タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS れんじつの・・・

<<   作成日時 : 2016/03/13 07:30   >>

面白い ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


で・・・

画像


でじゃぶ〜〜〜??

あ〜?

画像


懐かしい

サクマドロップ!

「いちご」「りんご」「オレンジ」「メロン」

あれ・・・梅とか入ってなかったっけ

こどものころ、梅は外れって思ってたなあ

缶振って、出てくると戻したりして・・

あれ・・・よく観ると匂い??

画像


なんと線香!

「サクマドロップス」をモチーフにしたお線香「サクマドロップス ミニ寸線香」

カメヤマから販売

甘い匂いするんだよなあ、きっと?

画像


なんか、故人の好物シリーズっていうものらしく

ミルキーとか

画像


ボンタンアメとか

画像


いちごみるく

画像


北見名物のハッカ油もお

なんじゃああ??

カメヤマってカメヤマローソクだよなあ???

画像


ってありましたよ

ローソクも

画像


故人の好物だったものが

たくさんローソクにラインアップされてました

食品サンプルとのコラボですねえ!

なんでも

「若い人の供養離れが進む今、亡くなった人と対話する時間をもっと持ってほしかったので

、興味がもたれそうな“変わり種”のデザインにしてみました」

2009年にビール型ローソクを「故人の好物シリーズ」として販売したところ、

ジョッキのなかが減る様子が故人とコミニケーションをとっているようだと好評

そこからコラボ商品など種類を増加したんだってさ

画像


ちゃんとにゃんこ用もありましたよ

こっちはローソク

画像


こっちは線香

画像


火をつけるとかつお節の匂いがするんだってさ

他のネコも寄ってきそうだね(笑)



http://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items_lay.htm?cate_a=kind&cate_b=kobutsu&cate_c=&kpage=2#pagenavi

http://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items_lay.htm?cate_a=kind&cate_b=collabo

楽天でも売ってますよお

http://item.rakuten.co.jp/ansindo/ka-t8662-00-00/

画像


今日も猫のせいにするのかよ?

え・・あ・・・まあ・・・

猫は人類を救う!

ダメか(笑)




https://youtu.be/O_JgQcu5y50

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
これは凄いね〜
黒缶だと猫たちが大騒ぎしそうだね。
齧ったりしなきゃあいいけど・・・(*_*;
ねこのひげは忙しくて更新しておりません。
すまんです
ねこのひげ
2016/03/13 07:41
そんないいもの!サクマのドロップ。
故父が大好きで、父の部屋に缶がコロコロしていたことが
1つの思い出です。
ビールの香りもほしいですわ^^;
黒缶はダメ〜、火が恐ろしいです〜
だっちゅ
2016/03/13 08:04
数年前に両親が亡くなってから、毎朝お線香をお供えするようになりました〜
こんな線香があったら、使いたいなぁ〜
今持ってる変わり線香は、コーヒーの香りの線香です。
父がコーヒーが好きだったので〜
たぁくんママ
2016/03/13 08:13
へ〜面白いお線香ですね!しかも懐かしい。ボンタン飴はうちの祖父がよく買ってたなぁ。
にゃんこ用もあるなんていいなぁ。ジュリたん喜ぶかなぁ。
みんみん
2016/03/13 08:23
ボンタンアメとハッカ油はよさそうですね
鰹節の香りはちょっとどうかと思いますが、黒缶線香と蝋燭は欲しいっす(*^∀^*)
摩利紫天@analog-ya
2016/03/13 08:31
おかげ横丁で故人の好物シリーズ売ってます。
この間、久し振りに行ったけど「サクマ」気づかなかった。
猫用もあるんだ!!びっくりぽん((゚□゚;))
ヒ ロ
2016/03/13 08:36
お香おもしろいですねー!
プレゼントに使えますね〜
黒缶試してみたいな〜〜
boogie
2016/03/13 08:48
ミケさんのお墓に持ってってあげようかな〜 
まるおお
2016/03/13 09:52
おはようございます。
暖かいコメント有難うございます
随分良くなってきました
これからも宜しくおねがいします
タフィー君
懐かしい飴〜
サクマの缶入りドロップ
懐かしいですね〜
カランカラン鳴らしたの
思い出します
陸&クロ
2016/03/13 10:50
凄い線香やロウソクが出ているんですね!父の好きだったものがあるといいな〜
きっちゃん♪
2016/03/13 11:38
こんにちは♪
線香が・・・おいしそう(笑)
ワンカップの蝋燭、うちのお墓に立ててあげたいなぁ。
お墓参りの時にはアルコールが並ぶお墓です^^
おじさんもおじいちゃんもお酒大好きでしたからね。
うさ
2016/03/13 12:36
私は焼きたてのパンの匂いがいいなぁ。
流石にはなもたろにふみふみはしないですが、してほしいな、かわいすぎるわ。
コマダム
2016/03/13 14:27
お線香やローソクでしたか!
懐かしいものばかりですね!
ドロップス よく食べました!
あ、あと ボタンアメも好きでしたね!
でも、その香りのお線香って どうなんでしょう?(笑)
マシマロ
2016/03/13 14:28
ローソクもお線香も いろんなものがありますよね
うちの実家にも 祖父母のために頂いた お寿司型とビールジョッキ・お汁粉だったかな?のローソクがありますよ
みるしっぽ
2016/03/13 15:34
えっと、覚えておいてくださいね

自分の時は
ポンポコラーメンかヤマサのちくわ風味
黒白の幕は球団旗の赤、青で
お経でなく財津メロディでってこと…
らん太郎。
2016/03/13 17:27
ひじき、黒缶好きだったからこれいいなぁ!
すごいなぁー こんなのあるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ひじ丸
2016/03/13 18:01
タフィー王子かわいい
サクマドロップスとかミルキーとかいちごみるくのお線香だったら、亡き妹も懐かしいと思ってくれそう
マロン
2016/03/13 19:01
えぇっ!この線香いいっ
実家のローソクは、お花のんで
線香は、コーヒーの香りですよ^^
そら
2016/03/13 19:49
お線香も時代と共に進化してますね〜
サクマドロップスにミルキーまで揃ってるし、何だか甘く美味しそうな香りが漂ってきそうですが、生前仏様の大好物なお菓子の香りだと喜ばれそうかもね〜♪
しかも猫ちゃん用にまで専用の黒缶線香があるのにもビックリしちゃいましたが、かつお節の香りだと他の猫ちゃん達もきっと集まりそうですニャ〜(=^▽^=)
sabatora nyanya
2016/03/13 21:11
タフィー君眠いね〜
気持ち良さそう^^
線香にロウソク 驚き!!
贈り物したら喜ばれそう
black
2016/03/13 21:27
サクマのドロップスは缶入り…と思ったらお線香!?
ワンカップのロウソクは伯父の御神前(神道なので)に供えられてました。
ひじっ子
2016/03/13 21:42
ろうそく!?線香!?どこで購入できるんだ…ヒーリングショップか!?
確かにワンカップはありかと思う…
かるち
2016/03/13 22:25
色んなお線香や蝋燭が出来ていたんですね。
サクマドロップ、私はハッカの白いのが出てきたらハズレって思ってました(^^)
イチゴミルクのお線香、ちょっといいなぁ〜
ネコ用の猫缶ローソクと線香、いいかも。
先代猫の誕生日にお線香買ってあげようかなぁ。
家にいる2匹がニオイにソワソワしちゃうかな?(^^;A
マク
2016/03/13 22:50
カップ酒のキャンドルは見たことあるかも!しかし、このお菓子系はお子さんがいたずらしちゃいそうだね^^;wお猫様用の・・・かつおぶしの匂い、するんんかなw
ありんこ
2016/03/14 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

れんじつの・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる