タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS とろけるもんね〜

<<   作成日時 : 2016/04/16 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


う〜ん

画像



あちゃ!

手に張り付いた

画像


なんだよ、これ〜!

取れないじゃないかああ!


画像


きなこちゃん

見てる〜?

とろけるきなこだよ〜

人気があるみたいで

ほんとに溶ける!

ダマにならず、咽ない(笑)

ヨーグルトきなこもいいっす

画像


おまえ

とろけるのか?

画像


そうか、そうか

ボクの魅力の前に

溶けちゃうよね


・・・なんにでも溶けるます(笑)


http://www.shinsei-ip.ne.jp/torokerukinako/



https://youtu.be/i9AEXLgnW9U


画像


まだまだ余震が続く熊本

九州のあちこちでも地震が・・・

不安です

いちおう知人はみんな無事でしたが、まだ心配です

みなさん、気をつけてください〜


4/14の19時のウェザーニュース

細長い線がまっすぐのびている雲を、断層形地震雲(だんそうがたじしんぐも)という

この雲が見られると2〜3日以内に地震発生する事が多く、

発生した地震の揺れが大きいといいます。

雲と青空で空を分割したような形状の雲です。

・・・・

昔の人のいうことは、やっぱ聞かんとあかんね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 108
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君、真っ白な餅にきなこをまぶしたような柄ですね。
地震雲ってなんでそういう現象が起きるのか、不思議です。大分でも地震が発生しているようで、被害が広域にならないことを祈ります。
みんみん
2016/04/16 08:08
タフィー王子かわいい
地震は今日の未明の地震が本震で、14日夜の地震が前震と発表されたみたいですね!
まだまだ心配です!
マロン
2016/04/16 08:44
おはようございます。
タフィー君
きなこ体に良いですよ
小さい頃から大好きでしあ(^0_0^)
動画
猫ちゃん「かまくら」を
作ってドヤ顔ですね(笑)
やっぱり
地震雲てあるのですね
初めてみました(^0_0^)
陸&クロ
2016/04/16 09:01
きな粉テレビで見ました!本当に溶けるんですか!買ってみよー
地震と雲も関係あるなんて自然てすごいですね
boogie
2016/04/16 09:56
このきなこは、買いですねっ♪
もちろん王子の魅力には、
み〜んにゃ トロけてまうよ〜っ

地震雲 私もよく気にしてみてます。
そら
2016/04/16 10:04
雪遊びの猫ちゃん、上手にカマクラができました。
きなこ大好きです。小さいころは、ご飯にかけて食べていました。
地震雲なんてあるんですね。
猫ねこネコ
2016/04/16 10:23
地震雲って 本当にあるんですね
昨日も大きな地震で被害が出てますね
阿蘇山も噴火したってニュースで言っていたし これ以上 被害が出ない事を願いますね
みるしっぽ
2016/04/16 10:53
こんにちは♪
かわいいタフィー王子の魅力に溶けちゃいそうです^^
水分にきれいに溶けるきなこがあるのですね!
これは便利そう♪
かえたん地方でも売っているのかな?探してみよう。
これできなこ牛乳が作りやすくなるね^^

地震、本当に心配です。
でも言葉にはできなくて、私からの発信する場所では言葉を控えちゃっています;;
うさ
2016/04/16 12:16
いつもタフィー王子様の魅力に
とろけておりますよ〜(^_-)-☆
きな粉大好きなので買ってみたいです^^
動画の猫ちゃん、本当に可愛いですね!
雪遊びって犬がするんだと思ってましたが^^;
猫ちゃんのほうがいろんな遊びをしそうですね!
とっても可愛いですね(^_-)-☆
peko
2016/04/16 12:36
美味しそうなきな粉です〜見つけたら食べてみたいです。

地震続いていますね…
きっちゃん♪
2016/04/16 13:55
きなこちゃんにはとろけるし、きなこは とろけてるし もちろん王子にもとろけていますよ。
地震の地域が広がっているようです。
コマダム
2016/04/16 14:08
いつもお邪魔しているブログの主さまが九州で、とても怖い思いをしていると・・・。痛ましいです(;;)何度も強い地震が頻繁に起きるなどたまらないと思う。メッセージを送るのも今は控えた方がいいかな、と思いながら、早く収束するのを願うばかりです
ありんこ
2016/04/16 15:01
ヨーグルトにきな粉?気が付かなかった。おいしそうだわ。
地震域が広がっているようで心配ですよね。
地震関連のテレビ見てたら変な雲が映ってたけど
あれがそうだったのかな?
おばれんじゃ〜
2016/04/16 16:57
お久しぶりでございます。
とろけるキナコ!!そんなのがあるんですね。
今度スーパーで探してみよう。
色々と使えそうですね。

熊本の地震、時間がたつにつれて被害が多くなってきて
心配です。
明日は雨になるそうなので、明るいうちの避難を
呼びかけていましたね。
どうか、豪雨にはなりませんように。
(ゆ)
2016/04/16 17:36
地震雲…初めて見ました。
あるんですねぇ!
地震がどんどん酷くなってますね。
心配ですね。
マシマロ
2016/04/16 18:25
とろけるきなこいいですね!
きなこ好きなので興味津々です^^
リンク先見ると色々アレンジできるみたいなので
もし見つけたら買っちゃいそうです♪

熊本の地震、どんどん被害が拡大して心配です><
1日も早く落ち着いて欲しいです。
しげりん
2016/04/16 19:27
地中で起きる自信を空の雲で予測ってすごい不思議ですね。
携帯の地震警報、直前なので何もできません。
ひじっ子
2016/04/16 22:41
きなこはいいですよね〜
知人が熊本に引っ越したばかり…大変みたいです。早く落ち着くといいですね。
かるち
2016/04/16 22:58
だまにならないきな粉、いいなぁ 探してみます!
断層形地震雲っていうんですね、真っ直ぐな雲
昔これの写真従兄弟が撮りましたよ その数日後宮城県沖地震でした 
マーシャの乳母や
2016/04/17 00:38
このきな粉欲しい〜!私も探して買っちゃお♪
断層形地震雲?確かに細い雲が出てますねー!
滅多にあがらない深海魚のメガマウスというサメも、
網にかかってあがってたそうです。
もっと早めに地震の来るのが分かっていれば・・・
地震予知の研究ももっと進んで欲しいですね。
マク
2016/04/17 01:39
とろけつきな粉?
なんか興味、ある^^
ググってみましょう
あと、ウェザーニュースとゆうのもググってみますね
キッツ
2016/04/17 03:26
とろけるきなこ!こりゃ一度食べてみたいですね〜♪
色んな食べ物、飲み物にも相性抜群だし絶対美味い事間違い無しでしょ〜
断層形地震雲って知りませんでした!
これから、私も空を見て断層形地震雲が出来て居ないか注意してみたいと思いますよ。
sabatora nyanya
2016/04/17 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

とろけるもんね〜 タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる