タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS だってしょうがないじゃないか!

<<   作成日時 : 2016/03/22 05:07   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


箱だ

画像


箱だ

画像


箱だ!


画像


我が家では

ただいま、トースト&サンドイッチブーム

まあ、トーストいうとマンネリなんだけど

世間ではいろいろ考える人が多い!

これ美味そうだよなあ

コーンスープで作る!

1人前
・コーンポタージュの素 小さじ2くらい
・とろけるチーズ 2〜3枚
・牛乳 大さじ1くらい
・こしょう 適量
・4枚切の食パン 1枚


1.食パンに切り込みを入れる※下まで貫通しないように注意

2.コーンポタージュの素と牛乳を耐熱皿に入れて、電子レンジ500w20〜30秒

3.スライスチーズを適当に千切って2で温まったものに入れる再び電子レンジ。時間は2と同じくらい

4.できたものにこしょうをふって混ぜる

5.できたソースをパンに入れて、トースト

スープと一緒に食うかんじ?

一石二鳥やあ〜

4枚切りの食パンかってこよ〜

詳しい作り方はこっち


http://pecolly.jp/user/photos_detail/4307017?offsetId=4307017&offset=0&photoType=all&

画像


ダンボールといえば

人気のダンボーですが

こんなのが話題・・・

ジグソーパズル

結構好きなんだけど

超お得なパズルだと!

はたして??

画像


すごい難易度で

何度でも遊べるって

お得〜〜

残念、売り切れだ〜

画像


なんで

そんなにダンボール箱が好きなんや?

朝からずっとそこにおるやないか

画像


だって しょうがないじゃないじゃないか!

そこに箱があるからさ

アルピニストとオンナジだよ

画像


あ〜いい湯だ!

温泉気分にもなれるよ

この箱すげえ気に入ったようで

ぜんぜん捨てられません・・・

潰れるまで使うか?

マーシャちゃんのようにカスタマイズするか?


昨日はお祝いコメントありがとうございました〜

みなさんに愛されて、タフィーさんも幸せです

これからも、よろしく〜




https://youtu.be/om3DyZnhrI8







画像


20年間、墓地で暮らし人々の心に寄り添った猫が天国へ

St. Sampson’s Parish Church cemeteryに住み着いていた、バーニーという名前の猫。

彼はもともと、墓地の近くの家で飼われていたらしい

一家が引っ越したあとも、バーニーはこの墓地で生活していました。

それから20年間、墓地で働く人たちや、近所の方から面倒を見てもらっていたそうです。

画像


墓地はどちらかと言うと憂鬱な場所。

バーニーは、悲しみに暮れる人々を癒すという大切な役目を担っていました。

また、彼の追悼のため、墓地の壁には額縁を飾る予定だそう。

彼の訃報には、地元の人々からたくさんの追悼のコメントが寄せられた



・天気のいい日に墓場の芝生で横になっていたら、2時間も一緒に眠ってくれたね。あの日は友達が必要だったの。

 あなたは私の天使だったわ。

・バーニーがいるから、私の娘は一人じゃないっていつも感じていた。寂しくなるよ、バーニー。

・兄弟の墓に行くとき、バーニーはいつもいいタイミングで現れてくれたよ。

・あなたの世話ができてよかった。虹の橋でまた会いましょう。

・墓参りには年に1回しか行かなかったけど、彼はいつも出迎えてくれたわ。

バーニーもここで幸せだったんだなあ

地域猫でも、元の家族に飼われてるより幸せだったかも


こんなことばも

たとえ飼い猫ではなくても、地域の人に愛される猫が存在します。

彼らも飼い猫と同様、人々から「家族」として扱われています。

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/barney-cemetery-cat-buried-plot-7500736

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家のダンボール箱はシロの爪とぎになっております。
読み終えた本を入れておいたのですが、ボロボロ・・・

バーニー・・・・幸せだったね。
ねこのひげ
2016/03/22 05:56
おはようございます。
タフィー君
ダンボール大好きですね
箱入り息子うん?
箱入り王子かな
寛いで満足にゃ〜
家はクロ君は全く入りません
変わりの陸君が・・(笑)
陸&クロ
2016/03/22 07:17
ほんとアルピニストと同じで
そこに箱があるから、入るのさ・・・
どり
2016/03/22 07:27
かるちも夜勤明けはサンドウィッチ買って帰って食べてます。少しリッチな気分になっていいですよね〜
かるち
2016/03/22 07:51
ダンボール、猫が気に入っちゃうと、
結構長いこと捨てられないんですよね
うちでも今、一つ捨てられないでいる箱があります。
ハルが気に入っちゃってて〜
バーニー、愛されていたんですね。
家族がいっぱいいたのね‥。
20年、自由に幸せに生きたのかと思えますね。
虹の橋の向こうで安らかに暮らしてね。
マク
2016/03/22 08:09
このジグソーパズルは
かなりの難易度でしょうね・・・

バーニーちゃん
みんなに癒しを与えてくれたのだから
これからはゆっくりお空の生活をたのしんでね。
あんずミャミャ
2016/03/22 09:04
タフィー王子もお気に入りのダンボールがあるのですね
花冷えの時期もあるからしばらく活躍するかも!
地域猫も家族ってとてもよくわかります!
昨年6月から姿が見えなくなった茶とらさんが忘れられません
マロン
2016/03/22 11:38
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
うちもダンボール大好きです!
でもすぐに噛みちぎって、さっき掃除したのにまた掃除しなくちゃいけない笑
お掃除当番から抜け出せない日々〜笑
たんぽぽ
2016/03/22 12:16
チーズフォンデュトースト、美味しそうですね〜

ジグソーパズルはイラッとなって苦手です^^;
きっちゃん♪
2016/03/22 16:49
こんにちは。
箱から今にもあふれそうなタフィー君かわいい!

バーニーちゃんのご冥福を・・・m(__)m
動物は何も考えてないという人もいるけど、
みんな心がありますよね。
ひぽたん。
2016/03/22 17:31
こんにちは♪
うちにもダンボール犬居ますよ〜♪
狭いところにはロマンでもあるのかしら?と思うくらい好きですね^^
タフィー王子も居心地よさそうに箱の中ですね!かわいいです☆
トーストvsサンドイッチ!楽しそう♪
私もブームに乗っかりたいです(笑)
かえたん亭では相変わらずパン焼きにハマっています^^
うさ
2016/03/22 17:32
ダンボーのパズル これは かなり難しいですね
パズル 結構好きで 子供の頃 買ってよくやってたけど しなくなっちゃったなぁ
毎週末 パンなんだけど 食パン率が高いから なんかマンネリを感じてるんですよね
チーズフォンデュ 美味しそう
みるしっぽ
2016/03/22 18:05
タフィー君のお気に入りの箱は
ボロボロになるか飽きるまで捨てられないですね^^

チーズ好きな私はチーズフォンデュトーストが気になる!

このパズルってそんなに難易度高いんですね。
私には絶対にムリそうです^^;

バーニーちゃん、お墓に来る人達を
いっぱい癒して愛されてたんですね。
ゆっくり休んでね☆
しげりん
2016/03/22 19:23
うーわー・・・ほぼ柄が同じのパズル〜・・・そりゃ難しいわ^^;
幸せな地域猫さんもいるってうれしいですねえ♪人からしたら、地域猫って、なくなるほうが人としての責任という意味で、いいんですが、猫にとっては、一番よかったのかも?^^
ありんこ
2016/03/22 19:30
やっぱり 箱に入るんですよねぇ。
猫ですからね〜(笑)
ダンボーのパズル コレは難しそうですね〜。
バーニーくん、みんなに愛されたんですね。
幸せですね。
マシマロ
2016/03/22 19:47
ダンボーのパズルは…皆同じ柄だし私には絶対無理なのだ〜
墓地で暮らし続け人々の心の安らぎを与え続けたバーニーちゃん、きっと虹の国に旅だっても人々の心に残り続けるでしょうね。
バーニーちゃんのご冥福をお祈りします。
sabatora nyanya
2016/03/22 21:51
サンドイッチ美味しそう。
でも作るのめんどくさ〜い。
バーニーさんも良い人たちに出会えたんだね。
暖かく接してくれる人ばかりだといいよね。
ひじっ子
2016/03/22 22:29
猫って箱好きですよね〜。
自分より小さい箱でも顔突っ込みたがる子もいるし。有名な子いましたね。「まる」でしたっけ?
さすがにタフィーくんは小さい箱に顔は…やらないよね。(^^;

地域猫もたくさんの癒しを数知れない人に与えてくれます。毎日会っていると一緒に暮らしているのと同じくらい愛着が湧きます。昨日具合悪そうだったけど大丈夫だろうか、などと…。
飼い猫も地域猫も同じなんですよ。
草凪みかん
2016/03/22 22:49
こんばんは〜。
箱、居心地がいいのですネ〜♪
遅くなってしまいましたが、7周年とタフィー王子の記念日、おめでとうございます〜
これからも王子とおっちゃんの掛け合い、楽しみ♪記事読んだ後、頬ゆるみっぱなしです〜 ^^
WEST
2016/03/22 23:54
バーニーくんのお話
涙が出て来ますね〜〜
とっても良いお話を有りございます^^
peko
2016/03/23 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

だってしょうがないじゃないか! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる