タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーとばっか

<<   作成日時 : 2016/04/13 05:37   >>

かわいい ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


おっちゃん!

ん?

なんやあ?

画像


わし、今からコレ食うから

ちーっとばっかし待ってくれや

画像


ジャイアントコーン

久々食うんやからな

ガンコ美味いらしいからな


さてさて

ピラピラと書いたけど

この「ちーとばっか」「ガンコ」

って静岡方言?

標準語だと思ってた

ちょっとばかり・・ってことだけど

やっぱちーとばっかだなあ、ニュアンスがちーと違う(笑)

ちーと可愛い感じがするような気がするんやが(笑)

でちーとばっか便利なもの

画像


なんだこれ?

コアデの「クリアファイル収納ホルダー クリア」なるもの

クリアファイルをファイルする

目からうろこ

特典やら景品やらでやたらともらえるクリアファイルですが、

オリジナルの絵柄が入ったものはもったいなくて使えないままとか

画像


ファイルをファイルするという一見無意味な商品も、コレクターからすると必須商品

Amazonレビューもポイント高かった〜

http://www.amazon.co.jp/dp/B00I3T64G4

画像


そんなことは

どーでもいい

とにかく

ちーとばっか

画像


眠いんだよおお!!

タフィーさんの「眠い!」攻撃が始まった・・・

こうなると一緒に寝るまで

納得しない・・・

この粘り強さ

アイス、結局食い損ねた〜(笑)


ロシアのオプチナ修道院の神父さん。

日課のお祈りに出ると、教会施設で飼われている猫たちがなぜか一緒についてくるのだそうです。




https://youtu.be/S7XUJ_ljFN0


おまけ

ちーとばっかヘン!

画像



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 136
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
タフィー君
ジャアントコーン
これ、食べるの肥満になるよ
変わりに食べてあげる
眠いんでしょう
寝てていよ〜〜(笑)
陸&クロ
2016/04/13 06:55
最近季節柄我が家も、アイス購入の
頻度たかくなりました。
ガリガリ君は、もうちっと暑くなって
からね。
どり
2016/04/13 07:36
ちーとばっか

もちろん通用します^^
らん太郎。
2016/04/13 07:57
静岡方言なんですね〜ガンコはそうやって使うんですね!
ファイルのファイル!確かにね〜使いたくないファイルありますねー!
boogie
2016/04/13 10:00
ちーとばっか、使わないけど通用します。
ちょっとばかし?かなコッチでは。
ガンコは初耳です。
ヒ 口
2016/04/13 11:52
ファイルの保管ファイル、なるほどね。
つい買ってしまうんですよね。
美術館とかで売っているのは素敵で使えないから、必要ですね。
コマダム
2016/04/13 12:45
こんちわ〜
ちーとばっか?うちの方はちょっとばかしとか・・
がんこ?こっちは「ぶち」じゃね。
ぶちの最上級は「ぶちくら」なんて変な方言ざましょ。おばちゃん本舗では使いませんことよ・・・おほほ
はりねずみ
2016/04/13 13:06
こちらでは使わない言葉ですが、意味はわかります!
クリアファイル収納ホルダーは家族が使っていて満足しているようです
マロン
2016/04/13 13:18
ちーとばっかは分かります。ガンコは?

クリアファイル、たしかに可愛いのは使っていなかったりします
きっちゃん♪
2016/04/13 15:24
こんにちは^^
ちーとばっかは、何となく分かります 
ガンコって、凄い!とかって意味ですか?
初耳なので・・・

タフィー君、眠いと一緒に寝たいの
ですね〜〜〜
可愛いな 

おばちゃんほんぽ・・・何を売ってるのかな!?
Kazzy
2016/04/13 16:49
「ちーとばっか」は何となくわかりますよ!
でも「ガンコ」って?頑固じゃないですよね
王子の眠いおねだり、可愛いですね
kazu
2016/04/13 16:51
ジャイアントコーン新しくなったんですね^^♪
ガンコ=頑固
他の意の「ガンコ」初めて聞きます
「ちーとばっか」「ちびっと」言いますよ〜
王子ネムネムね うん〜可愛い
black
2016/04/13 17:36
こんばんは♪
ちーとばっかは似たような言葉を聞くこともありますが、ガンコははじめて聞きました。
ガンコ親父なら聞いたことあるですよ(笑)
クリアファイルをファイルするホルダーいいですね!
意外ともらうことが多く、勿体無くて使えないのに、そのまま保管していました^^;
うさ
2016/04/13 19:24
ちーとばっかはちとばかりってかんじで使うこともあるけれど
ガンコって初めて聞きました。

王子はねむねむになると
赤ちゃんみたいに
駄々っ子になるのかしら(*´ω`)
あんずミャミャ
2016/04/13 19:46
ちーとばかし は、聞いたことあります。でも、意味は分かります。
ガンコは初めて聞きました。
おもしろいですねぇ。
タフィーさんの眠そうな顔 可愛いですねぇ。
マシマロ
2016/04/13 20:01
ちーとばっか、ガンコは静岡県の方言なんですね〜♪
初めて聞いた方言ですが、ガンコと言えば頑固親父のイメージが強いんですが所変わればいろいろと意味合いも異なって面白いですよね〜
タフィーくん最近寝不足なのかな〜!
夜更かしせずに早めにお寝んねしてニャ〜♪
sabatora nyanya
2016/04/13 20:52
ガンコ美味い?めっちゃ美味いってこと?
ちーとは、ちょっと!
王子は、一緒に寝るんやぁ〜
チョコは、ご飯食べるの見といてって
ずっとなーなーご飯皿前に座るまで鳴いて
呼びつけますよ(^^;)
昨日の歌 アカン泣いてまうから聞いたらアカン
思いながら最後まで聞いてもた
そら
2016/04/13 20:56
ちーとばっかは 聞いたことあるけど使わないです
私の実家のあたりでは ちっとんべーって言います
でも 最近 使ってるのは お年寄りだけかな
みるしっぽ
2016/04/13 21:07
ジャイアントコーンいろいろ種類がありますよね。最近、食べてますよ〜
訴えられそうな看板…
かるち
2016/04/13 21:24
ちーとばっか→分かります。
そういえば最近使ってないけど。
ガンロ美味しい→初めて聞きました。

けなげなタフィーちゃん。
眠くてもパパさんを待ってるんだね。
ねーこ
2016/04/13 21:39
ちーとばっか…川根で聞くなぁ。(^^;
でも関東でも通じますけど。
ガンコ…は初めて知りました。

しかし「オバチャンホンポ」って…。(^^;
草凪みかん
2016/04/13 21:40
ガンコは頑固とは違うんですね。
方言って面白い。
ひじっ子
2016/04/13 21:52
ちーとばっか、意味は分かりますね。
タフィーさんも寝愚図なんですね。
みるちゃんも眠くなるとうるさいです。
教会の猫ちゃん、たくさんいるんですね。雪、さすが慣れたものですね〜
ノア
2016/04/13 22:27
ちーとばっか。使わないけど分かりますよ〜
ジャイアントコーン、そろそろ食べたい季節ですね。
朝、信号でちょっと走ったら汗ばんで、
朝からアイスコーヒーの季節だな〜と実感してます
マク
2016/04/14 00:34
ご無沙汰しました
ちーとばっかは方言なんですか
意味もわかるし普通に使いそうです
ガンコは頑固とは違うようですね
クリアファイルのファイル、3年位前友人の娘さんとアニメイトで見たわ「ファイルをファイルって意味わかんな〜い」と笑ったら、娘さんに怒られたっけ
今はきれいなファイル多いものね〜
マーシャの乳母や
2016/04/14 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ちーとばっか タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる