タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ当たりやあ

<<   作成日時 : 2016/04/21 05:40   >>

かわいい ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


う!

画像


うまそ〜

画像


固いプリン派のみなさん

おまたせしました〜

画像


卵が濃い!

プリンです

画像


ぷっち〜ん

おおおお

やっぱり濃い!!

画像


うみゃあ

カラメルがもうちびっと苦いとカンペキだったなあ

ここ最近では1番すきかも

画像


そうか、そうか

そんなにうみゃあか?

画像


これ何かわかりますか?

エスカレーターどっちに乗るか

なんだよねえ

大阪万博の際に世界基準に合わせてエスカレーターの左側を空けるように

アナウンスされていたその名残なんだって

だから、関西付近がその影響を受けて右に乗る

あれ、これって車の通行とオンナジやん?

そういうことか?

東京は日本基準かあ

オリンピックで変わるかねえ?

画像



ちっ!

画像



ボクのおやつ

忘れてるぞお

画像


こんなデータも

な〜んだ?


学校給食の牛乳が瓶が紙パックか

瓶が結構残ってるんだ〜

リサイクルリサイクル!



https://youtu.be/RiWVqT2sNTw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
プリン 美味しそう
最近は 柔らかい系が多いから 硬いのは珍しいですよね
どちらも好きだから 見かけたら買ってみよう
まだ 瓶の牛乳のところもあるんですね
私が子供の時は 途中まで 三角のパックだったんだけど 途中から四角いパックに変わりました
三角のパック 可愛いのに 見かけなくなりましたね
みるしっぽ
2016/04/21 06:49
おはようございます。
タフィー君
あ!私もエレベーターに乗ると
自然に左に立ちますね(^0_0^)
動画の
猫ちゃん
凄いねわんちゃんおそれない
反対にわんちゃんがビビッテる(笑)
陸&クロ
2016/04/21 07:02
このプリン見るからにおいしそう♪
エスカレーターは子供の頃から周りの大人に教わって左に立っています!
右立ちの地域に行ったら混乱しそう☆
マロン
2016/04/21 07:20
そうそう、仙台だけ逆だったの
東北はみんな逆かと思ったら
あとから聞いて宮城だけって

びっくりしました

なんでそうなるんでしょう。
らん太郎。
2016/04/21 07:42
瓶牛乳一番美味しいと思ってる派です。
やっぱ腰に手を当て・・・・ウマイ!
どり
2016/04/21 07:53
兵庫県人の私も、右立ち、紙パックですね〜
動画、可愛いね〜
たぁくんママ
2016/04/21 08:33
一人の時は左立ちが多いけど、右立ちもやってます。
前の人にあわせてなのかも。

2人とかで乗る時は横並びしてますね。
田舎だから?追い越してく人もあまりいないし。
名古屋では完全左立ちしますけど。
ヒ 口
2016/04/21 10:10
こんにちは♪
エレベーター、特に決まっていない地域は問題なしなのかしら?とちょっと気になってしまいました。暮らしやすい県なのかもしれませんね♪
私はせっかちなので右をかけてゆくタイプです(笑)

このプリンおいしいのですね^^
タフィーパパさんのお墨付き、見つけたら買ってみます♪
うさ
2016/04/21 10:15
何ともすごいヒョウ柄の猫なんでしょう。
はなも真っ青ですよ。
プリン食べたくなりましたよ。
コマダム
2016/04/21 11:46
そうそう、エスカレーターの立ち位置って 違うの 戸惑いますよねぇ。
大阪にライブで行った時は 特に気をつけています。
ご迷惑をおかけしないように。
マシマロ
2016/04/21 11:59
というか本当はエスカレーターは真ん中立ちがいいらしいですね。片方に寄るのは構造上よくないみたいです。
きっちゃん♪
2016/04/21 15:46
エスカレーターは両方に乗る、歩かないで!と呼びかけたいです。階段がないところは許せるけど〜
給食の牛乳ってこんなに紙パックが多いんですねえ〜ビンかと思っていました。
ノア
2016/04/21 16:41
プリン、美味しそう〜〜
王子、おやつ貰えましたか〜?
エレベター、松本は黄色のような・・・
動画の猫ちゃんベンガル?
って、こんなに大きかったですか?
そして強い!かっこいいです〜〜
はな♪
2016/04/21 17:30
これは久々のヒット! どこのプリンでしょう?ダンナ君も喜びそう♪
エスカレータ、最近は「真ん中に乗ってください、歩かないでください」とアナウンスされていますね
牛乳、瓶からテトラパックになったとき、テトラのたたみ方を教わりました、、、もう忘れましたけどね〜
動画のネコ、ベンガルですね〜 かっこいいなぁ
犬よりも犬っぽい(笑
マーシャの乳母や
2016/04/21 18:20
エスカレーター、初めて大阪行った時に衝撃でした…統一じゃないんだ…と。
このプリン、何処のプリン?
かるち
2016/04/21 18:23
うわ!このプリン美味しそう〜!
エレベーターかと思ったから、そんなの決まってないな〜って思ったら、
エスカレーターですね。
うん、たしかに基本は左ですねえ。東京なので。
でも、ほんとは左寄りで右側は歩いて行く人優先なんて、ダメなんですよねえ。
sally
2016/04/21 18:42
やっぱりプリンは固めじゃなくちゃ!
このプリンすっごく美味しそうですね〜♡
どこのメーカーのかな?
うちの方でも売ってるといいな〜☆

エスカレーターはうちの県は特に決まりがないって
書いてあるけど
左側にいますよ。
関西は逆なんですね〜@@
もし関西方面に旅行に行ったら気を付けないと!
しげりん
2016/04/21 19:23
プリン美味しそう♪
エスカレーターたまに逆に立ってる人が
きっと関東の人なんやろなぁ〜・・・
あっ!うちは、牛乳瓶やったなぁ〜
男子がキャップ集めてたっけ
そら
2016/04/21 20:21
地元の学校給食の牛乳は紙パックだそうです。
だから今はミルメーク、入れられないから出ないって。
私、給食では唯一ミルメークが好きでした。
ひじっ子
2016/04/21 21:59
私は逆にプリンはトロットロ派なのですが、このプリンは気になりますニャ〜
エスカレーターって…私の住む場所にエスカレーター自体無いし右も左も特に決まってませんね(^◇^;)
あ!学校給食は確かに紙パックが主流だった気がします。
最後の動画の猫さん…どんな犬でも平気って度胸有り過ぎですよ〜
sabatora nyanya
2016/04/21 22:22
エレベーター、無意識に左に乗ることが多いですね。これって階ボタンの位置のせいかも。
ボタン、左側についてることが多くないですか?

牛乳、東京はまだ半分が瓶でしたか。
草凪みかん
2016/04/21 22:27
給食の牛乳ですか〜
瓶だったなぁ、三角パックのときもあったっけ〜

動画の猫ちゃん、豹みたいでカッコイイですね。
どんなワンコが来ても物怖じせず鼻チュの挨拶、
素晴らしい!
一番強そうに見えました〜!
マク
2016/04/21 23:08
エスカレーター、んと〜京都、ちょっと 違う気もします。観光客が多い(多すぎるーー;)ので 先頭の人次第 ってところあります。
ちなみに夕べ、行きの地下鉄は 右立ち 帰りは左立ち でした でも両方立つべきですよね^^
おかん
2016/04/22 13:17
こんばんは。
プリンおいしそうですね。
私もカラメルは少し苦めが好きですね。
私、エスカレーターもエレベーターも右です(笑)
つぶたん
2016/04/22 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ひさびさ当たりやあ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる