タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わったか?

<<   作成日時 : 2016/03/08 05:34   >>

ナイス ブログ気持玉 116 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


ふわああ〜

画像


ん〜〜〜

画像


フジパンから発売されている “ちくわパン

3月1日、同社からニューバージョンのちくわパンが発売!!

その名も『ちくわッサン』──。 

“ちくわ” と “クロワッサン” を組み合わせた商品なのだとか

今回の “ちくわッサン” は関西・中四国エリアのみの限定品!

同エリアでちくわパンの売れ行きが好評だったことが理由なんだとか。

現段階では他地域での発売予定はないらしい

画像


こんどのはカレー味だってえ

ちくわの中に詰まったマヨネーズとカレー

こりゃまずいわけがかに?

関西地区のみなさ〜〜〜ん

そらさ〜〜ん

ルポまってまっせ〜!


画像


んんん・・・・・



画像


コクヨのきもち〜〜

ネコの描かれた「ハリニャックス」、

犬の描かれた「ハリワンクス」

がもらえるプレゼントキャンペーンを実施中〜

画像


「ハリニャックス」「ハリワンクス」とは、

コクヨの針なしステープラー<ハリナックスプレス>を使って作られたアート作品。

造形作家の阿曽沼一司さんが製作

阿曽沼さんはハリナックスプレスを見たとき、ネコが伸びをしているポーズに見えたんだと

今回のキャンペーンでは、当選者にその人のネコまたは犬をハリナックスプレスに描いてプレゼント

応募条件は次の3つ。すべての条件を守れる人のみ、応募可能だ。

1. 大切にかわいがり、ときどき名前を呼んであげられる人
2. 一生面倒を見れる人
3. ときどき、しっぽを押して紙を綴じて遊んであげられる人

みんな資格ありますよお〜

詳しくはこっち



http://www.kokuyo-shop.jp/shop/category_list.aspx?CD=F2000084

画像


んんんん

画像


んんんんんんんんん

どこまで伸びるつもりなん?


画像


猫背が直るます!

あ〜

なるほどね〜



https://youtu.be/aLEJqXxfwxs


昨日YAHOOにこんな記事が

ペットを売らないペットショップ 販売やめて殺処分される犬の譲渡先探し

販売をやめたのは、岡山市にある「chou chou(シュシュ)岡山店」。

もともとは犬や猫を販売してたのをヤメテ

現在では、フードやグッズの販売、トリミングなどのサービスを提供しながら、

殺処分される予定だった犬の譲渡先を探す「里親さがし」をしている

ペットを飼おうと思えばペットショップへ』というのが当たり前で、日本全国どこでもお店はあります。

ペットを飼いたいという人がいる一方で、飼い主に捨てられ殺処分を待っているペットもいます。

その二つを結びつけたいと思ったんです」・・・

こういうショップが増えるといいよね〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000003-withnews-l33&p=1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 116
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君も暖かさでのびのびしているようですね。
里親探しのペットショップは新しい形ですね。ペットを売るということから、ペットと飼いたい人をつなげる場が増えれば良いですね。
みんみん
2016/03/08 06:59
ペットショップ 新しい形ですね
経営がうまくいって こういうのが増えていってくれるといいなと思いますね
ちくわっサン ちょっと食べてみたいけど・・・関東の人の口には合わなかったのか〜
みるしっぽ
2016/03/08 07:06
ホントにそんなお店ばかりになるといいですね。
ちくわっサン、関東でも売ってほしい…買いに行こうかな?
かるち
2016/03/08 07:27
ちくわパン、以前にケンミンショ―で
やってブレイクしたんですよね。
目からうろこのコンビネーション。
ペットショップの話、ホント良い話し
です。友人は、売れ残りワンが殺処分
されそうになり引き取り、今も元気で
暮らしてます。
どり
2016/03/08 07:43
おはようございます。
タフィー君
ちくわパン??
うん〜〜(^0_0^)
わ〜このペットショップ
感動です
嬉しいことです
この様なお店増えてほしいですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/03/08 08:45
ハリニャックスかわいいですね(*´ω`)
Twitterから応募できるんですね。
これは応募しなくっちゃ!

同じ名前のペットショップ
近所にありますが
系列店なのかな?
こうした試み、素晴らしいと思います。
あんずミャミャ
2016/03/08 09:00
ちくわパン見るからにうまそうです。
もう少し範囲を拡げて東海まで...
ヒ ロ
2016/03/08 10:38
ハリニャックス、かわいいですね。
こんなペットショップ増えればいいですね。わんにゃんにやさしい取り組みが少しでも増えて欲しいですね。
なななつのママ
2016/03/08 10:46
ペットを売らないペットショップっていいですね〜。
可哀相なコをたくさん助けて欲しいです!
よしこ
2016/03/08 12:18
日曜日の朝、9時半からこちらでは「ペットの王国」とい番組があり、先日は広島の動物愛護団体の事を紹介してました〜
今、猫犬飼ってて、これ以上は飼えないけど、施設でお世話的なボランティアはできないものか、考えましたね〜
たぁくんママ
2016/03/08 12:51
猫さんを売らないペットショップのお話、私もなにかで見ました。
こういうところが増えてくれれば、少しでも猫と暮らしたいという人間に変化っていうか起きてくれるんじゃないかなって思いますよね。
ちくわッサン、美味しそうに見えるんですけどねえ。
sally
2016/03/08 16:30
王子も温くなったら眠たなるねっ
岡山のペットショップ
ほんまようやってくれましたよねっ
こういう動きが全国的に広がって皆に知れたら
考え方も色々と変わってくると思う
こないだ寄ったペットショップなんて
「ベンガルなのに10万円ですよ!
安いでしょ〜っ♪」ってなんだかなぁでした

ちくわッサン絶対ゲットしますっ
そら
2016/03/08 16:33
タフィー王子が背中を伸ばしていますね〜春ですね
マロン
2016/03/08 16:55
ちくわッサンって面白いパンが発売されましたね〜♪
ちくわだとヘルシーだしカレー味だから子供から女性達にも喜ばれるでしょう〜
コクヨさんは何時も仕事の事務用品でお世話になってますが、ハリニャックスは凄いリアルだし一つ欲しくなりましたよ〜
ってくじ運にはツイテない私だから無理だろうな〜(^◇^;)
ペットを売らないペットショップは素晴らしいですよね!
これから全国的にも普及してくれたら不幸な猫ちゃん達、犬さん達が少しでも幸せになれるのにな〜。
sabatora nyanya
2016/03/08 18:07
ちくわパン^^美味しそうですね^^
ネコのホチキスはちょっと怖いかも〜〜
ペットを売らないペットショップ、
もっとこう言うお店が増えて
将来的には今のペットショップは無くなると良いですね。
みんなでペットの命を大切にしたいですね。。
peko
2016/03/08 18:14
あれ?そういえばこの冬まだちくわパン食べてないわ
近所のスーパーに置いてなかったんだ。。。。
ん〜〜〜 無いと判ると無性に食べたくなるわぁ
ペットを売らないペットショップ!
こういうお店が増えて、悪徳ブリーダーや無責任飼い主が減ることを願います
マーシャの乳母や
2016/03/08 18:17
タフィー君、気持ち良さそうに伸びてるな〜
って思ったら猫背を治してるの?
猫背のままでいいと思うけど〜(笑)

ハリニャックス応募したかったけど
ツイッターやってないとダメなんですね><

ペットを売らないペットショップっていいですね!
ペットショップはフードとか必需品だけを
売ればいいなって思います。
全国的にこんなペットショップが増えて
いつかはペットの販売がなくなるといいな〜☆
しげりん
2016/03/08 19:30
こういうペットショップが増えるといいですねぇ。
先日の志村どうぶつ園を見ていて、保健所などが もっと大々的に譲渡会を開けるといいのになぁと思いました。
この間、メロンパンのクロワッサンバージョンを見かけましたよ!
タフィーさん 気持ち良さそうですねぇ
マシマロ
2016/03/08 19:47
ほんと、そういうお店ばかりになればいいのに、と思います。
命を商売にすんじゃねーよ!
私も微力だけどチャリティーに参加させてもらっています。
ねーこ
2016/03/08 20:32
こんばんは♪
ペットの命が大切にされる世の中になってゆくといいですね。
どの子もみんな幸せになってほしいです。

ちくわパン発祥のお店の支店が近所にあるのですが、いろいろな形になって全国で愛されているような気がして嬉しいですね^^
…でも私はマヨが入っている時点で食べられないのでした^^;
うさ
2016/03/08 20:55
儲け主義のペットショップが多い世の中、そんなお店が増えると良いですね。
お客さん側の意識改革も必要ですよね。
ひじっ子
2016/03/08 22:03
ちくわッサン、見かけたら食べてみます〜

ハリナックスプレスは使っていますけど、ネコが伸びをしているポーズとは思いもしませんでした^^;
きっちゃん♪
2016/03/08 22:12
西日本限定ですかぁ〜。食べてみたいけどなぁ。

猫も犬も「飼う」ものではあっても本来「買う」ものではないと思うんです。「売る」ものでもないと。こういうお店が出てきたことは救われる思いですね。
草凪みかん
2016/03/08 22:49
針のないホッチキスも進化していますね。
でも猫が書かれているのは微妙かな〜(笑)
ペットを売らないペットショップ、いいお話ですね。こういう方向に向かっていくといいですね。
ノア
2016/03/08 22:57
うわービックリ!
以前、油絵を教えてもらってた先生が阿曽沼さんという方だったのですが、画像を見たら別人でした(笑)でも私の知ってる阿曽沼先生もネコ好きで猫の絵を描いてらっしゃるんですよ〜!

それはさておき、岡山のペットショップの記事は私も読みました。
素晴らしいお店ですねぇ。
是非賛同して、何か買うときはこのお店を利用したいです!
楽天にも出店してるようですね(^^)
マク
2016/03/09 00:35
隣の町でもぜひやってくれませんかねぇ
帆立ちくわとかもあるんだし…
rann
2016/03/09 01:03

タフィーさん、上のコメント僕です
打ってる途中に行っちゃっいまして… <m(__)m>
らん太郎。
2016/03/09 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

変わったか? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる