タフィー王子の大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンパンパンパン!

<<   作成日時 : 2016/04/04 04:44   >>

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 25

画像


う〜ん?

画像


そそられる!

画像


なんとも!


画像


東京ディズニーシーは開園15周年

それを記念したディズニーリゾートラインの「トミカ」が登場

東京ディズニーシーの「エンポーリオ」にて販売

毎月1車両ずつ登場して、

すべて揃えるとディズニーリゾートラインと同じ6両編成のモノレールが完成

画像



4月11日(月)に先頭車両のミッキーマウスが販売開始

5月4日(水・祝)にグーフィー&プルート

6月4日(土)にドナルドダック

7月4日(月)にデイジーダック

8月4日(木)にチップ&デールを販売。

東京ディズニーシーの開園日である9月4日(日)発売のミニーマウス

価格は各1,200円(税込)。

これ当日ディズニーシー行かないと買えないだろうな〜


画像


これこれ

ワシのおやつに何すんじゃ〜

おや??

なんかついとるで

画像


今日は「あんぱんの日」だって!

画像


木村屋總本店みてみたら・・・

明治8年(1875)4月4日、あんぱんを明治天皇へ献上することになりました。
天皇両陛下が東京の向島にある水戸藩の下屋敷でお花見をする際
お茶菓子として、お出しするためです。
木村親子は、日本を象徴する国花で、季節感を表現できる「桜」に目を向け、
奈良の吉野山から、八重桜の花びらの塩漬けを取り寄せ、あんぱんに埋め込んでみました。
酒種のパン生地と餡の甘味に桜の塩漬けが絶妙で、この味なら自信を持って献上できると、
木村親子は確信しました。
そして「桜あんぱん」は、天皇のお口に召されました。
陛下は大変気に入り、ことのほか皇后陛下のお口に合い、
「引き続き納めるように」という両陛下のお言葉を戴くこととなりました。
以来、店頭のあんぱんにも桜の塩漬けがへそ押しされ、「桜あんぱん」がお目見えしました。
このことから明治天皇に献上された4月4日は「あんぱんの日」として記念日に認定されています。


https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/ec/2013anpan


ほほほ〜〜〜

セブン-イレブン便乗とは

商魂たくましい!

画像


そりゃいいもんだ!

じゃあ・・早速

画像


いっただきま〜す

画像


タフィーさん・・・アンパンじゃなくても関係ないやん

画像


袋とビニタイ目当てなんやから

ちなみに食ったのは

北海道あずきのこしあんぱん

ちゃんとへそがあったでえ!





激しく車が行き交う道路。そこに、おまわりさんが走ってきたバスを止めました



https://youtu.be/xhQIHMebNOo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 124
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はアンパンの日なんですね
木村屋のアンパン 有名ですよね
銀座のお店の前 通ると いつも人がいっぱいです
みるしっぽ
2016/04/04 07:03
へ〜あんぱんに歴史ありですね。タフィー君、袋を噛んであんぱんの風味を感じたかしら?
ちなみに京都では「志津屋」というパン屋さんがあって、そこの「SIZUYAPAN」というあんぱん専門店がお土産として人気らしいです。
みんみん
2016/04/04 07:35
何と運の良い猫ちゃんでしょ。
温かい人に巡り合え、小さな命
繋がれました。
アンパンにも深い歴史があるのですね。
どり
2016/04/04 07:37
おはようございます。
タフィー君も
中身よりビニールの袋
好きですか?
クロ君も袋ペロペロ(笑)
デズニーランド近いから
行きたいのですが
人混みがね〜〜
2度ほど行きましたが〜
出来たころ(笑)
あんパンいいですね
幼い頃は「コッペパン」
懐かしい〜〜(^0_0^)
陸&クロ
2016/04/04 07:46
木村屋のあんぱん有名!!
天皇家御用達
セブンほんま商魂たくましいわぁwww
って乗せられて買ってまうかも(笑)
猫さん助かってよかったぁ(><。)
そら
2016/04/04 07:50
タフィー王子様^^
アンパンがお好きでしたか〜?
あ、袋のほうが好みなんですね^^;
昔ながらのアンパンやクリームパンて
オーソドックスで美味しいですよね^^
動画の猫ちゃん^^
良かったですね^^
peko
2016/04/04 09:19
おはようございます。
ディズニーシー開園からもう15年ですか?
早いものですね。まだシーは行ったことないです。
あんぱん、時々食べたくなりますね。
つぶたん
2016/04/04 09:37
あんパンはこしあん派?つぶあん派?
私はこしあん派でござる。
あんこがいっぱい!っていうのは苦手なんだけど、
あんパンは好きだな〜
なんか、食べたくなる(笑)
すっごい優しいおまわりさん?に助けられて、めっちゃ生き運のあるにゃんこだね。
はりねずみ
2016/04/04 11:38
王子、噛みごたえありました?

猫ちゃんの今後が気になります。
猫ねこネコ
2016/04/04 12:00
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
アンパンの日!?
アンコがみっちり入った美味しいあんぱん食べたい〜
あのにゃんこ、轢かれなくてよかったーお巡りさんありがとう〜( *´艸`)
たんぽぽ
2016/04/04 12:14
今日はあんぱんの日なんですね。
偶然にもちょうど
ヨモギあんぱんを食べてました(笑)

seaは15周年ですね〜!
これは是非ともいかなくっちゃ‼
あんずミャミャ
2016/04/04 12:29
もう15年ですか、いったことない・・・^^;
こちらから行くとなると、ナンダカかさばって
ランドにいったきりですわ(−−)
あんパンの日?初めて知りました^^
まぁ、普段からよくいただいていますから
許されると思います(キッパリ)^^
だっちゅ
2016/04/04 12:55
こんにちは♪
今日はあんぱんの日!なんと!!
これからお昼なのですが、今日はあんぱんにしようかしら〜♪セブンイレブンいいですね^^
行ってこようっと♪
うさ
2016/04/04 13:02
こりわ7いかな!w
おまわりさん、ナイスです!!
ありんこ
2016/04/04 14:49
へぇ〜それで桜の塩漬けがついているんですね。高級なあんぱんに見えますよね。私がつぶあんぱんが好きです。
ノア
2016/04/04 15:52
県内に住んでいますが、子供の頃ディズニーランドに何度か行ったきりで、ディズニーシーは一度も行ったことがありません
桜あんぱんは食べてみたいです
マロン
2016/04/04 19:05
あんぱんの日ですか
初めて聞きました。
でも他の「何とかの日」と違ってちゃんと謂れがあるんですね
ドラえもんカチューシャ、増殖中ですね
kazu
2016/04/04 19:06
あんぱんの日なんてあるんですね〜@@
タフィー君はあんぱんよりも
やっぱりビニタイの方が気になるみたいね(笑)

シーってもう15周年になるんですね!
電車欲しいな〜♪
でも、シーに行かなくちゃ買えないんですよね><
しげりん
2016/04/04 19:29
アンパンの日があるのは知りませんでした。
桜アンパン 美味しいですよね。
子どもの頃は苦手でしたが 年をとったか、最近は好きになりました(笑)
シーも もう15周年ですか。
市民のプレオープンで2回ほど行ったっきりです(苦笑)
動画のおまわりさん ナイス!ですね!
あのまま バスにひかれたら…と思うとゾッとします。
マシマロ
2016/04/04 19:41
朝食にあんパンをよく食べます!牛乳に合うんですよね〜
きっちゃん♪
2016/04/04 20:23
アンパンって国民食ですよねぇ。
他のパンは好き嫌いあっても「アンパン嫌い」っていう人はいないんじゃないかと。
しかし今日が「アンパンの日」っていうのは知らなかった!

でもタフィーくんはやっぱり袋のほうが。(^^;
草凪みかん
2016/04/04 21:57
記念日登録証なんてあるんですね。
タフィー王子、袋チェック厳しいね。
ひじっ子
2016/04/04 22:08
あんぱんの日ってテレビで言ってました。
明日、あんぱん食べよう!あんこ苦手だけど…
かるち
2016/04/04 22:25
今日は、あんぱんの日だったんですね!
しかも、歴史も明治時代って事でけっこう古いみたいですが日本が生んだヒット商品だけに当時の明治天皇も初めて食べた時は美味しくてビックリされたんだろうな〜♪
タフィーくんもひと齧りであんぱんは食べたかニャ〜
sabatora nyanya
2016/04/04 22:55
へぇ〜 アンパンの日ってあるんですね〜 
木村屋總本店のは桜の塩漬けが付いているのがいいですよね、甘さとしょっぱさがちょうどいい
王子もあんこ食べました?
マーシャの乳母や
2016/04/05 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ

タフィーのお気に入り

アンパンパンパンパン! タフィー王子の大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる