タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫か・・・

<<   作成日時 : 2016/04/15 05:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


お?

なんだ?それ

画像


ええやろ?

ジャガビー

山わさび昆布

和風テイストやん

画像


なになに?

サクっ?ホクッ?

画像


ボクが確かめて

みましょうか?

遠慮しとくわ

穴開けたら サクッどころじゃなくなるやんか

画像


ところで

猫は猫背ですが

当たり前じゃないか!

画像


猫背にもいろんなタイプが

でも、ええことないんやなあ

・頭痛、肩や首のコリの原因になる
・新陳代謝が悪くなる
・見た目が良くない
・循環器、呼吸器、消化器、婦人科系の病気になりやすくなる
・自律神経のバランスがくずれてしまい、精神的にも不安定になる

なあ?タフィーさん?

画像


ボクは肩こりないよ!



画像


ゆっくり呼吸をするだけで「猫背」が治るんだそうで

これならどこでも出来る

肩こり治るかなあ




https://youtu.be/D2F4dQE-cbs

画像


しかし・・・

なんでそこで足揃える?




https://youtu.be/ujnon8bMJeg

画像


昨夜はびっくりです


画像


まさか

熊本で大地震

震度7!・・・・

まだ被害の実態が見えない

熊本城が余震とともにボロボロと崩れていく・・・

画像


余震が75回

熊本の皆さん大丈夫かなあ

みいやんも・・・

友人。知人も沢山熊本に居るんですよ・・・

被害無いといいけど

まだまだ気をつけてください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
なんでおそ松…?( ^ω^)
自分は熊本に知り合いは一人として居ませんが、気にかかるのは当然です
明日は雨の様ですが、わんこ(にゃんこも?)を連れている人達が避難所に入れずに居たので、その人達が心配です
摩利紫天@analog-ya
2016/04/15 06:58
おはようございます。
タフィー君
タフィー君と同じ私も
猫背で〜す((+_+))
動画で猫背を治すストレッチ
やりました
気持ち〜いい〜〜(^0_0^)
昨夜ビックリ
熊本大きな揺れ
おおきな被害でなけば
いいのですが、
↑の方の言う通り
わんちゃん、ねこちゃん
と一緒に避難された方
避難所に入れないのが
つらいですね。
陸&クロ
2016/04/15 07:28
地震のニュース見るたび、ワンニャンの事
気になって、避難場所には入れないし
これだけ多頭飼いの我が家、頭痛いです。
大地震来ないのが一番なんだけど。
どり
2016/04/15 07:51
おはようございます
早速猫背体操しました。ポッカポッカしてきました。
ありがとう〜
熊本の震度7なんて!ですよね。被害が広がらないよう祈るばかり。
pass子
2016/04/15 07:58
昨夜震度7強と聞いて驚きました!
津波の心配がないのはほっとしましたが、それでも強い余震が続いて心配なのは変わりありません!
熊本に知り合いはいませんが、どうかご無事で!!
マロン
2016/04/15 09:10
昨夜は、ビックリしましたね!
今朝になり倒壊してる家屋が多くて
驚きました・・・
皆さま ご無事でありますように!!
そら
2016/04/15 18:22
昨日の地震、最初震度7って聞いた時は
誤報?って思ったけど本当でビックリだし怖かったです。
5年前に震災を経験してるけど
昼でも凄く怖かったのに夜はもっと怖いと思います。
これ以上大きな余震が起きず
被害も増えないで欲しいなって思います。
しげりん
2016/04/15 19:10
こんばんは。
地震心配ですね・・・色々と。
祈ることしかできないですが、少しでも被害が少なく、1日も早く被災者のみなさまが安心して眠れること願っています。

猫背・・・私、前肩型なのですよ。日々の悩みなのですが、油断するとすぐ前にでちゃいます^^;ストレッチしてみますね☆
うさ
2016/04/15 19:44
地震、心配ですね。
始めはそうでもない?
なんて、思っていたら 次々と被害が明らかになって 犠牲になった人もどんどん増えて…(汗)
外で一晩過ごしたなんて言っていましたね。
早く 安心できるようになるといいですね。

猫背、子どもの頃、母から背中をパチン!と叩かれ 猫背にならないようにって言われたことを思い出します。
時々 背筋を伸ばして気をつけるようにしていますが…(汗)
マシマロ
2016/04/15 20:04
はい、猫背です^^;
時々ストレッチしています。
地震、驚きました!
これ以上、被害が広がらないことを願うばかりです。
ねーこ
2016/04/15 20:50
山わさび昆布?っておこちゃまでは無く大人をターゲットされてるじゃがビーって感じですが、これは一度味見をしてみたいですね。
私も慢性猫背なのでどうも治らないんですよ
昨夜に揺った熊本県が震源の地震にはビックリしましたが、まだ余震も揺ってるみたいだし本当に犠牲になられた方々の安否が心配ですよね。
sabatora nyanya
2016/04/15 21:53
地震直後の熊本城付近の映像でお城の周りから煙のようなものが上がっているように見えたのは石垣が崩れたときの砂埃だったんでしょうか。
まだ余震も続いているようですが、これ以上の被害拡大が起こらないことを祈ります。罹災された地域の方々に心よりお見舞いを申しあげます。

私も猫背…たしかに肩こりハンパないですね〜。
草凪みかん
2016/04/15 21:54
日本ってホントに地震大国ですね。
いつも、どこかで地震が・・・
気を付けようが無いし。
非常持ち出し袋の準備をしなきゃ。
ひじっ子
2016/04/15 22:03
熊本の友だちは大丈夫でした。福岡よりの熊本だからだと思います。
きっちゃん♪
2016/04/15 22:53
熊本の地震 これからお天気が悪くなるようで 心配ですね
猫背 私のはどのタイプだろう??
どれも当てはまるような気が(汗)
みるしっぽ
2016/04/15 23:06
夕べは、東京もドン!と突き上げる地震があって!
ビックリしてたら!
熊本へ行ってしまって!
震度7!?なんて!凄過ぎる!!
夜通し余震で寝れなかったんじゃないですか?大丈夫かな〜??
サバ!
2016/04/15 23:57
熊本、直接の知り合いはいませんが、
元同僚の実家が熊本だそうで、余震とか心配です。
しばらく避難所生活になるんでしょうか
以前災害の番組でやっていた、
家族ごとにプライバシーを守れるよう、
仕切りの壁にもなってベッドもできるという段ボール素材のパーテーション、
こういうときに自治体で購入して配ってあげて欲しいなぁ。
こうしている間にも震度6強だってテレビに速報が・・・。
揺れがはやくおさまることが第一ですね。
はやく安心できますように〜!
マク
2016/04/16 01:28
知らず知らず猫背になってます このストレッチ簡単でいいですね
地震は、おさまるどころか大分の方まで揺れ出しましたね
いったい何時になったら、おさまるのか不安です
マーシャの乳母や
2016/04/17 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

大丈夫か・・・ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる