タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルよ〜サムイやんか

<<   作成日時 : 2016/03/01 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


3/1

早いねえ

3月になっちゃったよ

あっという間だ

あ・・・

画像


なんじゃこりゃ

ブロッコリ・・・??

マヨネーズが生ってるでえ

今日はナンの日?

3月1日「マヨネーズの日」

そんでもって期間限定の“マヨカフェ”が登場

制定したのは、日本で最初にマヨネーズを製造・販売したとされるキューピ

どうして3月なのか、

それは、日本で最初にマヨネーズが販売されたのが、1925年の3月だったから。

どうして1日なのか、

それは、日本で初(1)にちなんでいるそうです


画像


カフェメニュー

たとえば・・・

里芋味噌マヨネーズグラタンプレートは、マヨ1グランプリのグランプリメニューをアレンジ。

里芋にマヨネーズの絡むクリーミーな味わいに、

からし入りの味噌マヨネーズがアクセントを加えるそう。

マヨデリ1品、ミニサラダ、野菜スープ、天然酵母パン、ソフトドリンク付き。

マヨメニュー満載のカフェです

マヨラーは行かないと〜

渋谷ロフト2階「Shibuya City Lounge」内だそうで

http://www.kewpie.co.jp/event/kewpie_mayo_cafe/

画像


マヨネーズ料理と言ったら

やっぱこれやね

マヨネーズごはん!!

子供の頃のごちそうやあ

画像


なんだよお

もう3月だっていうのに

画像


むっちゃサムイ〜〜

ホンマや

この寒さ

真冬やで

タフィーさん、まだしばらくはストーブの番やね




https://youtu.be/iQi_6iA4jdU


画像


小学6年生が夏休みの宿題で作った文房具図鑑。

3月25日に京都府の出版社・いろは出版から書籍として出版されることに

画像


文房具図鑑は、小学6年生の山本健太郎くんが夏休みの自由研究として、

自身のお気に入りの文房具を手描きの文とイラストで100ページにまとめた図鑑。

ボールペンやシャープペンシル、消しゴム、メモ帳、ノートなど、あらゆる文房具を130点以上、

1点1点丁寧なイラストともに特徴を紹

画像


どの解説も実際に使った上でのレビューや引用データが

図解の隣にそのペンを使った試し書きがあったり

書籍は、山本くんが手作りしたものと基本的に変わらない内容。

商品名の間違えを正すなど一部修正があるほか、メーカーからのコメントも入ったりするそうです。

感性すごいねえ

これ!

http://portal.nifty.com/kiji/151020194854_1.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
マヨネーズの日、知らなかったわ。
色んな料理に合うもんね。食パンにマヨネーズかけて焼くだけで美味しい!
文房具図鑑、素晴らしい出来ですね〜。自分なりの使ってみての感想や評価があるのが良い!
みんみん
2016/03/01 06:47
マヨネーズご飯 初めて見た!
去年 実家で炊事してた時に マヨネーズを買ったのにすぐに減ってしまって 変だな?と思ったら
父が 毎回 サラダが見えないくらいマヨネーズをかけていました(汗)
父は マヨネーズ好きなんですよね
うちは 私もパパも マヨネーズ そんなに好きじゃないから なかなか減らないです
みるしっぽ
2016/03/01 06:54
おはようございます。
今日から3月
陸君朝早く6時ごろ散歩
さむ〜〜い
また冬に逆戻り〜^((+_+))
この寒さもあと少しですね
春よこい〜早く来い〜♪です
陸&クロ
2016/03/01 07:16
子供の頃、マヨネーズ食べられませんでした。
あの酸っぱい匂いが苦手で・・・
今は全く平気でですが。
どり
2016/03/01 07:28
ご飯にマヨと云ったら土方しか出て来ない…(;^ω^)
銀魂を知らない人には何の事だか判らないだろうと思っていましたが、何かでマヨが話題になった時にネットではもっぱら土方wwwだったので世の中そんなもんだと思って安堵しました
摩利紫天@analog-ya
2016/03/01 07:39
マヨネーズ
子供のころ、よく舐めていましたねw
大人になったら苦手になってしまったけれど・・・

また冬に戻っちゃいましたね〜。
それでも週末はまた暖かくなるみたいですね♪
あんずミャミャ
2016/03/01 09:04
マヨネーズの日なんだぁ〜知らなかった。マヨネーズご飯は私はダメ…でもよく使いますよ〜
文房具図鑑すごい…
かるち
2016/03/01 09:21
マヨネーズの日なんてあったんですね。
マヨネーズごはんは食べたことないな。
文房具絵みてるだけで楽しいですね。
なななつのママ
2016/03/01 09:41
マヨかけご飯!?私、無理かな。
むかし、パンにマヨたっぷりかけて食べてる人いたけど
当時、結構周りでは流行ってました(寮内)
銀魂のはなし↑わかります。(笑
山本くん、この間 TVでてましたね
割れない消しゴムのこととか. .. 。
ヒロ
2016/03/01 10:57

おとなが苦手な渋谷か〜

くっぽ。
2016/03/01 11:36
マヨネーズをお好み焼きに掛けますかって聞かれるけど、私、掛けません。こど尾の時にはマヨネーズをかけたお好みやきってなかったから。いつの間にか普通に使っている様ですけど、これもマヨネーズ業界の作戦か?
コマダム
2016/03/01 11:44
マヨネーズご飯は無理〜!
キューピー以外のマヨネーズってあまり口に合いません。
やっぱりキューピーですよね〜。
よしこ
2016/03/01 12:39
マヨネーズの日は知らないです。
マヨ好きですが、
若い頃、お料理教室でマヨを作ったのですが
油ばかりで・・・
マヨ=太る、のイメージがインプットされてしまいました(−−)
でも、好きです^^;
あー、薄着になる前にがんばらなきゃ
扉を通れなくなる(笑)
だっちゅ
2016/03/01 13:04
マヨネーズご飯て知りませんでした〜。。
ケチャップならかけて食べましたけど^^;
太った猫ちゃんの通りぬけ^^;
苦労してますね〜(笑)
うちのヨナもこんな風になると思います!
タフィー王子様は温かいろに染まってますね(^_-)-☆
peko
2016/03/01 13:42
マヨネーズをご飯に????
うひゃ〜すごい画像。衝撃ざます。
うちのとーちゃんは生きてる時に牛乳が大好きで、ご飯の上に、バターのせて、牛乳をかけるおっさんじゃったの思い出した〜(笑)
小学生ってすごいね〜 テレビでルンバだいすき少年やら、掃除機だいすき少年見て素晴らしい!と思ったことあるけど。
太っちょにゃんこはかわいいね。
我が家のトムにゃんは今は痩せて、かる〜くなっちゃったので、この肥り方、ええな〜
はりねずみ
2016/03/01 13:53
寒かったぁ(><。)
今日は、ホンマ寒い!3月なのに・・・
来週からは、20℃前後になるとか
みそマヨは、美味しいですよねぇ〜
ペットドアも大きいサイズが必要?w
そら
2016/03/01 17:01
マヨネーズ、高カロリーですよね。でも、好きです。
猫は頭が通れば、通り抜けができるのは、過去の事になりつつあるのでしょか。猫ちゃん、お腹が…。よそ様の事言えないお腹ですが。
猫ねこネコ
2016/03/01 17:16
FATCAT… 全然毎日見てる光景(T_T)
そうなんだよ たまにくぐり戸壊れるんだよな〜〜
まるおお
2016/03/01 18:25
今朝起きたら雪が積もっていました
夜帰宅したら溶けていましたが寒いです
マヨネーズご飯は食べたことがありませんが、ポテトサラダをご飯にのせて食べることはあるのでおいしいかも♪
マロン
2016/03/01 19:03
3月になったら真冬に戻っちゃいましたね><
タフィー君もストーブの側から離れ慣れないね^^

今日はマヨネーズの日なんですか?!
マヨネーズって聞くと香取慎吾を思い出します^^

文房具図鑑スゴイですね〜@@
この子、将来大物になりそうな予感がします♪
しげりん
2016/03/01 19:27
マヨネーズは好きだけどごはんにはかけたことないなあw醤油マヨ派!QPのみ!ですw
今朝、吹雪の中バイトに行ったけど、日中晴れてよかったあ!積もったら・・・と心配しました^^;w王子も特等席でご満悦ですなあ^m^
ありんこ
2016/03/01 19:44
ほんと、寒いですね〜!
しんしんと冷えて 腰が痛いです(泣)
マヨラーには嬉しいお店ですね。
マヨご飯?食べたことないです〜。
文房具図鑑 凄いですね〜!
マシマロ
2016/03/01 20:15
京都は風に雪が舞い、北のほうは積もったみたいです
寒かった〜〜><

文房具 大好きです^^ お友達になりたい
おかん
2016/03/01 20:22
こんばんは♪
ブロッコリー!すご〜い!!
私はマヨは苦手なのですが、ここは面白そう〜^^
この嵐が最後の寒さかもしれませんね。
季節は確実に春に向かっていると信じています^^
うさ
2016/03/01 20:48
マヨネーズ、子供の時のほうがよくかけていました。今はドレッシングが多いです。
きっちゃん♪
2016/03/01 21:26
あ〜マヨカフェ、テレビで見た!
テーブルの上に自由に使えるマヨネーズを置いてあって「追いマヨOK」って(笑)言ってました。
ひじっ子
2016/03/01 21:46
マ、マヨネーズごはん???
インパクトありすぎです。全然知りませんでした…。
私はちょっとムリかも。(^^;

弥生三月…なのに寒いです。
でも今週後半は春の陽気になるそうですよ。もうちょっと我慢しようね〜、タフィーくん♪
草凪みかん
2016/03/01 22:44
今日はマヨネーズの日だったんですね〜♪
今や野菜を食べる時はマヨネーズは絶対必要だし日本で一番初めに製造販売されたキューピーさんは凄いと実感しますよ〜!

私も仕事で文房具は良く使用してますが最近は猫物の文房具にハマってて可愛いものを見つけると必ず買ってますよ〜
sabatora nyanya
2016/03/01 22:56
文具最高!私も見てみたいなぁ〜。
3月に入っても寒いですネ。
お風邪などひかれませんように。。
動画のネコちゃん、みんな真面目に必死(^^)
WEST
2016/03/01 23:11
文房具だって、立派な夏休みの自由研究課題になるんですね。
ちゃんと読んでみたいなぁ。

モモちゃんですが、
月曜日はもうダメかと思うくらいだったのですが、
一夜明けたら劇的に回復し、
すっかり食欲モリモリ、元気になりました。
ご心配おかけしました、どうもありがとうございました。
マク
2016/03/02 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ハルよ〜サムイやんか タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる