タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS どん!ばれんたいん?

<<   作成日時 : 2016/02/13 06:26   >>

面白い ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


わくわく

いよいよ

明日はバレンタイン

あ〜?

おまえなにかもらえるんか?

画像


猫はチョコ食えんのだぞ

え・・・

あ、こんなんあるで

画像


「バレンタインデーに贈るものはチョコレートといったい誰が決めたのだろう」

「どう考えてもチョコレートよりどん兵衛の方があったまるし、男子はもらって嬉しいはずだ」

大胆発言の日清どん兵衛

まあ、たしかに食ったら美味いのはどん兵衛かも

画像


でも、やっぱ

バレンタインにどん兵衛よりチョコだよなあ

画像


え・・・認知率100%ですか(笑)

画像


1%居たことにびっくり@@

これ最後に

それでもどん兵衛かチョコか選ぶんだけど

どっちにしてもツイートするようになってて笑えます

さあ。どん兵衛貰う人居ますかねえ

http://www.donbei.jp/donvalentine/

この相関図の中に

10分どん兵衛

知ってますか?

マキタスポーツが紹介して話題になったやつ

5分待つところ10分まったどん兵衛

これがかなり美味いらしいっすよお

どん兵衛もらったら試してみよ(笑

日本はチョコレート業界の陰謀でチョコレートを贈る日になってますが

世界はいろいろみたいです

その1:男性から女性へ「ダマし手紙」が送られる(デンマーク)

その2:“キスチョコ” の交換が人気(イタリア)

その3:好きな人の名前を袖に(南アフリカ)

その4:友達の日(エストニア)

その5:「ブラックデー」(韓国)

その6:合同結婚式(フィリピン)

その7:特にお祝いしない(ウェールズ・ブラジル)

その8:隠れてお祝い(サウジアラビア)

チョコだけあないよね〜

画像


じゃあ

チョコじゃなくてもいいんだね

画像


シーバでも

クリスピーキッスでも

よろしくお願いします

あ。。どん兵衛じゃないほうがいいな






https://youtu.be/nnnzGYTMmas

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
どんべぇの10分バージョンって
もったいなくてできない!
ウチの誰かにやらせるかな

だいたい10分も待てないなぁ

バレンタイン
クリスマスと共に益々昔が懐かしく思えるばかり。
らん太郎。
2016/02/13 06:46
おはようございます。
タフィー君
バレンタインて
何時からかな
若い頃なかったな〜〜
うん?貰えなかったから
無理しえ無視したのかな(笑)
タフィー君
ねこちゃんも食べられる
チョコ作ってにゃ〜
王子だから一杯もらるにゃ〜
(^0_0^)
陸&クロ
2016/02/13 07:37
うちは逆に「ぽちゃ子くれないかな?」なんて思っちゃいます。
かるち
2016/02/13 07:55
チョコレート苦手な人もいるから どん兵衛もいいかもしれませんね
バレンタイン 今は男性にあげるよりも 女の子同士とか自分用の方がよく買われてるような気がします
みるしっぽ
2016/02/13 08:19
チョコじゃなくてどん兵衛でもいいけど、確実に本命じゃないって感じですね。
今は友チョコとか自分チョコ、家族チョコの方が多いかも。
みんみん
2016/02/13 08:44
どん兵衛すきー^^
義務チョコですか、なるほどわかりますわぁ
バレンタイン近日に男性とお会いするときは
なんだか、チョコ渡さないといけないかなぁ
と、気を使ってしまいます^^;
チョコ探すのも楽しみなんですけどね^^

でも、残念だけどどん兵衛は浸透しないだろうなぁ^^;
別の日をつくればどうかしらん
カップめんの日ですね^^
この相関図すごい、目がまわりそう(笑)
だっちゅ
2016/02/13 09:43
10分待ったら、出汁がなくなって膨張ですね〜
昔、カップ○ードルで15分ほっておいたらエライ目にあいました
きっちゃん♪
2016/02/13 10:24
あんな風に置いてある箱に入らない猫はいないよね。
コマダム
2016/02/13 11:05
バレンタインデー、年々盛んになってる様な気がしますね〜
もう、誰にあげるというより、チョコ売り場でおいしいチョコを買う事が楽しみな気がします〜
たぁくんママ
2016/02/13 11:28
こんにちは♪
10分…やってみたい気もしますね^^
カップ焼きそばをうっかり5分は、おいしくないことになりました^^;
それ以来、私は普段は30秒ほど早め派です。

2月14日のために世界中からチョコが集まるので、それを眺めて歩くのが毎年の楽しみですよ〜^^
うさ
2016/02/13 11:38
タフィー王子様^^
揃えたおみ足が三つ指ついてるみたいで
とっても可愛いですね(^_-)-☆
さてタフィー王子様はバレンタインに何を
頂くのかな?
どん兵衛じゃないことを祈ってますね^^(笑)
peko
2016/02/13 11:54
日本は男性がチョコをもらう日になっていますが
男性から女性へ贈り物をする国もありますよね。

どん兵衛の10分待ちですか。
麺の中に出汁がしっかりしみ込んで
おいしいかもですね〜。
あんずミャミャ
2016/02/13 12:02
バレンタインは、友チョコが増えてますねっ!
今年は日曜日やからどうなんかなぁ
王子も美味しいバレンタイン貰えるといいねっ
そら
2016/02/13 12:15
な、なんて楽しいブログなんでしょう!
ワクワクです。ふわふわ王子様、ステキ。これからもよろしくお願いしますね。
毎日ばらいろ
2016/02/13 15:09
お中元・お歳暮より、チョコのほうがフランクで気を使わなくて好いような気がするのですが・・・
デスクの上にお椀方の包みがあったら、かなりうけますね学校の机には入らないでしょうか?
クロネコしんちゃん
2016/02/13 16:47
どん兵衛好きだけど、チョコの方がもっと好きです〜♪
タフィー君は王子様だから、贈り物がたくさんあるんじゃないかな〜?
我が家の2ニャンはシーバもクリスピーキッスもなし、
多分煮干しやかつお節が好みのような気がします(笑
Sai
2016/02/13 16:52
王子 揃えたお手手がかわいいなぁー
しか〜ぁし・・三つ指ついても、チョコはもらえないニャー"(-""-)"
どん兵衛 試したいような。。怖いような。。
black
2016/02/13 17:15
王子、おててがかわいすぎです。
おかん
2016/02/13 18:10
タフィーさん、お利口に座ってますね!
バレンタインで 何かもらえるでしょうか?
猫に チョコは毒ですからねぇ。
マシマロ
2016/02/13 18:32
どん兵衛さんもバレンタイン戦線に乗っかって出しちゃいましたか〜
そう言えば今年のバレンタインは日曜日と言う事で世の学生男性達は学校で女子から義理チョコも貰えなくて可愛そうですよね〜(^◇^;)
(経験者は語るって感じですが…)
sabatora nyanya
2016/02/13 18:55
明日はバレンタインですね♪
タフィー君はクリスピーやシーバとか
いっぱい貰えるかな?
どん兵衛は猫舌だし食べられないよね(笑)

10分どん兵衛?
せっかちだからちょっと難しいけど
今度どん兵衛買ったら試してみたくなりました^^
しげりん
2016/02/13 19:22
明日は私が休みなので、ここ数日職場で少し早めにチョコを渡してきました
バレンタインはどん兵衛よりチョコですが、今年は暑くなりそうなのでチョコアイスでもいいかも
マロン
2016/02/13 19:32
チョコレート贈るってのはやっぱり日本だけですよねぇ。いつごろからだったんだろう?五十ウン歳の私が中学生の時にはすでにあったから…。
アレはやっぱり菓子メーカーのインボーだ!
その陰でいかに多くの男子が泣いていたことか。(^^;

タフィーくん、バレンタイン猫缶とかは?
ピンクのリボンで包んで近所の女の子猫の名前のお手紙添えて…。
草凪みかん
2016/02/13 21:43
どん兵衛10分??
ふやけちゃう〜 美味しいのかな(^_^;)

バレンタインはチョコと決まっているわけではないのですね〜
世界のバレンタイン 新鮮ですね♪
ユキんこ
2016/02/13 22:05
女性が男性にチョコをあげるというバレンタイン、
世界では違うと知った時には「ムムム」と思ったこともありましたが、
今では美味しい珍しいチョコを一年に一度沢山選んで買えるイベントだと思っていて(笑)
大いに楽しんでいます〜♪

そういえば猫にはチョコはあげられないから〜・・・
モモにはクリスピーキッスで、
ハルにはちゅーるでもあげようかなぁ。
マク
2016/02/13 22:28
タフィー王子、オテテが内股(笑)
チョコよりどん兵衛の方が好き!
ホワイトデーにもどん兵衛を!
ひじっ子
2016/02/13 22:31
最近は友チョコなんでしょう?
本来の目的(といっても商業的な発祥だけど)はどうなったんだろうね
とりあえず身の回りの人には配っとく?みたいなぁ???(笑
マーシャの乳母や
2016/02/13 23:35
私は、バレンタインデーは、ブルーなんです。
明日、自治会定例会なんですけど、何を持って行っていいんだか。母の好きだった、長野県のみすず飴にしようかとおもうんですけど。
中学校時代、お菓子やさんの娘さんが、ボーイフレンドができて「バレンタインデーにはシャープペンシルをプレゼントするの」と張り切っていたけど、彼氏が大学受験に失敗して浪人生活に入ると、バッサリ切って捨てて、お金持ちの男性と結婚。「私、結婚と恋愛と別物と考えてるひとだから」と言ってました。
さよ
2016/02/14 00:40
あらいやだ。コメント入力してさあ送信って思ったら、スパムって言われちゃった。
きっとアレがNGだったんだわって心当たり・・・。
何入力したのか忘れかけたので、
とりあえず・・・どん兵衛よりもチョコが良い・・・(笑)
sally
2016/02/14 04:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

どん!ばれんたいん? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる