タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS あ・・・そゆこと!?

<<   作成日時 : 2016/03/29 04:58   >>

かわいい ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


新しいダンボール

やっぱり入るのか

画像


しかし・・・どう見てもムリが・・・

画像


見たことのないコクヨが楽しめる「コクヨハク2016」

4月1日〜4月3日の3日間、商業施設「KITTE」(東京都千代田区)内にオープン

最新文具や話題の商品に実際に触れ、体感できる期間限定ショップ。

4回目の開催となる今年は工場のある滋賀県とのコラボコーナーや

コクヨハクオリジナル商品の販売、ワークショップなどの企画が目白押し

画像


滋賀といったらコレ!

飛び出し坊や

グッズ販売だと

他にもニンジャ付箋とか

画像


コクヨ商品で作られた装置の上をボールがかけめぐる「文具ボールコースター」も登場

画像


サラダパンまで販売〜

こりゃ楽しそう

文房具って何故かみてて飽きないんだよ〜

体験型のコーナーも沢山あるらしく・・・

オリジナルキャンパスノートが作れたり

あ。キャンパスノートも41年だってさ

画像


キャンパスノートは10年ごとにデザイン変更されてるんだって

どれをつかったか?

年代がわかるそうで

左上が初代1975〜

時計まわりに 

1983年〜

1991年〜

2000年〜

2011年〜

どれ使いました〜?

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/feature/haku/2016/

画像


ちょっち深さ

測ってみるか

充分深いよ

画像


ほら!

おまえが邪魔で、見えんがな!

画像



どれどれ

ぼくが見てやるよ

余計にみえん!


画像


ウルサイオヤジだなあ

ちゃんと見えるよ

画像


・・・

あ?どうした?

画像


ネコに数字はヨメない・・・

そゆこと

画像


約2年間行方不明になっていた埼玉県朝霞市の女子中学生(15)が2016年3月27日、

東京都内で保護された。

東京都中野区の公衆電話から110番通報したんだけど

ここで注目されたこと

公衆電話!

いま公衆電話掛けられない子が多いんだと

公衆電話は1984年度は全国に約93.4万台あったが、2014年度末には約18.4万台にまで減少

台数も減ってるから、どこにあるか、どう使うかも知らない

警察、消防がタダってことも知らない

その上、自分ちの電話番号知らないって子が多いんだそうで

ピッと押せばつながっちゃうからねえ

便利は不便!

画像


震災の時、何かのときにはやっぱ公衆電話Q

公衆電話の使い方こっちにあったけど・・・

えええ・・機種によっては最初にテレカが必要?

こりゃわからんなあ

とりあえず、テレカ確保しとこ

http://www.soumu.go.jp/main_content/000162017.pdf






https://youtu.be/8rZ5cv2bMPM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
文房具ってデザインも豊富だし、便利アイデアがあったりして、見て楽しい・使って驚きがあるんですよね〜。
みんみん
2016/03/29 06:33
コクヨのcampusノート、必ずありますね。
我が家にも何冊か・・・
どり
2016/03/29 07:31
キャンパスノート懐かしい…
サラダパンも興味あり。
もうテレカないよ〜
かるち
2016/03/29 07:32
おはようございます。
タフィー君
箱だすき、猫と言えば箱だね(笑)
そうそ、携帯が増え公衆電話すくなり
なりましたね
私も一応テレホンカード財布に
いれてます
今の子便利に
なりすぎて何かあったら困りそう((+_+))
陸&クロ
2016/03/29 07:38
タフィー王子様^^
箱があれば何でも入るんですね(^_-)-☆
可愛いです〜〜(^_-)-☆
ってうちのヨナも洗濯カゴが最近のブームで^^;
良く入ってます。。
なのでますます猫の毛が付いてしまいます^^;
公衆電話、本当に見かけなくなりましたね〜。。
でも災害時には携帯が繋がらず困りますし
公衆電話は大事ですね。
テレカ、持ってないです^^;
peko
2016/03/29 08:49
おっはよ〜ぅ
携帯電話が生活に広まる勢いで、各家庭の固定電話や、公衆電話が今や絶滅品種になってきたね。
確かに、おうちにかかる電話はセールスのものがほとんどなので、出ない…
ってことはいらないんじゃないかな?
って思ってた今日この頃です。
公衆電話に10円玉たくさん持って彼氏に電話してた時代が懐かしいな〜がhじゃは
はりねずみ
2016/03/29 09:42
公衆電話ボックスって知らない人も多いんでしょうね。
警察が無料でかけられるのは初めて知りましたよ。
コマダム
2016/03/29 11:18
歴代のコクヨのノート
仕事でも使っているので
どれも見覚えがあります(^-^)

たしかに今の子は
公衆電話知らないでしょうね。
あんずミャミャ
2016/03/29 12:26
こんにちは♪
どんな箱でも入っちゃう王子かわいいです^^
メジャーにじゃれているのかな?
タフィー王子を見ているとねこさんとの生活も楽しそうっていつも思う私です^^
文房具って見ていて楽しいですよね♪
私、画材屋さん大好きで、今でも時々用もないのに行きます^^
コクヨのノート、普段のメモ書きに使っていますよ〜。
カロリーコントロールするのに食べたものとか書いてある(笑)
うさ
2016/03/29 13:28
娘はiPodtouchなので、Wi-Fiの環境のがある中で、ラインの電話しか使えません。なのでガラケーの私との連絡は公衆電話。別行動の時、公衆電話を探したとぶつぶつ。最近は、お店にも公衆電話は少ないです。
サラダパン、意外とおいしいです。
猫ねこネコ
2016/03/29 14:10
えー?!公衆電話が使えない?!
あぁ、でも、そういうものって多々ありますよね。
カセットやレコードもナンジャラホイですもの^^
アナログって、いろんな知恵がついて
いまさらながらに、感心します。
大学ノート、右上ですが・・チョット年代がちがうような^^;
詳しくはいえません(笑)
だっちゅ
2016/03/29 14:43
キャンパスノート懐かし〜 初代から結構使ってますけど、一番最近の横幅狭いのは、もうほかの種類も豊富な時代なので使ってませんわ!公衆電話は、駅や大病院でしか見かけませんけど、非文明人なので今だ時々使いますよ(笑)
pmarin
2016/03/29 17:03
キャンパスノートで年代がわかるのかぁ!
私は右上とそのすぐ下のをよく使いましたが、右下のデザインもよく目にした覚えがあります♪
公衆電話は子供の頃よく使ったので、今でも使えると思います
マロン
2016/03/29 18:01
公衆電話、身の回りから消えましたね〜。
どこにあるかわからないです。
でも、災害時には大切な働きをするんですよね。
テレカ、使わないままで結構残ってるので、
何枚かはお財布に入れておこうっと!
Sai
2016/03/29 18:05
キャンパスノート 一番 古いのは知らなかったですが・・・そのあとからは 使ったことあります
歳がバレますね〜
そうそう うちは 固定電話ないから 携帯が見つからなくて 実家に忘れたかも・・・って思ったときに
公衆電話が近くになくて 駅まで15分歩きましたよ(汗)
あとから考えたら スーパーにもあったかもなぁ〜と思いましたが・・・
本当に公衆電話って見かけなくなりましたね
みるしっぽ
2016/03/29 18:32
タフィー君は箱が大好きなのね^^
サイズなんて関係ないよね〜(笑)
目の前に箱があれば入りたくなるのが
猫の本能だもんね!

キャンパスノートは愛用してました♪
1番古いのと新しいデザインは知りませんでした^^;

うちの近くの酒屋さんにまだこの公衆電話ありますよ。
警察とかタダって知らなかった〜@@
しげりん
2016/03/29 19:23
文房具屋さんって 楽しいですよね!
見ていて飽きないです。
最近 行ってないなぁ。
ノート 最初の以外は使いましたね〜。
ほんと、年がバレる(笑)
公衆電話 見かけなくなりましたね。
最近の子は 使い方知らないんですね〜。
電話番号も覚えなくなりましたね。
マシマロ
2016/03/29 19:39
昔の公衆電話って緊急のボタンってなかったっけ?110とじゃ119押さなくてもいいやつ・・・今の公衆電話は20年くらいは使ったことないから全くわからん^^;w
ありんこ
2016/03/29 20:25
コクヨの文具展 楽しそうっ♪
滋賀の美味しいもんは、お酒もあるし
滋賀牛も最高

公衆電話かぁ色々と懐かしい・・・
そら
2016/03/29 20:28
キャンパスノートは今も会社で使っています〜

電話をかける時はなるべく固定電話を使います。
出先でも公衆電話があれば使います。
テレカ、まだ何枚か持ってますから…
きっちゃん♪
2016/03/29 20:37
こんにちは。

公衆電話のこと、今日もTVでやっていました。
最近の子は、これが何だかすらわからない子もいるみたいで。
緊急時にはとっても便利なのに、
台数はかなり少なくなりましたが、
ずっと残して欲しいですね。
おたべ
2016/03/29 20:43
こんばんは^^
タフィー君も箱好きね〜〜
小さい箱でも、兎に角入りたがりますよね!

コクヨの文具展楽しそう〜〜^^
kitteは東京駅の真前だから、行って
見ようかな〜〜〜

公衆電話の事、私も今日テレビで観ました。
設置場所も少なくなって、私も最近は殆ど使用
しなくなりました・・・
テレカも持って無いかも 
Kazzy
2016/03/29 21:22
公衆電話は使わなくなりましたね。
えっ!機種によっては最初にテレカが必要なんですね。

きらら(3にゃんず)
2016/03/29 22:18
マルゴの大学ノート使ってました
コクヨのノートなんてなかった^^

1991〜の ノ−4A ノ−4B
は大人になってよく販売しましたヨ
らん太郎。
2016/03/29 22:20
キャンパスノート、どれも見覚えがあるぅ。
公衆電話も使えない子いるんですね。
ダイヤル式の電話を知らない子がいるのは聞いたことあったけど、ビックリです。
テレホンカード、たくさん持ってるよ。
ひじっ子
2016/03/29 22:32
う…私も自宅の固定電話の番号、覚えてない。(^^;
旅先から荷物を自宅に送るのに書かなきゃならない自宅の番号、いつも携帯の電話帳見て書いてます。
それにしても公衆電話減りましたね〜。昔はちょっと歩けばすぐあったのんに。震災の時、電話ボックスを探している人多かったですよね。
キャンパスノート…使っていたのは初代です。(^^;
草凪みかん
2016/03/29 22:39
タフィーくんも絶対小さな箱も試し入りはしないと猫ではニャイ!って思っていたのかもね〜(=^▽^=)
コクヨさんは何時も仕事でもお世話になってますがコクヨハク2016も行ってみたいです〜!
でも…遠すぎる
公衆電話もテレカも今も子供達は使い方も分からないのも分かる気がしますよね。(^◇^;)
sabatora nyanya
2016/03/29 22:42
タフィー君
やっぱり箱好き 可愛いニャ^^♪
キャンパスノート懐かしい〜〜
10年ごとデザイン変わってたなんて知らなかった
公衆電話少なくなりましたよね
black
2016/03/29 22:57
文具、見てると飽きませんよネ〜。
お店に入るとなかなか出てこれません ^^
キャンパスノートも進化しているのですネ。
公衆電話、緊急の場合無料とは知りませんでした。テレカ、磁気が消失していないか要チェックですよ〜。
WEST
2016/03/29 23:26
え?KITTEでそんな楽しそうなイベントがあるんですか?
1日は歓迎会で遅くなるから来週覗いてみようっと♪
キャンパスノート、左上だけ使ったことないです〜!
タフィー王子、おちりが入るだけでも満足なんですねぇ、
やっぱり猫だわ〜(笑)
マク
2016/03/29 23:59
こんばんは!
先日はバムセへメッセージをどうも有難うございました!
いまだ寂しい気持ちは変わりませんが、
バムセと過ごした日々が良き思い出に変化しつつあります。

タフィー君、お箱が好きですね〜!
ちょいちょいのお手々と手先のまあるさがかわいいです!
これからも楽しいお話聞かせてくださいね!

katter
2016/03/30 01:04
こんにちは♪

飛び出し坊や、県内ではいろいろなバージョンがあって面白いと思いながら見ています。
息子は社会見学でコクヨの工場へ行って、ノートを頂いた事があります。
これで少しは滋賀県が知られると嬉しいですね。
ヌサドゥア
2016/03/30 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

あ・・・そゆこと!? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる