タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あじゃあ〜

<<   作成日時 : 2016/03/20 06:34   >>

かわいい ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


すっかり春だねえ


画像


雨があがったら、急に

初夏のよう


画像


ガルーのようにお腹にニャンコを入れておくことができるパーカー

「にゃんガルーパーカー」が、大人気アニメ『おそ松さん』とコラボ。

猫を愛する松野家の4男「一松」カラーと、「エスパーニャンコ」カラーの2つのデザインがラインナップ

画像


おそまつさん

人気だもんねえ

今、最強の組み合わせ?(笑)

画像


お土産、お土産

うれしい〜な〜

画像


これ

美味いっんだよね〜

阿闍梨餅

画像


この店 凄いねえ

「一種類の餡で一種類の菓子しかつくらない」という基本方針があります。

一つひとつの菓子は、職人のあらゆるノウハウが注ぎ込まれた作品であり、

餡は、ただ一種類の菓子のために素材を選択し、

味付けや加工法まで考え抜いて開発されるものだからです。

必然的に多くの種類の菓子はつくれないということになり、

当店では、阿闍梨餅、満月、棹物の京納言、最中の四種類の菓子しかつくっていません」

老舗らしい頑固さ

江戸末期創業だって

画像


どれどれ?

画像


ボクがちゃんと確認しますよ

そんな、頭突っ込むなよ

もぐらみたいやで

画像


レトロな包も味のウチ!

画像


この形が

なんとも特徴的

比叡山で千日回峰修業を行なう阿闍梨がかぶる網代笠を象ったもの

ちゅうことです

画像


あんこもぎっちり

なんたってこの皮の、もっちりした食感

凄い〜

美味いっす

これ半生菓子で製造日から5日しかもたない

でもぺろりんといけそう(笑)

新宿伊勢丹の売れている100選でも堂々の第1位。

なんと年間15万個も売り上げたそう

画像


もう明日が期限だぞ

焼いても美味いんだと

揚げてもいいって

ほほおお

いろんな食い方があるんやねえ

美味しゅうござるう

これもって花見にでも行くか

http://www.ajyarimochi.com/a_ajarimochi.html



https://youtu.be/GWPUKPAbSy8


画像


ぜんぜん関係ないけど

クッピーラムネって名古屋生まれだったんだねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
阿闍梨餅・・・美味しそうですね〜(*^▽^*)
春ですね〜(=^・^=)
我が家の桜も咲き出しました。
年度末でドタバタしていたのが、やっと終わってきたのでブログ記事の更新をしようかと思ってます。
更新しないと見捨てられそうですからね(≧◇≦)
ねこのひげ
2016/03/20 06:46
おはようございます。
タフィー君
美味し方かにゃ〜〜
うん〜口に入りそうもない
見るだけ見に行こうかな?
悔し〜見ると食べたくなりそうだしね
(笑)
陸&クロ
2016/03/20 07:19
あじゃりもち、懐かしい〜
私、学生時代、京都に下宿してたので、このお菓子、良く食べたし、お土産にもしましたね〜
袋も一緒だ〜
よく一般にもありそうな和菓子なんだけど、なんか違うんですよ〜
たぁくんママ
2016/03/20 08:16
地元で毎日限定150本(確か)の羊羹の整理券を求めて明け方から行列が出来る和菓子屋さんも、扱ってるのは羊羹と最中だけです
阿闍梨餅は頂いた事がありますが、美味しいですよね〜( ^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/03/20 08:40
あら、阿闍梨餅!昨日京都駅に行ったときに、伊勢丹のデパ地下に立ち寄ったら、満月のお店の前は行列でしたよ〜。
新宿のデパ地下でも人気なんですね。
みんみん
2016/03/20 08:41
クッピーラムネ 懐かしいです
祖父母の駄菓子屋でも売っていましたよ〜
でも 1番人気は 10円ガムと10円の粉ジュースだったなぁ
阿闍梨餅 美味しそう〜
みるしっぽ
2016/03/20 10:35
阿闇梨餅、新宿でも売ってるんですね〜。
大阪でも、東京の舟和の芋ようかんや、亀十のどら焼きが買えるし、便利な世の中ですね。
動画のネコちゃんが可愛い!
うちも、私が帰るとスリスリしてくれるネコの方が、子供より可愛いですよ〜。
panana
2016/03/20 11:04
もっちり阿闍梨餅大好き!
時々友達が京都から持ってきてくれる出来立てほやほやがいいな〜。
我慢していたのにまた食べたくなっちゃった。
pass子
2016/03/20 11:33
いわゆる職人気質、ってのは・・・ホレます☆

クッピーは名古屋、ベビースターは津だがやあw
ありんこ
2016/03/20 11:36
こんにちは♪
おいしそうですね^^
賞味期限が短いものはおいしいものが多いように感じます♪
おそ松さん人気ですよね!
とっても気になるのだけれど見たことないの…。
おもしろいって聞くので一度くらい見てみたいなぁと思っているのですが、なかなかテレビつける習慣ができなくて忘れちゃうのでした^^;
うさ
2016/03/20 13:15
阿闍梨餅、美味しいですよね〜友だちに教えてもらって京都土産がまた一つ増えました。京都へよく行くのに最近まで知りませんでした^^;
きっちゃん♪
2016/03/20 17:20
昔はレアな京都土産やったのに、メジャーになりましたねえ。
むか〜し 知り合いの両家で20人ほどの小さな結婚式に 
御呼ばれしたときに「阿闍梨様」がおいでになっていて
お話させていただきましたが
全身からただただ、暖かいオーラが出ていらっしゃって
「本物」ってこういうことなんだろうなあ と思った経験でした。

おかん
2016/03/20 17:32
阿闍梨餅、知らなかったです。↑皆さん知ってて、有名なんですねー。美味しいんだろーなー。小布施にも似た感じの栗が入ってるのがあり、トースターで少し焼いたら美味しかったですよー。
ひじ丸
2016/03/20 18:54
阿闍梨餅 美味しいですよね〜!
前にお土産でいただいた事があります。
タフィーさん 釘付けですね(笑)
マシマロ
2016/03/20 19:17
クッピーラムネ懐かしい〜子供の頃よく買ってもらったなぁ〜名古屋だったんですね。
かるち
2016/03/20 21:42
おそ松さんのにゃんカルーパーカーはデザインも可愛いですね〜
我が家のニャンコを入れると生地が伸びて直ぐにヨレヨレになっちゃいそうだな〜(=^▽^=)
阿闍梨餅は拘りの作り方と妥協しない基本方針があるお菓子だから味も拘り満載の絶品なんだろうな〜♪
う〜ん私も一度食べてみたいです〜!
sabatora nyanya
2016/03/20 21:44
阿闍梨餅 名前は知ってる、、、なんだ、新宿で売ってるんですね〜 今度いったら(今度っていつだ? 汗)買おう!
そんな凄い餡子なら、タフィー王子もご満足ですねぇ
クッピーラムネ、懐かしいですね へぇ名古屋生まれでしたか
マーシャの乳母や
2016/03/20 22:47
タフィー王子が確認する写真を見ていたら、改めて目とか鼻とかとにかく美形だと思いました
美形で親しみやすい表情の猫ってなかなかいないので、タフィー王子の持ち味だなぁと思いました
マロン
2016/03/21 01:00
くっぴーは名古屋
ブラックサンダーの工場は…

もうご存知ですよね
らん太郎。
2016/03/21 01:14
阿闍梨餅って初めて知りました!
おいしそ〜、今度買いに行ってみようかな♪
動画の猫と再開シーン、いいですねぇ。
あんな風に甘えてくれたらいいなぁ。
と言っても、うちの猫は淡泊で、オヤツが欲しいときくらいしか、可愛い声でおねだり(=甘え)はしてこないですねぇ。
もっと甘えて欲しいんだけどなぁ〜。
マク
2016/03/21 01:30
クッピーラムネ、大好きです。
TSUTAYAに小さな子をつれていくと、小袋1個くれます。休日はサイコロの目の分だけ。こっれって地元だけのサービス?他地域は別物を?
猫ねこネコ
2016/03/21 09:52
和菓子系、大好きなんですが日持ちが短いのがなあ〜。だから美味しいんでしょうけど。取っておいて食べるというワザができない。いっぺんに食べると医者にお目玉くらいそうだし。(^^;

クッピーラムネ、これロングセラーですよねぇ。小学校の頃、ということはもう半世紀前に駄菓子屋でよく買いましたよ。一袋5円だったかな、あの頃。白い粒の中に黄色と紫色がちょぴっと混じってるのが楽しかった♪
草凪みかん
2016/03/21 11:04
びっくりポン。
昨日、阿闍梨餅食べたところです〜(^^)
美味しいですよネ〜♪
WEST
2016/03/21 23:50
こんにちは♪

おそ松さん人気、すごいですね。
土曜日に京都へ出かけた時、京都ロフトで大行列が。
よく見たら、おそ松さんコーナーが入場制限になってました。
ショーウインドウから見学して・・・みんなカゴいっぱい買ってましたよ。
ヌサドゥア
2016/03/22 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あじゃあ〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる