タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか見てろ!?

<<   作成日時 : 2016/04/25 05:16   >>

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 29

画像



ほい

タフィーさん

画像


今日も大好きなマメやで

あ〜ん?


画像


ほいっ!

げっ!

画像


くっっそ〜

ヤラれた〜

タフィーさん下品ですよ

くっそおなんて!

画像


ワシのおやつはこれだもんね〜

もちとろ 宇治抹茶

ぐはは

画像


おんなじ緑や

画像


どれどれ


画像


中は抹茶クリーム

う・・・ん

チョコチップは要らんなあ

まんまの方があっさりいい気がする

でもおいしくいただきますた!





https://youtu.be/kb0Uhus5uFE


画像


いつか

仕返ししてやるう!!


画像


日本橋三越本店(東京・日本橋)

“ネコ”をテーマにしたイベント

「ねこ・猫・ネコ フェスティバル」が4月27日〜5月8日の期間開催

場内にオープンするネコ雑貨のセレクトショップ「PECOMA」では、

日本初上陸のネコフィギュア「Amy's Favorite Cat」をはじめ

普段ネットショップでのみ販売されている様々なアイテムが購入できるそうです〜

GWはぜひ!!

なおPECO NEKO館の収益の一部は、

一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルおよび

日本赤十字社の熊本地震災害義援金に寄付されるそうです!

そうそう熊本城の瓦が崩れているが、

日本建築の本来の発想としては

『地震時には瓦は振るい落とされ、建屋の倒壊を防ぐ』のが正しいんだと

先人の知恵はやっぱり凄いなあ

地震の国だからこその知恵

今は固定するのが建築法なんだけどね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 118
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
タフィー君の好きな豆の季節ですね。
もうすぐゴールデンウィーク。大阪でも猫関係のイベントやるみたいです。人多そうだけど行きたいな〜。
みんみん
2016/04/25 06:59
もちとろ宇治抹茶おいしそう♪
ネコフィギュアおしゃれですね
タフィー王子の毛並みが冬とは少し違ってきたかも!
マロン
2016/04/25 07:22
ネコのイベント、人出すごいだろうな〜
でも行きたい。
どり
2016/04/25 07:29
猫雑貨は可愛いものが多いし、イベントも多い様に感じますね〜
犬のイベントもあるけど、大都市だけで、地方者には足が遠いんですよね〜
たぁくんママ
2016/04/25 07:35
7枚目の王子の顔がめっちゃ可愛いっ
猫のイベント増えましたね〜
色々と楽しみも増えますっ(^^♪

瓦が一番重いから先に落ちて軽くするんですね
最近では、瓦屋根って少なくなってきてるのかな?
そら
2016/04/25 07:56
瓦のはなし、眼からうろこです
崩れずに残った宇土櫓といい、昔の人は偉かった…
摩利紫天@analog-ya
2016/04/25 08:11
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
瓦を落として屋根を軽くするんですよね
ほんと、昔の人ってすごい!機械とかないのにあんな立派なお城を短期間で建設するし!
タイムマシンがあったら昔の人を現代に招待したいですよね〜笑
たんぽぽ
2016/04/25 11:34
確かに瓦って簡単に取り外せるんですよね。そういう意味もあったんですね。それにしても昔の人はあんなお城を人力で建てちゃうんだからすごいですね。
台風対策の瓦があだとなった家が多いみたいで、でも地震よりは台風が多い地域だからしょうがないですよね。
ノア
2016/04/25 11:47
王子の大好物だったのに
フェイントとは
これは怒っちゃうわよね〜(笑)

GWにあわせて
ネコ関係のフェア色々やりますね。
あんずミャミャ
2016/04/25 12:22
GW千葉県内でも色々あるんですよ〜〜。
いそがし、いそがしです。
コマダム
2016/04/25 13:39
なるほど〜☆車の外装と同じなんですねえ♪外側でクッションになる、重い瓦を落として中を守る、みたいなあ?^^
ありんこ
2016/04/25 15:19
ゴールデンウィークの猫イベントは盛り上がるでしょうね〜
行きたいけど店番しないとな〜
カーピー
2016/04/25 17:22
猫イベント あちこちでありますね
最近 雑貨屋さんに猫系雑貨が増えてるような気がします
猫好きの懐を狙っていますよね〜
見事にその戦略に乗ってしまう自分(笑)
みるしっぽ
2016/04/25 19:01
う〜ん、今度は日本橋三越、、、
池袋といい我が家からはビミョーに
遠いけれど、猫と聞けば行きたくなる〜
(=^・^=)=^_^=(=^・・^=)
みちお
2016/04/25 19:16
タフィー君の大好きな豆の季節になりましたね♪
おっちゃんにちょっとイジワルされちゃったね><
どんな仕返しするのかな?楽しみ(笑)

抹茶の美味しそうですね〜♪
セブンイレブンに行ったら探さなくちゃ^^

猫のイベント行きたいな〜!
でも、GW中って人混みが凄そうで・・・
遠いから行けないけど^^;
しげりん
2016/04/25 19:23
瓦を落として建物を守るかぁ。
凄いですねぇ。
もちとろ宇治抹茶 美味しそうですねぇ。
チョコが入っていなければ食べられるのにぃ!
マシマロ
2016/04/25 19:25
タフィーくん、今日も豆乗せにチャレンジ中ですニャ〜♪
もちとろ宇治抹茶はフワトロでこりゃ美味しそうですね〜
早速7に行って購入してみようっと♪
熊本城の耐震構造は昔から瓦を落とし建屋の崩壊を防ぐように出来てたって…こりゃ現在のハイテクな建築家もビックリしてるだろうな〜
sabatora nyanya
2016/04/25 19:40
抹茶系のおやつは美味しいの多いからなあ。
これ、食べたい〜!
タフィー君は豆が良いんだね(^^)
ゴールデンウィークかあ、基本仕事だからあんまり賑やかなとこ行かない予定だけど、
猫イベントだと行ってみたいなあ〜!
sally
2016/04/25 19:45
こんばんは♪
昨日買おうか悩んでやめちゃったもちとろ抹茶。
やっぱりちょっぴり気になります^^(柏餅にしちゃいました)
ネコ好きのためのイベント、いいですね♪
癒されそうです^^
ネコちゃんたちの仕草って癒しですもの!
うさ
2016/04/25 19:47
今日のタフィー王子様も可愛いですね(^_-)-☆
もちとろ〜っていう響きがまた良いですね^^
美味しそうです〜
猫イベント!!
素敵ですね(^_-)-☆
行って見たいです〜^^
peko
2016/04/25 20:24
日本橋かぁ 行けない距離ではないけど、人混みが凄いんだろうなぁ
そうそう、熊本城の瓦、ザザーーーと落ちたときはビックリしたけどそれが正解とはねぇ〜 先人の知恵ですよね
王子!ファイッ!
マーシャの乳母や
2016/04/25 21:14
宇治抹茶、チョコチップは入りませんか〜
きっちゃん♪
2016/04/25 21:27
宇治抹茶、売っていた!買おうか悩んで買わず…やっぱり食べよう!
三越行こうかな?
かるち
2016/04/25 21:31
なるほど瓦ってそういう意味があったんだ…。
地震国日本ならではの発想かも。

もちとろに興味シンシンのタフィーくんの顏、笑える。
ちょい寄り目だったりして。(^^;
草凪みかん
2016/04/25 22:01
またまた!タフィー君おっちゃんに遊ばれてる〜〜!!かわいそうに!!ふふ!って笑っちゃってごめ〜ん!
日本橋三越ね〜!がってんだ〜!
サバ!
2016/04/25 22:22
まめ マメ ま〜め!
まめごはんでもつくりましょーか?
焼きそら豆もおいしいらしいです?
ねこいべんといってみたいですね!
変な自粛ムードで、気分まで落ち込まないように
みんなでがんばらないと!
クロネコしんちゃん
2016/04/25 22:36
熊本城は正しく崩れたんですね。
すごいな〜。
ひじっ子
2016/04/25 22:38
瓦の本来の役目、知りませんでしたぁ!
タフィーくん、幸せやなぁ。いつもおいしそうなお菓子に囲まれてぇ。
うちのしろくんは隣で只今鼾かきお休み中〜。
しろちゃぷ
2016/04/25 22:49
瓦って、そういうものだったんだ〜
シラナカッタ!!
タフィー王子、ほんとにマメが好きなんですねえ
肉食なうちの猫しか見てないので、マメ好きなのがとても新鮮。
うちも変わったものが好物だったら面白(笑)
マク
2016/04/26 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

いつか見てろ!? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる