タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷにょおお

<<   作成日時 : 2016/01/24 05:40   >>

かわいい ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


カサカサカサ・・・

画像


なんにゃあ?

画像


ちまたで話題

セブンの もちとろ苺ミルク

画像


練乳クリームにいちごソース

みんな大好きな組み合わせ!

おまけに一口サイズとくいやすい

画像


真っ白な求肥に包まれております

画像


やわらかいって?

どのくらい

画像


ナイフでキレないぐらい(笑)

柔らかすぎてキレない

液体に近いとろとろ感なので、食べるとき注意〜!

画像


どのくらい柔らかい?

そうやなあ

タフィーさんの腹ぐらいか(笑

画像


さて

昨日の電話の話じゃないけど

こんな茶の間

懐かしい風景ですねえ

「昔の道具と人々のくらし」をテーマにした展覧会

「くらしの道具 いま・むかし」が1月23日から川崎市市民ミュージアムで開催

これは昭和33年の茶の間だってさ

テレビってあったんだねえ

お近くの方見てきてください

■「くらしの道具 いま・むかし」展 開催概要
開催場所:川崎市市民ミュージアム
開催期間:2016年1月23日から3月27日
(2月12日、3月22日、および毎週月曜日は休館(3月21日は開館))
開催時間:9時30分から17時(入館は16時30分まで)
観覧料:無料

画像


タフィーさんの大福の手によう似とる!




https://youtu.be/EWyTu072TgI



飼い主たちが家を留守にしている間、飼い主たちが想像もできないペットたちの秘密を描いた映画

「The Secret Life Of Pets」予告編映像。





https://youtu.be/i-80SGWfEjM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この苺みるく食べたよ〜食べるというより飲んだというべきかな〜(≧◇≦)
きのう、志村どうぶつ園にタフィー君の仲間が出てたね〜
デカかった!(*‘ω‘ *)
ねこのひげ
2016/01/24 05:17
王子の大福というかお饅頭のようなおてて
美味しそうかもっ( *´艸`)
モカさんは、スナックパンに似てるでぇ〜w
志村どうぶつ園!王子かと思った!
王子もあの位 大きいんかな???
そら
2016/01/24 07:52
おはようございます。
タフィー君
よし、今度は「苺みるく」
買ってきま〜〜す(^0_0^)
お〜^懐かしい茶の間
テレビよそに家に見にいきました
あるのはお大尽のお家(^0_0^)
その前は「紙芝居」かな(笑)
お〜〜タフィー君の
足「大福」みたい
モチモチ〜〜(^0_0^)
陸&クロ
2016/01/24 07:55
茶の間の写真の卓袱台〜
我が家にも残っていて、実家の片づけした時に、文化博物館に寄贈しましたよ〜
保存と言うより、この時代を体験する時に使わせてもらいます〜って言われました。
私が使った木製のおまるも寄贈しましたが、これは珍しかったようで、保存してもらえるようでした〜
たぁくんママ
2016/01/24 08:12
映画、面白そうだわ〜。
うちも留守番中、秘密で何かしているかもしれん(笑)
みんみん
2016/01/24 08:53
テレビにはカバーが垂れ下がっていましたね。
猫も良く乗っかっていました。今のテレビでは無理だけどね。
コマダム
2016/01/24 10:19
昔の風景 実際にその時代には生まれてないけど 懐かしい感じがしますね
後ろにある踏み台?は 宮城の祖父母の家にあるなぁ〜
みるしっぽ
2016/01/24 10:28
昔の懐かしい風景!
テレビの上で クロが澄まして座っていたのを思い出します。
ふわトロ いいですねぇ。
タフィーさんのふわふわな手にも触ってみたい!
お留守番中のシーニーの様子を ぜひとも見てみたいものです。
マシマロ
2016/01/24 10:57
タフィーさん、まるまるもふもふですね、いいなー、憧れです。
こんな重量感のあるネコさん。

写真の茶の間、畳の並べ方が??な感じですが・・・。
未来
2016/01/24 12:13
うう、美味しそう…目の毒だぁ。(^^;
いちご大好きなんですよねぇ〜。

あっ!ちゃぶ台がある。ウチにもありましたよぉ。
よく畳んで転がして隅っこに置いたっけ。でもあれが家族団らんの象徴だったような。
時々星一徹がひっくり返したりして。(^^;
草凪みかん
2016/01/24 15:50
こんにちは♪
美味しそう^^
とろ〜りいちごソース系大好きです♪
タフィー王子のお腹みたいなの??
それは触りたい^^

雪と風と気温は大丈夫ですか?
あたたかく週末をお過ごしくださいね^^
うさ
2016/01/24 16:03
セブンイレブンは話題になる商品が多いですよね。食べてみたい〜買いに行こう!
映画、いいですね〜クスッてしてしまいました。
かるち
2016/01/24 16:08
こんばんは♪

タフィーくんのお手ても可愛いですね♪
今度セブン行った時イチゴクリーム大福買って来ようと♪

この映画面白いそうですね♪
リアルわが家で殺ってたような気がします♪
taltuti
2016/01/24 16:47
苺とミルクは最強の組み合わせですね〜

テレビもちゃぶ台、柱時計も懐かしいです
きっちゃん♪
2016/01/24 16:50
あら、美味しそう♪
要チェックだわ!
川崎は無理だけど大阪にある『歴史博物館』にはなんどか行ったことがあります。
その時代に生きてなかったけど、どこか懐かしく感じました。
ねーこ
2016/01/24 17:36
タフィーさんの手、大福なんですね♪
モフモフかわいいね。
ローソンのスイーツ、お手頃で美味しいのが多いですよネ(^^)。
WEST
2016/01/24 21:46
タフィーくんと同じくらい柔らかでフワフワな、もちとろ苺ミルクは写真を見ただけでヨダレ物ですよ〜♪
早速、明日でもタフィーくんの手…では無くてもちろと苺ミルクを買ってみたいと思いま〜す
昭和な香りプンプンと感じる展覧会楽しそうだニャ〜(*^^*)
sabatora nyanya
2016/01/24 22:04
イチゴみるく 美味しそうだけど 液体に近い柔らかさは
ちょっと…(^_^;)
もう少し 固くてもよいね〜
タフィー君のおテテが美味しそうです(#^.^#)
ユキんこ
2016/01/24 22:09
いちごスイーツ、和風も良いですね。
映画の予告、面白いです。
うちの子は違うって思いますね。
ひじっ子
2016/01/24 22:12
もちとろ苺みるくはおいしいですよね(^^♪
今朝初雪が降って一時的に真っ白な雪の粒でいっぱいになったのですが、あっという間にとけてなくなりました
よかったけどちょっとさみしいかも
マロン
2016/01/24 22:13
ふかふかもっちもちのタフィー王子の手が、
うん、おいしそうだわ〜(笑)
アニメの、面白いですね。
誰もいない家だと、うちの猫もこんななのかなぁ(^^;A
マク
2016/01/24 22:29
苺みるくも美味しそうだけど、王子のお手々もふわふわで美味しそう〜(笑
昭和33年の茶の間、殺風景というか今ほど物がゴチャゴチャしてませんね〜
この頃はまだテレビのない家も多かったはずですよ

映画の予告、うちのは留守中どうしているんでしょうね〜?
興味あるけど、知らない方がいいかも?
マーシャの乳母や
2016/01/25 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ぷにょおお タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる