タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなことから

<<   作成日時 : 2016/04/23 07:23   >>

かわいい ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


にゃ?

画像


郵便局で「身近な動物シリーズ第2集」

こっちも4/22発売

82円郵便切手

アメリカンショートヘアー、ブリティッシュショートヘアー、

ノルウェージャンフォレストキャット、ヒマラヤン、ベンガル、

シンガプーラ、ソマリ、シャリュトリュー、ラガマフィン、シャムが登場!!

あんずちゃんとガオちゃんが居る@@


画像


52円郵便切手

スコティッシュフォールド、ロシアンブルー、メインクーン、

アビシニアン、ラグドール、オシキャット、マンチカン、ペルシャ、

ドンキニーズ、アメリカンカールが登場!

ピエールくん?しーちゃん?ユキちゃんも

画像


あ・・・タフィー坊っちゃんが居た〜!

画像


照れるなあ〜

画像


猫好き用パスタ「ナポリニャン」

4/22発売されました

あのにゃ〜ん麺の第二弾

画像


またまたこの箱に入ってくる

8個も入ってるでえ

1,850
ちょっと高いけど・・

うち60円は「フェリシモ猫基金」として

飼い主のいない動物の保護と里親探し活動や

野良猫の過剰繁殖防止活動などに活用されます。

ってこと

自然に寄付できるのはええことじゃ

http://www.nekobu.com/blog/2016/04/post-925.html


こんな記事が



電車での話

あまり、人は乗っておらず、幼稚園か小学生かといったくらいの子供を連れたお母さんと

学校が昼までだったのか3人組の髪の毛を染めているちょっとヤンチャそうな女子高生。

その子供とお母さんはどうやら病院の定期検診帰りみたいで、

お母さんが子供に、今日検査頑張ったから好きなおもちゃを買ってあげるねと子供に言ったのです。

子供がちょっと深刻そうな顔をして恐る恐るという感じで…。

「地震の人が可哀想だからそっちにあげたい」

と言ったのです。するとお母さんが、

「熊本の地震かな?困ってる人達に寄付する?」

と尋ねたのです。

「うん、する。助けるの」

子供とお母さんが降りて行き…。

3人組の髪の毛を染めているちょっとヤンチャそうな女子高生のうちの1人が口を開きます。

「帰りのスタバ、お菓子我慢して寄付しよ?」

そういうと他の子も

「むしろスタバやめて、コンビニで飲み物買って差額寄付しようよ」

という感じのやり取りがあり、その後、どこに寄付するとスマホでわいわいと検索していました。

最終的に日本赤十字の平成28年熊本地震災害義援金に寄付する事にしたようです。

小さな子どもや高校生が熊本の事を考え、支えないと助けないとと思って

自分のちょっとした楽しみを我慢して寄付することに意味がるのではないでしょうか

画像



この100円が大きな輪になれば、すごいこと

ポンと出された何千万もあるけど、同じぐらいの重みだと思いますね

いろいろ考えさせられることも多いっす



画像


正しい援助もだいじっす

https://twitter.com/keisawada/status/721306607389253632

ありんこさんが、物資の送り出ししてました

ほんと頭が下がります

しっかりしたボランティアさんに託すのが1番ですね

記事はこっち



http://alinco4.blog.fc2.com/blog-entry-175.html


画像


タフィーさんも

そのでかい背中で

包容力出してくれよ〜!

いつもコンビニ幾度募金してくるけど

pmarinさんとこでも沢山紹介してくれてます

みんな参考になりますねえ!




https://youtu.be/3Nr2cy5pt2E

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
ワイドショーの内容も、だんだん変わってきて、援助する側の嫌な話も聞くようになりましたね〜
ボランティアを装っての空き巣なんて話も〜
何を信じたらいいのか分からなくなりますね〜
たぁくんママ
2016/04/23 07:34
おはようございます。
タフィー君
あ!この前郵便局で
にゃんこちゃんの切手シート
見ました(#^.^#)
募金のお話
いいですね、先日私も
少額ですが募金してきました。
早く地震収まってほしいですね。
陸&クロ
2016/04/23 07:45
切手は昨日買いましたわ…(*^∀^*)
ちょっと前に見た、すれ違った中坊(?)達の会話で「俺、熊本に課金する!」「俺も!」って聞こえて来たってやつを思い出しますね
ゲーム厨か、募金だろそれ、間違ってるけど君たちのやろうとしてる事は間違って無いよ( ^ω^)
ついでに被災地でいらないものリストが想像通り過ぎて笑えます
摩利紫天@analog-ya
2016/04/23 07:56
少しずつですよね。募金うちも協力します。
切手、結構皆さんチェックしているんですね。
かるち
2016/04/23 08:57
うちも切手買いました〜 王子に似てる子いるなあって私も思いましたよ
ビッケ似の子もいますよん
カーピー
2016/04/23 08:58
82円切手 2シート買いました。
1シートは使って後はしばらくは置いておきます。
JAL,ANAのマイレージ送りました。
きちんと使ってほしいですね。
コマダム
2016/04/23 10:36
小さな思いが一つになって大きくなっていくのですね。。素晴らしいですねぇ。。
ballomam
2016/04/23 11:02
切手 可愛いですね
もったいなくて使えないかも
猫ブーム かなりきてますね〜
募金 まだなので これからしようと思います
みるしっぽ
2016/04/23 11:05
この切手、前に郵便局で見たのですが
82円はチェックしていませんでした〜!
まさかシンガが描かれているとは!!

月曜日に買いに行かなくっちゃ

まだ在庫あるかなあ。
あんずミャミャ
2016/04/23 11:42
こんにちは♪
切手かわいいですね〜^^
タフィー王子も♪
これワンコもあるのかしら?かえたんいるかしら??なんて考えてしまいました^^
かわいい切手を貼ってお手紙を書くのもたまには良いかもしれませんね。

ちいさなつながりはきっと現地に届いていると思います。
それを利用する人も多いのは事実。
どこに募金するのが確実なのかほんと悩んでしまいますね。
うさ
2016/04/23 12:36
切手は両方買いましたよ〜
ちょうど寄附の振り込みをしに来たおばぁさんがいて、局員さんとお話ししていました
どこに寄附しますか?
どこでもいいわよ、熊本のなら
手数料のかかるところと、かからないのがありますが、、

と、ここまで立ち聞き(汗)して、え?募金に手数料かかるんだぁ〜 とびっくりな乳母やでした
マーシャの乳母や
2016/04/23 16:00
募金しようと思いながら未だに〜〜。
たくさんは出来ないけど、早めに行ってきま〜す。
コンビニの募金箱なら安心ですよね。
ひぽたん。
2016/04/23 16:28
小さな子供の純粋な気持ち、嬉しいですね。
ちゃんと届けてほしいものです。
きっちゃん♪
2016/04/23 16:55
ポイントでも寄付ができるみたいなので、できることからやっていこうと思っています!
猫の切手は切手SHOPの通販で購入しました(^^♪
使おうと思っているけど、見ていたら何だかもったいない気がして迷っています☆
マロン
2016/04/23 17:52
切手 いいですね〜!
そうですよね。
ちょっとした事から 意味のある援助ってできるものですね。
マシマロ
2016/04/23 18:23
猫切手、可愛いですね〜♡
うちの猫達はみんな雑種なので
切手のデザインの子がいないのが残念><

電車の中のお話しステキですね!
小さい子供や女子高生も
自分の好きな物をガマンして寄付をするなんて立派!
私も調べて寄付したいな〜って思っています。
しげりん
2016/04/23 19:12
猫の切手 カワイイですね〜 でも、使えないわー勿体なくて・・・毎日眺めて癒されたいわ。
コンビニに行ったとき寄付しましよ。少額だけど。ホント少額で申し訳ないんだけど・・・。
おばれんじゃ〜
2016/04/23 19:35
猫の切手、私も各5枚ずつ買ったよ〜♪
可愛くて使えないなあ^^;
義援金、難しいですよね。
ここぞとばかりに詐欺をする人がいるから。
自治体がやっているところが一番信用できると聞いたので私も少額だけど入れてきました。
ねーこ
2016/04/23 20:31
私もちょっと我慢して寄付しよう。
どっかの偉い人もスイートルームを我慢して寄付すればいいのにネ。
ひじっ子
2016/04/23 22:26
あ!そうだ私も郵便局で注文してた事忘れてたのだ!
早速月曜日にニャンコ切手買に行ってこようっと
私もコンビニに行った時に差額寄付したいと思います。
sabatora nyanya
2016/04/23 22:36
切手、忘れずに買いに行きましたよ〜。
情報をいただいてから、カレンダーに書き込んでいましたから。
募金しようと思いつつ、まだなんです。忘れずにしなくっちゃ。
猫ねこネコ
2016/04/23 22:42
切手可愛い…郵便局行ったら買います〜
コンビニで買い物して千円札がギッチリ詰まった募金箱が目につき私も入れてきました。これからも少しずつでも募金したいと思います。
サイ
2016/04/23 23:19
切手、もちろん買いましたとも(^^)郵便局にはよく行くので、お姉さんがいろいろ面白い商品とかも進めてくれます!豆腐なんてのもあったっけ(笑)
熊本市は今日、ペット同行(同伴ではない)避難がすべての避難所で認められる運びとなりましたが、まだまだますますの支援が必要です〜
pmarin
2016/04/23 23:33
ナポリニャンの箱、絶対にゃんこが喜びそうだと思って、どこかに写真ないかなぁと、まずはにゃーん麺をググってたらタフィー王子を発見しましたo(^o^)o
災害時はいつも募金くらいしかできないんで、会社の組合がいつも募金を募ってるんで信用して渡してます。
めるたろう
2016/04/24 07:35
切手、可愛くて使えないなぁ。コレクション用ですね。
どういう形で援助するにしても、援助する側の一方的な押し付けにならないようにしないとね。
みんみん
2016/04/24 08:28
一人の100万円よりも1万人が100円ずつ、のほうがずっと重みがあると私は思います。
おもちゃ我慢して募金をしたいと言った子、将来きっと優しい人に育つでしょう。

切手、私も昨日買ってきました♪
草凪みかん
2016/04/24 12:46
ボランティアしたい気持ちは大事だけど、
受ける側の迷惑にならないようにしないといけませんね。
今は組織化したボランティア団体があるから、
そっちに登録して、応援部隊に参加するとか、
個人で動かない方がいいのかもしれません。
滞っていた救援物資が段々と行き届いてくると、
足りない物資の内容も刻一刻と変わってくる。

切手可愛い〜!
絶対使えませんね(笑)
マク
2016/04/25 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

ちっちゃなことから タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる