タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS だってねこの日だもん!

<<   作成日時 : 2016/02/22 02:22   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


さあ!

ねこ仲間の諸君!

画像


今日こそ

立ち上がろうではないか!

お〜!


画像


今日はナンの日!

そう

にゃんにゃんにゃん!

イベントも盛りたくさん

画像


2月22日の「猫の日」を記念して、

ドーナツショップ「イクミママのどうぶつドーナツ!」で

新作を含む10種類の“ねこドーナツ”が販売される。

2月21・22日の2日間限定。


・アメリカンショートヘヤーの「アメショーくん」
・シャムネコの「シャムちゃん」
・スコティッシュフォールドの「スコティちゃん」
・メインクーンの「めいちゃん」
・こねこのミケ
・こねこのクロ
・こねこのトラ
・チョコちゃん
・白猫のしーちゃん
・はち

画像


はち??

イクミママの飼い猫「はち」だそうです^^

https://twitter.com/ikumi_mama/status/701398649792651264/photo/1


キデイランド梅田店内(大阪市北区)の「ネコマート」で20日、「ねこの日フェア」が始まった。

期間限定のグッズ販売もあり、多くの猫ファンでにぎわっている。27日まで。

「京都猫カフェねこ会議」では、2月22・26日に、ジャンプ中のネコを撮影するという企画

画像


猫人気によっていいことも・・・

昨日になっちゃいましたが

東京・千代田区役所は、飼い主のいない猫の保護活動を行っている一般社団法人

「ちよだニャンとなる会」と共同開催で2016年2月20、21日の2日間、

「ちよだ猫まつり2016」を開催

区役所が開催って凄いよねえ!

千代田区は2011年から全国に先駆けて猫の殺処分ゼロを実現し、現在4年間継続中。

猫の保護・譲渡と傷病猫の救出・治療を行い、殺処分ゼロを維持するには、

多額の医療費がかかるのが現実。

そんな飼い主のいない猫の医療費を集めるためのチャリティーイベント

神奈川県は2014年度に引き取った猫の殺処分で、

都道府県レベルでは初となる「ゼロ」を達成

2014年度に収容された猫は595匹も、この命が全て助かった



https://youtu.be/D6WoObpyFsw

環境省は昨年から全国で年間10万匹を超える犬猫の殺処分を

最終的にゼロにすることを目指すプロジェクトを開始

ネコノミクスなんていう経済効果もあるせいか・・・

画像


浜松市はかなり遅れてたんですが、最近ちょっと変わってきた

浜松市西区にある静岡県動物管理指導センターで「職員の一員」として暮らしているやまちゃん

猫の完全室内飼育やマイクロチップの装着を呼び掛けて、殺処分数ゼロを目指すのが仕事。

啓発活動の最前線に立つ県内初の「センター猫」として大活躍中

猫人気でこういうのが増えてくれるといいよねえ

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20160212/CK2016021202000094.html

画像


ボクと同じ柄だな

やまちゃん

いいぞお!

画像


「猫バンバン」プロジェクト

この呼びかけを見ていたドライバーの1人が

車のエンジンルームから1匹の猫ちゃんの救出に成功

やっぱ気をつけんと

無事でよかったっす!


画像


ある朝、ニュージーランドのミルロード動物病院の前に、

4匹の子猫が箱に入った状態で捨てられているのを従業員が発見。

子猫たちはみんな生後3〜4週間程度で、獣医師のニコルは世話をしてやることに

翌朝、一匹の猫が病院の前に現れ、

お客さんが来てドアが開くたびに一緒に院内に入ろうとしているのを従業員が見つけます。

いつまで経ってもその場を離れないため抱きかかえてみると、

この猫が授乳期であることに気付きました

これはまさか、と思いこの母猫を昨日の子猫たちのところへ連れて行くと、

母猫も子猫たちもとてもうれしそう。

やはり親子だったようです。まさに、感動の再会!

この猫たちは、最近自分の愛猫を失った従業員の1人が引き取って育てているとのです

https://www.facebook.com/Mill-Road-Vet-Clinic-139600122863934/

画像


みんなを幸せにして

飼い主を癒やしてる我ら猫!

今日は、みんなで主張しよ〜!

ねこに おやつを!

ねこにシーバを!

ねこにクリスピーキッスを!

ねこにちゅーるを!


画像


これだけ言えば・・・

きっとおやつあるぞお!

だって、ねこの日だもん!







ねこだって犬には負けない!

https://youtu.be/a_MqiGb0Qzk






https://youtu.be/nqcRUEL5iho

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
Taffyさんは、おっちゃんのに座の上にさえ乗っていたら、どんな格好にさせられても、ご機嫌なんだねえ。かわいそうに...。
さよ
2016/02/22 04:45
作成日時にも2が並んでいて、さすが!です。
お母さん猫、子猫たちの行方をよく見つけてくれました。
よくぞ入れてあげてくれました。
このお話、しばし感動!です。
タフィーちゃん、こんなにくつろげちゃって、
いい猫の日ですね。
myamya
2016/02/22 06:00
タフィー君、大胆な格好ですなぁ。
猫の日、猫ブームに乗って浸透してきましたね。
みんみん
2016/02/22 07:04
ちよだニャンとに、少しですが
ドネイションしました。皆さんの
どんな時でも、どんな場所でもの
救出活動に感動しました。
どり
2016/02/22 07:06
おはようございます。
タフィー君
大胆なお姿ですね(^0_0^)
クロ君も八割れ・・(笑)
クロ君野良猫でいじめられていた所
ボランテアさんに救われ
たのを
譲りうけました
1〜2年人間不信でしたが
陸君が来てから少しずつ
心を開いてきました(^0_0^)
陸&クロ
2016/02/22 07:15
世界のどのニャンコも幸せに過ごせますように〜
うちもちゅ〜るあげよう!
かるち
2016/02/22 07:36
よし、おやつを買いに行こうw
猫任期はうれしいよね☆このまま、捨て猫さんとかいなくなるとなおいいなあ^^
ありんこ
2016/02/22 08:47
おはようございます(´∀`)
今日は猫の日!!たっぷり可愛がってあげないとですね〜( *´艸`)
彼の同期くんが猫の日誕生日らしい。(´-ω-`)ウラヤマ〜
たんぽぽ
2016/02/22 08:57
捨てる神がいれば、拾う神がいる。拾う神がたくさん増えることを、願います。
猫ねこネコ
2016/02/22 09:04
猫に押され気味の犬たち。
犬の日は 1月11日?11月1日?
両方かも
コマダム
2016/02/22 09:18
王子ぱっか〜んw
今日は、猫の日♪
全国的にネコノミクスで盛り上がってますね
お外の猫さん達にもきっといいことあるっ
可愛いカワ(・∀・)イイ!!だけじゃなく、命の大切さ
もっともっと伝わりますように・・・
そら
2016/02/22 11:37
タフィー王子の大胆なポーズに深夜見た私は眠気が何処かに飛んでっちゃいました("⌒∇⌒")

そっか〜02/22/02:22 の更新(*≧∇≦)ノね
ヒ ロ
2016/02/22 11:44
猫の日ばんざーい!
神奈川県民として
これは誇れることです。
これからもずっと達成し続けてほしい。
というか不幸なにゃんこを出さないように
みんなの意識を変えなくてはですよね。

猫バンバンで実際に助かったんですね!
あんずミャミャ
2016/02/22 12:32
猫ブームの今こそ、可愛い、癒される〜...だけではない、キビシイ現実があることも、多くの人に知って欲しいですよねー。
我が家はねこの日の本日、新しい爪とぎBoxをプレゼントしました。朝の5時から組立てたのよ〜〜。
ちゃちゃ
2016/02/22 15:11
タフィーさん、素晴らしいです^^
UPの時間まで222が並んでいますね(^_-)-☆
素敵です^^
ドーナツ^^可愛くってやっぱり食べるの勿体無いですね^^;
千代田区も神奈川県も素晴らしいですね!
本当に命の大切さ、みんなで考えて行きたいですね。
ニュージーランドの猫ちゃんのお話もじ〜んと来ますね。。
母猫の母性を感じました^^
いつも素敵なお話有り難うございます。
peko
2016/02/22 15:18
サッ処分ゼロすばらしいです。
犬猫も含めて、命は大切です。
人も、自死しないで、猫飼って元気になりましょう!命って共鳴しあう、ものがあります。
生かすと自分も生きます。いいニャ!
ベランダ農夫
2016/02/22 15:36
こんにちは♪
すご〜い2月22日2時22分!
今日はタフィー王子が主役の日ですね♪
おやついっぱいもらえているかなぁ?!
どこのねこちゃんたちもみんな愛されて幸せになってほしいです^^…ワンコもねっ!
猫バンバン。
こんな風にもぐりこんでしまうのですね。
これは気づかないかも。
お互いのためにも猫バンバン、普及していってほしいですね^^
うさ
2016/02/22 15:56
猫ブームで 今年の猫の日はニュースでもやっていて色々とイベントもありますね
殺処分ゼロになってくれるといいですよね
実家の周りも 田舎で野良猫さんが多かったけど 餌をあげる人が去勢・避妊手術をしたり 里親さんを見つけたりして ずいぶん減ってきました
不幸なネコさんが増えないことを願いますね
みるしっぽ
2016/02/22 17:02
にゃんにゃんにゃん、マスコミはここぞとばかりに
猫を出せば視聴率あがるぞ、って感じ
私も楽しんでみていますし
それは、それでいのですが
ブームばかりが先走って
命あるもの、ってことが置き去りにされるのがこわいです。
「それが大事のペットバージョン」をきいていて
目頭があつくなりました。
このような活動をされている皆様に
敬服いたします。

王子、おいしいおやつもらったぁ?^^
だっちゅ
2016/02/22 17:29
またまた可愛すぎて食べられません〜
きっちゃん♪
2016/02/22 17:29
タフィー君はしあわせにゃんこだね〜
ニャンニャンニャンの日には美味しいもんいっぱい食べれる。いつもごくろーさん!って
私は今日の日をすっかり忘れとった・・・
早く帰って、せめて猫缶あけちゃろーっと。
はりねずみ
2016/02/22 17:54
2222PICNICもすっかり押され気味
元々知ってる人少ないけど

でも、猫の日
おめでとうございます <m(__)m>

で、よいのかな? ^^
らん太郎。
2016/02/22 18:01
こんばんは♪

猫の母子のお話には泣きそうになりました!

可愛いタフィーくんにおやつを♪(*^_^*)
taltuti
2016/02/22 18:24
今年も猫の日おめでとうございます=^_^=
たくさんの方が猫の保護に携わっているのですね。
地域ネコのことでも、残念ながら理解してもらうのがなかなか難しいように思います。
環境省のプロジェクトに大いに期待しています!
ひぽたん。
2016/02/22 19:02
今日の猫の日はタフィー君は
何かおやつ貰えたかな?

猫ブームですよね。
ブームもいいけど猫達が本当の意味で
みんな幸せになって欲しいな〜☆
殺処分0が全国や全世界に広がりますように!!

母猫と子猫達のお話し感動しました。
しげりん
2016/02/22 19:24
今日の猫のひとときでしたね!
あちこちで 盛り上がっていますね!
この猫ブームで 少しでも殺処分0が進むといいですね!
タフィーさん おっちゃんの膝の上でマッタリご機嫌ですね!
マシマロ
2016/02/22 20:05
坊ちゃん、凄い恰好してますね〜
空前の猫ブーム。何か軽い気もしますが、ブームを切っ掛けに日の当たらなかった部分がクローズアップされるのは嬉しい事ですねぇ〜
はな
2016/02/22 20:21
やっぱ!猫の日だもんね〜!訪問せなば・・・
昨日は、なななつさんに誘われて千代田猫まつりに行って来ました〜!って自分のブログで報告しろって?じゃ、後で更新しま〜す!
今や猫ブーム嬉しいけど・・・ただのブームじゃないよね?やっと!猫好きが立ち上がったか?^^
サバ
2016/02/22 20:53
無防備な格好してるな〜
世のネコちゃんがみんなタフィーくんみたいにリラックスした格好できるといいんだけど、まだまだだよね。今のネコブームがブームだけで終わらない子を願いばかりです。
おばれんじゃ〜
2016/02/22 21:11
猫の日。いつ生まれたか定かでない街角の猫たちにとってこの日を誕生日にしてあげたい…。
これから猫を飼う人、ペットショップではなく里親募集に応じてくれる人が増えてくれるといいな。
私もいずれ飼えるようになったらそうします。
草凪みかん
2016/02/22 21:24
猫のこと、動物の命のことを多くの人々が大切に思って行動している!
これって本当に嬉しくて素晴らしいことだと思います
マロン
2016/02/22 22:02
今日は、日本全国猫祭り一色で楽しい一日でしたよね〜♪
時代は正に猫ブームって感じで我が家のわがままニャンコ達も美味しいご馳走でお祝いしましたよ〜
でも、世の中まだまだ不幸な猫さん達も数多くいる事は事実ですし環境省の全国で年間10万匹を超える犬猫の殺処分0にするプロジェクトを開始される事は嬉しい事ですが…もっと早く実行して欲しかったですし今からでもこのプロジェクトを成功させて頂ける事を祈っております。
sabatora nyanya
2016/02/22 22:09
にゃんこの日、おめでとう〜♪
ニュースでも取り上げられていましたネ〜。どの猫ちゃんも幸せになりますように♪
WEST
2016/02/22 22:41
猫の日、あちこちで色々なイベントがあったようですね。
ちよだ猫まつり、沢山の人が来てくれていたようです。
猫が当たり前に幸せに生きていける世の中であってほしいですね。

今日はささみを湯がいてあげました。
2匹とも大喜び〜♪(^-^)
マク
2016/02/22 23:46
他の先進国に比べて、犬や猫に対しての認識が日本手て違いすぎてる気がします。
無責任にブームを主導するマスコミや、根本的な策をうてない政治もなんだかな〜
ひとつひとつの命が幸せでありますように とせめて祈る日にしたいと思います。
クロネコしんちゃん
2016/02/23 01:07
一昔前はハスキーブームとかありましたね〜
この猫ブームが去ったあとも殺処分0を続けて欲しいです
マーシャの乳母や
2016/02/23 01:17
ドーナツ買うならやっぱりクロとトラです〜
友人は子猫に気付かないで走ってしまったことがあったので、猫バンバンして気を付けないと…
王子、美味しいのたくさん食べられたかな〜
サイ
2016/02/23 22:41
猫の日フェアで地元のホームセンターでキャットフードの試供品もらいました。
ひじっ子
2016/02/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

だってねこの日だもん! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる