タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS きっとだいじょうぶ!

<<   作成日時 : 2016/04/12 05:27   >>

かわいい ブログ気持玉 114 / トラックバック 0 / コメント 19

画像


現代は

ストレス社会

画像


貯めこんでませんか〜

画像


幸せを感じる春のハッピーターン

ハッピーターンのコンセプトショップ「HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)」で発売

「12個 HAPPY Joy 抹茶ラテ」「12個 HAPPY Joy ストロベリー」

4/20から期間限定で発売

画像


「HAPPY Joy 抹茶ラテ」は、辻利一本店の宇治抹茶

「HAPPY Joy ストロベリー」は、とちおとめパウダー

画像


そういえば2月のはこんなん出てたねえ

食った食った(笑)

なんとなく幸せな気分にさせてくれるハッピーターン

画像


さて、ちょっと幸せ気分の中

先日、メディプラス研究所が発表したのは

「ストレスオフ(ストレス指数の低い)都道府県ランキング」

調査によると鳥取女子は全都道府県中いちばんストレスを感じにくいという結果が出たそう

画像


鳥取県女性はメディプラス研究所が掲げた主なストレス要因の全54項目中、

41項目に「当てはまらない」と回答。

全体的にストレスを感じにくい傾向にあることがわかったそう。

自由もあって、人間関係も良好??

住環境がいいってことかあ

居住するなら鳥取へ!

画像


これが全国の結果

意外なのは・・・福井、富山の持ち家率が高くてお金持ちの県が低い

居住人気の長野も

大阪あたりのオバちゃんは強そうだもんなあ

へええ・・・の結果です

ストレスと巧く付き合う心の体力って言葉がでてくるんだけど

心の体力・・大事だ〜

カラダの変調もストレスからだもんね〜

http://www.mediplus-lab.jp/off-lab/pc/

画像


そうそう

大事大事

画像


慌てない

慌てない

なんでもきっとだいじょうぶ!

ボクと昼寝が1番だよ〜

まあ・・・そうかもね


昨日ひじ丸さんが紹介してた歌

「さよならのかわりに」


君がそこにいてくれたから、なんとか乗り越えられたよ

きっとだいじょうぶ!

また逢える日まで



https://youtu.be/oAlrpm9VpMw

たくさんの虹の橋の子たちに・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 114
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレスオフの地が関西、中国地方に集中してるのが不思議ですねぇ〜
身体も心も体力落ちてるから乗り越えるの大変ですよぉ〜
はな
2016/04/12 06:34
猫さん触りまくって、ストレス解消。
でも猫さんがストレスかな??
どり
2016/04/12 07:44
おはようございます。
タフィー君
この世の中
ストレス社会ですね
色んな病気もストレスが
原因もあるとか?
タフィー君もストレス
ありますか?
ストレスオフ
鳥取県が一番ですか
いいですね(^0_0^)
陸&クロ
2016/04/12 07:47
ストレス、めっちゃ溜まってます〜
でも何とか週末に発散する毎日です(^^;
ROUGE
2016/04/12 09:28
あぁ〜、1フレーズで涙でてきた・・・
きけない、きけない、でも、きいています。
イラストが、また。。。。涙
だっちゅ
2016/04/12 10:36
ストレスオフ都道府県ランキングを見て11位は微妙なのかと思ったら、11位まではストレスオフの数値が2桁で、関東では一番よかったので、恵まれている環境なのかもしれません
こまめに発散できていると思います
「さよならのかわりに」いい歌ですね♪
カーテンが揺れるたび思わず天国の愛猫の姿を探してしまっていたことを思い出しました!
マロン
2016/04/12 10:36
ああぁ〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
これです〜〜
昼休みに 泣きそうです
ご紹介していただきありがとうございます
ひじ丸
2016/04/12 12:34
ストレスって少しはないとダメみたいだから、今の私は丁度いいかもしれないですね。
ちっちゃなストレス、それは・・・
コマダム
2016/04/12 13:14
ストレスオフ、近畿が多いです〜ストレスは少しあったほうがいいそうですね。
きっちゃん♪
2016/04/12 14:40
こんにちは♪
北海道はあまり良い結果じゃないのね…1年の半分寒いからかな(笑)
鳥取県はいい場所なんだろうなぁ…旅してみたいです♪
関西圏も良い数字ですね^^
うさ
2016/04/12 15:03
ストレスのない世界に行きたい…
うちもぽちゃ子〜ってナデナデで解消〜!
かるち
2016/04/12 17:18
都会の方がストレスが多いのかと思ったら そうでもないですね
気候とかも関係あるのかな?
みるしっぽ
2016/04/12 19:08
ストレスとは 切っても切れないですよねぇ。
シーニーを抱っこして 癒されて また頑張る毎日です。
マシマロ
2016/04/12 19:33
まったくストレスが無いのもダメかもしれないけど、上手に付き合っていきたい相手?だよね〜
6月は鳥取出張です。
ねーこ
2016/04/12 20:44
自分のストレスはきいちゃん・トラちゃんに癒してもらってますが、きいろにストレス与えないようにすることが難しいです。ワガママちゃんなので(笑)
ひじっ子
2016/04/12 21:58
現代はストレス社会だと思いますが鳥取県民はストレスを感じないって凄いですよ〜(゚◇゚)
私の県は…最下位付近ですね(^◇^;)
やっぱり住んでる環境とブラック企業が少ない事がストレスを感じる率が低いのかもニャ〜!
最後の動画ジーン!ときちゃいましたよ。
sabatora nyanya
2016/04/12 22:26
ストレスかぁ みんなきっとありますよね
でも ストレスオフ3位に岐阜県!!
そういえば よく他県の人から「岐阜県民は なんだかみんな のんびりしてるね」って言われます。
やっぱりストレス少な目に感じられるのかも(笑)
ユキんこ
2016/04/12 22:45
平均的に見ると西日本のほうが東日本よりもストレス低いんですかね?
でもやっぱり、猫に癒してもらうのが一番かも。
タフィーくんがそばにいればストレス吹っ飛ぶでしょう♪
GWは西日本に行くのでストレスオフ効果、分けてもらえるかな?
草凪みかん
2016/04/12 22:46
ストレスは毎日毎日溜まっていきますが、
猫の寝顔や我儘や甘えん坊で、不思議とストレス減ってくんですよね。
猫って偉大です。大切な存在です〜!
マク
2016/04/12 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

きっとだいじょうぶ! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる