タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本限定バージョン〜?

<<   作成日時 : 2016/02/27 05:00   >>

かわいい ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 31

画像


タフィーさん

そろそろ

春だねえ

画像


当たり前だ

冬の次は春

画像


Q.「春」と聞いて連想するものは?
1位 花見 52.2%
2位 花 48.3%
3位 入学 37.4%
4位 卒業 24.9%
5位 出会い 23.1%

やっぱ桜だな・・・

画像


桜といえば!!

日本人にはやっぱ特別なもんだねえ


画像


『桜餅』も、東と西で全く別物っって知ってますか

クレープみたいな生地で巻いたのが

「長明寺」これが関東風

もち米を蒸してつくったのが

「道明寺」

こっちが関西風

やっぱ道明寺が桜餅だなあ

地域によって違うんか

みんなのとこどっちだろ??




画像


サンクトガーレン長野県伊那市高遠の桜の花と葉を使ったビール

「サンクトガーレン さくら」を季節限定。販売期間は4月初旬まで。

小麦麦芽の柔らかい口当たりと桜の風味が相まって、

桜餅を思わせる味わいに仕上がっているという

画像


この時期は長蛇の列のスタバ

新ドリンク「さくら ブロッサム&ストロベリー フラペチーノ」

「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」

こっちも桜もち風味!

画像


さて最後はガリガリ君

さくらもち味

3/1発売です

どうやら中に餅がほんとに入ってるらしい・・・

試食した方の意見の中に

「桜もちのように塩気が程よくあって、美味しい」

塩気!!!

おもちとあんこ入りで、しょっぱいアイス

こりゃ見逃がせんん!

画像


ところで

タフィーさん

画像


そんなカッコで

よく水飲めるなあ

苦しくないんかい?


そういや・・・

桜餅の葉っぱって食う?

大人になってから食う派になったなあ

画像


あ、レッドブルも桜でてるね

日本限定バージョン〜




https://youtu.be/7Tv2W4kdEs4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、餌入れはまだ前のままなんですね(*^ω^*)。使い慣れてる方が王子も良いのかな??
zakuro
2016/02/27 07:02
おはようございます。
タフィー君
桜も餅
関西、関東違うのですね
知らなかた〜〜
勉強になりました(^0_0^)
動画
猫ちゃん、モジモジ
いいですね
笑えます(笑)
陸&クロ
2016/02/27 07:10
私にとっては、桜餅。
最近は桜餅と道明寺ワンパックで
売ってますね。
勿論こしあんね。
どり
2016/02/27 07:20
5年前のブログ始めた頃に関東のブログ友さんから聞いて桜餅のことは知ってました。こちらは関西の桜餅ですねえ。葉は子供の頃きらいでした。今は食べてる。
ガリガリ君 桜餅見つけたら買いますね♪
ヒ 口
2016/02/27 07:23
私は桜餅と言えば、道明寺の方ですね〜
そう鹿児島生まれの関西人です〜
最近、桜味という商品が多いですが、桜味というより「桜餅味」なんですよね〜
まぁ〜桜の葉の塩漬けは食べても桜は食べた事が無いですからね〜
たぁくんママ
2016/02/27 07:47
レッドブルの桜は昨日飲みましたが、さくら…?って感じでした
自分は東京なので小さい頃はクレープ系ばっかでしたが、今ではどちらかと云うと道明寺が好きです
摩利紫天@analog-ya
2016/02/27 08:04
桜餅=道明寺(^^♪
去年の4月まで本職と掛け持ちでセブンでパート
してたから春になると道明寺仕入れてたなぁw
関東の桜餅も京菓子みたいでいいかも
レッドブルのピンクのんってコレやったんや!
そら
2016/02/27 08:27
おはようございます。
東北ですが、桜餅は「道明寺」が好きです。
ほかは、甘そうで----
食欲、充分な様子
行き当たりばったり
2016/02/27 08:44
あ、タフィー君が新しい器使ってる!って思ったらお水入れなんですね。カリカリはこれまでと同じ器でしたか。
私は道明寺タイプがずっと桜餅と思って生きてきました。関東風は食べたことがないので、一度は食べてみたいですね〜。
子供の頃は葉は食べなかったですが、今は葉も食べてます。
みんみん
2016/02/27 09:05
春っぽい食べ物増えてますよね。桜餅、どっちも売っている。餡子に興味がないからどっちでもいいや…ぐらいの感想です。
かるち
2016/02/27 09:15
最近は スーパーでどちらも売っていますよね
パパは両親が愛媛だから やっぱり道明寺の方が好きみたいです
みるしっぽ
2016/02/27 09:33
うちのほうはクレープ系が主流かなあ
最近は道明寺も増えてきたような気がします
カーピー
2016/02/27 10:22
もちろん「道明寺」です。ブログを始めてから「長明寺」を知りました。
きっちゃん♪
2016/02/27 10:45
春はやっぱり桜ですよね
桜餅は普通に関東のですが、道明寺は道明寺として販売されています
どちらもおいしいです♪
葉っぱも大人になってからは食べています!
タフィー王子飲みにくそうに見えますが、落ち着くのでしょうか?
マロン
2016/02/27 10:52
もちろん、はんごろしの道明寺ですよ。
葉っぱ、うっすら塩味でいただいてます。
コマダム
2016/02/27 12:00
桜餅どちらも美味しいですね♪
「長明寺」と言うんですか、知りませんでした・・・
葉っぱはもちろん美味しく頂きます!
香りも良いですから
はな♪
2016/02/27 13:26
へえ!
桜餅といえば餅米のものしか食べたことない。
クレープみたいに包んであるのは見たこともないです。
3月に上京するので探してみます。
「さくら ブロッサム&ストロベリー ラテ」
今日、飲みました。
甘かった‥‥(^▽^;)
ねーこ
2016/02/27 18:06
ハルといえば 桜ですね〜!
あれ?
アタシは道明寺が多かった気がします。
関東なのに…?
長明寺は ウチの食卓にはあまりなかったですねぇ。
母が土佐出身だからかしら?
マシマロ
2016/02/27 18:06
四国は松山なので、ちょっと前までは、道明寺の桜餅しか見たことなかったのですが、さいきんはオシャレなスーパーが出来て両方のタイプの桜餅をみます。
桜は散り際の潔さから、「武士道」の美学の象徴でよく
植樹されたそうです。最近は、散り際の汚い人が多いような気がするのはなぜでしょう?桜餅を、もっと食べないと!
クロネコしんちゃん
2016/02/27 18:32
こんばんは♪
さくらもち〜!桜餅♪大好きなのです^^
関西風は食べたことないのです。
でもどちらもおいしそう♪
ガリガリ君も桜餅味もおいしいってテレビでは絶賛でしたよ!
春ですね^^
うさ
2016/02/27 18:54
タフィー君、器用な格好で水飲んでるのね(笑)

やっぱり春と言えば桜ですよね!
これから色々桜味のスイーツが出るのが楽しみ♪
桜餅はうちの方は関東風ですね。
関西風は見た事ないです。

ガリガリ君も桜餅バージョンですか!
ナポリタン味のリベンジ出来て赤字解消できますように☆
しげりん
2016/02/27 19:17
タフィー王子様^^
器用にお水飲んでいますね(^_-)-☆
可愛いです!
peko
2016/02/27 19:57
道明寺ですねえ♪葉っぱはもちろん食べます!w
ありんこ
2016/02/27 21:04
春は桜バージョンですね。
桜の開花予測も始まりましたネ♪
桜餅、関東風というのは知りませんでした。道明寺、長明寺、名前も粋ですネ〜。
WEST
2016/02/27 21:39
コッチは餅米の桜餅です。
葉っぱも食べます。残す人もいますね。
付け合わせのパセリなんかも食べる派です(笑)
ひじっ子
2016/02/27 22:26
長崎福岡も関西風の桜餅です!
今日、さっそく桜餅買ってきました!
みかっち
2016/02/27 22:52
春と言えば、やっぱり桜が一位でしたか〜♪
意外と言えば梅の花がランキング外なのはビックリしました。
食べ物の最近はコンビニでとかでも桜シリーズの食品が増えて来て気分は春日和って感じですよね〜♪
私も久しぶりに桜餅を買って食べようかな〜
sabatora nyanya
2016/02/28 00:12
関西風の桜餅は初めて見ました。
どのあたりが境界線なんだろうなぁ〜?
そういえば、そろそろ桜の開花予想が気になる時期ですよね。
草凪みかん
2016/02/28 11:15
京都はもちろん道明寺 私ははっぱも食べますねえ^^
桜モチーフが大好きで、昨日もパッケージに釣られ、飲みもしない缶ビールにてをだしかけました^^;昔より格段に桜のレベルが上がってると思います、おしゃれなモチーフがふえました
おかん
2016/02/28 19:30
桜餅というと、確かに小さいころから普通に売っていたのはクレープみたいな生地の方でした。
長明寺って名前があったんですね。
道明寺はそう名前を出して売られてましたが、「長明寺」は聞いたことなかったです。
でも道明寺の方が好きです〜♪

最後の動画の猫ちゃん、
ひっくり返って自分のおなかをフミフミしてるんですね
かわいい〜!!!
マク
2016/02/28 23:53
東北ですが、子どもの頃から道明寺の方が好きです
葉っぱは人の分まで食べます(笑
そろそろ本物の桜が見たくなってきました〜
マーシャの乳母や
2016/02/29 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

日本限定バージョン〜? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる