タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS さあ、みんなで比べてみよ〜!

<<   作成日時 : 2016/02/01 05:09   >>

ナイス ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


はしら〜のキズは〜〜

画像


また、変なこと考えてるな?

いやあ

タフィーさん背が伸びたかな〜っと

画像


成長期ああるまいし

背なんか伸びるもんか

そらまあ・・・そうやなあ

画像


和歌山電鉄で三毛猫の「たま名誉永久駅長」をモチーフにしたチョコレートを発売

チョコの1つが駅帽をかぶった”たま駅長”

たま駅長(キャラメル)、シロ(塩バニラ)、ミー(ストロベリー)、モカ(スイート)の4個入り。

チョコレートは人気のゴンチャロフの「アニマルショコラ」

2012年からこの時期に販売してるけど、今年はたまとニタマを描いたパッケージに一新

チョコ4個と、2匹をデザインした缶バッジとのセットで1650円

相変わらずの人気ぶりに、インターネット販売の300箱は即日完売し、

同電鉄貴志川線の伊太祈曽(いだきそ)、貴志両駅での販売分計700箱も、

23日で残り計約300箱!

画像


初代駅長のたまは、前足をそろえると足の毛の模様がハートマークに見えた事から

「そのハートを見る事ができたら幸せになる」なんて言われていました。

貴志駅のたま神社では、たま駅長のハートの力で願いが叶う縁結びのお守りも販売

http://sippolife.jp/article/2016012600002.html

画像


えっと・・・

画像


これこれ

こっち向いて

画像


43.?4?ぐらい???




https://youtu.be/IGs_wXkeWC8

猫を飼っている人が知っておくと便利な、あるいは楽しめる5つのちょっとしたライフハック。

1.猫の抜け毛を掃除するのはゴム手袋が便利
2.猫のおもちゃはキャットニップで漬けておくといい
3.ダンボールとTシャツでお手軽キャットハウス
4.ペットボトルの一部を切り取って遊べるオヤツ入れ
5.ダンボールで作るネズミたたき

画像


では・・・そらさんとこのチョコちゃんと比べてみよ〜

2リットルのペットボトルで比較です〜

そらさん写真借りました〜〜!


さあ、みんなで比べてみよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
身長伸びたかな?
猫ちゃんの体柔らかいから
ゴムのようのびますね
その点私は石のように固い((+_+))
猫ちゃんのいろいろ
お菓子ありますね
食べるのもったいない(^0_0^)
陸&クロ
2016/02/01 06:31
タフィー君が並ぶと、2Lペットボトルが小さく見える。さすがメインクーン!
ダンボールとTシャツでハウスはなるほど!でしたね。首の部分をうまく使ってますね〜。
みんみん
2016/02/01 06:54
チョコちゃんは 小さいですよね〜
うちのピエールは 王子と同じくらいかも・・・
みるしっぽ
2016/02/01 06:57
色々考えるものですねぇ〜
何か一つでも、作ってあげよかな?
どり
2016/02/01 07:02
やっぱりおっきめですかねぇ•́ω•̀)?
でも毛にボリュームあるから、実は小顔・着痩せ君だったりして(A;´・ω・)。
zakuro
2016/02/01 07:15
和歌山電鉄、行ってみたいですよね。
比べてみようと思ったのですが…2リットルのペットボトルがない…
かるち
2016/02/01 07:18
このチョコ毎年買えないんだにゃぁ(><。)
たま駅長も結構 大きな子でしたよ^^
懐かしいなぁ〜ニタマはシャイやったし♪

王子やっぱり大きい
体高も横幅は、毛がふわっとしてるから
やけど、こうやって比べるとチョコちっさ(笑)
そら
2016/02/01 08:00
やっぱ王子でかいっす (・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/02/01 08:03
チョコ、かわいすぎて食べれないですね。
2gのペットボトルたくさんあるので、比べてみよう。でも写真撮れるかな?
手作りのおもちゃいいですね
猫ねこネコ
2016/02/01 09:06
ダンボールとTシャツの箱いいですね!他も参考になるー!!
ペットボトルと比較は面白いですね
並ぶとよくわかります〜
boogie
2016/02/01 09:47
こんにちは♪
最後の写真、タフィー王子の大きさが伝わってきますね^^
かえたんより大きい…かえたんもパピヨンにしては大きめのハズなのですが。
たま駅長のチョコレートかわいいです〜♪
ゴンチャロフのバレンの催事は3年くらいお手伝いしていたので、懐かしいです♪お手頃価格でかわいいチョコが買えるので、とても売り場は混むのですよ。
今はバレンの催事の仕事はしていないけれど、今年も突撃はしてきます(笑)
うさ
2016/02/01 09:56
ゴム手袋は良さそうですね〜 早速試してみます♪
カーピー
2016/02/01 10:49
ジュウタンとかの掃除にゴム手袋がいいっていいますよね〜
私も2 Lペットボトル有ればやってみま〜す
ヒ ロ
2016/02/01 11:38
以前、500mlの
ペットボトルでくらべたのがはやりましたが
今度は2lですか(≧▽≦)
これはやってみたい!
あんずミャミャ
2016/02/01 12:39
笑っちゃった( *´艸`)
みゆきん
2016/02/01 14:16
猫チョコはかわいすぎて食べられないじゃないですかぁ〜(笑
駅長が替わっても人気なんですね
ペットボトルで大きさ比べはわかりやすくていいですね
うちのはだいぶ小柄だわ(今晩記事にしますね)
マーシャの乳母や
2016/02/01 16:51
便利ですね〜
ゴム手袋だけは知っていました。
ブツブツのあるのがいいんですよね。
ダンボールとTシャツ、これいいですね。
やってみたくなりました。
うち、背は高いんですよ(*^_^*)
ノア
2016/02/01 17:13
タフィーくん縦も横も大きいですね♪( ´∀`)

最近家のコロは痩せて小さくなりました!(^_^;)
taltuti
2016/02/01 17:24
え!?
一瞬目を疑ってしまったわ。
2リットルのボトルって、そんなに小さかったっけ???
タフィー君・・・さすが。
そっか、チョコちゃんを見ても違和感ないのは細さのせいね。
ごめんタフィー君、毛よね?そうよね?(笑)
sally
2016/02/01 17:35
たま駅長^^
やっぱり可愛いですね!
人気は衰えませんね^^
動画の猫ちゃんたち^^
良く遊んでますね〜
ダンボールのおもちゃも
キャットハウスも^^
遊んでくれると嬉しいですね(^_-)-☆
ペットボトルと並んで大きさ比べ^^
やっぱりタフィー王子様!
大きいですね〜^^
うちのヨナも負けてないかも〜〜^^;
ただいま体重6.75キロです。
去年の手術で少し痩せたのですが
また戻っちゃいました^^;

peko
2016/02/01 17:52
たま駅長の人気は不滅ですね!
このチョコすっごく可愛いから
食べないでずっと見ていたくなっちゃいます♪

タフィー君、やっぱりデカイね〜@@
比べるとよくわかりますね^^
うちもペットボトルで比べてみようかな〜!
しげりん
2016/02/01 19:30
タフィーさん、やっぱり大きいですねぇ!
ペットボトルが小さく見えます。
たま駅長の人気はすごいですね〜!
動画の 段ボールハウス 作ってみようかなぁ〜。
マシマロ
2016/02/01 20:01
たま駅長の縁結びのご利益は絶大かもしれませんね
チョコレートが人気になるのもわかります
マロン
2016/02/01 20:20
段ボールとシャツのハウス いいですね〜
可愛いのが作れそう(^○^)
ゴム手袋にもビックリ!!
キレイになりますね
カーテンとかやってみようかな(^ ^)
ユキんこ
2016/02/01 21:04
タフィー君
毛がモフモフ、大きく見えます^^
チョコ可愛すぎ、食べれないわ〜
段ボールハウス良いね
お掃除ゴム手袋やってみよう(^_-)-☆
black
2016/02/01 21:08
チョコ、可愛いですね〜飾っておきたいです
きっちゃん♪
2016/02/01 21:36
にゃるほど!2リットルのペットボトルを横に置いてニャンコの大きさ比較をしちゃうってナイスなアイデアですよね〜
早速我が家も試してみたいと思いますが、タフィーくんとどっちが大きいか比べられるのも楽しみなのニャ〜♪
sabatora nyanya
2016/02/01 21:52
このチョコの話題、ニュースでも取り上げてたと思いますが、こんなに可愛いいのですね♪
それは、即完売ですね。
手造りのオモチャ、いいですね〜
WEST
2016/02/01 22:11
王子の隣のペットボトルは・・・
ホントは500mlでしょ(笑)
ひじっ子
2016/02/01 22:34
たま駅長、死してチョコになる・・・
相変わらずの人気ですね〜
ネット購入分はもう売り切れなんですか〜そっか〜・・・
そらさんとこのチョコちゃん、ほっそりしてるもんね
タフィー王子はやっぱりメインクーンですね、
大きい。
うちも比較写真撮ってみようかな〜
その前に2リットルのペットボトル買ってこなくちゃ
(^^;A
マク
2016/02/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

さあ、みんなで比べてみよ〜! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる