タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 寄ってる、寄ってる!

<<   作成日時 : 2016/03/26 06:22   >>

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 23

画像


うな?

画像


ななな?



画像


仙台市太白区で、茶道具やお茶・和菓子を扱っている青峰堂。

にゃんこ好きにはたまらんもの!

黒猫・三毛猫・肉球×2の4つの練切が1組になった「猫のねりきり(黒猫&三毛猫&肉球セット)

販売してます〜

3月22日から通販開始で、販売期間は3月22日〜3月27日の6日間

早いもんがち

肉球には、ついつい触手があ〜

http://seihoudou.cart.fc2.com/ca76/623/p-r-s/


画像


HDDどうすんべ

と思ってたら、こんな記事

中国から1TBの外付けHDDを購入したという海外の人が、

サイズがなぜか32GB(30分の1)しか表示されないので、中身を確認することにした

中には小さなUSBメモリ。

重さバレしないように、重しの金属棒が2本バランスよく固定されている

すごいワル知恵

さすがというか

こんなこと考えることに感嘆ですねえ

画像


UL、FCC、あるいはCEの保証がない限り買ってはいけねいってらしいですが

ここにもバッタモンが

上:正式のCEマークで、製品がヨーロッパの安全標準で作られたことを意味する。

下:中国の輸出マークで、何も意味を持たない。

何を信じりゃええんかねえ?


画像


なんだ?

なんだ?

これか?

バレンタインのチョコ、食うの忘れてた

画像


いいなあ

羨ましいなあ

そうかあ〜?

がはは

画像


ぼくにもちょっと分けてくれない?

タフィーさんにもか?

え〜 チョコやしなあ

画像


ちょっとぐらいいいじゃないか

ケチだな〜

ケチってなんやあ!

画像


ああ〜〜

欲しい!

このリボン!


あ・・・リボンですか

このあとリボン争奪戦でやんした

でも、これ長いリボンじゃなくって短いの貼ってあっただけで

遊べなくて残念〜〜〜

ちょっとがっかりだった模様

これもち〜っとばかし騙された(笑)


画像


ちなみな中はこんなんでした

うまかった〜^^





https://youtu.be/iX5qm3Y_lLo



おまけ・・・

毎朝、水鳥たち(白鳥、アヒル、カモ)にエサを与える男性がいました。

しかし2月のある朝、男性は少し到着が遅れてしまったそうで・・・



https://youtu.be/clbbMt2sl0k

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
ねりきり 可愛いですね〜
食べるのもったいない・・・
HDDのニセモノ すごい細工ですね
戦後 祖父が ココアの粉の吊るしを売りに来た人から仕入れたら
味見させる1個だけ本物で あとは水に溶いたら ドロドロの小麦粉みたいなものだった・・・ってことがあったらしいです
あれは騙された〜って よく言っていましたよ
それ以来 駄菓子の仕入れは 祖母の担当でしたよ(笑)
中国も色々とニセモノあるけど 戦後すぐの日本も 色々偽物があったんだなぁ・・・と思いました
みるしっぽ
2016/03/26 07:05
全く騙す手口は大したもんです。
どり
2016/03/26 07:09
おはようございます。
タフィー君
中国の製品ビックリですね
よく考えます((+_+))
取り締まりが追い付かない
でしょうね
戦後の日本もありましたね(+o+)
陸&クロ
2016/03/26 07:20
猫の和菓子最高〜
チョコも美味しそう〜これ高級そうですね〜
水鳥たち、ちゃんと男性を見分けてるんですね〜
迎えに行くつもりだったのかしら〜可愛いなぁ〜
たぁくんママ
2016/03/26 07:42
おはようございます
タフィー106さんに教えてもらった東急ニャンズ行ってきたから見に来てね。
甘いもん食べた〜い。ありがとう〜
pass子
2016/03/26 08:35
中国製のモノは解体するととんでもないものが出て来る事がしばしばで、見ない方が良かったって感じらしいっすね
リトルポニーっぽいやつの尻尾が人形の髪の毛だったやつは笑いました
和菓子は来月忘れなかったら注文してみたいです
摩利紫天@analog-ya
2016/03/26 10:19
和菓子にするといい雰囲気が出ていいですね。
さすが中国製…
かるち
2016/03/26 11:51
肉球セット^^
可愛いですね〜〜
食べたいと言うより見ていたいですね(^_-)-☆
やっぱり中国製って買いたくないですが...
日本のメーカーのものでも製造は中国と言うのが多いですよね〜。。
チョコ^^美味しそうですね^^
タフィー王子さまはリボンで遊べなくって可哀想でしたね^^;
動画のカモさんたち^^
凄いですね^^
peko
2016/03/26 12:16
仙台に、にゃんこのお店あったなんて・・・・
宮城だけど、・・・わからなかったです。
タフィーさんありがとうございます。
クルカレママ
2016/03/26 12:49
お菓子もいいけどこのお皿もほしいです。
和菓子も猫ブームなのか。
コマダム
2016/03/26 13:26
猫のねりきり、これは食べられませんね〜可愛い♡

知恵はいいことに使ほしいものです…
きっちゃん♪
2016/03/26 13:57
このねりきりはイイですねえ♪つまみたい!w
右よりの旦那は某国に関してメチャメチャ言います^^;私はバイトで某国の留学生の子と働いていてまじめな仕事ぶりで評価しています。でも某国の家電は買う気にはなりません・・・普段着の衣料品などはほとんどがメイドイン某国なので買ってしまいますが・・・^^;w
ありんこ
2016/03/26 14:14
こんにちは♪
ねりきりかわいいです〜!
にゃんこのお菓子いろいろあって羨ましい♪
そして癒されますね^^

お隣の国のHDDすごいですね(笑)
ほんと何を信じて・・・と思うことはありますが、私は自分の感を信じて生きています^^;

チョコおいしそう♪
タフィー王子遊べなくて残念だったのね
うさ
2016/03/26 15:04
うわあ!
なにそれ、なのそれ〜
めっちゃ可愛い〜♪
可愛すぎて食べれ〜ん^^;
お店みてこよ。
ねーこ
2016/03/26 15:11
猫のねりきりかわいいです。お皿になっているのは、懐紙かな?ちょこんと描かれて、それもかわいい。
リボンは短いのを貼ってあるのが多いですね。王子、棒の先っぽに結んで、遊んでもらってね〜。
猫ねこネコ
2016/03/26 16:09
にゃんこの練り切り
とってもかわいいですね(*´ω`)
このまま飾っておきたい♪

当の中国観光客は
日本製を選んで買うといますからね・・・(^^;
あんずミャミャ
2016/03/26 17:56
猫の練りきり 可愛いですね!
食べられないですよね〜(笑)
すごい ごまかし?ですね。
信用できないです。
紐 短かったんですね〜。
また、次に期待!ですね!
マシマロ
2016/03/26 18:24
猫のねりきり、とっても可愛い〜♡
リンク先見たらもう完売してました><
4月に発売があるみたいだから忘れないようにしたいな!

やっぱりリボンは好きですよね^^
でも短くて残念でしたね。

中国製ってなんか胡散臭いですよね。
マークまで偽造されたら
素人の私はわからないかも?
しげりん
2016/03/26 19:17
ねりきりかわいいですね
水鳥たちのお出迎えは車まで止めてしまってびっくりですが、ちょっとうらやましいです
マロン
2016/03/26 20:00
タフィーくんが欲しかったのはリボンでしたか。(^^;

それにしてもお隣の国の造るモノって…さすがというか何というか。
よく言われるパクリ疑惑についてもアジア某二か国の言い分はこうだとか。
K国「パクってない。オリジナルだ」
C国「パクって何が悪い!」
草凪みかん
2016/03/26 22:24
猫ちゃんのねりきりは凄く上品で可愛い肉球にも萌えちゃいますよね〜
これは食べ物と言うよりも観賞用のお菓子として眺めていたい気分になるかも〜(*^^*)ポッ
流石は中国人ダマシのテクニックも巧妙ですが、HDDを購入する時は確かな日本のメーカー物が一番安心かも
sabatora nyanya
2016/03/26 22:30
猫好きが飛びつきそうな物どんどん出ますね。
形が分かりやすくて可愛いからね。
 
おじちゃん、来なかったら鳥たちは家まで迎えに行くのかな?それも見てみたい(笑)
ひじっ子
2016/03/26 23:14
猫の練り切り、可愛すぎて買っても食べづらいかも〜

水鳥たち、
今日はご飯持ってきてくれるおじさんが遅いから
迎えにいこーか?って思って
みんなで道を横断しちゃったんでしょうか?
おじさんがどこから来るのかもちゃんと見て知ってるんですね〜
おじさんにくっついて回れ右してさっさと道を横断してたところが可愛かった(^-^)
車も辛抱強く待ってあげてるところがよかったですね♪
マク
2016/03/29 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

寄ってる、寄ってる! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる