タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 空でつながってるモン

<<   作成日時 : 2016/04/28 05:36   >>

かわいい ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


タフィーさん

おまえアメリカンだよな?

いかにも

じゃあ、英語バリバリやな?

画像


それとこれとは

別の話だ!

じゃあ、これ買わんと


画像


猫に関する英語を集めた本「ねこたん ねこの英単語」

英語圏と日本の猫文化のギャップから生まれる表現の違いにも

画像


イカ耳が

こんなんだ

エアプレインイアーってなんんかかっちょいい

画像


照れるなあ

別におまえがかっちょいいわけじゃないで

ジャパン・タイムスで5/2発売みたっす

http://bookclub.japantimes.co.jp/title/%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%9F%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%AE%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E


画像


今日も雨だけど

「雨の日はフィレオフィッシュがよく出る説」

1.5〜2倍はフィレオフィッシュが出ているらしい?

なぜか?

は明確な答えがないらしいが・・・ほんとで

ストック増やすらしい

温かい気がするからとか、普段食べない人が雨宿りで、肉食わない人が食うとか

不思議だ〜

今日は売れるんかな

画像


Back OF THE HEAD





https://youtu.be/NycDhPqcYmg


画像


もうすぐ浜松まつり

それにさきがけ 凧があがる!

熊本県のゆるキャラ「くまモン」を描いた大だこ

6畳大のたこには「PRAY FOR JAPAN」、4畳大には「復興」

大だこは30日午前11時から浜松市南区の遠州灘海浜公園で大空に揚げ、

会場には義援金の募金箱を設置される

「熊本とは空でつながっているモン」 これが合言葉



また、猫が被害に合いました

ストレス解消に猫を捕まえて殺した・・10匹も

許せん!!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
苦手な英語も猫で見ると拒否感が減るかも
東日本大震災の時に私も「空はつながっている」と思いました!
日本は小さな島国だから同じように思っている方も結構いるかもしれませんね
マロン
2016/04/28 06:30
イカミミ 英語だとカッコイイですね
雨の日のフィレオフィッシュ 興味深いですね
データを取ると 意味がよくわからないのに 気温や気候で売れてる物ってあるんでしょうね
猫の虐待事件 本当に酷いです 許せません
みるしっぽ
2016/04/28 06:39
猫に絡めると英語も覚えられそうですね〜。香箱座りやヘソ天はなんて言うんだろう?
人間でも動物でも自分より弱いものを虐待するのは許せん!
みんみん
2016/04/28 06:45
猫被害、熱湯かけたってやつですよね。
記事読んで.腹立ちましたわ、ホンマに。
ヒ ロ
2016/04/28 06:46
おはようございます。
此方朝から雨です
タフィー君
英語??
私めはずかしながら
英語いまだにチンプンカンプンです
頭が悪〜〜がバレバレ〜((+_+))
本当に
猫ちゃん虐待の話しを聞くと
怒りを覚えますね
弱い者いじめで
優しさ思いやりが全くない
陸&クロ
2016/04/28 07:11
猫の話、こんな場合はハンムラビ法典第200条に則って犯人に同じ事をしてやったらいいんじゃないかと思いますよ
摩利紫天@analog-ya
2016/04/28 07:21
ストレス発散に、小動物使うなぁ〜
同じ目にあわす法律作るべし!
どり
2016/04/28 07:53
普段は避けて通る(笑)英語も猫がらみだと興味が出るから不思議よね〜
猫が被害にあったニュース見ました。
腹が立つやら悔しいやら…。
自分より弱い者に危害を加えるなんて最低なやつだ!
実刑だ、実刑!
ねーこ
2016/04/28 11:03
野良猫をつかまえて殺したってひどい話ですよね。殺人罪を適用して欲しいです。
あと、山の中に猫20匹以上捨てられていたって。人馴れしていて極度の空腹状態だったとか。猫ブームの後こんなことが頻発しないといいけど。
瓶の中の仔猫ちゃん、頑張れ!頑張れ!って応援しちゃいました。
このGWいろんな催しで義援金もたくさん集まるといいなと思います。
ノア
2016/04/28 11:53
英語にすると かっちょいいけど 日本語の方が 親しみがある気がします(笑)
復興のエール、熊本やくまモンに届くかな?
とうして 猫が犠牲に…!
理解できません!!
マシマロ
2016/04/28 12:01
イカミミじゃなくて
飛行機耳ってかっこいいですね(*´ω`*)

そうそう離れていても
空で繋がっていますもんね。

弱いもの虐め…
目には目をで同じめに遭わないと
わからないんだと思う。
あんずミャミャ
2016/04/28 12:22
えーー?!猫10匹?何それ、ゆるせん!!
同じ目にあわせてやりたいわ!
このもやもや感、王子にいやしてもらわなくっちゃ。。。
王子は英語ペラペラだと思っていましたよ^^
ウッフフ、英検2級ぐらいですか、って
今でも、英検てあるのかしらん^^;

バーガーもすきだけれどフィッシュも好きです、
ポテトはここのが一番好きです、がんばれー、マックン^^

やっと出た。。仔猫ちゃん、ホッとしましたわ^^
熊本応援していますよー!^^
だっちゅ
2016/04/28 13:20
こんにちは♪
ストレスのはけ口に自分より弱いものをつかう人たちの心理ってどうなっているのでしょうね。
ネコちゃんたちやワンコ、幼い子どもや女性…なんだかなぁと思う人が世の中には意外と多いかもしれませんね。
虐待をした人は同じ目にあわせるような決まりでも作っちゃえばいいのにって思っちゃう…けれど、そんな執行したくないですよね。腑に落ちないです。
うさ
2016/04/28 15:55
韓流ブームの頃なら、韓国語バージョンとかも出たのかな?
あのニュース、酷いですよね。
かるち
2016/04/28 16:43
ねこたん、英語の勉強にはならないと思うけど(笑)
写真を見るだけでも楽しいかも!
一応、欲しい物リストに登録しました^^

ストレス解消にって・・・
怒りで吐き気がしてきます。
サイコパスだと思うので死刑して欲しいです!!
ゼッタイに許せない!!
しげりん
2016/04/28 19:15
そんなのストレス解消とは言いません。犯罪です。
きっちゃん♪
2016/04/28 20:50
ストレス解消でネコを殺す?とんでもないヤツです
にゃんこは癒しですよ。いるだけでストレス解消になるのに・・・。最近こんな事件ばかりで哀しいわ。
おばれんじゃ〜
2016/04/28 21:04
雨の日はフィレオフィッシュがよく売れるって知らなかった〜
時々食べたくなるけど…雨だったかな(笑)

ストレス解消でネコを殺すなんて信じられないです!
ユキんこ
2016/04/28 21:18
こんばんわ、この度はシャドーへの心配コメントありがとうございました。
残念ながら、コメント頂いた夜に旅立って
しまいました事をお知らせ致します。
ニキティキ
2016/04/28 22:29
エアプレインイヤーって飛行機が無い時代にはなんて言ってたんでしょうね。
ひじっ子
2016/04/28 22:31
そういえば 私も雨の日にフィレオフィッシュ食べたことを思い出しました!

仔猫ちゃん出られて良かったですね!親猫が困ってましたね。
きらら(3にゃんず)
2016/04/28 22:38
マックの定番はフィレオ〜♪雨でも晴れでもw
ハムラビ法典で!動物虐待は器物破損ではおかしい!
ありんこ
2016/04/28 22:43
長野では山中に猫21匹捨てられていて一昨日保護されました。ひどいなぁー。でも昨日時点で18匹が里親さんに引きとられたそうで安心しました。あと3匹、うち来るか⁉
ひじ丸
2016/04/28 23:14
猫を殺していた犯人、ほんと許せないです。
どうして猫にそんな酷いことができるのか理解に苦しみますね。
長野の山中に捨てられていた子猫たちも、
どうしてそんなことする人がいるんでしょうね。
あと3匹、貰い手がみつかりますように。
マク
2016/04/29 16:41
こういう事件があるたびに 同じことをされる刑があったら・・・なんていう意見は乱暴すぎますかねえ・・・
悔しすぎて・・
おかん
2016/04/29 19:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

空でつながってるモン タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる