タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 後夜祭??

<<   作成日時 : 2016/02/23 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


昨日はねこの日

盛り上がってたねえ

朝のワイドショーから

猫特集

もちろんSNSでも!

画像


リラックマも

画像


コリラックマも

画像


ディズニーやりかちゃんも

井村屋もキリンビールも(笑)

日本中

ねこの日

ネコノミクス効果も凄いですよお

画像

 
Amazonが2月22日の猫の日にちなんで「猫用品ストア」をオープン

24万点以上のペット用品の中からAmazonバイヤー選りすぐりの約2万6000点を展開。

画像


なんと、猫語でも紹介しています。

それによれば、「にゃーーにょににゃーごにょにゃあにゃんにゃごにゃーーにょににゃぁ(……)」

うううう・・・?????

タフィーさん

訳して?

http://www.amazon.co.jp/b?node=2153201051

画像


ボクにも理解でしないぞ・・

画像


カタログ通販でおなじみのニッセンが、特設サイト「ニャッセン」を開設

画像


猫グッズを2222円以上購入すると222円が割り引かれる、にゃんにゃんめでたい2尽くしの特典が利用可能となっています。
さらに、かわいい飼い猫ちゃんの写真を応募すると、抽選で豪華賞品がもらえるフォトコンテストも開催

賞品の当選者数も、各賞ごとに2人、22人、222人と、「にゃん」の響きに徹底したこのコンテストは、2月29日まで募集中

なんで29日・・・

肉球の日〜〜〜!!

今年はうるう年じゃないですか!

目からうろこ〜〜〜!

今気が付いた

http://www.nissen.co.jp/campaign/2016spr/nekonohi/?2nd=ntop_002_001#nav03

画像



猫を飼ってから不自由になったこと

テレビの字幕が見えない

パソコンで肝心なときに邪魔する

旅行に行けない

ごはんもゆっくり食べられない

ベットと椅子・・・優先権は盗られた

黒い服は毛玉が・・・

猫を飼うと、自分のペースや都合でできたことができなかったり

不自由になったこと結構ありますねえ

それでも、なんだろ?

かけがえのない存在

いつも、出迎えに来たり、幸せそうな寝顔だったり

かけがえのない存在

子供の時に飼ってたのとまた、違うんだよねえ

不自由はあるけど、それを補って余りあるもんだ



画像


ふっふん

当たり前だ







https://youtu.be/bJnMGaHp3IY

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 128
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコが落ちるような側溝は怖いですね。
女の人も良く降りてまで助けて偉いですね。
さよ
2016/02/23 06:12
以前安部譲二さんが、犬なら番犬にもなろうものを、猫なんて何の役にも立ちはしないだろうと言われたって話しの中で、いや、猫のお陰でほっこり出来るからちゃんと役に立ってるって内容の事を書いておられて、その通りだよって思った事がありました (・∀・)
摩利紫天@analog-ya
2016/02/23 06:14
たしかに遠出できませんね。
長時間の外出は家族が休みで面倒見てくれるか確認してます。
ドア開けると待ってたり、寝姿にホッコリします。
抜け毛が一番の悩みがありますけど(^。^;)
ヒ ロ
2016/02/23 06:45
テーブルから口までの短距離で
刺身奪われます・・・・
どり
2016/02/23 07:04
猫の日 猫ブームもあって 去年よりもかなり報道されていましたね
企業も色々 考えますね
猫を飼って旅行に行けないっていうのは 犬も一緒かも
犬は一緒に行く人もいるけど・・・連れて行かないとなると散歩があるから 誰かに頼んでいかないといけませんし・・・
でも 不便でも ペットを飼うって それ以上の幸せがありますよね〜
みるしっぽ
2016/02/23 07:21
猫を飼ってから、冬の間は何度か起こされたり、寝返りがうてなくて肩こりになるのが当然になってきたわ〜。それでも「カワイイ」だけでお釣くるよ。
みんみん
2016/02/23 07:22
おはようございます。
タフィー君
昨日はにゃんこの日
沢山ご馳走たべましたか?
そのうち「にゃんにゃんの日」で
祝日になればいいね(笑)
あそうか?休めるのは人間だけだね((+_+))
陸&クロ
2016/02/23 07:47
そうですね〜昨日はたくさんの特集(テレビ)してましたね。最後に見たてTVタックルは他頭飼い崩壊の特集…凄かったです。
かるち
2016/02/23 07:50
Amazonでもやっていたんですね〜!
知らなかった〜。

にゃんこと暮らすと
大変なこと不便なこともたくさんあるけれど
それ以上に幸せなことの方が多い(^^*)
あんずミャミャ
2016/02/23 09:00
幸いなことに、親切なご近所さんがいて、 犬、猫いても旅行に行ける・・ありがたや〜〜
お土産を考える楽しさもあります。
コマダム
2016/02/23 11:59
そのとーーーり!
そういえば、弟が面白いこと言ってました
「犬は子供、猫は恋人か友達」
ふむ♪あるかも?w
ありんこ
2016/02/23 12:40
猫の日^^
いろいろやっていましたね(^_-)-☆
やっぱり猫って良いですよね^^
いろいろ不便や大変な事ありますが
この可愛さは猫以外では考えられません^^
もしかしたら家族以上の?
いえ家族とは別次元の存在かもです(^_-)-☆
peko
2016/02/23 13:39
こんにちは♪

猫を飼ってると言えば…猫プームだものね!と言う人がいますけど…
猫プームだから…猫と暮らしてるんでないですよね!
猫が好きだから一緒に暮らしてるんですよね!(*^_^*)

タフィーくんはいつみてもあどけない子猫のように可愛らしいですよね♪(*^_^*)
taltuti
2016/02/23 13:40
ホント、猫がいるからできなくなったこと、たくさんありますね。それでも一緒にいたい。そばにいるだけで幸せ〜ですね。
前記事の殺処分0を達成した神奈川県、すごいですね。やればできるじゃんって感じ。トップのやる気次第ってとこもありますね。
ノア
2016/02/23 16:25
こんにちは♪
にゃんこもワンコもかけがえのない家族です。
できなくなったこともあるのかも…ですが、それ以上のものがあるので不自由は何も感じたことないですよ^^
1つだけあるとすれば、かえたんが寝床に侵入してくると寝付けないくらいかな(笑)
毎日幸せですよ〜♪

にゃんこの日、私も便乗してにゃんこの画像や動画で癒されていました〜^^タフィー王子にもいつも癒されています^^
うさ
2016/02/23 17:40
やりたいのに我慢してるんじゃなくて、やりたくなくなったこと多いですよ! 旅行とかは、もう十分だって思っちゃう〜 あれだけ行ってたのに(笑) 可愛い顔見てるだけで十分しあわせ(^^)v
pmarin
2016/02/23 18:14
リラックマとコリラックマの間の子猫がかわいいですね
猫を飼っている方々を見ると不自由さは感じなくて、とても幸せそうです
マロン
2016/02/23 18:31
猫の日の話題をNHKニュースでやっていたのはびっくりしました!
不自由なことはいろいろとありますが、やっぱり猫が一緒にいて楽しいことばかりですね^^

楽希温泉にご参加頂きありがとうございます。^^
またアニメーションを企画しますのでよろしくお願いします。
きらら(3にゃんず)
2016/02/23 18:55
猫と一緒に生活して不自由な事があっても
それ以上に楽しいし幸せです♡
猫が居ない生活や人生なんて考えられない!!

昨日の猫の日は色々やってたみたいですね^^
アマゾンチェックしてなかった^^;
しげりん
2016/02/23 19:22
盛り上がってましたね〜!
不自由さかぁ…。ウチは何かの時は 実家に預けられるという 頼れる所があるので、あまり不自由だと感じていないのかもしれません。
毎日 癒され 笑わせてくれ 和ませてくれて、ホッコリさせてくれる存在は もうなくてはならないですね。
マシマロ
2016/02/23 19:32
ネコノミクス凄いわぁ〜
確かに旅行に行けないし寝不足になるし
でもこの子達のおかげで毎日頑張れる
かけがえのない存在ですね!
そら
2016/02/23 19:54
2222円、ちょっと似てる…

敏感に反応。
rann
2016/02/23 20:11
すんません、上のコメント↑

自分です <m(__)m>
らん太郎。
2016/02/23 20:12
今年は猫ちゃんのことニュースでたくさん取り上げられていますね〜
きっちゃん♪
2016/02/23 20:19
出来なくなったことより、嬉しいことの方がダンゼン多い!
ブームに乗っかっただけで簡単に手放す人が出て来ないように願うばかりです。
ねーこ
2016/02/23 20:19
最近のテレビ欄は猫ネコねこの文字が多いですね〜。
そういう番組をついつい見ちゃうんですけど(笑)
猫飼ってても不自由に感じることはないですよ♪
よしこ
2016/02/23 20:46
こんばんは^^
昨日の猫の日、各局でやってましたね〜〜
猫って文字を見ると、つい見ちゃいます!
ちなみに、昨日は222(にんにんにん)で
忍者の日でも有ったそうです^^
確かに猫ちゃんに合わせての行動が
多くなりますが、それも又良しですね。

下水から救出された猫ちゃん、良かった 
Kazzy
2016/02/23 21:28
猫の日特集はテレビでもネットでも盛り上がってましたよね〜♪
Amazonさんは猫語でバイヤー選りすぐりグッズを販売って…やっぱりこりゃ読めないのだ!
タフィーくん訳してニャ〜!
sabatora nyanya
2016/02/23 21:32
やはり今猫に頼られている人は
何もやらなくてもいい…という
法律があります(^.^)?
小林まこと「what's michael?」より(^_^;)
kyoro
2016/02/23 21:34
ウチで猫を飼う前、猫好きなお義姉さんが「仕事で嫌なことがあっても猫の顔を見ると癒されて嫌なことも忘れるのよ〜」って言っていたことがあって、その時は大げさじゃないの…と思っていたけど、猫と一緒に暮すようになってほんとその通りと思いました。
不自由はあってもたくさん幸せもらってます〜
サイ
2016/02/23 22:26
猫って・・・
確かに、ご飯食べてると呼びに来るし
テレビとかパソコンとかやってると邪魔するし、
すぐ遊んで欲しがるし、すぐオヤツ欲しがるし、
色の濃い服は着られないし、旅行も行けないし、
可愛くてしょーがないし、可愛すぎて困るくらいだいけど、
猫と暮らすのはとっても幸せなことです!
猫ばんざい!!(^-^)
マク
2016/02/23 22:51
猫を飼ってから不自由になったこと、、、、全部あるあるだけど、不自由、かな?
動画の彼女、排水溝に入っていく勇気!見習いたい
マーシャの乳母や
2016/02/23 23:52
猫を飼って不自由になること、もちろんあるでしょうけど、それ以上のものを猫たちはくれますよね!
それにしても猫語の紹介文、笑えます。(^^;
草凪みかん
2016/02/24 21:55
エラーが出てコメントできませんでした。
今日はできるかな?
ひじっ子
2016/02/25 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

後夜祭?? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる