タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11検索しよ〜

<<   作成日時 : 2016/03/11 05:40   >>

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


き・・・

きなこもち

画像


ぷりんと合体するなんて・・・

画像


チロルチョコの大定番

きなこもちがプリンになって3月15日(火)より期間限定で登場

北海道乳業株式会社がチロルチョコ株式会社とタイアップ

「チロル きなこプリン 黒みつソース入り」

こりゃ食わんと!

画像


じつはこれ第二弾で

2年前に第一弾

ほんとのド定番の「コーヒーヌガー」がプリンになってました

北海道乳業 やるなあ

画像


さて、今日はなにをググろう?

今日は、まずこれから

画像


ヤフーは11日、検索チャリティー「Search for 3.11」を実施

同日0時から23時59分にYahoo! JAPANで「3.11」と検索した人1人につき10円を、

Yahoo! JAPANから東日本大震災被災地の復興支援団体に寄付



https://youtu.be/RAKDxSgW85U

画像


画像


「3.11」と検索することで、当時の記憶や被災地への想いを風化させないことがこの企画の狙い

なんだそうだ

検索は応援になる!



http://fukko.yahoo.co.jp/

実際普段の生活では、忘れがち

画像


まだまだ復興も半ばだというのに



https://youtu.be/oiD9ek-YD0c


昨日ラジオで言っていた

被災した方たちにとっては、忘れないことではなく

忘れられないことなんだ

だから被災してない人たちには、忘れて欲しくないって

体験した方たちにとっては、忘れることなんて出来ないから・・・

あれから5年

あの日も金曜日でした

あの驚きと不安と・・・

まざまざと思い出されます

忘れてはならない日です

日本人には本当に大事な日

黙祷しようと思います


画像


忘れるなよ!

こんなふうに平和で暮らせるのは

奇跡だってこと!

ありがたいことなんだってこと


ほかにも
Google では、東日本大震災で被災した地域の経済復興を支援するために、

クラウドマッチングプラットフォーム「イノベーション東北」を始めました



http://googlejapan.blogspot.jp/2016/03/google-npo-2013-5-369-1971-448-1854.html

https://www.miraikioku.com/






https://youtu.be/9Oc92_MuIfk



【1枚200円が東北地方太平洋沖地震義援金に】東北応援Tシャツ愛と絆Tシャツ・復興Tシャツ【メンズレディースキッズ】【チャリT】【絆プリント】【半袖】【名入れ】
プリントハウスフォーティーン
東北地方太平洋沖地震について 2011年3月11日(金)に発生した震源を三陸沖とする東北地方太平洋沖

楽天市場 by 【1枚200円が東北地方太平洋沖地震義援金に】東北応援Tシャツ愛と絆Tシャツ・復興Tシャツ【メンズレディースキッズ】【チャリT】【絆プリント】【半袖】【名入れ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 123
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
私も深夜に検索してました、
3月11日と9月11日は、忘れられないです
ヒ ロ
2016/03/11 06:46
復興の進捗度をこうやって見ると、まだまだ「住む」というところが進んでいないんですね。
みんみん
2016/03/11 06:50
さっき朝のニュースで見たけどまだ全然津波でさらわれたまんまのトコも多いんだもん忘れようがないね。。。
忘れられちゃえたら良いのにねぇ〜〜
まるおお
2016/03/11 07:48
この混乱のさ中、少しでも他を思いやる心
民度の高さ世界から絶賛されました。
この事ももっと誇りに思って良いと
思います。
どり
2016/03/11 07:49
忘れないでどころじゃなくて、西の方ならいざ知らず東京辺りであの揺れと帰宅困難、TVやネットで配信される津波の映像とか見たり体験した人はとても忘れられるものじゃ無いと思ってます
摩利紫天@analog-ya
2016/03/11 07:55
3.11の時はまだぽちゃ子は我が家にいませんでした。でも多分、お外で怖がっていたんでしょうね。
今でもあの日の事ははっきりと覚えています。
かるち
2016/03/11 08:45
呼ばれたかと思いましたよ。チロルのプリンが出るんですね。これは買いですね♪3.11検索してみよう。まだまだ復興できてないんですね。忘れてはいけませんよね。
めるたろう
2016/03/11 08:50
今日は仕事中に黙とうしようと思います。
今もあの日のことをはっきりと思い出します。
マロン
2016/03/11 09:05
Yahooのこの検索、素晴らしいですよね。
辛すぎる体験をした
被災地の方は忘れようにも
忘れられないですよね。
時がたつにつれ風化していかないように
ずっと取り上げていくことが
私たちにできることなのかなと・・・
あんずミャミャ
2016/03/11 09:18
きなこチョコ好きなので^^
プリンと合体^^
良いですね(^_-)-☆
復興はほんとうにまだまだですね。。
津波だけではなく
福島の問題がもの凄く重いことですし
福島だけの問題ではなく
日本全体、ひいては世界全体の問題でもあると思っています。。
検索のお話有り難うございました。
peko
2016/03/11 11:26
放射能検査をして世界で一番安全な福島の野菜と思っています。なのにまだ購入をしたくない人もいます。
外国だけでなく日本国内でもそういう人はいます。
買い物からでも応援はできます。
コマダム
2016/03/11 12:49
小さなことでもお役に立てるなら、大きな力になるよね。
検索したらいいのね?
津波の被害や、犠牲はこれからの教訓になるけれど、
原発は教訓になってないのはどーゆーことじゃろうか?
今からも、忘れず、応援できることは応援していこうね。
はりねずみ
2016/03/11 13:54
5年経ってもまだ仮設に住んでいる人が多いんですよね。出たくても出られない、仮設は無料だけど出ればそうはいかないし、前向きになれる人ばかりじゃないんですよね〜切なくなります。
ノア
2016/03/11 14:21
私も検索します!
デパートの東北物産展にも行こうと思います
誰かが声をあげてくれると気付くことがあります
小さな力でも沢山集まれば!!
はな♪
2016/03/11 14:37
私も検索しました。
そうですね、こうして平和に日々過ごせること、とても幸せな事であり、奇跡でもあり。
タフィー君、いっぱいおっちゃんにギューってしてもらいなね。一緒にいられるこの幸せ、いっぱい味わいなね。
sally
2016/03/11 16:29
震災から5年ですね
グーグルアースでも 変化が見られるけど 祖母の妹の家があった場所は 危険区域になっていて更地のままでした
家を建てることは出来ないみたいです
叔父も復興支援で退職後 岩手に行きましたが 今年で任期満了となって帰ってくるそうです
でも まだまだ復興には程遠いんだろうな・・・と思います
みるしっぽ
2016/03/11 18:19
今、検索しました!
後でスマホからも検索してみます^^
あの日の事は5年経った今もで鮮明に覚えてます。
ほんとに忘れる事なんて絶対に出来ないと思います。
こうやって平穏に過ごせる事って素晴らしいことだって
改めて実感しております。

きなこもちもプリンも大好きなので
発売日が楽しみ♪
しげりん
2016/03/11 19:27
あれから 5年ですね。
忘れられない。
分かります。
あの日からの1ヶ月は アタシも一生 忘れられないと思います。
マシマロ
2016/03/11 19:41
私も検索しました。
どんなことでもいい。3.11を忘れず(忘れられないけど)当たり前の日々に感謝すること。
ねーこ
2016/03/11 20:51
タフィーくんのモフモフきなこもちは触り心地良さそうですニャ〜♪
3.11…あれから早5年ですか!
東日本大震災も阪神淡路大震災も発生した時の事は鮮明に覚えてますが、絶対忘れる事が出来ない衝撃的な出来事ですしこれからもこの震災を教訓に忘れずにしないといけないと思いますよね。
sabatora nyanya
2016/03/11 20:52
朝一、検索しました。会社でも…
5年前、大阪でも揺れた驚きは忘れられません。もちろん、その後のテレビでの映像もです。阪神淡路大震災の日のこと、21年経った今でも鮮明です。
きっちゃん♪
2016/03/11 21:07
こんばんは。
あの日から5年ですね…
まだまだ爪あとが残る現地の写真を時々見せてもらいます。
いろいろなお話を聞くと胸が苦しくなります。
元に戻ることはできないのですが、復興が進んで少しでも人々の暮らしが安心できるものになっていってほしいです
うさ
2016/03/11 21:17
5年たってもまだ仮設で生活しなければならない人が大勢いるのが・・・。個人的にはオリンピックよりもまずやるべきはこちらではないかと思っています。
できることだけでもこつこつと♪^^
ありんこ
2016/03/11 21:30
戦争、災害・・・忘れられない怖い体験した人、結構いますね。
私はそんな経験がなくてラッキーなのかも。
せめて、できることは応援しなきゃです。

タフィー104さんのお好きな「ガリガリ君」4月出荷分から値上げするってニュースで言ってましたよ。
ひじっ子
2016/03/11 22:13
3.11検索しました。
あの日以来、ささやかな日常の大切さを思い知ったような気がします。あたりまえと思っていた日々の生活に感謝の気持ちを忘れず暮していきたいです。
サイ
2016/03/11 23:35
検索する…おもしろい試みだと思いました。
残念、今、12日になってしまった。。。
でも、やってみようかな。
土地も除線作業なのか…ショベルカーがあって、荒涼とした土のままの土地をみると、前の映像ではないか…と思ってしまうけど、これが現実なんだなあ。
注目される時だけ「すぐやります…やってるけど、あと何年かかりますよ」偉い人からそんな言葉しか聞けないと、地元の人でなくても、憤りを感じます。
安全って難しいけど、少しでも気持ちよく暮らせる場所に、早くなることを祈ります。

チロルシリーズ、こちらではみたことがない…かも…これからか??苦笑 興味津々
さつき
2016/03/12 00:18
今日、JR宝塚駅で、高校生が「東日本大震災の被災者に、寄付をご協力ください」といっているので、僅かばかり寄付しました。でも、なんでこんなに復興が遅いのでしょうね。
私自身は、阪神大震災では山の上だったし、かる〜いプレハブに住んでるので、あんまり被害は無かったのですけど、母方の叔父のマンションが神戸の深江だったので、傾いて建て替えとなり、後妻の長男が稼ぎがあって、独身だったので彼の名義で建て替えとなりました。叔父はその後脳梗塞となり、後妻が肺癌の手術を受けると言うので、大和田の老健に入れられて、終いに先妻の長男の近くの神奈川県の老健田谷と言う巨大老健に入れられて、ノロウイルスに感染して、誤嚥性肺炎で結局、鎌倉の鈴木病院と言うところで死んだと知らせてきました。母も正常圧水頭症と思われる病気で見舞いにも行けず、私と二人で悲しい思いをしました。
阪神大震災から3年後のことでしたけど。
日本って住んでる人は良い人が多いけど、地震がむごい国ですね。台風は、人工衛星ひまわりのおかげで、ある程度はしのげますけど。でも台風もだんだん巨大化して怖い。
さよ
2016/03/12 01:52
金曜日だったのよく覚えてます
郡山から会津若松まで17:00のアポに向かって
大きい地震だったなぁってそのときは普通に走ってたの…
それが時間の経過とともに

お客様、流されて連絡取れなくなった方 何人かいます
忘れられません
らん太郎。
2016/03/12 06:20
今年5歳になる息子は、あの時私の
お腹の中でそら豆君と呼ばれる大き
さでした;;
当時、福島県郡山市に住んでいたの
ですが、福島では地震の後…更なる
恐怖が襲ってきました;;
子育てのできる環境かどうか・・・
皆が不安に陥り、現在でも甲状腺癌
の比率が高いと言われ、脅かされて
います;;因果関係がはっきりして
いないというなら、いたずらにそこ
で生活する人々を怖がらせないで欲
しいし、因果関係が少しでもあるの
であれば、ちゃんと報道してほしい
ですし、対策を講じて欲しいです;;

生かされている事、命あることを感謝
して歩んでいきたいです^^
ゆうママ
2016/03/12 15:45
ヤフーで311検索、日付が変わってから知りました
(--;A 残念。
震災から5年が経って、東北の被災地とその他の国内とでは、温度差があるように思います。
特に福島の原発の周辺地域は、まだまだ・・・。
取り残されてる動物たちもまだまだいるし、
震災はまだ過去のものではなくて、現在進行形である気がしますね。
原発についても、運用についてもう一度立ち止まって考えるべきじゃないかと思うんですが、
どうして再稼働を急ぐのか、疑問ですよね・・・
マク
2016/03/12 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

3.11検索しよ〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる