タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕ごはんはカレーにしよっと

<<   作成日時 : 2016/04/10 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


最近話題の

このCM

どこかがオカシイ?

さあ・・・わかるかなあ?



https://youtu.be/MpoYkl4zL-E


画像


カレーが美味そうなことしか

わからん?

そうだよなあ

ちなみに、カレールウって何つかう?

うちは昔からゴールデンカレー

馴染んだ味というか

画像


って1966年発売

50年〜!!

馴染んでるわけだ(笑)

画像


そうそうこれ

カレーの容器

これなんちゅうのか?このパッケージが見慣れてる

縦型だったよなあ

え?カレーポットって言うんか?

高級感も漂わせてました

叔母さんがよく食わせてくれたなあ〜

シーチキン入のやつ

画像


じつに、海外のAmazonレビユーでも

好評化なんだと

実力がわかるで

画像


で?

何がオカシイんだ?

ボクにはわかんないぞ

画像


答えは

サラとスプーンのカレーの向きが逆

画像



スプーンに注目〜!

舐めたんか(笑)

まるでタフィーが食った後の、食器みたいやで

ほんとに綺麗に舐めるもんなあ

好きなもんは・・

全部それだけ綺麗に食ってくれれば

片付け楽なんやけどなあ

えりごのみしないで・・


画像


見に覚えありませんねえ

さ〜見ると無性に食いたくなる!

それがカレー

夕ごはんはカレーにしましょ!!

からいからいからいカレーで♪

愛情込めれば込めるほと

辛くなるのよ♪

って


あ、福神漬かてこんと・・日本のカレーだなあ(笑)


http://www.sbcurry.com/history/golden/



https://youtu.be/HNIKnThqS-U


画像


イギリスで、フェンスに飛び込んだ白鳥が翼にケガを負ったのですが、

その世話をした男性に信頼の証として、ハグをする姿が話題を呼んでいる・・・

動物はちゃんと分かるんだよなあ・・・動物は!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 115
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
カレーいいですね
もう国民食ですね
私も大好きです
タフィー君
ねこちゃん用
ニャンコカレーあればいいね(^0_0^)
陸&クロ
2016/04/10 08:34
幼い頃からず〜と食べてきたカレーですが、最近美味しく感じないんですよね〜
以前はどのルーで「もカレーの味だ〜美味しい!」って思ったのに〜
歳のせいかなぁ〜って思ったりして〜
美味しいカレー食べたいなぁ〜
たぁくんママ
2016/04/10 08:48
今朝、カレーを食いました
ねこのひげ
2016/04/10 10:09
こんにちは♪
カレー好きです!
ゴールデンカレーおいしいのですね!今度買ってみよう♪
かえたん亭のカレーは私がスパイス調合しちゃうので、ルーはなくても良いのですが、やる気のないときはルーを使うので冷蔵庫には予備のルーが入ってます(笑)
その時はジャワの辛口が好きですね^^
スパイスの調合もやりだすとハマりますよ。一時期カレーばかり作っていましたもの^^;
うさ
2016/04/10 11:58
間違い探し?気が付かなかった〜!
言われてみれば…注意力落ちてるなぁ〜。
ちなみにウチ、今夜カレーです。(^^;
最近コクのあるルーが人気らしいけど、ウチはアッサリというかマイルド系が好きで。昔の学生食堂のカレーってみんなそんな感じだったですよね。
猫って食事の後の器、きれいに舐めますよね〜。かつて我が家にいた犬とは対照的…。
草凪みかん
2016/04/10 12:38
カレーは 国民食ですねぇ。
嫌いな人 あまりいないですよねぇ。
アタシは 辛いのが苦手なのですが、カレーは中辛ならなんとか食べられます(苦笑)
マシマロ
2016/04/10 14:26
土曜のお昼、カレーでした。
カレーって、誰かが食べていると、カレーにすればよかったって、ちょっと後悔。
辛いの大好きです。
猫ねこネコ
2016/04/10 14:38
カレーとごはんの位置、気づきませんでしたぁ!
よく見てみようっと。
myamya
2016/04/10 14:55
ルーは違うメーカーのものを合わせて使っています。
ルーも小分けされているからとっても便利になりました。
コマダム
2016/04/10 14:58
小学校3〜4年生の頃からゴールデンカレーの中辛で、今も変わりません♪
あーカレーが食べたくなってきました
マロン
2016/04/10 15:08
王子、足元に何があるのですか?王子はどの角度もすてき^^

昨日、テレビで 野生動物の獣医さんの話やってました。
生き物はわかってますよね。
おかん
2016/04/10 15:17
うちは カレールーは ずっとハウス食品のルーを使っています
ほかのも美味しいけど 食べ慣れた味ってありますよね
みるしっぽ
2016/04/10 15:40
うわー カレー食べたくなった〜(笑)
スプーンのごはんとカレーが逆とは。こうやって注目をあびる作戦?
昨日の牛乳パン。長野、そう言えば牛乳パンの種類多いです。味もいろんなのあります。
ひじ丸
2016/04/10 15:54
CMを制作してる時に気が付かなかったのか…もしかしておかしい所をあえて出してインパクトを出していたのかのか
しかし、答えを教えて貰えるまで分かりませんでしたよ〜(^◇^;)
因みに我が家はハウスのジャワカレーを8割、グリコの2段熟カレーを2割とし作ってるみたいですよ〜♪
sabatora nyanya
2016/04/10 16:22
カレー^^
私はいろいろ混ぜて作ることもあります^^
タフィー王子様^^
おてて舐めてるお写真可愛いですね^^
動画の猫ちゃん^^
キャリーが大好きなんですね〜〜
可笑しいですね(^_-)-☆
peko
2016/04/10 17:58
カレー粉の時はエスビーでしたが、ルーはハウスでした。最近はレトルトばかりです^^;
きっちゃん♪
2016/04/10 19:50
ホントだ!うちはハウスか生協の…最近はレトルトばかりです。カレーは別腹…
かるち
2016/04/10 22:51
全く気づかなかった^^;今度CMよく見ますw
ありんこ
2016/04/11 16:31
ウチは父が甘党なのでバーモントカレーの辛口とジャワカレーの中辛のミックスです。
辛くなるスパイスとどろソースが必要です。
ひじっ子
2016/04/11 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

夕ごはんはカレーにしよっと タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる