タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうせん、ゆうせん!

<<   作成日時 : 2016/04/17 04:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


九州のみなさん

大丈夫ですか〜

画像


避難所生活も大変だと想います

いま、そんななか

ペットの行方不明が多発しているそう

びっくりして逃げ出した子や

隠れてしまった子

効果的方法は・・・

猫が地震でびっくりしているときは、

猫のわきの下に手を入れて支える形で抱っこして、ぶらぶらと揺らしてみてください。

「なんだ。揺らしてるのはお前だったのか」という顔をして落ち着くんだって

いろんな意見があるけど

画像


ペット連れて行くのは国のガイドラインで推奨されてる

必ず一緒に!

じゃないとほんとに行方不明になってしまう

画像


画像


今回ほんとに感じた

日本はいつどこで地震が起きてもおかしくない

ふだんから、ちょっと準備しとかんと・・・

人間は我慢できるけど、猫は我慢できんもんね

画像


そうですよ

ちゃんと準備しといてください

画像


ちゃんとシーバとクリスピーキッス

忘れずに入れて置いてくださいよ!

おやつは優先順位にはいっとらんで

画像


いけず〜

じゃ一袋だけやで

一袋!

もう一声!





https://youtu.be/1A91SnV548o


おまけ



https://youtu.be/JGf_gs2320o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 131
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
東日本大震災と余震の時に何度か勝手に窓が開いてしまったのを思い出しました、うちのは外には飛び出さずに助かったけどそれから窓のロックを強化しました
はぐれちゃった子がはやく戻れるよう祈ってます
カーピー
2016/04/17 08:34
驚いて固まる子、パニックになってしまう子、色々ですからねえ
今関東地方に低気圧攻めて来てますが、昨夜はみんな濡れずに居られたんでしょうか
逃げちゃった子は早く戻っておいで〜
摩利紫天@analog-ya
2016/04/17 08:42
おはようございます。
タフィー君
そう言えば、前の地震で
揺れたり、テレビから
地震速報がなると
クロ君陸君落ち着きが
無くなりました・
タフィー君
避難用のおやつ一杯
たのんでね(笑)
陸&クロ
2016/04/17 09:05
はぐれてしまったペット達、無事に飼い主さんと会えるといいんですが・・・
うちも避難持ち出しリュックにペットフードを数日分入れてます。
みんみん
2016/04/17 09:23
本当にそうですねぇ。
どこで 災害がおきても おかしくないですね。
シーニー用の物は 多めにいつも置いてありますが、バラバラに散らばってます(汗)
ちゃんと 避難用として まとめておかないとですねぇ。、
マシマロ
2016/04/17 09:29
九州地方…特に熊本県、大分県地方の方々は毎日油断出来ない程の地震が発生してますが、今回の活断層は私の住む四国まで伸びてるし、本当に私も気を付けないとヤバそうなのだ!
大きな地震が発生し避難した場合ペット達の管理も大変ですが、万が一の時の場合を備えて愛猫ちゃん用の避難グッズも揃えておきたいと思いますよ。
sabatora nyanya
2016/04/17 09:42
いまだに震度4とか起きているもんね。
震度6以上が何度も起きるなんて信じられないよね。
本当に噴火と関係ないのだろうか?
ねこのひげ
2016/04/17 09:44
地震、ニュースを見るたび 考えてしまいます。
ペットと車の中でいっしょに不安な時間を過ごしている光景‥
そんな大きな揺れ 人間でも怖いのに 動物ならさらに‥
いざという時の準備 必要ですね。
それにしても まだ続く余震、心配だし、
避難されている方々、行方不明の方々、無事をお祈りします。
ユキんこ
2016/04/17 10:18
猫も犬も家族ですからね。昔は「避難するのは人間だけ」という発想が主流でしたが、最近は「ペットは家族」という考え方がようやく浸透してきたようで。
それでも報道見ると避難所で「犬がいるので」と気を遣って中に入れず外で一夜を過ごしている方もいるということです。
それにしても、いつまで続くんでしょうか、この地震。日本という国にいると他人事ではないですよね。いつ自分のところに来るか…。
草凪みかん
2016/04/17 10:23
行方不明のペット 早く見つかってくれるといいですね
地震の時 揺らすといいんですか
ピエールは 子猫の時のトラウマで すごく怖がります 緊急地震速報の音も怖いみたいです
子猫の時のケージ 何かの時のためにとってあります
みるしっぽ
2016/04/17 10:23
こんなに大きな余震の続く地震なんて・・・
TVの中継を見ると心が痛みます。
一日も早い終息と復興を願うばかりです。
kazu
2016/04/17 10:44
映像で、シバ犬を撫でながら避難所にいる女性が映っていました。犬も安心だし、飼い主も安心、お互いの気持ちが和らぐように見えました。
猫歯・・・難しそう棚、人見知りだから。
コマダム
2016/04/17 13:37
余震いつまで続くの
早く治まって欲しいですね
ペット用の避難グッツ
今まで全然考えた事なかったです〜
考えないといけませんね
行方不明のペット達
早く飼い主さんの所へ戻れると良いですね 
black
2016/04/17 14:05
行方不明のわんちゃん ねこちゃんが
無事に飼い主さんとあえますように・・・
ガラスが割れて逃げ出す子も居てるんやぁ
ペットは、家族やから心配です
そら
2016/04/17 15:08
猫を飼っている皆様の避難はきっと大変だと思います
だいぶ昔ですが猫を飼っていた時に大きな地震があって、学校で心配して泣いていました
帰宅したらたまたま父が休みだったようで、愛猫も無事でほっとした覚えがあります
日頃からいろいろシミュレーションして準備しておくことが大切だと思います!
マロン
2016/04/17 16:54
震災時の悩みは、はなちゃん絶対に捕まらないだろうと言うことですぅ〜
はな
2016/04/17 17:05
ほんとですね〜どこで地震が起こってもおかしくないです。ペットのことも含めて備えておきたいものです。
きっちゃん♪
2016/04/17 17:42
タフィーさん
こんばんは。ご無沙汰ばかりですみません。
さしおり生きてますからぁm(__)m
ただチャン
2016/04/17 18:11
実際に猫と避難を考えたら、キャリーじゃだめだな・・・リュックで背負う、ハーネスとリードもいる、と考えています。特にうちのフランや王子のような大型の猫はねえ^^;w
できることだけ、わずかずつでも、応援していきます。
ありんこ
2016/04/17 18:21
ハーネス・・準備して たまに練習してみようかな・・
おかん
2016/04/17 18:42
こんばんは。
かえたんと非難すること、普段から考えることは多いのですが、実際は難しそうでなりません。
どうかペットも大切な家族と理解してもらえますように…。
はぐれちゃった子達も、どうか飼い主さんと再会できますように。
うさ
2016/04/17 19:27
こんばんは。
避難所では気を使って外にいるワンコと飼い主さんがいましたね。
胸がいたくなりましたよ。
被災された方はもちろんですが、ワンコも猫ちゃんも、皆それぞれにケアが進めばいいですね。
ひぽたん。
2016/04/17 19:27
うちも!まだ人馴れしてないから!逃げたらアウトです!怖いわ〜!
キャットフードは用意してあるよ〜!
でも!キャリーバッグに入らないかも!
一応、キャリーバッグは入り口開けてあって、時々、中に入ってくれているから!捕まれば入れられるけどね〜・・・
人間より!まず!猫だわ〜〜!!
サバ!
2016/04/17 20:39
ほんとに、いつどこで次の震災があるか分りませんよね。
311から随分たって、気も緩んできていたところだし、改めて色々準備しておかないといけませんね。
フードは、あと一袋だったので今注文しました。
砂はあるし、おやつもあるぞ!
モモちゃんの目薬も1か月くらいもちそうだし、
あとはキャリーバッグだなぁ。いくつかあるんだけど、長時間入ってても我慢できそうな大きいのは一つしかない。
買うべきかなぁ・・・
マク
2016/04/17 21:03
何年か前の地震の時は、きいろは私とベッドの上にいたので私がわざと揺らしたと思って怒ってました。
その方が良かったんだね。
今回はじいちゃん・ばあちゃんがの部屋にいた時だったので何が起きたか分からなくて怖かったみたいです。
今のところ酷くならなくて良かったけど、まだまだ油断できませんね。
キャリーバッグは準備してます。
ひじっ子
2016/04/17 22:17
室内飼いのにゃんこやわんこがパニックになり、地震による窓ガラスの破損で飛び出してしまうそうですね。
みんな頑張れ!早く安心できる日を迎えられますように!
…マイケルとスーダラ節の笑えるマッチング!!
過酷な環境におられる方々に、少しでも笑顔をと願ってます。
猫ちゃ!
2016/04/17 22:32
避難先の事、いろいろ考えちゃいますね。
何処かへ行ってしまったニャンコ、ワンコさん達、みんな無事に戻ってきてほしいですね。
かるち
2016/04/17 23:09
うちも人用より充実した猫用避難グッズを用意していますが、ネコを抱え避難バッグ持って避難できるか?疑問です
揺れに驚いて飛び出す子もいたようですから、マイクロチップなども考えた方がいいのかな?
マーシャの乳母や
2016/04/17 23:51

 確かに、これだけ地震が続くと、次は関東ではないかと焦ってしまいます。
 福島のときは、飼い猫飼い犬と生き別れにさせられて、今考えると残酷な話で、当時の飼い主の気持ちを想像すると、胸が張り裂けんばかりです。
 これからはしっかり一緒にいてあげなくてはね…
・ パソコンは、ネコさんにとってほんのり暖かくて、キーボードがやわらかくてたまらないのでしょうね…♪
 スーダラ節…。フリがビミョーに合っていて笑えました。
              <ののちゃんより>
http://sea.ap.teacup.com/nono/
kitcat
2016/04/18 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ゆうせん、ゆうせん! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる