タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS オンガエシってかっちょいい

<<   作成日時 : 2016/04/22 05:25   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 34

画像


まったくなあ・・・

画像


年なんだから

ダメなんだよ!


画像


ローソンで発売の

食べマスシリーズ

和菓子ですが

リラックマ登場

画像


和菓子なんだけど〜

プリン味???

この見た目とあわせ、ファンにはタマランねえ

それも数量限定だと

4/26〜全国発売

http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/rilakkuma/


画像


5年前に起きた東北を襲った東日本大震災

”5年前に助けられた恩を返したい”そんな思いを乗せて

救援物資を乗せて東北から九州へ

画像


体験したからこその支援

これには感動

ほんとにカッコイイ〜〜〜

画像


そしてこっちは

災害派遣活動中の自衛隊員宛に、西原村の子供達から

画像


頑張ろうって気持ちにさせてくれますね

そんな自衛隊も、やっぱり家族がいます

「発災後、仕事で家にも帰れず、家族にも会えなかったんですが、
先日家族が職場におにぎりを持って来てくれました。
妻には子供のことや壊れた家のことなどすべて任せっきりで、
子供達も父親がいなくて不安だったろうに、
私の事を心配してくれて。涙が止まりません」

https://twitter.com/yuppi_KK/status/722426179676823552

陰の力って素晴らしい!


画像


おっちゃん

風邪ぶり返し!

情けないど!

だって・・・気温差あるやんかあ

油断したあ

訪問も遅れてすまんです

喉やられてる〜

みんみんさんもオンナジ喉

みなさんも、きいつけてください

今日は暑いんだってさあ〜





https://youtu.be/qQDZe-LeOxM




猫を適切に管理せず数を増やし病気をまん延させるなどしたとして、

東京都は21日、客が猫と触れ合う猫カフェの運営会社「ねこのて」(墨田区、松崎和子社長)に対し、

動物愛護管理法に基づき1カ月間の業務停止を命じる行政処分をした

約30平方メートルのカフェスペースに62匹の猫がおり、うち44匹が病気にかかっていた。

猫ブームだけで、こんなことをするやつ・・

猫好きには考えられん!!

悪徳ペットショップと同じだ

行政処分されたのはいいことだけど、猫たち大丈夫かなあ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう緊急時、支えあいというのは本当にありがたく感じますね。
わたし、まだ喉が本調子じゃないです〜。長引く系ですね。
劣悪な環境の猫カフェが業務停止になるのは良いですが、ここにいた子達はどうなるのか・・・それが心配です。
みんみん
2016/04/22 06:45
恩返ししている姿を見ていると心があたたかくなりますね
風邪ぶり返してしまいましたか〜
とにかく水分とビタミンをとって、なるべく無理しないでゆっくりしてください!
以前記事にされていた猫の切手、いよいよ今日発売ですね♪
マロン
2016/04/22 06:54
喉風邪 私も少し前に長引いて辛かったですよ
お大事になさってください
自衛隊の方 本当に大変ですよね
私の従兄も行ってるのかな・・・
東日本大震災の時は 従兄が被災した家族に会えたのは 随分経ってからだったです
みるしっぽ
2016/04/22 07:01
おはようございます。
タフィー君
助けられ、また助けて
いいですね、
日本のいい所ですねヽ(^。^)ノ
猫カフエね〜
本当は10匹なのに60匹
やりすぎ
猫ちゃんたちが可哀そう
行政で確り「お灸」ですね
陸&クロ
2016/04/22 07:14
喉に来ると長引く事がありますよね〜
人の事言えませんが気を付けてくださいね〜
しかし30平米に64匹って…
頭おかしい(#^ω^)
摩利紫天@analog-ya
2016/04/22 07:14
私も同じ事思いました。
猫達の行方大丈夫?
このカフェは、本当にネコ好き
ではなさそう
どり
2016/04/22 07:50
猫ブームってことで不幸になる猫が多いような気がします
猫カフェの猫たちちゃんとケアしてもらえるとよいのですが
カーピー
2016/04/22 08:04
おっちゃん、大丈夫ですか?
無理しちゃだめですよ〜。

まだまだ東北も大変なのに
こうした支援は涙が出ますよね。

猫カフェのニュース
信じられないですよね。
本当に猫が好きだったら考えられないことです。
あんずミャミャ
2016/04/22 09:03
車の文字が響きますねー!!
自衛隊や消防の方の力もすごいです!
boogie
2016/04/22 09:34
涙が出てきますね〜
優しい気持ちの一方で、空き巣や金儲けを企む人がいるのは、哀しいです。
たぁくんママ
2016/04/22 09:59
猫カフェ、ひどい環境ですよね。ありえない。

恩返し、頑張れ〜。熊本も、頑張れ〜。そう、地震なんかに負けるな〜。
猫ねこネコ
2016/04/22 10:14
今日の王子様は凛々しい〜〜!!
カッコイイですね(^_-)-☆
お風邪長引いていますね。。
どうぞお大事になさって下さいませ。
東北では未だに仮設住宅の方も大勢いらして。。
大変だからこそ他の方を思いやる気持ちも
生まれるのでしょうね。。
地震は日本中何処でも起きる可能性があるので
みんなで助け合って頑張りたいですね。
そんなひどい猫カフェもあるのですね〜。。
本当に命を何だと思っているのでしょうね。
病気の猫たちに救いの手は差し伸べられるのでしょうか。。
peko
2016/04/22 11:16
かぜ、こじらすと大変です。まずは お大事に、しっかり治してください。
おかん
2016/04/22 13:27
いっしょです〜
久しぶりに風邪のような症状真っ最中です。
咽喉に違和感あって、痛くないのですが空咳と頭痛と
タフィーさんも早く治るといいですね。

猫カフェ見た時、あまりの多さに叫んでしまいました
こんなカフェが今まで経営されていたことに驚きと怒りがでました。
たくさんの猫ちゃん、どうなるの〜
だっちゅ
2016/04/22 15:52
こんにちは。
猫カフェのこと、私もニュースで見て驚きました。
猫風邪が蔓延したら大変なことは犬派の私でもわかるのに、言わばプロの方なのに情けないことです。
どの子も行き先が見つかるといいな。
タフィーさんお大事に!

ひぽたん。
2016/04/22 16:27
あちゃぁ 風邪油断しましたね(><。)
今年のんは、ホンマしつこい!!
お大事にです・・・
猫さんボランティアさんが入ってる
らしいけど心配やぁ
そら
2016/04/22 18:12
猫カフェひどいですよね。それでお金儲け…なんなんすかね。
風邪ですか、無理せずにお大事に〜
かるち
2016/04/22 19:05
リラックマの和菓子可愛い〜♡
プリン味なのもいいな〜!
発売日に買いに行かなくちゃ^^

東北の時は色んな地域のみなさんに
色々して頂いたので
こんな時は恩返ししたいですよね!
助け合いの精神っていいですよね。

猫カフェの話酷すぎます><
病気の猫ちゃん達大丈夫か心配です。
ブームで金儲けの道具に猫を使うなんて最低!!!

週末はゆっくり休んで風邪を治してくださいね☆
無理しちゃダメですよ〜!
しげりん
2016/04/22 19:29
日本人のいいところ!素敵ですよね^^
猫カフェでそんなことが・・・なんのための猫カフェなのか・・・
この気温の変動の大きさはたまらんねえ
そりゃまいるよ^^;
ゆるりとコメントも気遣いなく☆大事にしてね^^
ありんこ
2016/04/22 19:43
喉にくると 長引きますよね。
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね。
影の力って すごいですね。
トラックの言葉が響きます。
猫カフェ、ひどいですね。
猫たち、大丈夫かしら…?
マシマロ
2016/04/22 19:43
恩返し、素敵ですね。
うれしくなりますね。
猫カフェ、癒されたくて行っても、そんなんじゃかえってかわいそうで心配で、いたたまれない思いをしますね。
風邪は万病のもとです。お大事にしてくださいね。
私も風邪ぶり返して少し咳が出ます。
つぶたん
2016/04/22 20:10
東北からの恩返し、体験しただけに気持ちがこもっているのがよく分かります。

風邪、お大事に…
きっちゃん♪
2016/04/22 21:04
恩返し、本当に嬉しいですよね。
それぞれがそれぞれの形で支援していく必要があるのだけど、義援金詐欺が出始めて(-゛-メ) ヒクヒク
猫ブームもしかり…。
やっぱり出たか(-゛-メ) ヒクヒク
それにしても本当にひどいです!

風邪、辛いですよね。
早く治りますように。
ねーこ
2016/04/22 21:17
手書きの言葉とハート ステキです。
流行りだから、儲かるからって安易な考えでオープンさせたんでしょうね。ネコちゃんたち大丈夫でしょうか?
無理しないでください。
風邪は万病のもとですよ。
おばれんじゃ〜
2016/04/22 21:43
素晴らしい恩返しですよね。
同じ大地震で大変な苦労をされた思いは一番が良く分かると思いますし胸が熱くなります。
それに引き替え最近の猫ブームを悪用して悪質かつ衛生上もめちゃくちゃな猫カフェには酷すぎますよね。
行政処分後の猫さん達が本当に心配ですが…無事で暮らしていけるように祈るばかりです。
sabatora nyanya
2016/04/22 22:13
恩返し、大事だしありがたいですねぇ。
職業によっては自分の家族より他人を助けなくちゃならなくて大変ですよね。
風邪、長引いてますね。気を付けて!
王子が心配しますよ。
ひじっ子
2016/04/22 22:14
風邪ぶり返しました??
無理しないでくださいね〜。
またタフィーくん、看病大変だ。(^^;

持ちつ持たれつ助け合い。
日本人が長い歴史の中で培った思いやりの心。世界に誇れるものなのではないでしょうか。

猫カフェ…いずれはこういうところが出てくるかと心配してました。氷山の一角のような気もします。やたら持てはやしたマスコミにも責任の一端はあるような。
草凪みかん
2016/04/22 22:44
こちらでも風邪はやってます。
お大事にしてください〜
猫カフェの猫たちが心配です(´-`)
ひじ丸
2016/04/22 23:33
風邪のぶり返しですか? お大事にしてくださいね
恩返し、あの時のうれしさ、ありがたさをお返しするんですよね
宮城から熊本まで遠距離運転、大変ですね無理せず運転して欲しいです
なにこのネコカフェ!!! ネコ=金儲けか?!
数を減らしたと言ってたけど、減らされた子達はどうなったの???
マーシャの乳母や
2016/04/22 23:47
風邪、流行ってるみたいですね。
お大事に。。
和菓子でプリン味?
うふふ、試してみたいお味〜 ^^
オンガエシ、
気持ちがわかる皆さんからの支援は、
特に嬉しいでしょうネ〜♪
WEST
2016/04/22 23:59
喉の風邪 友達も声がガラガラでした。
どうぞお大事になさってください。

この猫カフェの猫たちが心配です。
きらら(3にゃんず)
2016/04/23 00:05
こんにちは。
風邪ぶり返してしまいましたか…心配です。
週末はできるだけのんびりゆっくりしてくださいね。
お大事にです。

リラックマかわいい〜♪
ローソンかぁ。
買えるかな?26日覗いてこようっと!

動物をお金儲けに使うこと反対です。
小さな子たちがかわいそうで仕方ありません…許せないよね。
うさ
2016/04/23 12:31
やべぇっ感動しました。
猫カフェのこの記事ひどいですよね。でもいつかはこういうところが出てくるんじゃないかと思ってました。
動画の猫ちゃん、すごい食い意地ですねぇ。でもきなこも「ごはん」と「遊ぶ?」にはすごい反応しますので人のこと…猫のことは言えないです。
めるたろう
2016/04/24 07:53
猫カフェ、このお店には行ったことがないですが、
酷いことですねぇ・・・
お店のネコちゃんたちがどうなるのか、心配です。

動画の猫ちゃん、凄い反応ぶり!
でも我が家のハルも電子レンジを遣おうとすると、
自分のご飯(ウエット)を温めてくれてるんだと100%思ってるらしくて、毎回電子レンジの前で見上げて待ってます(笑)
私が口をもぐもぐさせて、ハルに「食べる?」と聞くと、ちょっと離れたところで寛いでいても飛んできます(^^;A
つまりはこの動画の猫ちゃんと大差ないのかも〜。
マク
2016/04/25 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

オンガエシってかっちょいい タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる