近若い子には
私たちの頃の事ほとんど
「死語」ですね(泣き)
最近また流行り始めた
レコード。カセットテープも
分からない子が・・(ククク〜)
家では使ってます(笑)
昨日セブンでドーナツ買って
食べました
美味しいです(^0_0^)
陸&クロ
2016/01/23 06:39
我が家では15年ほど前までガチャガチャテレビありました……。(サブとして)
電話も親機はガチャ切りできます……。
テレビに関しては子らの友達が見にきたことも(笑)

昭和は遠くになりけり……
NAONAO
2016/01/23 07:06
そうそう。今でもチャンネル回して〜
電話ガチャン!切る音言いますね。
どり
2016/01/23 07:08
おはようございます(^-^)
死語世代ど真ん中です。やかんのピューとかもないですかね?
通じない表現を調べたら面白そう。
MAX
2016/01/23 08:01
ガチャン!知らない?
チャンネルまわしていましたね〜
紙とかを挟んで微妙に調節したりしました。
カセットテープは今も使用中^^;長持ちしていますわ^^;
レコードは再び活躍中です。
ホントに懐かしい昭和^^

靴ですか、チョット食欲減退(笑)
ロージーちゃんとリロちゃんの寄り添う動画がかわいくて^^
よかったね、ロージーちゃん^^

だっちゅ
2016/01/23 09:08
ガチャン 確かに 若い子は分からないかも・・・
ダイヤル式の電話のかけ方が分からないって話を聞いたことあるけど・・・
時代で 色々 変わっていきますね
携帯電話も 今の若い子は小さい頃から スマホだからスマホって言うんでしょうね
私は まだ携帯って言ってしまいます(汗)
みるしっぽ
2016/01/23 09:12
うちの実家も昔は黒電話あったし、テレビもチャンネル回すタイプだったわ。もう公衆電話も使う機会がないもんね。
あ、実家の亡くなった祖父の部屋にはまだ黒電話が残っているかも。
リロとロージー、愛情深さで暖かい気持ちになりますね〜。人もこうありたいですね。
みんみん
2016/01/23 09:17
カメラで写真を撮ると、当たり前のように、「見せて」と子供たち。昔は現像するまで見られなかった。さらにはフイルムが残っていようものなら、いつになるやら…。死語と言う言葉でさえ使わないって、聞いたんだけど、今はなんて言っていたか、忘れちゃった
猫ねこネコ
2016/01/23 09:49
そーなんだよねー^^;電話ですよ〜、の合図で親指と小指を立ててほかの指は握ってフリフリする動作、たぶん通じないよねーw
ありんこ
2016/01/23 10:58
ガチャ切り出来るのって、確かに親機だけですよね
そう云えば昔、友人が黒電話を気に入って使ってた事がありましたっけ
今だと「彼女はピっと電話を切った」(これはどうかなぁ)「彼女はボタンを押して電話を切った」「彼女はタップして通話を切った」とかってなるんでしょうが、文学的にはどうなんだろうなあ(;^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/01/23 11:06
今の子供はガチャガチャは、フィギュアのおもちゃがでてくる音を連想するんでしょうね。
コマダム
2016/01/23 11:48
ダイヤル回して〜の電話ですね!電話が家にひかれた日のことをよく覚えています。わざわざ外からかけました
きっちゃん♪
2016/01/23 12:18
我が家、黒電話切り替えの際にもらって、今飾ってありますよ〜今の子は使えないんでしょうね〜
かるち
2016/01/23 14:28
こんにちは♪
寒波は大丈夫ですか?
寒さ厳しい週末ですからお出かけの時はお気をつけてくださいね。

ガチャンと切る電話は今はもうないのでしょうね^^;
黒電話時代、かえたん実家にはありましたよ。
お婆ちゃん家にもあったよ。
昔はみんな黒電話だったのかな?!
うさ
2016/01/23 15:49
今の子はもうダイアル式の電話
知らないんですね〜(@@)

ちなみに私はいまだに「チャンネル回して」
なんて言ってしまいますw

あんずミャミャ
2016/01/23 16:15
死語って結構ありますよね。
電話をかける仕草も、かな。
オムライスは色々遊べますよね〜
猫、今度描いてみよう!
ねーこ
2016/01/23 17:49
言われてみれば そうですねぇ!
ダイヤル回すって 今の子は 分からないんでしょうね〜。
オムライス 大好きです!
靴のオムライス すごいですねぇ。
ハスキーに助けられた猫ちゃん 良かったですねぇ。
マシマロ
2016/01/23 18:18
こーゆー電話って懐かしいですね^^
私が子供の頃はダイヤル式やリモコンじゃないテレビがありました!
今見るとレトロなデザインが可愛いな〜って思います♡

オムライスは大好きです♪
でも、こんな可愛い絵を描いた事ないです^^
しげりん
2016/01/23 19:23
子供の頃は黒電話が普通にありましたが、今はすっかり見かけなくなりましたね
当時祖母の家には普通の電話と有線があったことを思い出します!
テレビもチャンネルをガチャガチャ回す時代でした☆
猫のオムライス作ってみたい(^^♪
マロン
2016/01/23 19:29
テレビのチャンネル、回しすぎて取れたことあったわ〜
すんごく叱られた(笑
黒電話ってデザインいいですよね〜
このデザインで今使えるようなのないかなぁ
マーシャの乳母や
2016/01/23 21:54
黒電話、懐かしいですね〜
ここにカバーを作ってかけたりしてました。今は固定電話も持たない人が多いとか。変わっていきますね。
オムライス大好き、ケチャップで絵を描くの面白そう。今度猫描いてみようかな。
動画、素敵ですね。
ノア
2016/01/23 22:35
今の子供が知らないことを知ってるって・・・そんなに歳をとったのかぁ・・・
黒電話、磯野さんのお宅にありますね(笑)
ひじっ子
2016/01/23 23:09
今思えば、黒電話ってかっこいいですネ〜。受話器のあの重さも。。。
WEST
2016/01/24 00:06
バリバリの昭和生まれの私は勿論電話を切る時はガチャン!ダイヤルは回すですよね。
テレビのチャンネルはガチャガチャですが今は違う意味でガチャガチャが流行ってるしニャ〜(=^▽^=)
確かにこの言葉も死語になり、もしこの言葉を使うと天然記念物扱いにされるのかな〜
sabatora nyanya
2016/01/24 00:11
あ〜、回すダイヤル、懐かしい〜。黒電話。
今でもアレにこだわって置いている人いるそうですね。
でも夜中に鳴るとちょっとコワかった、あの音。
それと柱時計の「ボ〜ン!」も。(^^;
草凪みかん
2016/01/24 15:46
昔はダイヤルは「回して」たし、
電話切るときは「受話器置いて」たし、
テレビもテレビについてるダイヤルを回してチャンネル変えてたし、A面とB面あったし、
あーそれにしてもテレホンカードまだ結構持ってるんだよなぁ(笑)
随分生活変わったんですよねぇぇぇぇ(^^;A

ハスキー犬だと思って育った猫ちゃん、
姿勢いいし、やっぱりちょっと犬っぽいかも。
元気に育ってよかったですね♪
マク
2016/01/24 21:58
うちのおとんの実家は ダイヤル黒電話 未だに現役です^^
おかん
2016/01/25 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

がちゃん!! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる