タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS いいのかな?

<<   作成日時 : 2016/04/26 05:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 111 / トラックバック 0 / コメント 29

画像


なんだ?

画像


なんだ?

画像


にゃんだああ〜?


画像


北海道しか売ってない

道民のソウルフード

マルちゃんのヤキベンこと焼きそば弁当

何故か売ってた!

その道内シェアは現在では70%??

なんと1975年発売だって

一番の特徴は粉末の中華スープが付属していること

あ・・・しまった

画像ないやん

おまけに・・・

スープを溶くのは新しい湯ではなく湯切り湯を使うこと。

湯切りの湯を使うことで風味に何とも言えない奥深さが生まれる・・・

あちゃあ・・・普通に新しい湯で飲んじまった

迂闊であった

だめやん

画像


しかし

こんな商品もあるとは

ほんとに北海道民焼き弁すきなんですねえ

画像


しかし、負けてないのがこっち

東北・信州で販売してる

焼きそばBAGOOOON

「やき弁」同様にスープが付属

「中華スープ」が付いている「やきそば弁当」に対して、

「焼きそばBAGOOOON」には「わかめスープ」が付いる!

静岡はマルちゃんの聖地ですが(笑)

バゴーン売ってないなあ・・


画像


ち!

猫舌には食えんじゃないか


画像


災害になると考える・・・同行避難

行政では推奨してるっていうけどなかなか・・・

Lucy + K、LEONIMAL BOSAIが企画制作、NPO法人ANICEが特別協力した

いぬと、ねこと、わたしの防災

「いっしょに逃げてもいいのかな?展」

4月23日〜6月22日まで世田谷区文化生活情報センター 生活工房で開催

同行避難にスポットを当て、

災害時にペットを守るために普段からどんなことができるのかを考えるさまざまな展示を行います。

災害時のシミュレーションをイラスト形式で紹介、

画像


クリエイターによるペットと防災をテーマにしたグッズの提案、

ペットのために開発された防災リュックの展示、自治体・地域の取り組みなどを紹介してるそうです

まいごポスターのワークショップも!

いざというとき役にたつかも

詳細はこっち



http://www.setagaya-ldc.net/program/325/

画像


ちゃんと

おっちゃんも

勉強しとけよ!






https://youtu.be/8rZ5cv2bMPM


画像


福島県会津地方を走る会津鉄道の芦ノ牧温泉駅初代猫駅長の「ばす」が4月22日に老衰のため永眠

22日22時27分の会津田島駅行きの最終電車が出発すると、

それを見送るようにばすは眠るように息を引き取ったという。

駅員全員がばすの最後の駅長としての業務を見届けそうです

幸せだったねえ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 111
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは全然見ない焼きそばです。北海道に行く機会があれば買ってみたいなぁ。湯きりしたお湯でスープを作るのも面白いですね。「そば湯」じゃなくて「焼きそば湯」か。
ペットのための防災リュック、どんなのか気になります。
みんみん
2016/04/26 06:42
その焼きそば うちの近くのスーパーでも見かけましたよ
全国進出を狙ってるのかな?
マルちゃん焼きそばって言ったらインスタントより 袋麺の方が こちらでは有名です
熊本の地震のニュースで ペットと避難されてる方が映っていたのですが 猫さんが 普通にリードを繋がれて くつろいでいました
家族以外の人がいても大丈夫な子のようで 驚きました
ビビリのピエールじゃ こういう避難の仕方は出来ないなぁ・・・と思いました
ペットと避難 考えておかなければいけませんね
みるしっぽ
2016/04/26 06:52
九州もペット同伴可って避難所が一箇所あったとかなんとかで、でも結局居辛くてクルマで寝泊りしてるって人ばかりらしいですね
自分も避難所には行けないだろうとは思ってましたが、その覚悟をして備えとかなきゃって事ですかね
摩利紫天@analog-ya
2016/04/26 06:57
多頭飼いの我が家はいざ!の時、どうするか
悩みの種です。でも5年前の時、皆それぞれ
逃げて、暗くなる前に帰ってきました。
カリカリを外の物置にもストックしてます。
バス君お疲れ様。
どり
2016/04/26 07:32
ペットと避難。賛成です。
でも世の中には、犬や猫の毛のアレルギーで、じんましんが出てしまう方も。
どうしたら、双方がうまく非難できるか、考えないといけないですね。
やき弁、初めて知りました。どんなのだろ〜。
猫ねこネコ
2016/04/26 08:49
次々と出る新発売のカップラーメンがあるなかで、昔懐かしい袋ラーメンがまだ売られてて、最近はこれをよく食べるようになりました〜
意外と美味しく感じます〜
ばすちゃん〜ご苦労様〜
ご冥福をお祈りします〜
たぁくんママ
2016/04/26 09:25
カップ焼きそばUFOが出た時は感動しましたわぁ
北海道がそれほど好きとは知らなかったデス。
ラーメン天国かと・・

「いっしょに逃げてもいいのかな」
阪神大震災の時は私自身も知恵がありませんでし
社会もそんな時代じゃありませんでしたが
いまじゃ、当たり前でしょ、っていいたい!
ペットを守るのは飼い主さんだけ
後で後悔。。。します。
こんな防災展に行きたいですわ。

男性の頭髪にまたたびでもついているのでしょうか^^
とっても男性が好きなのですね^^
だっちゅ
2016/04/26 09:50
ペットとの同行避難、考えさせられます。
すみっち
2016/04/26 10:48
開催期間が長いので世田谷いってみたいですね。
たろは走って逃げれるけれどはなを連れて逃げるのは、難しそうですから。
コマダム
2016/04/26 14:35
やき弁、これは知りませんでした^^;
きっちゃん♪
2016/04/26 14:46
焼きそば弁当、こっちでもたまに見かけます。でもうちはペヤングかなぁ〜
かるち
2016/04/26 14:49
こんにちは♪
このスープは湯きりのお湯じゃないとおいしくないのですよ。
全然味が違います。
今度はぜひ湯きりのお湯で作ってみてくださいね♪

ペットと同行避難、難しいのが現状に感じます。
ペットだけではなく立場的に弱いも立場の人には何かしらあるようで…。
もしもの時のことはいつも考えてしまいます。
うさ
2016/04/26 15:26
今年だったと思いますが、都内の駅のコンビニで焼きそば弁当を購入して家族で食べました!
私も中華スープを新しいお湯で作ってしまいました
マロン
2016/04/26 16:08
こんにちは。
同行避難、とても良い取り組みですね。
一刻も早く普及してたらいいな・・と思うけど、
いざ同行できてもその先がどうなるのか、やっぱり気になります。
ひぽたん。
2016/04/26 16:49
やきそば弁当、うちの方では
全然見かけないです〜^^;
バゴーンはスープが付いてるのが嬉しいです♪

災害時にペットと一緒に避難したいとは思ってますが
うちのはすっごく人見知りだし
知らない人がいっぱいの避難所に行ったら
そこですごくストレスになると思うと・・・
ほんとにどうすればいいのかな?って思います。
しげりん
2016/04/26 19:22
北海道はやき弁なんですねぇ!
ご当地の食べ物ってあまり他の地域には 進出しないですものねぇ。
ペット同伴避難を推奨しているけど、被災地では 人が飲む水もないのに 犬に飲ませるのか!って言われて問題になっているとか?
そんな中、テントが張られ、ペット同伴用のテントもあるとか?
なかなか 難しいですねぇ。
マシマロ
2016/04/26 19:38
北海道民が愛してやまない焼きそば弁当!!
これ 北海道しか売ってないんですよね〜
食べてみたいなぁ・・・
ウチももしひなんするならテントかな?
車は、地下やから出すん無理やろうしなぁ(−−;)

バスお疲れさま・・・
そら
2016/04/26 19:46
初めまして、taffy104さん、
コメント投稿感謝です、
そしていつも気持玉を有難うございます。

タフィー君の感がいいのか?
いつもアップ後すぐに気持玉を頂いてまして驚いています。

皆さんの「猫のブログ」への探訪は、
ほとんどtaffy104さんのブログに付いている気持玉からスイングして、
ネットサーフィンしていました、ほんとにお世話になっています。

ここ一ヶ月で見聞・見識が広がりましたし、
たくさんの愛猫家さんがいらっしゃることもわかりました。

さて、里親募集の件です!
詳細は最新ブログの募集要項をご覧ください。

連絡先:以下の方法のいずれか。

@kvcnekocoaster@yahoo.co.jp

AFAX 0995-62-3367 

BGo-ing日記のコメント投稿欄への記載(公開アップは致しません。)

(くれぐれもメアド・電話番号・投稿先ブログをお間違いなきよう(^^)v。)

◎ 不躾な投稿、何卒お許し下さい、不必要な場合はお手数ですが削除を願いします。
Go-ing日記(Go)
2016/04/26 20:20
同時避難の件をマンションの方と話したことがありますが、みなさん「うちのはだめだわ〜」でおしまい
いざというとき「だめ」ではすまないと思うんですけど、まだまだ他人事のようです(涙
マーシャの乳母や
2016/04/26 20:53
焼きそばバゴーンって全国で売ってるのかと思ってました(o_0)限定だったんだぁ〜
ばすちゃん、お疲れさまでした。
ひじ丸
2016/04/26 21:56
猫と一緒に避難と言っても、一日中キャリーに入れておくわけにもいかず…あ、この世田谷区のHPに出ている写真のケージ、いいですね。折りたたみ式みたいだし。
おんぶ猫さん、昔の外猫モモちゃんがちょうどこんなでした。おんぶしてお散歩できましたもの〜懐かしく思い出しました。
ノア
2016/04/26 22:06
北海道限定のマルちゃん、やきそば弁当は気になりますね〜♪
是非、全国でも販売して欲しいですよね。
会津鉄道の芦ノ牧温泉駅初代猫駅長の「ばす」が永眠されたニュースはビックリしましたが、きっと今頃虹の国では先に旅だった和歌山貴志駅の元祖猫駅長さんでもある、たまちゃんと一緒に仲良く会話をされてるかな?
sabatora nyanya
2016/04/26 22:13
焼きそば弁当、おいしそう〜
ペットも一緒に避難って大変でしょうね。
保育園の子供がうるさいっていう人がいるように、生き物が嫌いっていう人はいるし、みんなが丸く収まることはありえないので難しいけど、当然の権利ですよね。
非難しなければならない状況にならないことを祈ります。
ひじっ子
2016/04/26 22:20
神奈川出身ですが、昔スープ付きのカップ焼きそばを食べていた記憶が…。
焼きそばBAGOOOONだったのかな?
猫ちゃ!
2016/04/26 22:20
本当に災害が起こった時...
ヨナのことも考えておかないとですね〜。。
せめて猫用のお水くらいは用意しておかないと
困りますよね。。
タフィー王子様も災害が起こってもいつも一緒だね^^
私も絶対一緒にいたいです...
peko
2016/04/26 22:26
誰しもが愛する猫ちゃんと一緒にいたい。避難するときも。でも今までは、そうは思っていても具体的にどうしたらいいかわからなかったという人が大半だと思います。
でも、ここにきて「どうしたらいいか」という方法論が少しずつ出てきましたね。まだまだ難しい面はあるにしても。
草凪みかん
2016/04/26 22:33
やきべん 最近はエキスプレスって1分タイプもあって良いんだ〜♡
具合悪い時食うと吐きそうになるけどこのジャンクさがたまらん!
まるおお
2016/04/26 23:05
ペットのための防災リュックって、どんなのでしょう?
気になります〜
もしも避難しなければならないときには、
猫も一緒に連れていける自治体であって欲しいなぁ
いつ、どこで次の震災が起こるかもしれませんから、
他人事じゃないですよね。
ほんと、準備はあれこれしておかなくちゃなあ。
マク
2016/04/27 22:59
ワンちゃんを飼っている知合いの方なのですが、雨の日も少し天候が悪い日もお散歩に行くそうです。災害は、お天気の良い時だけに限らないから、、と。その話を聞いて、ちょっと感動しました。
WEST
2016/04/28 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

いいのかな? タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる