タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS まるでマメオ

<<   作成日時 : 2016/04/24 08:25   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 22

画像


め〜ぐる

めぐるきせつの中で〜

画像


今年もこの季節が

きました〜

画像


マメ マメ マメ

スナップエンドウ〜

あれ、スナックだっけ?

ぐぐりましょ〜

コレがほんとの豆知識!

このふたつは同じものを指しており、

1970年代にアメリカから輸入されてきた品種で、

正式名称は“スナップえんどう”

日本では販売するメーカーによって、商品名を“スナックえんどう”とするところが出てきたため

いつの間にかスナップとスナックが共存するようになった

そこで、昭和58年には、農林水産相が“スナップえんどう”に統一するよう決めたそうなのだが、

実際のところは“スナックえんどう”も、まだまだ存在している

ちなみに、英語で“スナップえんどう”は、snap-bean(スナップビーン)といって、

「ポキンと折れる」や「パチンと音をたてる」といった意味を持つ、

snap=スナップからきているらしい

画像


スナップでも

スナックでも

どっちでもいいよお〜

画像


1年ぶりだもんね

画像


ぐふふ

画像


いっただきま〜す

なぜに・・・肉より、魚より・・マメが好き?





https://youtu.be/6bAUQTe_Bgg


最愛の犬を亡くした家族

なぜ犬の寿命は人間より短いのか?

愛犬を亡くした少年がこう答えた


「人間はみんな生まれてきてから、人を愛したり、幸せな人生を送る方法を覚えるでしょ?

でも、犬は生まれた時からすでにその方法を知っているんだ。

だから長く生きる必要がないんだよ。」

ペットからたくさんの愛を受け取っているってわかってる

素直な言葉が感慨深いです

あれこれ考える大人が教えられること沢山ありますね〜



画像


だって好きなんだも〜ん

まあ。。。素直やな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜〜。タフィーさんは食べるんですか うちはスナップエンドウ天国いいや、地獄だったかも。はなも食べてくれればいいのに
コマダム
2016/04/24 09:00
王子もおまめさん好きですか。
うちにゃんも好きですよ、特に甘い豆。
スナップエンドウの歯ごたえがたまりませんにゃ〜^^
少年、いい子だぁ〜、抱きしめたくなりますわン
大人になると雑念が。。。イカンイカン
だっちゅ
2016/04/24 09:34
タフィー王子スナップえんどうで幸せそう♪ かわいい
きっとマメにリポートしてくれるようになりますよ
マロン
2016/04/24 10:31
豆が大好きなんですね
春先しか出ないもんなぁ〜
王子 美味しそうに食べますね
みるしっぽ
2016/04/24 11:04
こんにちは♪
今年もマメの季節ですね^^
変わらずかわいいです〜♪
本当に大好きなのね^^
肉より魚より豆が好き!タフィー王子の一番好きな食べ物はスナップエンドウなのかな??
ほんとうれしそう^^
うさ
2016/04/24 11:31
タフィーくん、豆大好き?
遊びながら食べられるしね〜♪

豆…といえば私は「エダマメ」!
う〜〜、まだ明るいのにビール飲みたくなったぁ〜!
草凪みかん
2016/04/24 12:49
王子、豆が好きなんですね〜
我が猫は、どうなんだろう〜
私もまだスナップ豆、食べた事無いような気がします。
たぁくんママ
2016/04/24 13:00
スナップえんどう、甘くて美味しいですよね〜。
かめなしくんに試して見なくっちゃ!
タフィーくんお似合いですよ〜(^^)。
動物に教えられること、私もたくさんあります・・・。
ひぽたん。
2016/04/24 14:10
王子はスナップえんどうがお好きなんですね。
コマダムさんとこのように、地獄にはならないけど、わさわさなっています。家の子たち、食べるかな〜?
私はマヨネーズをかけて、いただくのが好きです。
猫ねこネコ
2016/04/24 14:59
タフィーくん スナップえんどう食べるんだ!!
季節の美味しいモノがわかるのね〜 さすがタフィーくんだわ(#^.^#)
うちのユキちゃんは 食べなさそう…クンクンはするだろうけど^^;
ユキんこ
2016/04/24 16:52
いい言葉ですね

これかららんの夕方散歩

そうだ、あいつにもそうなの?って聞いてみよう。
らん太郎。
2016/04/24 17:22
お豆、何でも好きです♡
タフィー君もスナップえんどうを好きなんですね〜
きっちゃん♪
2016/04/24 17:35
うちは食べさせたことがないからわからないけど
私が豆女!wついでに芋も好き♪ww
ありんこ
2016/04/24 19:25
スナックえんどうって本当の呼び方ってスナップえんどうって言うんだニャ〜!
又一つお利口さんになれた気分ですよ〜(=^▽^=)
タフィーくん絶妙なバランスで豆さんを乗っけてるし、このまま口でパク!っと食べちゃったりしてニャ〜♪
sabatora nyanya
2016/04/24 20:05
タフィー王子様^^
お豆好きなんですね(^_-)-☆
確かにワンちゃんは生まれながらにして人の愛し方を知っていそう^^
猫は人から愛される方法を生まれたときから身に着けて
いるのかも(^_-)-☆
peko
2016/04/24 21:37
タフィー君の待ちに待った季節ですね〜
大きなお口でパックン 美味しそう♪
愛犬を亡くした少年の答え、考えさせられますね〜
犬は10年、人は80年、、、人って物覚え悪すぎ(汗
マーシャの乳母や
2016/04/24 21:43
王子は豆が好き!?
ベジタリアンですねぇ(笑)
ひじっ子
2016/04/24 22:26
スナップえんどう王子の大好物の
季節が来ましたねぇ〜
最初から愛されることを知っていても
やっぱり長生きしてほしいなぁ・・・
そら
2016/04/24 22:46
タフィーさんの好きな季節になりましたね〜!
何で 好きになったんでしょう?
犬も 猫も もっと長生きしてほしいですよねぇ。
マシマロ
2016/04/24 23:05
スナックえんどうも間違いではないんですね。美味しいですよね。タフィーさんも大好きなんて可愛いですね。
こういう答え方をする少年、情緒豊かに育っているのですね。
ノア
2016/04/24 23:35
千春の曲がぴったり合ってますね(笑)可愛いです。
ヤスタマ
2016/04/24 23:42
わぁ、今年もスナップエンドウの季節が!
嬉しそうにかぶりついてるタフィー王子のお顔が、
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く嬉しそうです(^-^)
犬は生まれつき愛情をもってるって話、聞いたことがあります。
だからなんでしょうか。
でも猫も愛情持ってますよ〜表現が犬よりはうまくないかもしれないけどね。

動画の猫ちゃん、絶対中に誰か入ってますよね!(笑)
マク
2016/04/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

まるでマメオ タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる