タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS すっぱ!

<<   作成日時 : 2016/03/23 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


あたまテカテカ

画像


さえてピカピカ

画像


未来の世界〜の〜

ネコ型ロボット〜

画像


ネコ型ロボット「Hello!Woonyan(ハロー!ウ〜ニャン)」

タカラトミーから発売っす

スイッチを入れると目のLEDが光り、「ニャ〜ン」と鳴きながら前進後退や

伸びをしたり身体をくねらせたりと自由に動き回る。

歌やダッシュなどの“特技”もあるほか、

目や顔に搭載されたセンサーにより付属の“じゃれボール”を追ったり

、顔をなでると喉を鳴らして喜んだりといったスキンシップも楽しめるとか



https://youtu.be/l1qm_Y9uzB0

なかなかびみょおお・・・

画像


昨日の夜テレビをみてて・・・

昭和の家庭みたいなのやってた

どこのうちにもあった、百科事典

あった、あった!

その時、木彫のクマの置物なかったか?

って話になり・・・

あった、あった

北海道土産なのに、どこのうちにもあった!

うちは玄関にあって、みんなが撫でるから黒光りしてた(笑)

クロが定番かと思えば・・・

画像


最近はカスタマイズが流行ってるらしい?

画像


パンダにしちゃったり・・

アクリル絵の具で塗るんだって

ちょっと楽しそう

あの置物どこいったんだろ?

塗ってみたい(笑)

画像


ちょっ!

まてよ〜

画像


すっぱ〜〜

画像


すっぱまん!!

画像


ついつい・・・

リピしました

ミニストップ



https://youtu.be/ZpjQ4LDMiSs


おまけ

画像


イギリス中部のダービーで暮らすハンバーさん一家が飼っていた猫のフェニックス(10歳)は、

昨年の夏から行方不明に

懸命に探すも見つからずに1年半が経過。

あきらめた一家は新しい猫を飼おうと動物保護施設へ

オーランドという子猫に決めて、引き取りに行きました。

手続きに少し時間がかかっていたことから、施設内を少し歩き回っていると

フェニックスにそっくりな猫が隣のケージにいました

そして彼らが近づいた途端、フェニックスも鳴きはじめました。

職員によると、フェニックスは2か月ほど前に、

捨て猫を獣医に連れて行った人が持ち込んだとのこと

フェニックスにはマイクロチップが登録されており、一家の飼い猫だったことが確認もされました

登録内容が以前の住所だったことから発見が遅れたようです。

新しい子猫のオーランドといっしょにフェニックスも連れて帰った一家は、

こんな偶然はないと、たいへん喜んでいるそうです。

このこ、フェニックスが大好きだったんだって

思わず見つけて泣き出した〜!

http://swns.com/news/heart-melting-moment-little-boy-bursts-into-tears-of-joy-when-he-realises-cat-in-rescue-centre-is-his-beloved-pet-lost-18-months-before-69217/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
木彫りのクマ、玄関の置物の定番でしたね。
色を塗ったオリジナルを飾るのが流行ったら、またお土産として人気が出たりして。
みんみん
2016/03/23 06:45
おはようございます。
タフィー君
昨日テレビで昭和のいろいろ
放映してましたね
思わす「うんうん、あったな〜」なんて
うなずいてました(笑)
ロボット猫ちゃん
これからロボットの時代になりそうですね
そのうち「人工知能」が人間が邪魔なんて
言い出したりして怖い話((+_+))
フエニックス良かったね
凄いマイクロチップの
御蔭ですね、
病院でも推進してます(^0_0^)
陸&クロ
2016/03/23 07:14
そうそう 木彫りのクマ 実家にあったなぁ
カスタマイズ スゴイですね
パンダ 可愛いけど 塗る勇気は無いです
昨日のTV ちょこっとだけ観たけど 少し前までは こういう懐かしいもののTV番組って 知らない物ばかりだったのに・・・ 半分以上 知ってる〜懐かしい〜って感じになってきました(汗)
歳をとったことを実感させられます
みるしっぽ
2016/03/23 07:37
こけしも色々ありました。長三角形の
ペナントも。今売ってるのかしら?
古いよね・・・・
どり
2016/03/23 07:46
うちも昔、木彫りの熊あったなぁ〜おまけにAIBOもあるんすよ。充電器がどっかいっちゃって動きませんが…
かるち
2016/03/23 08:54
うちの家にも職場にも
ありますあります
子供の頃の我が家の象徴でもありました。
らん太郎。
2016/03/23 09:29
昨日はさんまちゃん見てましたから^^;
木彫り、ありましたよ
ホント、あれどこいったのかしらん。
王子は甘い物好きなのかしらん
うちのげんきは大好きで、そんな美味しい物あったら
目を離したすきにペロペロしますの(−−)
猫ちゃんのロボットの抱き心地はいかがかしらん^^
だっちゅ
2016/03/23 09:36
こんにちは。
北海道に旅行した時買いましたよ〜。
名前を掘ってもらいました。
重いので足の上に落ちると痛いですよね〜〜。
時代が変われば・・・、
さすがに移住する時に処分しましたけど、
カラフルなモノも今はあるのですね(^^)。
ひぽたん。
2016/03/23 10:13
木彫りの熊、実家にはまだあります。
あと網走刑務所で作ったこけしも〜
なるほど塗り替えもいいですね。
フェニックスちゃん、マイクロチップが埋め込まれていたなんて大事にされていたんですね。新しい仔猫も一緒にって、嬉しいお話ですね。
ノア
2016/03/23 11:45
こんにちは♪
熊の木彫りってどこのお家にもあった時代があるものなのですか?北海道だけだと思っていたよ…。
おばあちゃん家にはありましたね。
うちの実家は好みじゃないものは置かない主義の親なので無かったけれど、小さな頃の私はちょっと欲しかったです(笑)
うさ
2016/03/23 12:51
遅れましたが、うちの子記念日おめでとうございます!
これからも元気いっぱいのタフィー君でいてください♪
うちの木彫りのクマは、建て替えの時にゴミになったような気が・・・
あれって重たいんですよね〜。
よしこ
2016/03/23 12:54
木彫りのクマは定番ですね。でも、うちにあったかな〜

おまけの話、いいですね!嬉しくなりました
きっちゃん♪
2016/03/23 13:11
木彫りの熊、実家にもありますよ〜(^^
カスタマイズでパンダにもなるんですねw

フェニックスちゃん
家族のこと
ちゃんと覚えていたんですね。
無事にお家に帰れて本当に良かった。
あんずミャミャ
2016/03/23 15:28
う〜にゃんの動画を見たけど確かに微妙(笑)
やっぱり本物の猫には敵わないですよ!

木彫りのクマ!ばあちゃんちにありました^^
カラフルなのもあるんですね〜@@

フェニックスちゃん、家族と無事再開できてホント良かったですね!
しげりん
2016/03/23 19:24
あったぁ〜!!ウチにもあった!
しかもアイヌの民族衣装きた木彫りの置物もw
王子にほいをかいで すっぱまんっ

無事に家族と再会出来てよかったぁ

※ちくわっさんが見つかりません(><。)
めげずに捜索中〜www
そら
2016/03/23 19:28
ロボットはロボットのよさがあるんだろうなあ☆粗相をしないしねえw手間がかかって臭くてもふわふわの生き物が好きだなあ^^w
ありんこ
2016/03/23 19:30
ロボットですかぁ…。
やっぱり ホンモノには 叶わないですよねぇ(笑)
クマの置き物、祖父の家にありましたねぇ(笑)
ミニストップ リピしましたか!
近所にないんですよね〜。
マシマロ
2016/03/23 20:00
木彫のクマの置物 パンダになってる!!
このカタチ… 
タフィー君やユキちゃんもいける気がします(笑)!!
ラインが似てる〜(#^.^#)
色 塗りたいですね♪
ユキんこ
2016/03/23 20:24
王子、苺だめですか?クリームついていたら 食べないかなあ・・うちは苺大好きばっかりだから・・
おかん
2016/03/23 20:48
木彫りの熊、なぜか我が家にもある・・・(笑)
パンダにしちゃおっかな〜(^-^)

ロボット猫可愛いけど、やっぱり本物には適いませんしねぇ。
フェニックス君、家族と再会できてよかったね〜!
これも運命かな?
マク
2016/03/23 21:52
木彫りの熊はなかったなぁ。
百科事典はあったけど(笑)
フェニックス君、ホントに良かった。
新しく来る子とも仲良くできるとイイネ。
ひじっ子
2016/03/23 22:02
木彫りの親子熊、すぐ横にあります。
土台の板の裏には「1977.7.27登別」なんて彫ってありますねぇ。もう40年前。いくらで買ったんだっけな?

ロボット猫さん…う〜〜ん、びみょお…。
やっぱりホンモノほしい。
草凪みかん
2016/03/23 22:21
ネコ型ロボットもまだまだドラえもんまで高性能になると後数百年はかかりそうですが、このHello!Woonyanも愛嬌があって可愛いですね〜

フェニックス君、マイクロチップ装着してて本当に良かったですよね。今は新しい子猫ちゃんと仲良くお家で過ごしているのかな〜(#^-^#)
sabatora nyanya
2016/03/23 22:40
おはようございます。
確かに、このクマの置物は実家にも嫁ぎ先にもあります(笑)
ミニストップのデザートはおいしいですよね。
つぶたん
2016/03/24 07:59
ミニストップの練乳いちごパフェは私も食べましたがおいしいですね♪
すっぱまんは懐かしい〜
マロン
2016/03/25 02:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

すっぱ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる